FC2ブログ

君に届け2NDSEASON:6話感想

君に届け2NDSEASONの感想です。

なんという勘違いのデフレスパイラル(汗)

さていきなりの修羅場で始まりましたが、ここで前回も触れましたが、風早の第一声に注目していました。
そしたら最初の行動は健人に向けてのものでした。爽子が泣いていたので、健人が泣かせたと思ったんですね。
爽子がさらに泣き出して風早は収まった感じでしたけど、ここで健人は「平等で明るくて爽やか」って褒めてたことを言いましたけど、ここで風早は平等の言葉が勘に触ったようで。

ここで外野が修羅場だと笑っていましたけど、風早は真剣な目で「好き」だと答えます。

おお、ついに言った!!

いやー今までなかなか口にできなかった感じでしたけど、ここで出ましたね。
…でも問題なのは時と場合の関係。1対1で言えば信じてくれる内容ですけど、こうやって茶化されてる時に好きっていうのは前者と全然捉え方が変わってきますからね。
というわけで爽子はその通り誤解するということでまたもやすれ違う予感。それを聞いた風早は…、

風早「迷惑なら…そう言えばいいんだ…。」

うおおいっ!(汗)

やっぱこうなるんか(汗)でもこれは爽子に問題があったなあ。まずは肯定的に受け取らないといけないよね。風早としてはかなり男を見せた場面だったと思うから、そこでウジウジされるとやっぱり不安になっちゃうよ。

というわけで授業に出ずに風早を追いかけていった爽子。風早と話をします。
風早は爽子が泣いている原因を聞きます。健人のことかと聞くと、彼は好意だとフォロー。では自分なのかと聞くと…謝ってしまいます。どうやら気を遣わせている、迷惑をかけていると思っているようですね。風早はみんな平等に接すると思っていて、その中で自分は特に世話が焼ける人間だから、そういう意味で劣等感を抱いているんでしょうね。
そして風早は、そんなことはないと、自分は平等には接してないといい、自分が改めて爽子が好きだと言い、そして爽子にも問いかけて彼女も首を縦に振りました。

ここで「きたああああああ!」って思ったんだけどな(汗)

これで終わらないのが君届クオリティでした(笑)

ここで風早がさらに質問…。

風早「でも、俺の好きと、黒沼の好きは、違うね…?」

爽子「………うん…。」

おいどうしてこうなった(汗)

またもやややこしいすれ違いの発生である(汗)
要は、互いに逆の意味で捉えたんでしょうね。風早サイドでは、自分は爽子のことがLOVEだけど、爽子は自分のことがLIKEだと思っている。逆に爽子サイドは、自分が風早に対してLOVEなのに、風早はまだLIKEであるという風に思ってる…お互いがネガティブすぎるよ(汗)

爽子はこの考えが当たり前だと思っていた…つまり風早が自分のことを恋愛対象として見ていないということですけど、いざそれに直面すると泣いてしまう…これを爽子は自分のうぬぼれだと考えてしまうので、余計に自分に自信を無くしていき、さらにこじれていくんですよね。

さて放課後まで泣いていた爽子ですが、そのせいで目が腫れ上がって大変なことに(汗)ピンに目撃されましたが、彼は爽子の発言を真に受けて励ましたいましたが…心配になって来た矢野と千鶴に止められました。

さて事情を説明して驚いた2人。やはり爽子は風早に振られたと思ってるんですよね。そして風早が言った言葉を全て悪い方向で捉えてるので、自分が気を遣わせたと思って自己嫌悪状態になっているところですね。
そんなところで立ち上がったのが千鶴。

千鶴「風早にそういう態度を取らせてるのはあんただよ、爽子!」

千鶴よく言った!!

ついに千鶴が仕事しましたね(笑)
先ほどから爽子が完全に言葉足らずなんですよ。そして思っていることは全てネガティブな方向。口にも出さず、自分で勝手に悪い方向へ話を進めてしまっているそのやり方がまずいんですよね。それは今までの爽子が体験してきた環境がそうさせてしまっているんですけど、もう今はその環境ではない。自分達のように友達もいて、クラスにも馴染めているんだから、その考えを捨てないといけないよというメッセージですね。
そして少々口調が強かったのでここで矢野がフォロー。まさにアメとムチ。ホントいい友達だよ。爽子はこんないい友達がいてくれてるんだから、それに答えないといけないね。変わらないと駄目だよ。


さて爽子の正念場ですね。

ここでは完全に爽子に問題があった回でした。
前回までは風早の方が振り回してた感じだったけど、今回は頑張ったと思うね。でもここで爽子の悪い癖が出てしまって面倒くさい状況になってしまったわけで。

今までは風早の方が爽子を分かった気でいたから、それでこじれていたんですよ。でもそれに気づいて自分の気持ちを伝えられたので、風早としては自分を変えれたって所まで来たんですよね。
だから今度は爽子が変わる番。風早が気持ちを伝えられたんだから、それを肯定的に捉えられるようにならないとね、つまりは素直に受け止められるようにならないといけないということ。変わるのって難しいんですけど、それに気づいて助言してくれる友達がいるから、それが少し簡単になったと思います。

そして気になるのは梅の行動かなあ。事情を少し知ったみたいですけど、彼女がどう動いてくるかだね。そして健人もね。
相変わらず君に届かないアニメですけど、そろそろ届いてもらいたいところですね(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 2NDSEASON episode.6「好意と迷惑」

君に届け 2NDSEASONの第7話を見ました。episode.6 好意と迷惑風早には好きな人がいると知って泣いている爽子を健人が慰めているところに、偶然風早がやってきた。健人が爽子を泣かせた...

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」 感想

平等・・・・・? 今週の「君に届け」の話。すれ違いどころか、これは決裂ですね。 今までやって来た事が無駄になる形になってしまった。 風早としては爽子の事を大事に想ってきたつもりだったんだろうけど 爽子にとってはそれは一種の情けみたいな気持ちがあっ...

「君に届け 2ND SEASON」第6話【好意と迷惑】

俺の好きと、黒沼の好きは、違うね。 風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴...

(矢野ちん)君に届け 2ND SEASON 6話「好意と迷惑」(感想)(萩原弘光作画)

爽子の想いも風早の想いも 二人の間をすり抜けていく状態です。 二人の恋はお互いに届いていません。 (今回、個人的に一番可愛かった絵がこれ) 作画が素晴らしい。素晴らしすぎて視力が低い事を恨みます。 萩原弘光さんは1期の時も活躍されてたそうでしたが、 ...

君に届け 2ND SEASON episode6 好意と迷惑

第7話のあらすじ 健人と一緒にいる爽子が泣いているのを見た風早は、健人に怒りを露にする。 その誤解は解けたものの、風早の友人たちにその現場を見られて修羅場中かと茶化される。 しかし風早はそうだ...

『君に届け 2ND SEASON』 6話「好意と迷惑」

風早くんが爽子を好きで何が可笑しい! 男友達3人は二人の関係知らないくせに、冗談だと冷やかして酷い。 自意識過剰なんて言い方された、爽子が可哀想だったよ。 もう登場するこ ...

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

あと一言が足りない。 その一言が余計。 面と向かって「好き」といったのに、さらにこじれるとは… 健人は「余計なことした」という自覚はあったのね。 ピンにはないけど すれ違ってるのを風早はわか...

君に届け 2ND SEASON 第6話 感想「好意と迷惑」

君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太のすれ違いの純情が続きます。爽子は三浦健人に腕をつかまれて泣いていますが、それを目撃した風早は「なに泣かしてんだよ!」と三浦の胸ぐらをつかみます。 校庭の片隅で青春のトライアングルですが、少し怒っている風早、泣く爽子、...

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

こじれすぎて、もうたまらん。風早が可哀相だ・・・。

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 【感想】

「俺のすきと黒沼のすきは…ちがうね」 先入観や誤解が齎す擦れ違い…。触れ合ったり、向き合ったりすればするほど、相手を反対側へと追いやってしまう。自分の素直な気持ちに正直でありたい爽子と、その...

君に届け 2ND SEASON 第6話 好意と迷惑

君に届け 2ND SEASON 第6話 好意と迷惑 いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることが...

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 感想

うわぁぁ、今回は泣けて仕方がありません。 悲しさと嬉しさの感情が堰を切った様に私の中になだれ込んできました。 人間て良いな、心の底からそう思えたお話でした。 健人は今まで風早の気持ちも爽子の気持ちも分かっていて キューピット役を買って出たのだと思っていまし…

君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」

 本当にもどかしい2人ですね。

「君に届け2NDSEASON」第6話

  episode.6「好意と迷惑」風早には好きな人がいると知った爽子。たまらず泣き出してしまった爽子を健人が慰めているところに、偶然風早がやって来た。健人が爽子を泣かせたと勘違い...

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

勘違いが止まらない

【君に届け 2nd】6話 ホント爽子は友人に恵まれてるな

君に届け 2ND SEASON #06 好意と迷惑 315 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 01:28:22 ID:nX8CC21/P なんか今回今まででの中で一番ぐっときたかもしれん...

君に届け 2ND SEASON 6話

自分のために怒ってくれる友達のありがたみ。というわけで、「君に届け 2ND SEASON」6話弱気に一喝の巻。オレたちの風早君が帰ってきた!男らしく告白、きたーっ!!しかし、これは ...

『君に届け 2ND SEASON』第6話感想

どなたか教えてください。どうすれば2人は一緒になれるんですか。 熱くて泣きそうになって、切なすぎて泣きそうになる。 見ていて感情を大きく揺さぶられる作品ですね。 冒頭、健人の胸ぐらを掴みに行っ...

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

「何やってんだよ! 何泣かせてんだよ!」胸倉掴むだけなんて生温い!もっとグチャグチャにしたれぇ!ヽ(*`Д´)ノ爽子の涙を見た風早と俺が、初っ端からヒートアップ!健人のユル...

君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」

君に届け 7 (マーガレットコミックス)(2008/07/25)椎名 軽穂商品詳細を見る  健人が余計な事を言いまくったせいで、爽子と風早の仲はさらにこじれてしまいました。後々のセリフからして、健人は悪意を持って...

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 感想

「俺、黒沼が好きだよ・・・!黒沼は、俺が好き?」 君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック (2011/02/23) MAY’S、タニザワトモフミ 他 商品詳細を見る

君に届け2nd season 第6話 好意と迷惑 感想

風早くんが途中で割り込んで入ってよかった(TwT。) ついに来た、風早くんからの「好き」

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

爽子泣かした~(。◕ˇωˇ◕。​) ケント師匠もう余計なことしないでーw ケントが爽子泣かしてるとこに風早くんが走ってきて、修羅場展開! 怒ってる風早くんカッコイイ(●´∀`●) 誤解は解けるの!? 想いは届くの!? 視聴者はいつまで?...

君に届け 2ND SEASON 6話「好意と迷惑」

もっと自分に自信を持ってもいんじゃないかな、爽子は。 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON 第06話 「好意と迷惑」

(C)椎名軽穂・集英社/「君の届け」製作委員会 誤解とすれ違いが繰り返されて破局を迎えそうです(汗) 今回は千鶴の叱咤激励にちょっと胸が熱くなりました。

君に届け 2ND 第6話 「好意と迷惑」

君に届け 2ND 第6話 「好意と迷惑」   『何やってんだよ!何泣かせてんだよ!』健人に食って掛かる風早君♪爽子は 『別に誰も悪くないのに』と…そこへ『風早~』『!?』修羅場?みたいな雰囲気に 大爆笑して、爽子の事好きなのか??...

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

掛け違った想い。

君に届け 2ND SEASON #6

【好意と迷惑】 君に届け 6 (マーガレットコミックス)著者:椎名 軽穂集英社(2008-03-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 風早は出来る子・・・なんですけどね(゚Д゚) 

「君に届け 2ND SEASON」episode.6

トラック買取

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

やっと聞くことができた風早の“好き”という一言ですが、なかなか人生とは上手くいかないものなのですね。泣けてきてしまいました 指摘にもありましたが、引っ込み思案な性格を直し、風早と平等(対等)な立場に立つことができなければ道のりは険しいのでしょうね...

君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」 レビュー キャプ

ケントが爽子に要らぬ誤解を与えてしまった為に、風早には 他に好きな子がいると完全に勘違いしてしまい、泣き出して しまった爽子。そんな爽子をケントはなぐさめ、「なんなら オレにする?」とまで言ってくる。 ケントに悪気は一切なく、 すべて彼なりに爽子の事を思っ...

君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」

『風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接し...

君に届け 2nd season 第06話 感想

 君に届け 2nd season   第06話 『好意と迷惑』 感想  次のページへ

君に届け 2ND SEASON 第6話

君に届け 2ND SEASON 第6話、「好意と迷惑」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 風早くん、ついに告白!しかし...という内容でした。

君に届け 2ND SEASON episode.06『好意と迷惑』 感想

半端な好意は迷惑に……

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]クチコミを見る 風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣か ...

【君に届け 2nd season】 第6話 ~好意と迷惑~

またまた撤回しないといけない事態になりました。 前回、三浦健人=博愛という事を書きましたがそれを撤回いたします。毎週毎週撤回してすいません(泣)。 あんた、余計な事してないよね! しているじゃ...

君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」 感想

君に……届かない。 すれ違う想いが辛い。 やのちんとちづ、爽子はいい友達を持ったね。 風早には好きな人がいると聞かされた爽子。 たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風...

君に届け 2ND SEASON episode.6 『好意と迷惑』

嫁が浚われる寸前に間に合った風早。これが功を奏したのか莢子を健人と奪い合っていると同級生にからかわれて、遂に本音が出た風早。しかし、莢子は、風早に迷惑を掛けていると勘違い。お互いに勘違いか。

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

どちらかというと、「懇意と困惑」といった感じになってしまったんだけど、これをどう動かしていくのか人間関係は難しい。

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

何でこうなるの?(^^; なかなか届かないですね~。  爽子が泣いてるのはケントのせいだって怒る風早。 風早がみんなに平等とケントは褒めてただけって爽子がフォロー。 それに風早はそうじゃないと、...

君に届け2NDSEASON 第6話「好意と迷惑」

なんなら、オレにする?オレいいよ、貞子ちゃんなら-----------。泣いている爽子にそう告白した健太。そこへ風早が!!「何泣かせてんだよ!!」泣いてる爽子。その腕を掴んでいる健人...

『君に届け 2ND SEASON』#6「好意と迷惑」

「爽子も私たちも風早も、違いなんてないんだよ。 爽子自身が違いを感じなければね」 あいつ、ホント余計なことしてくれやがった!! ピンに爽子の居場所を聞いて慌てて駆けつけた風早だったが、 爽子は...

君に届け 2ND SEASON episode.6『好意と迷惑』

持つべきものは友とはよく言ったものだ…! 矢野ちんがキレるのはすっごい良く分かるゼッ!! 君に届け 13 (マーガレットコミックス)椎名 軽穂 集英社 2011-03-11by G-Tools

君に届け 2ND SEASON episode.6 好意と迷惑 感想

風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接して...

君に届け 2ND SEASON episode.6

 爽子ぉぉぉぉ。ていうか、うちのIME、爽やかって打って、やかを消さないと爽子になんないのがむかつくぅぅ。結局、コピペしてるんだよぉ、爽子。

「君に届け 2ND SEASON」6話 好意と迷惑

風早がついに気持ちを打ち明けたー!!やったー良かったー! と思ったらそこで「迷惑ならそういえばいいんだ…」ってちょっと引きやがった…。そこはもう前にくるみの策略で龍と爽子がいい感じでしょ?みたいに...

君に届け 2ND SEASON episode.6

episode.6 「好意と迷惑」 ふ…ふられたんです… あいつわざわざお前の居場所聞いて、張り切って走ってまでお前をふりに行ったのかよ! ピンも二度聞きするくらいに驚くような展開へと(*゚Д`;) ...

君に届け 2ND ♯7

  episode.6  「好意と迷惑」

君に届け 2ND SEASON#6「好意と...

私の「好き」は欲張り過ぎて、もしかしたら・・・なんてうぬぼれていて。オレの「好き」は誰にでも平等なんかじゃない、ただ「好き」なのに。「好意と迷惑」あらすじは公式からです...

君に届け 2ND SEASON 第06話 「好意と迷惑」

端から見たらやっぱり修羅場だよね。「君に届け 2ND SEASON」の第6話。 「何なら俺にする?俺、いいよ、貞子ちゃんなら」 泣く女の子につけ込む健人。そこに現れた翔太は健人が爽子を泣かせていると思い...

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

キャッチボール

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 感想

 修羅場展開の中、遂に風早が爽子に気持ちを伝える瞬間が…。それを爽子はどう受け止めるのでしょうか。切なくなる展開が続きます…。原作でも好きなシーンだったので、アニメでもあのシーンを観られて嬉しかったです。お互い思っているはずなのに難しいですね。千鶴・あ...

子安さんと置鮎さんの無駄遣い(お兄ちゃんのことなんか…とか君に届けとか)

【海賊戦隊ゴウカイジャー 第1話(新番組)】“ディケイド”+“ワンピ”な戦隊シリーズ第35弾。まだ第1話目なので現時点で決めつけてしまうのもアレなんですが、「これまでの戦隊 ...

【アニメ】君に届け 2ND SEASON 6話 俺の息の根止める気か!!

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」 の感想を 思いは一つなのにすれ違ってしまう 爽子と風早 少しの思い込みや、小さいプライドが邪魔をする けど、千鶴の言った一言が爽子を変える!? アニメ動画館に 君に届け 2ND SEASON 第6話 を見に行く人はここから

君に届け 2ND SEASON episode.6 『好意と迷惑』

君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラックTVサントラ MAY’S 能登麻美子 タニザワトモフミ 浪川大輔 沢城みゆき バップ 2011-02-23売り上げランキング : 2018Amazonで詳しく見る by G-Tools 鈍さに慣れるな!!!
ブログパーツ
fx比較