スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ:6話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。

契約にはその概要をしっかり伝えるのが常識…だけどな(汗)

さてほむらがさやかを助ける形で参加してきました。
いきなりですけど、ほむらの能力は一時的な時間操作でいいんでしょうかね?もしそうだったら前回に魔法少女の能力は契約の内容で決まるっていう風になってたけど、これでほむらが時間を戻して世界をループさせたって説がまた有力になってくるよね。

…まあ本人は基本的に戦う意思が無いのでこの場は収めて杏子は去っていきました。

それにしてもほむらさん怒ってますねー(汗)

危ない所に首を突っ込んでくるまどかがホント心配でならないんだろうなあ。完全に優しさから来ているんだけどね。でもそれは、まどかに向けられているわけではなく、あくまで前提は世界を救うためみたいな感じになってるのかなあ。

さてさやかはグリーフシードからソウルジェムの穢れを取っていました。そのグリーフシードはかなり穢れを吸っているので、もうすぐ魔女が孵化する危険があるところまで来てるみたいですね。そういや今まで目の前で孵化した魔女があのマミさんを殺した魔女だったから、孵化してできる魔女が一番強い部類に入っちゃうんかなあって思いますね。

しかしそんな状況のグリーフシードがあってもキュウべえは大丈夫だと。なんとそのグリーフシードを背中の模様みたいなところから吸収してしまうような感じで取り込んでしまいました。
…あれ、これはどういうことだ。こんなことをするということはキュウべえの目的穢れたグリーフシードを集めるってことなんだろうか。そしてそれを集めやすいから魔法少女を大量に作ってるってことなんでしょうかね。
でも穢れを集めるってことだから最終的にすげえ恐ろしい奴になりそうな気がするけど(汗)まあ今でも十分鬼畜だけどな!(笑)
でもいろいろと矛盾もあるんだよな。前の孵化した魔女の時、そこにあった穢れたグリーフシードをキュウべえは取ろうとしずに孵化させちゃったよね。結果的にマミが死んでまどかやさやかも魔法少女にならなかったからキュウべえとしては最悪のミスだったと捉えるべきなんだろうかな。つまりは一番の目的はやはりまどかの魔法少女化で、グリーフシード集めは二の次なのかもね。…まああくまでグリーフシードがキュウべえに必要なものであるという仮定での話ですけどね(汗)

そしてその後のキュウべえの話では、他人のソウルジェムを持っていても魔法が使えるみたいな感じでしたよね。杏子はいっぱい持ってるから魔力を出し惜しみしずに戦えるということ。まあ常に全力で戦えるんだからそりゃ強いよなあ。
でも魔法少女には才能の差があるみたいだけど、これはソウルジェムの濁り具合の進行速度が違うってことなのかな。さやかはまだ慣れてないから、有効な魔法使用ができずに魔力を無駄遣いしているって可能性もあるけどね。

そしてキュウべえは今回もまどかプッシュを忘れないね(笑)

営業お疲れさまです(汗)

さてゲーセンで遊んでる杏子はほむらと遭遇。
ほむらはこの町を杏子に任せたいと頼みに来たようです。まあ杏子の目的はここを自分のテリトリーにすることだからそれが叶えば穏便にことが進むと思ったんでしょうね。さやかも自分に任せて欲しいと。
そして謎の単語「ワルプルギスの夜」。どうやら強大な力みたいですけど、これが1話冒頭のやつなのかなあ。ほむらの使命は基本的にここに集約されてるみたいで、これが解決したらもうこの町に用は無いみたい。

つまりワルプルギスの夜が来るまでに、まどかをどうしても魔法少女にしてはいけない何か理由があるってことだね。

一番考えられるのはこの夜とまどかには何かしら連動しているものがあるってことだけど…まだ分からないね(汗)

さやかとまどかは昨日使い魔が現れたところを再び検索。しかしもういないみたいですね。
さやかはこの逃げた使い魔が人を襲うと思うといてもたってもいられないようで、そしてそれを推奨している杏子が気に入らないみたい。そして前回の戦いも殺し合いだったと。
そしてこの考えがほむらにも飛び火。マミが死ぬのを待って現れて、あくまで目的はグリーフシードであったと思っているみたいです。
…これは仕方ないかな、さやかはほむらがマミに縛られて動けなくなっていたことを知らないもんね。そして杏子のような過激な魔法少女を見てしまったから、そう思えてしまうのも無理はないか。グリーフシードが無いと魔法少女は機能しなくなるからね。
まあでもさやかも自分のことしか考えてないって言えばそれまでだけどね(汗)魔法少女になった理由もかなり個人的な話だし。だからこそ、ここはまどかがしっかりほむらが止められていたことを伝えるべきだったよね。

眠れないまどか。お母さんが帰ってきたので起きてきて話をします。
お母さんは大人という立場からまどかに語っていますね。正しいことが全てではない、「間違えることも必要」だということ。

これってほむらのことが当てはまってる気がする。

現にまどかもほむらが何考えてるか分かってないし、さやかに至っては疑いも持っている。その行動が結果的にいいことであると分かってもらえてるかといったらそうではないんだけど、でもほむらとしては自分の信念を持って動いてるんだろうからね。そうするしかないって感じで。
まあほむらのことをお母さんは知らない(だろう)からまどかに教えてるわけではないけど、これも汚い世界で生きてきた人の助言なんだろうねえ。ママかっこいいな。
でもこの「間違える行動」が後に大変なことを起こすということをフラグ立てておきます(笑)

さやかは上條さんの所へ行きましたが、そこには彼の姿はありません。どうやら退院が前倒しになったんだとか。

…でも連絡を入れてくれないってのはやはり上條さんにとってさやかは大切な存在では無いってことなのかなあ(汗)

だとしたらこれからさらに鬱な展開が来そうで困るんだけど(汗)さやかの病室に入るまでの嬉しそうな顔がさらに心を抉るよ(汗)

上條さんを探しに出たさやかですけど、聴きなれたバイオリンの音がしたので彼だと思い反応。しかしそこに来たのが杏子。
杏子はやけに挑発的な言葉を投げかけてきますけど、これ演技臭いですね。おそらく場所を変えたかったんじゃないかと。
そしてそれで考えられるのが、この場所の近くにあの逃がした使い魔が上條さんを狙っているってことなんじゃないかと。そのための誘導だったら…ネガティブな発想でゴメン(汗)

歩道橋の上に来てバトルが始まりそうでしたが、ここでキュウべえに呼ばれてきたまどかが止めに入ります。
そして杏子の方にもほむらが約束違反だといきなり登場。いきなり背後に立ってるとか怖いわ(汗)

そしてさやかが変身しようとしてソウルジェムを取り出しますが…ここでまどかは「間違った行動」に出ました。さやかのソウルジェムを奪って、そしてそれを下に捨てました。

ここで驚いたのがほむらで、一瞬で消えてトラックを追うことに。そしてさやかはまどかを責めようとした瞬間フッと意識が…。

杏子「どういうことだオイ…こいつ死んでるじゃねーかよ!」

えええええええええええええええ???

ちょ、こんなあっけねえの?(汗)こんな設定を明かすためにさやかを犠牲にするの?マジかああああああああああああ!

というわけでキュウべえの悪魔の解説がスタート。
どうやら魔法少女の活動圏はせいぜい100m前後。そして本体は自分の体ではなく、ソウルジェムの方だと言います。つまりソウルジェムが自分から100m以上離れたら体はただの抜け殻になってしまうということ。

なるほど、だからソウルジェムって名前なのか。

魂が入っているってわけなんですね。
そういや前回のさやかの契約シーンで、さやかの心臓部分からソウルジェムを取り出しているっていう風に見えましたよね。そして命に関わるものだから、つまりソウルジェムは心臓を本当に取り出したって言っても過言じゃない代物ってことなんだな(汗)

それによるメリットとしては、体がどんなに傷ついても魔力で再生させれば大丈夫だと、つまりはソウルジェムさえ壊れなければ魔法少女は死なないということです。
ここでマミさんは実は生きてるんじゃないかって思ったんですけど、確か彼女は頭にソウルジェムをつけていたので、やっぱり駄目だと再び希望が消えました(汗)

…うわあ、なんというこれはゾンビですか?いいえ、魔法少女です。だよ(汗)

それを知らない杏子は当然怒りますよね。完全に説明不足で魔法少女契約をしたんだから。しかしキュウべえはあくまで冷静に、

キュウべえ「君たちはいつもそうだね…、事実をありのままに伝えると決まって同じ反応をする。訳が分からないよ。どうして人間はそんなに魂のありかに拘るんだい?」

…殴りてぇ(汗)

だめだ完全にキュウべえが黒すぎる(汗)もう本性を現しはじめたって言ってもいいよなこれ。やっぱりキュウべえにとってはホントに魔法少女は道具としか見ていないんだろうね。…しかしこれは酷い事実だ。あらかじめ言わないと駄目だろ(汗)

そしてそこに間に合ったほむらがソウルジェムをさやかの元へ。

復ッ活ッ!さやか復ッ活ッ!!

良かった(汗)
いやーホントに死んだかと思いましたよ。このアニメに限って生き返るって希望が全く無いからね(汗)ソウルジェムが壊れてたらどうしようって思ってましたけど、なんとか無事だったようで。思えばトラックの荷台に乗ったってのは不幸中の幸いだったよなあ。

さやかは復活したけど、彼女は今の内容を聞いていないから、その事実を教えるんでしょうかね。まあ教えるんだろうけど(笑)


1話の中でここまで感情を揺さぶられるとは…スタッフやるな(笑)

いろいろと忙しい視聴でしたよ(汗)絶望やら喜びやらキュウべえへの怒りやらでまあ大変でした(笑)
しかしこれで魔女が何者であるのかってのにまた候補はできたと思います。以前はソウルジェムが容量を超えたら魔女になるっていう考えでしたけど、もしかしたらソウルジェムを壊された、または捕られた時に残った肉体が魔女に変貌するんじゃないかなって思いましたね。ソウルジェムが無くなると肉体は抜け殻になってしまうんですもんね。それが何かしらの行程を経ると魔女になっちゃうんじゃないかなーって。
杏子は他の魔法少女から奪ったソウルジェムを持ってるって言ってましたけど、それの殻の方も同じように魔女になってるかも。そうなるとキュウべえにとってはかなりおいしい話だし、サイクルもきちんと取れてるからねえ。魔法少女同士が争うってのは、この意味もあるかもね。中にはその事実を知っている魔法少女もいるかもしれないし。

まあでもいろいろと伏線やら設定やら明らかになってその中でストーリーの内容もすごい、いやーめっちゃ面白いわ(笑)これからどんどん急降下していきそうで目が離せないね。楽しみです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

まどかまぎか1話から一気に見たんですけど・・・
名前からして、「私魔法少女になって、悪いやつらをこらしめるんだ☆ミ」というような明るい要素満天の内容かと思ってたんですけど、いやぁー黒いですねー(汗)
とりあえずBGMやらEDが怖いです(^ω^;)
あ、OPは大好きですよ♪昨日もカラオケで←聞いてない
そして、

>…殴りてぇ(汗)

はい、本気でそうおもいましたよ(汗)
きゅうべぇがもう悪役でいいんでないかと(汗)

あとさやかが死んだときは本気で驚きました。あの設定を明かすためだけにさやかの命が犠牲になるなんて、こんなの絶対おかしいよ・・・←
生き返って本当によかった。

あと関係ないですけど、これゾンの京子もこっちの京子もどっちも悪役っぽいですね。

No title

いやあ、この展開には参りました
安易なグロや人死を使わずともここまで心を疲労させる虚淵さんはマジでその道のプロですよ(汗)

>杏子はいっぱい持ってるから魔力を出し惜しみしずに戦えるということ。

これ、つまり杏子は知らず知らずのうちに大量虐殺してたってことですよね?(滝汗)
まあ大量とまでいくかは知りませんけど
なんだかあの取り乱し様やこれまでのさやかに対する微妙に甘い態度などを見ていたら
本当は自分の手で他人を殺めるほど外道なキャラではない気がするんですよね
ソウルジェムを奪って魔法少女としての相手を潰した気になっていたら実は…みたいな
まああくまで妄想レベルの考察ですけども(笑)

キュウべえが「わけがわからないよ」とか言い出した時には
「わけわかんねえのはこっちだよ!」とかなり本気で思いました(笑)
次週も目が離せませんね


関係ない話ですがどうも既にまどかのフィギュア化やらの企画が動いてるようで
私はそれよりも即刻キュウべえのサンドバッグぬいぐるみを出すべきだと思うんですけどね
正直需要はかなり高いと思うんですが

Misetuさん

>名前からして、「私魔法少女になって、悪いやつらをこらしめるんだ☆ミ」というような明るい要素満天の内容かと思ってたんですけど

安心してください、大体の方がそう思ってましたから(汗)しかも脚本が虚淵さんだから怪しんでいた人もいたけど、これを初めは隠そうとしていたくらいですからね、トラウマ植えつける気満々ですよ(汗)

>きゅうべぇがもう悪役でいいんでないかと(汗)

あからさま過ぎますけど、彼は純粋に悪でいいかと思います(笑)これは本人が悪だと思ってないからこそ余計にそうなりますよね。

>生き返って本当によかった。

さやかが死ぬみたいな話は可能性として十分あっただけに自分は死を覚悟しましたね(汗)生き返ったのがマジで奇跡ですよ(笑)

>これゾンの京子もこっちの京子もどっちも悪役っぽいですね。

でもどっちも悪として出てきたけど、最終的に味方になりそうな感じがありますけどね。そしてまどかの杏子はそうやって共に歩み始めたところで…おっとこれ以上ネガティブな発想はy(ry

リッシーさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>安易なグロや人死を使わずともここまで心を疲労させる虚淵さんはマジでその道のプロですよ(汗)

そうそう、これは凄い納得ですよ!マミさんの時だって直接なグロではないですしね。
最近はテコ入れアニメも多いですけど、やはり脚本(ストーリー)で楽しめるってのが一番面白いなって思えますよね。

>これ、つまり杏子は知らず知らずのうちに大量虐殺してたってことですよね?

そうなると思います(汗)
そして、だからこそこの設定を聞いたときにすごい動揺したんだと思います。自分が集めたソウルジェムは今まで倒してきた魔法少女そのものだったって事実にね。穢れたら使い捨てだから、それで簡単に命を放り出していたことになるわけですから…。その考察は自分はその通りだと思いますね。奪っただけで体を殺してはいないと思うんです。実際は殺してたってオチだから…やっぱり辛いかと。

>「わけわかんねえのはこっちだよ!」

ホントですよ(汗)キュウべえ自身に悪気が無いから、本当の悪に我々からは見えますよね。

>私はそれよりも即刻キュウべえのサンドバッグぬいぐるみを出すべきだと思うんですけどね

なんというクレヨンしんちゃんの(ry

No title

衝撃の6話、考察を興味深く拝見させていただきました。
まどかはまだ子供だから、とった行動の先の読みに不完全さが出ましたね~。
大人でも先を読んで正解に辿り着くなんて人は少ないと思っているので、あの行動派しょうがないでしょう。
そもそもブラック企業だと示されている状態で入社する気は普通起きないし、友達が入ってしまったら社員証を奪って捨ててしまうのも救う選択肢とすら思っています。その社員証がヤバカッタだけで。

マミさんの復活フラグはまだ諦めません。ほむらがやってくれるはずです!
そしてさやかが本当に不憫でなりません・・・

名無しさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>衝撃の6話、考察を興味深く拝見させていただきました。

ありがとうございます。至らない文章力ですが、多くの方に見られているということを発奮に精進していきたいです。

>大人でも先を読んで正解に辿り着くなんて人は少ないと思っている

そうでしょうね。だからまどかママもそれを知った上でまどかに話ていましたからね。
今回の行動は結果的にはなんとかなったので良かったですけど、でもこれでまどかは自分から動くことを臆するようになっちゃう可能性はありますよね。自己嫌悪で。

>そもそもブラック企業だと示されている状態で入社する気は普通起きないし、友達が入ってしまったら社員証を奪って捨ててしまうのも救う選択肢とすら思っています。

なるほど…、キュウべえの取引はブラック極まりないので、「願いが叶えられる」というおいしいところだけをピックアップして釣ってるって感じですからね(汗)キュウべえもそういうところはビジネスマンって感じがします。だから嫌いですけど(笑)

>マミさんの復活フラグはまだ諦めません。

マミさん…復活できるといいですけどね…ただ敵(魔女)としては再登場してほしくないと思っていますけど(汗)
さやかも不憫ですけど、この事実をどう受け入れるのか、期待ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『魔法少女まどか★マギカ』#6「こんなの絶対おかしいよ」

「友だちを放り投げるなんて、どうかしてるよ」 どうかしてるだなんて、キュゥべえだけには言われたくない! 杏子とさやかの戦いに割って入り、戦いを止めたほむら。 「私は冷静な人の味方で、無駄な争い...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ

第6話のあらすじ ほむらの乱入で、なんとか杏子から助かったさやか。 しかしほむらはまどかに、何度忠告すればわかるのか、ときつく当たる。 翌日も魔女の手がかりを探すさやかに、まどかは杏子と話し合...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想

やっぱり真っ黒だったキュゥべえ。 契約前に、契約内容はしっかりとチェックしておかないといけないという事ですね。 今回で、ソウルジェムの秘密が明らかに! そしてほむらは、やっぱりループを体験...

魔法少女まどか★マギカ #6

【こんなの絶対おかしいよ】 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)著者:原作:Magica Quartet芳文社(2011-02-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...

魔法少女まどか★マギカ #06

魔法少女まどか★マギカ 第6話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 外付けのハードとかwww

魔法少女まどか★マギカ  第1話  ~第6話 こんなの絶対おかしいよ

魔法少女まどか★マギカ 第1話  ~ 第6話 こんなの絶対おかしいよ 見滝原中学校に通う、中学二年生・鹿目まどか、ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 結論:今後(・ω・)を見たら魂を抜かれないように注意しましょう。

魔法少女まどか☆マギカ 第06話

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第6話 こんなの絶対おかしいよ争うさやかと杏子それを止めたのは意外にもほむらだったいや意外でもないのかな?ほむらの登場で杏子はいなくなるし...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」   キ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想 ソウルジェムに魅せられし者たちの運命は―

魔法少女まどかマギカ第6話『こんなの絶対おかしいよ』の感想レビュー

実況TLが絶叫に包まれた超絶真実暴露回でした。 チキン肌立ちまくり過ぎて生きるのがツライw ネタバレ率高くなりそうなので、未見の方はご注意!というか、あらすじ書かないわけにはいかないだろうとw というか、ガクブルしながら慌てて書いているので、文章的に色々お...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

まどかはジェットコースターならぬデッドコースター。どんなに運命を変えようとしても、皆死んじゃうあの映画のよう。安全装置のないブースに乗って、登場人物も視聴者もブンブンブン。ところで遊園地で「まどかショー」の予定はないんですか?(笑)キュウベぇと一緒にま...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」です。 さて、『魔法少女

魔法少女まどか☆マギカ 6話

ついカッとなってやった。今は反省している。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」6話親友殺害未遂の巻。よかれと思ってやったことが裏目に出る。確かにまどかちゃんの行動は...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

『幸せ』なんてあるのかな? おかしいですよ!キュウベェさん! 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 当然ながらネタバレ注意だ!

(感想)魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 明らかになる設定が増えてきましたね。さやかはこれでよかったのかな? 何を考えるにしても出てくるマミの姿。まどかの苦悩、ほむらの能力。 ...

魔法少女まどか★マギカ第六話 感想

どこまであなたは愚かなの 「魔法少女まどか★マギカ」第六話感想です。 Magia(アニメ盤)(2011/02/16)Kalafina商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想

さ、さやか? さやか!? さやか!!?? うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 壱

正義は人の数だけ存在する。だからぶつかりあう。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

第6話「こんなの絶対おかしいよ」

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第6話「こんなの絶対おかしいよ」を見て。不定期レヴュー)

なにが「こんなの絶対おかしい」のか?魔法少女同士の戦いの事か?それともまた誰か死

血だまりの予感 95%(魔法少女まどか☆マギカ 第6話レビュー)

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 ★★★★★

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想

これは驚きの設定だ、あれが本体なのか! 以下ネタバレありの感想となりますので まだ視聴されていない方は これ以上読み進めない方が良いかもしれません。 まどかがコンピュータの様な画面に映し出していた文字が気になりました。 ちょっと書き写してみますと 「Hey did…

「魔法少女まどか☆マギカ」第6話

  第6話「こんなの絶対おかしいよ」「ダメだよ、こんなの。絶対おかしいよ」ほむらが現れ、さやかを気絶させる。杏子のことを知っていたほむら。杏子は退いて行く「愚か者が相手...

第6話 『こんなの絶対おかしいよ』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 これ、最終回になっても変身しないんじゃないかな。 何か結局最後まで、まどかは魔法少女にならないような気がする…とんでもない秘密も出てきちゃいましたしね。いや‐、本当にキュゥべえが...

魔法少女まどか☆マギカ #06 感想

さやかVS杏子。そこに入ってきたほむら。そのおかげで、戦いは中断。まどかは助けてくれたほむらに感謝するが、魔法少女になろうとしたまどかに対し、再び強く勧告する。いずれにせよ、彼女は何かたくらんでいると、キュウべぇも注意を促すが。 魔法少女として未熟なさや...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想

辛すぎるこの世界で生き抜くには、重すぎる身体。いっそ、この身体なんて無くなってしまえば良いのに。(以下、ネタバレ有り)

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

これはゾンビですか?いえ、魔法少女です ?('0'*)ハッ! これじゃあ違うアニメですね 人間はどうして、そんなに魂の在りかに拘るんだい とうとうキュゥべえ本領発揮来ました~

魔法少女まどか☆マギカ 【キュウベエエエエエ!!!】第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想

「正しすぎるその子の分まで、誰かが間違えてあげればいい」 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) (2011/02/12) 原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他 商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 【6話】 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ、6話。 いい加減、まどかもかなりうざい感じになってきました。 容姿は可愛いんですが、ここまで厄介事に突っ込んできますとイライラしてきそうです。 ほむらなんかまさにそんな感じ? ・・・全体を通して・・・ 杏子との死闘を何とか打破...

【魔法少女まどか☆マギカ 第六話 こんなの絶対おかしいよ】

さやかはもう確実に退場する!!! そうとしか思えなかった今回の話でしたね・・・ ほむらと杏子も確実に退場しそうで、まどかは最終回まで泣いてそうだ・・・ しかも第六話からはずっとジェットコースターのような展開らしいから、三話のような展開が いつ来...

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ 感想

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」感想は続きから

魔法少女まどか☆マギカ 6話感想

サブタイトル「こんなの絶対おかしいよ」 魔法少女どうしの殺伐とした殺し合い。そしてキュゥべえが魔法少女に課す宿命。 これらを目の当たりにしたまどかの悲痛な嘆きです。そんな…、そんな… まどかのウ...

魔法少女まどかマギカ第6話感想~。

エグいなぁ(汗) みんなでいっちょ、QBをぶん殴りに行かないか? 以下、ネタバレします。ご注意を。

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想

 遂に魔法少女同士で戦うという展開になってしまったまどかマギカ。6話目ということで、3話みたいなことがまた起きるのではないかとヒヤヒヤしていました…。そして迎えたさやか死亡の瞬間――背筋が凍ってしまいました…。色々また黒い設定も明かされてきて面白くなっ...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話感想…救世主ほむらと詐欺師キュゥべえ

タイトル「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想

優しさは罪―

魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」

いよいよ話が動き始めた感じですね

魔法少女まどか★マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ

さやかの危機を理由にまどかに契約を迫るキュゥべえの邪魔をする形で割って入るほむら。 杏子を翻弄する動きを見るに、明らかにほむらの方が格上ですね。 さやかは自分の力量をわ ...

魔法少女まどか☆マギカ 6話 感想

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 キュゥべえが黒すぎw 何だかんだと言いつつまどかも魔法少女にしようとするキュゥべえ。 今度はさやかまで利用しようとする姿が、まるで悪徳...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」の感想

 ほむほむマジほむほむ。  マミさん亡きあと新たにやってきた魔法少女・佐倉杏子。しかし彼女の考え方はマミさんとは真逆の自分が良ければ他人なんてどうでも~というものだった。そして杏子はさやかの魔女退治に乱入した上、さらにさやかを排除しようとする。さやか...

魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」

QBェ… ネズミ講か何かのセールスマンのようだなッ! 押しの強い勧誘や周りから攻めたりと色々手を変え品を変え 後戻りできなくしてから衝撃の事実を… 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-30売り上げラン...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶...

twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabeほむら強いな えええええ キュウべぇどこから魔女の卵を食ったwww やっぱり見た目より恐ろしい生き物だろw 杏子がダンレボや...

【私ゾンビっす。あと魔法少女っす】 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

◆ 感想 ◆ まどかはダークな魔法少女モノから ダークなこれはゾンビですか?になった。 そして『やられやく』とタイトルがカブった! のでタイトル変更。 ◆ マインスイーパーで例えると ...

魔法少女まどか☆マギカ第6話「こんなの絶...

魔法少女の契約の代償------------。さやかと杏子の戦いに、ほむら登場!!邪魔するなと言うふたり。だが、無駄な争いはするなと、さやかを気絶させ、杏子の名前を呼んだほむら。何故彼...

魔法少女まどか☆マギカ 第06話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第06話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想  次のページへ

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

「よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: ...

魔法少女まどか☆マギカ 06話

ほむらたん怖いお(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル まどかが魔法少女になることが本当に嫌みたいですね

まさか、ゾンビでつか?『魔法少女まどか☆マギカ』6話。

それにしても。鹿目まどか。これまで、6話分の話の中で、ぜんぜんいいとこないなー。。。別に見せ場がなくてもいいが、常に「行動を起こさない」判断ばかりを続けて、、、というの...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ 感想

虚淵さんは相変わらず絶好調だね。 これはゾンビですか?はい、魔法少女です 前回からの続きだけど、戦いはほむほむがさやかを気絶させた事で中断。 手際いい。ほむほむが戦い慣れているな。 杏子も何だ...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 感想「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカですが、相変わらずの衝撃展開です。美樹さやかvs佐倉杏子の一騎打ちは、暁美ほむらの仲裁によって事なきを得ます。危険な現場に生身の体でのこのこやってくる鹿目まどかには、「何度も忠告したわよね」とほむらの蔑視が痛いほどですが、「愚か者...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]明日、漫画版の発売ですね。 さて、折り返し地点の6話ですが、 予想の斜め上を行く展開! まさか、こう来るとはねぇ(汗)

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

『さやかは死んで欲しくはない』というささやかな願いが、 こんな形で打ち砕かれることになろうとは…。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

知らされていなかった真実…! 魔法少女まどか☆マギカ 第6話の感想です。

魔法少女まどか★マギカ 6話「こんなの絶対おかしいよ」

面白くなってきましたね。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想

知るほどに辛くなる作品。魔法少女まどか★マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 の感想です。 アニメ本編のネタバレと、ゲーテの戯曲『ファウスト』のネタバレがあります。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話感想

「こんなの絶対おかしいよ」 普段はあまり思わないけど今回はなんか、 『地デジカうぜぇ』 ヤバい!!!QBさんがほむほむに何か気づいた(;´Д`) なにそのQBさんキュートなグリーフシードの食べ...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

第6話『こんなの絶対おかしいよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・キュゥべえ言うの遅いよ・・・

魔法少女 まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女 まどか★マギカは書いているうちにいつの間にか長くなってしまうしまうほど、いろいろな要素が入りすぎています それに思ったのですが、まどかって実はすでに魔法少女としての力を秘めているということはありませんか? それでは以下、感想を書かせて?...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ

まどか☆マギカ 第6話。 さやかを止めたいまどかが選んだ道とは―――。 以下感想

魔法少女まどか★マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」

キュゥべえ、黒いというより(詐欺)ビジネスライクすぎる。「魔法少女まどか★マギカ」の第6話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 杏子とさやかの戦いに割って...

『魔法少女まどか★マギカ』第06話 感想

今までの全てを自らぶっ壊すような回でしたね。 よくもまぁ、ここまで気味の悪い設定を考え付くものだなぁと思いますよ。 ■キュウべえとは? 明らかに人間の気持ちを理解できていない事が分かったキュ...

魔法少女まどか☆マギカ6話感想

キュゥべえがほむらに対して、「彼女には気をつけたほうがいい」というところで笑ってしまいました。後、杏子の変身シーンがかっこよかったです。

魔法少女まどか★マギカ 第06話 『こんなの絶対おかしいよ』

ほむらが乱入して魔法少女が三人。一触即発の事態ですが、さてどうなるやら。  ここで経験の差が出ました。突っかかって行ったさやかは一瞬でほむらに気絶させる。手の内が分からない相手とは戦わない、と京子は引きました。一見同じく好戦的に見える二人ですが、状?...

魔法少女まどか★マギカ #06 『こんなの絶対おかしいよ』 感想

  “こんなの絶対おかしいよ”なんて言えないよ。 そこに客観的な正義なんてありはしないのだから―

(ワルプルギスの夜)魔法少女まどか★マギカ 6話「こんなの絶対おかしいよ」(感想)

まどかが起こした最悪の結果! 一生懸命さがもたらす悲劇と真実の暴露が 今回の話の趣旨でした。 まどかの首の角度が曲がっている点が 自ら行った事の衝撃性を表すかのようでした。 何にしても、ド...

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

真実を告げると決まって同じ反応をする。って、今までのことは真実じゃないってことですか。教えて、キュゥべえさん。

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

 ほむらは今回も格好いいですね。そしてキュゥべえはマジ詐欺師。

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想

「君たち魔法少女が身体をコントロール出来るのはせいぜい100M圏内だからね」 「普段は肌身離さず持ち歩いているんだから、こういう事故は滅多にあることじゃないんだけどね」 「そっちはさやかじゃなくて...

魔法少女まどか☆マギカ 06話『こんなの絶対おかしいよ』 感想

今週のキュゥべえ(´・ω・`)

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

 再び青さやかと赤杏子の魔法少女対決が始まろうとする直前、まどかが、さやかの手の上に会ったソウルジェムを取り歩道橋の上から投げ捨てる。意識を失い倒れこむ、さやか。赤杏子がつぶやく、「こいつ死んでやがる、、。」

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

うわあああ! キュゥべえ貴様なにしやがったぁー!!

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

今回も手を変え品を変え、まどかちゃんを魔法少女にせんと企むキュゥべえ。 やり口が回を追うごとにずるく強かに。 ムカつくけど煽り方の巧さは超一級品。 そりゃ二つ返事で魔法少女になっちゃった子が多い...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」感想

    , -──- 、  /::::::::::::::    ::\ /:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー! ::::::::::          :: レ'ノ ::::::::::::::        ::: レ'⌒...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話『こんなの絶対おかしいよ』

絶対、なんてことは無いんだよ…? まどかママンが光ってたと思う第6話。 さやかよりもまどかの方が“自分の正しさ”を押し売りしてる気がするのですな。 故に、かなりウザイ(苦笑) でもって。 QBは“黒い”っつーより“根本的に別の生物”だと思い知らされました! 魔…

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

正義と間違い。

【まどか★マギカ】6話 ママのアドバイスを実行した結果がこれだよ!!

魔法少女まどか★マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ 627 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/12(土) 02:25:39 ID:fPwC0nga0 QBマジ超合理主義者 696 名前:...

魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの...

サブタイからしてもう悲痛な感じだ。魔法少女まどか☆マギカ1(完全生産限定版)(BD)◆20%OFF!早速感想。今回大きな進展があった。とりあえず最後の流れはインパクト十分。ホント、魔...

魔法少女まどか☆マギカ 6話感想

ほむらが助けてくれました。が…… ほむら「二度と関わるなといっただろ?」 怒られました。 関わりすぎるまどかに説教来ました。 でも、主人公だから関わらないという選択肢はないですよねw きゅうべい「...

魔法少女まどか☆マギカ 「こんなの絶対おかしいよ」

何コレ、怖い

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想です 恐かった・・・

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

こんな私に誰がした

魔法少女まどか☆マギカ~第6話「こんなの絶...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第6話 ほむらが間にはいって、魔法少女同士の戦いがいったん中断...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ レビュー キャプ

杏子との戦いで絶体絶命状態のさやか、杏子がさやかに トドメを刺そうとした瞬間にほむらが現れさやかは助かる。 ほむらはさやかを気絶させると、杏子と話す。 杏子がほむらに「いったい誰の味方だ?」と聞くと、ほむらは 「私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの...

オリジナルアニメの強み(禁書目録とかまどか☆マギカとか)

【とある魔術の禁書目録II 第19話】上条さんが美琴さんをほっぽっといて妹さんらとイチャイチャ(?)したり、ラストオーダーさんを捜しに出た一方通行さんがインデックスさんと出 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 レビュー・感想

 杏子とさやかの殺し合いに割って入ったほむら。 「私は冷静な人の味方で無駄な争いをする馬鹿の敵・・・あなたはどっ?ちなの?佐倉杏子。」 圧倒的な能力でさやかを一瞬で気 ...

魔法少女まどか☆マギカ第6話の感想

ソウルジェムがからだからはなれるとぬけがらになってしまうというのはおそろしい設定ですね。キュウべえはこれでも徹底した合理主義をつらぬいているのはおそろしいです((((((;゚ ...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。