スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ11号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

新連載が続々入ってきますね。

・ドイソル

また天才型主人公か(汗)

というわけで新連載1弾目はまたまたサッカー漫画。編集部のサッカープッシュを今の日本代表の注目度を使っていると考えている自分ですが、そんな話はとりあえずおいといて…。ということで見てみましたけど…、読みやすさがあった。
要は連載というより読みきり?みたいな勢いの漫画だったかなあ。ただ、やっぱり主人公がここんとこ天才なやつばっかりだから、もうサッカーとか初心者で身体能力だけは抜群みたいな奴の方がいいかなって思ったんだけどな。この漫画の差別化としては、監督にもフォーカスしているというところがあるので、せっかく指導者の場面を作ったのなら、その監督が育てるっていう行程が欲しかったなあ…なんて思ってみたり。
ただあまりにも才能がなさすぎると主人公としての魅力が無いって編集部にダメ出し食らうだろうからそこの調整が難しいけど(汗)以前やってた「フープメン」っていうバスケ漫画があったけど、あの主人公のような普通を貫いて努力で追いつこうとする方がスポ魂モノとしては自分は好きなんだけどね。異次元サッカー求めるならイナズマイレブン見てろよと。
…でもそうやって地道にやっていくのは今のアンケートシステムじゃつらいところがあるからなあ…畜生(汗)

自分は読んでいこうかなって思っています。監督がピックアップされるってのはまた面白い視点だと思いましたんでね。ここ最近の新連載の不作を取っ払って欲しいですね。

・ワンピース

チョッパーにビックリした(笑)今まではランブルで7変化だったけど、また増えたみたいですね。まあおそらくは2種類増えて9変化だとは思うけどね。ブレーンポイントから人型獣型に展開していく形になってるので、今回披露されたカンフーポイントは人型だろうから、獣型でもう一個できたかもね…でもどんな姿になるのかは想像できないな(笑)

一味は完全に悪者(というか元々悪者だけど)になってますけど、ここでジンベエの伝言が。海の森ってのはあのシャボンディのマングローブみたいなのが海の中で生えてたりするのかなあ。
そしてしらほし姫も海の森に行きたいということで偶然行き先が一致しました。でも姫は狙われてるからここでルフィがとった行動は、メガロの口の中に姫を隠すとかまた大胆な発想をしてきたな(笑)まあこういう豪快さがルフィらしいけどね。

・ナルト

サムイが吸われた理由ってなんだったの?というか言葉縛りってある意味恐ろしいよねー(汗)

・トリコ

作中のゼブラの株が上がっていってるな(笑)なんていうか、ゼブラって範馬勇次郎みたいな影響力を持ってるって感じなのかな。戦争クラスまで影響してくるのか…。
そしてゼブラはすごい小松のことを気に入った感じですね(笑)ちょっとは人間味のある奴でした。

・バクマン。

あちゃー編集が七峰に丸め込まれちゃったか(汗)まあ本人も結果を出さないと自分の出世や進退に関わってくるからね。新人なだけに余計効果抜群だよなあ。七峰も上手いとこ付いてきた感じだね。
でもいろいろと手配しているとはいえ何が起こるかわからないネット世界だから造反の危険性もやっぱりあるよね。
そして服部さんやらエイジやら吉田氏も気づき始めてるし、案外ボロが出るのは早そうな気がします。

そしてサイシューが目指す王道キャラの邪道ストーリー。これってかなり自分としては当たる気がします。
最近の例では、アニメですけど、深夜にやってる「魔法少女まどか★マギカ」がそれに当てはまるかと。このアニメはキャラは原作の方の作品も相まってかわいく描かれていますけど、それに対してストーリーが真っ黒ですからね(汗)そういうギャップ的なもので多くの注目を浴びているので、そのやりかたは自分はすごく面白いと思っています。

・黒子のバスケ

敵を騙すにはまず味方からってわけですね。あとは部長の木吉の無念を晴らすだけ。さあスカッとする展開を期待します。

・エニグマ

アルがバラバラになってしまいましたけど、これがまだ人形のままだから良かったよね(笑)てか裁縫で治るモンなのか?(汗)あと時計においてきた片腕はどうするんだろう。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

こんばんわ!

チョッパーのカンフーポイントには驚かされました(笑)
印象的だったのは、カンフーポイントでのチョッパーの顔です!w
あれはもはや隣のト○ロの生まれ変わり!w

Misetuさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>チョッパーのカンフーポイントには驚かされました(笑)

チョッパーのパワーアップはどんな感じなのかなーって思っていたらランブル変化の延長でしたね。拳法的な必殺技に期待です。

>あれはもはや隣のト○ロの生まれ変わり!

おーい!(汗)
まああの口をもう少し裂けさせれば見えなくもないかm(ry
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wジャンプ11号のNARUTO,BLEAC...

表紙&巻頭カラーは新連載サッカー漫画の「DOIS SOL」です。このところサッカー漫画が出ては消え・・・なので頑張って欲しいですが様子見です。ではアニメもやっと五影会談...

バクマン。 120ページ「ネットと顔」 週刊少年ジャンプ 2011年11号の感想 Part1

「個性がない」「どこかで見たようなアイディアや台詞の寄せ集めだ」が、吉田さんによる七峰透のマンガへの評価。なかなか鋭い・・・・・・その洞察力は、マンガも作者も個性的な ...

ジャンプ 11号感想

ジャンプ 11号ネタバレ感想

WJ11号感想

WJ11号の感想を表紙は新連載のサッカー漫画「DOISSOL」。では、簡潔に・・・・「ドイソル」新連載巻頭カラーまたサッカー漫画ですか編集部も懲りませんね。でも、個人的...

週刊少年ジャンプ11号感想

先程の「徹子の部屋」の伊勢谷友介さん、ホントに何であんな素敵な人がいるんだろう~~~(^^)ま~~~~~だ幸せな余韻のうちにジャンプ感想を書かせていただきます(^^)随分1冊全部...

週刊少年ジャンプ2011年11号・感想♪

世の中、バレンタインですね。我が家も男性陣が出かける前にチョコ渡しました。息子なんて昨晩唐突に妹に向かって「好き♪」とか言うから何かと思ったら、直後にチョコの催促。中学...

週刊少年ジャンプ 2011年 11号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 11号 感想  次のページへ

週刊少年ジャンプ11号一言感想

DOISSOLまたサッカーかよ!(ノ゚Д゚)ノジャンプの編集者サッカー漫画好き過ぎだろ…なんて今週号の表紙を見た時点で思ってたのだがいざ見てみたら、意外と面白かったw本格サッカー漫画...

バクマン。120ページ 「緊張とそれに伴う気体」本ちゃん1位!タイトルを「有意義な学園生活に必要なそれ」に改め連載を狙う!!

 読み切りのときのタイトルはずばり「おなら」でしたが、連載用のタイトルはおそらく「恋愛」のことを言っているのだと思われます。「シンジツの教室」の勢いそのまま「緊張とそれに伴う気体」も見事読者アンケート1位を獲得!七峰透の戦術?戦略?が見事功を奏したわけ?...

週刊少年ジャンプ11号 感想 その1

おはようございます。今週の週刊少年ジャンプ、表紙・巻頭カラーは新連載の『DOISSOL』ま~たサッカーマンガかい。ヾ( ̄ ̄;で、また“天才”。私は天才設定キャラが大好きですが、ジャ...

WJ 11号

今週号のジャンプ 以下ネタバレあり

監獄の男たち ~銀魂・懲罰房にぶち込むぞ~

老囚人(シュウちゃん)の息子が既に亡くなり、悪徳看守長(以下カンちゃん)が代わりに手紙を書いていたということが発覚。 なぜそこまでカンちゃんがシュウちゃんに義理立てするのか、ちょっと疑問だったけ...

Wジャンプ11号感想

簡易感想です。銀魂の感想は→こちら表紙は新連載DOIS SOLの主人公くん二人またサッカー漫画かぁ~~~って思ったんだけど面白かった・・・・かな次回に期待ですワンピあ~...

別館の予備(CONTEROL&WJ11)

別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月16日 CONTEROL&WJ11 TBアドレス http://tr ...
ブログパーツ
fx比較
