FC2ブログ

魔法少女まどか★マギカ:7話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。

また感情の起伏が激しい回でした。

さてさやかもどうやら魔法少女の本体はソウルジェムであるということを知らされたみたい。キュウべえに対して文句をつけていたんですけど、全く悪びれた様子を見せないキュウべえ。…やはりキュウべえは人の気持ちっていうのを分かっちゃいないな(汗)
キュウべえとしては、この状態の方が戦う上では有利に働くという言い分みたいです。まあそりゃ痛みは少ないでしょうし、元々さやかは治癒能力を身につけているので打たれ強さは格段に上でしょうね。

でもこれって結局同じことだよね。

ただ単に身体のダメージが軽減されるだけで、ソウルジェム自体が完全に弱点となりますよね。そしてソウルジェムって基本魔法少女になるとむき出しに近い状態になってますよね。ソウルジェムがかなり脆いわけであり、キュウべえが試しにさやかのソウルジェムを踏んでみると、それが自分の魂を踏みつけられてるのと同じになるので、胸が苦しい状態になっていますよね。だったら急所の位置が変化しただけで、結局は戦闘で守らないといけないのには間違いないですから、必ずしも戦い上有利になったとは言い難い気がするんだけどね。

てかソウルジェム踏みつけるキュウべえさん鬼だな(汗)

さやかが苦しんでるのをわき目に淡々と説明をしていく…なんかさやかからの反論を一切受け付けないようにしているって感じだよね。そこに身を持って経験させるという説得力を追加してね…一方的過ぎますぜキュウべえさんよ(汗)

まどかはほむらにこの事実を言わなかったことを責めている感じ。キュウべえが人並みから外れているとこもほむらは承知済みでしたね。
そしてほむらとしてはもうまどかが魔法少女にならなければそれでいいみたいな感じになってますね。でもほむらの最後の台詞からだと、やっぱりほむらは昔は明るい子だったんだなって気がしてきます。彼女は今は完全に現実主義者みたいになってますけど…(汗)

さやかは若干塞ぎこんでしまったんですけど、ここで久々の心の声が発動。その主は杏子でした。
なんだか好意的になっている杏子。自分自身はこの事実を肯定的に受け止めているみたいです。
ある教会に到着。ここでさやかは杏子から受け取ったりんごを捨てたんですけど、ここで杏子が人が変わったかのように切れます。どうやら自分の過去の話で食糧に事欠いていたため、食べ物のありがたさというものが良く分かっているんですね。
そして杏子の願いが判明。それは「父親の言葉をみんなに聞いて欲しい」ということ。それを聞いてくれれば必ず父親の言葉が伝わると思ったんでしょう。
でもそれが信仰心ではなく魔法によるものだとバレると、杏子のことを魔女だと呼んだといいます…。

うわ…、ここで魔女という単語が出てくるのは…。

まあ考えすぎなのかもしれないけど、つまりは本人は魔法少女として戦っていたんだけど、見る人によっては魔女に見えるっていうことだと思うんですよ。魔法少女が戦っている魔女って、禍をもたらすものなんですけど、その禍っていうのが杏子の場合は実際に自分の願いのせいで起きたことになってますよね。だから魔法少女になった時点でもう魔女のカテゴリーに入っていると言ってもいいってことなのかもしれません。

そして杏子もそれが原因でもう他人のために魔法を使わないと決意しました。それにはこんな過去があったってことなんですね。

ということはマミさんも同じような経験をしている可能性が高いってことか。

思えば最初に人のために魔法を使うなとさやかに言ったのはマミ。マミがどんな願いを言ったのかは明確には分かってないけど(でも能力が捕縛系だったからそれ系統のなにかとは考えられる)、ベテランになってくるとそのような人のためにやって失敗した経験もしてるんでしょう。だからこういうのを見ると、魔法少女って完全に魔女を退治するだけのものっていう限定的な役割しか担っていないものになってしまいますよね(汗)人を救うために魔法少女になるとかどこの誰かさんが言っていた気がするけど、そんなことはしてられないって感じだよねこれじゃ(笑)

杏子がここまで丸くなったのは似たような境遇にさやかがいたからなんですね。だから前向きに捉えるように話したかったんですけど、さやかは杏子とは違う意味で前向きに捉えているみたいです。手に入れた力の有効に使っていこうと。そういうことで共同戦線を張るということにはなりませんでしたね(汗)

ちなみにさやかの発言から思った、杏子の能力。もしかしたら食べ物を作れる能力だったりするの?(笑)まあそうなら願いとシンクロしている感じだから辻褄が合わなくは無いけど…でもいくらなんでも戦闘向きではないよね(汗)まあ能力が必ずしも戦闘向きであるという証拠もないけどね。
じゃあもう一つとしてありえるのは洗脳能力。食べ物は店員を操ってもらってきてるとか?さやかを誘ったときもさやかがなんかふらふらしてたし、そっちの方が有力かな。同じく願いとシンクロしてるし。
とりあえず一つ思ったのは、杏子は何か食べてないと不安で仕方ないってことだと思います。昔の苦い経験のせいでね。

次の日学校に投降したさやか。まどかは心配していましたけど大丈夫だと。杏子と同調はしなかったけど、自分なりの魔法少女としての生き方を杏子に話せたってのは大きかったのかもしれませんね。吹っ切れられるから。そういう意味では杏子はGJだよなあ。

…なんかここんとこ杏子の株が上がっていってるわ(笑)

初登場時はやな奴全開だったけど、人間味のある部分を出し始めてからいいなって思い始めましたね。…でもこうやって印象を良くしていくのってこのアニメではあまりいい傾向ではない気がするので困るけど(汗)要は上げて落とすだよ(汗)

上條さんも退院して学校に登校してきたみたい。でもそこでためらっているさやかを見て何かを感づいたのが仁美でした。

そしてさやかを呼び出した仁美は…、

仁美「私、ずっと前から上條さんのこと、お慕いしてましたの。」

うわわわ、そっちの修羅場ですか(汗)

その展開は読めなかった(汗)まさか仁美が上條さんに気があったとは。
これはさやかはビックリしただろうなあ。自分を犠牲にしてまで助けた彼。そしてこれからも自分が守っていこうと思っていた矢先のこの告白。そして猶予は1日のみ。仁美としては抜け駆けなしということでかなり優しいこと言ってるんですけど、これさやかにしてみれば死の宣告を受けたようなモンですよ(汗)

そしてその思いをまどかに明かしました。あの仁美が魔女に襲われたとき、助けたことを後悔したって一瞬でも思っちゃったくらいですから、相当ですよね。これは辛いわ…。友達だから特にね。
そして自分自身をゾンビであると自覚しているからこそ、上條さんに対して自分を差し出す資格が無いって思っているみたい。これ、上條さんのことを想っているからこその葛藤だよなあ…。自分はふさわしくないって思ってるんだろうね…さやかかわいそすぎだろ…。

そして魔女と対峙したさやか。何もかも思いを捨て去った彼女の攻撃。もはや狂気としか思えない。また一人完全なる魔法少女が出来たって言ってもいいんでしょう。

つまりは、心ここにあらず…か…(笑)

今結構上手いこと言ったと勝手に満足してまs(ry(笑)
でも実際そうだよね。感情を完全にしまいこんで、ただ倒すために戦う様子、それが魔法少女として一番強い状態と言えてしまうと思います。先ほど述べたほむらの件も、こうなったからなんじゃないかな。


さやかが堕ちてしまいました…。

なんだこの鬱展開(汗)…面白すぎる(笑)
というわけでさやかは自分の糧となっていた上條さんを奪われてもう他の人のために戦わなくて良いという状態になってしまったので、あのような狂気と化してしまったんですね。これからのさやか…一体どうなっていくんだろう…間違いなくもう元には戻れないと思うけどなあ…。もう本当の意味で吹っ切れた感じだもんね。あの演出からしても。

問題はまどか。さやかがあんな風になってしまったから、それを止めたいって思い始めるかもしれない。…こうなるとキュウべえの思うつぼになりそうなので嫌ですけど(汗)

でも仁美がこんな風に絡んでくるとはねえ。まさかさやかに止めを刺す人物になろうとは(汗)サブをこういう風に持ってくるの上手いなあ。

まあこの回で魔法少女がさらにえげつないモノになったって感じですかね(笑)見事に翻弄されてますよ。
要は魔法少女になったらもう人として生きていくことを諦めなければいけない。しかしその時強くなれる。…みたいな(汗)

でもね、そんな中、次回予告のさやかの話しっぷりから、他人のために戦う魔法少女になりたいみたいな意味のことを言ってたんですよね。だから今回の終盤の魔女戦は一時の気の迷いの可能性もあります。全てを取られた瞬間だっただけに。…でもこれからどうなっていくことやら、仁美もまだ絡んでくる可能性は高いですね。楽しみです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

こんばんわ!

まさかサブである仁美が絡んでくるとは思ってなかったです。
そして杏子は印象がよくなってきてますねー。

>要は上げて落とすだよ(汗)

このアニメならならないことはないですね(^ω^;)

とにかくさやかは辛いと思いますね。堕ちても仕方ないかと(汗)
余談ですが、残り話数も少ないのにまどかはいつになったら魔法少女に(ry

No title

今回は見てて精神ダメージが半端なかった
ネタバレ回避で見たのでマミる事前情報あった3話よりも精神を削られましたorz
今週ほどISとメリーさんの存在に感謝したときは無いですよ(;=ω=)
直後に口直しで視聴してようやく回復できましたw

前に出回ってた予想画像では8話でさやか死亡とあったので次回が怖いです・・・。
そろそろ虚淵がやらかしそうなのでさやかor杏子の命が危ないですよね
教会で杏子の身の上話してた場面の1カットで不吉な構図があったので狂戦士になったさやかが杏子を殺してしまいそうで(((;゜Д゜)))杏子わりと気に入ったんで死なないでくれー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1356122.jpg

あと、最終回あたりでまどかが自分を犠牲にしてみんなを元に戻すとかやりそうな予感がプンプンしてきてそれも怖いっす

Misetuさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>まさかサブである仁美が絡んでくるとは思ってなかったです。

そうですね。自分も予想外でしたよ。
彼女が絡んでくるとしたら魔法少女になると思っていたんですけど、そうならずに間接的に関わってきて、違う意味で存在感を出しましたね。

>そして杏子は印象がよくなってきてますねー

特に過去話をしたからですかね。自分の暗い設定を明かしたことにより人間味が増したのが大きいかと。
そしてさやかにも同調し始めて…いつからそんないいキャラに?(笑)

>とにかくさやかは辛いと思いますね。堕ちても仕方ないかと(汗)

さやかを少しずつ蝕んでいた感情が、仁美によって一気に噴出してしまった感じですね。見てられませんよ…(汗)

>余談ですが、残り話数も少ないのにまどかはいつになったら魔法少女に(ry

まあまどかが魔法少女になってしまうとストーリーにいろいろと弊害が出てしまうのでまだ無理でしょうね(汗)もしかしたら変身しない可能性もあるし(笑)

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>今回は見てて精神ダメージが半端なかった

さやかを見てるとすごく心が抉られる感じでしたよ…ある意味死ぬよりもきつかったかもしれないです。もう死んだも同然の感じですけど(汗)

>今週ほどISとメリーさんの存在に感謝したときは無いですよ

先にISとメリーを見てしまった自分orz

>前に出回ってた予想画像では8話でさやか死亡とあったので次回が怖いです・・・。

画像見ましたけどここは見逃していました(汗)うわあまさかこう伏線を張ってくるとは…。
自分も杏子の好感度が上がった回だっただけに、もう嫌な予感しかしませんね(汗)
次回は杏子とさやかの同時死が噂されてるとか7話以上の鬱になりそうで危険だ…。

>あと、最終回あたりでまどかが自分を犠牲にしてみんなを元に戻すとかやりそうな予感がプンプンしてきてそれも怖いっす

自分はその役割はほむらだと思ってるんですけどね。でもまどかはどう行動するのか全く想像がつかないからそこがまた面白いです。第一魔法少女にならない可能性もありますし(笑)

No title

>あと、最終回あたりでまどかが自分を犠牲にしてみんなを元に戻すとかやりそうな予感がプンプンしてきてそれも怖いっす

個人的には、1話のアバンでそれやったと思ってたり。

よしのさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>個人的には、1話のアバンでそれやったと思ってたり。

ほむらがまどかを契約させないのは、この1話アバンをどうにかするためって説が出てるくらいですからね。そう考えるとどちらにせよまどかは振り回されっぱなしになってしまいますけどね(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 7話

孤立せよっ…!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」7話自業自得=自己責任の巻。QBさんは世の中を甘く見ている少女たちに、現実の厳しさを教えてくれようとしているんだな。 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

第7話のあらすじ 魔法少女が如何なる者かを知ってしまったさやか達。 さやかはなぜ教えてくれなかったのかとキュゥべえに問い詰めるも、彼は淡々とした様子。 翌日、学校を休んださやかを心配するまどか...

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

「魔法少女まどか★マギカ」 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」の感想です。 杏子の過去が明らかに! キュウべぇさんマジぱねぇっすわ! 今回の窓の雨の色は青でした。 奇跡の価値を言うほむ...

魔法少女まどか☆マギカ #07 感想

魔法少女の魂はソウルジェムに変換される。こんな大事なことを何故黙ってたのか?怒りをあらわに詰め寄るさやかだが、「聞かれなかったからさ」と、キュウべぇの態度は揺るがない。それは奇跡の代償であり、戦いにおいて不都合な肉体を捨てることの重要さを、さやかのソウ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

 どんなに自分が辛くても哀しくても、置かれた現状が自分の選択した結果なら其処から正しい道を探し求めて進まなければならない。それでも、非情な現実を突き付けられたら人は過ちを犯すコトを躊躇わない。(以下、仁美の目が怖い)

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想 いあマジ暗黒

ほーーーーーーら、先週大事なこと黙ってたから開始直後にさやかが怒った 魂を物に変換された。この怒りは当然の事です。 お腹に槍が刺さった場合の痛みだよ^^ と言いながら平然とさやかを苦しめるQB テラ悪魔。  ...

魔法少女まどか★マギカ  第1話  ~第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

魔法少女まどか★マギカ 第1話  ~ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか? 見滝原中学校に通う、中学二年生・鹿目まどか、ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

「魔法少女まどか☆マギカ」第7話

   第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」「きっともう人間じゃないから・・・かもね」「騙してたのね・・・あたしたちを!」怒りのさやかはキュゥべえを問い質すキュゥべえ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

 今回も更にさやかどん底に…。さやかが一体どこに向かっていくのかとても心配です…。さやかが上條に想いを伝える時はくるのでしょうか…?今回は杏子にも注目です。杏子見直しました~。

魔法少女まどか☆マギカ 【うわあ・・・ うわあああああ!!!!】第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

「ほむらちゃん・・・どうしていつも冷たいの?」 「そうね。きっともう人間じゃないから、かもね」 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) (2011/03/12) 原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他 商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・杏子が魔法少女になった理由が分かりました。

魔法少女まどかマギカ第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』 の感想レビュー

ちょっ、ひとみさん、マジ伏兵!なお話でした。 意図的に伏線隠されすぎェ…w さやかの想いを知らずに上條くんが別の女と…という可能性は十分あり得ましたが、まさかの泥棒猫キタコレ! いや、むしろ正々堂々筋を通しているひとみはかなり良い人なわけですが、それだけ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

~放送前~ このツイートは魔法少女まどか☆マギカを作ってるスタッフのツイートなのかな・・? 7話はいかほどだったのか・・・。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか? 感想

大丈夫? 虚淵玄の脚本だよ? 自宅に戻った後でQBを問い詰めるさやか。 どうやら前回から今回の間にさやかに説明があったらしい。 「実際の姿がどういうものか説明を省略したけれど」 「聞かれなかった...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持...

twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabeQBマジ鬼畜(-ω-) ほむらのつめ…… そして指輪 あれ?契約した証ってあったっけ? でも指輪をしているのは魔法少女の証だ...

【荒んだ心に】 魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想 【魔法少女はキケンなんですよさやかさん!】

◆ 感想 ◆ もしかして外人さんご名答? 木の根を操る魔女、1話冒頭の魔女空間にちりばめられたさやかの衣装 次回の「他の人とは違う魔法少女になる」というさやかの発言。 前回のほむらがいった「...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 杏子は実はめちゃくちゃ優しい子だったんですね、ツンデレっぽいけどw そしてさやかは・・・悩むところに追い打ちのようにやってきた仁美の言葉に・・・

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」の感想

 青の魔法少女・さやかと赤の魔法少女・杏子の対立は決定的…不可避なものとなりつつあった。なんとか二人を止めようとするまどかは誰もが予期せぬ行動に出る。そしてその行動が魔法少女の衝撃の真実を暴くことになろうとは。それでもほむらは元々知っていたし、杏子はあ...

第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 『正義』って一体なんなんでしょうねぇ… ──────と、まぁ、ちょっとカッコつけてみるw難しいですね、この作品は。毎回足りない頭をフル回転させながら、観させてもらってます。いや‐...

魔法少女まどか★マギカ 第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

魔法少女になった意味。魔法少女まどか★マギカ 第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 のレビューです。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

自分のやり方で戦い続ける二人

魔法少女まどか☆マギカ 7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

「魔法少女まどか☆マギカ」の第7話です。 魔法少女の体は抜け殻状態であって、魂はソウルジェムに宿るという衝撃の事実。それは、マミですらそれを知らなかったとか。体とソウルジェムが離れて動かなくなったさやかも、あのあとで事実を知ったみ?...

魔法少女まどか☆マギカ 7話 感想

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 今週もさやかがメイン。 ってか、このアニメの主人公はさやかさんかと思ってしまいます。 上條の退院した姿を見て告白すると言い出...

魔法少女まどか☆マギカ 第07話

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第7話 本当の気持ちと向き合えますか?魂はジェムの中その魂のあり方に苦悩するさやかそこへ杏子が現れさやかをある場所へ連れていき自分の過去を...

魔法少女まどかマギカ第7話感想~。

もう少し自分に甘く生きれば良いのに(汗) 辛いのぉ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向きあえますか?」 感想

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向きあえますか?」感想は続きから

魔法少女まどか☆マギカ 第07話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第07話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想  次のページへ

魔法少女まどか☆マギカ 7話感想

サブタイトル「本当の気持ちと向き合えますか?」 騙してたのね……私たちを。 自分たちの知らないうちに魂を石ころに変えられていた。いわばゾンビのようなものになっちゃっていた。 嗚呼――…ですが、悪魔...

血だまりの予感 86%(魔法少女まどか☆マギカ 第7話レビュー)

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 ★★★★★

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

魔法少女としての戦い、女としての戦い。 少女はいつも戦いの渦に巻き込まれていくのだろうか? 以下ネタバレを含んだ感想記事となります。 まだ視聴されていない方はこれ以上読み進めない方が良いかもしれません。 キュゥべえは聞かれていないから答えないとかマジ悪徳…

魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」

↑↑奇跡を売って歩いてますww

『魔法少女まどか★マギカ』#7「本当の気持ちと向き合えますか?」

「人の都合を知りもせず、 勝手な願い事をしたせいで、結局誰もが不幸になる」 奇跡の対価として、魔法少女になった者の魂はソウルジェムに移される。 その事実を知って、キュゥべえに食って掛かるさやかだったが キュゥべえに悪びれる様子はなく… 学校を休み布団...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

キュゥべえの起こす奇跡って、『猿の手』みたいなものですよね。 杏子は優しい先輩となっていましたが、さやかがとうとう……。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにで...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

「仁美に恭介を取られちゃうよぉ…!」 ・QB、青の問い詰めに対して「訊かれなかったから」と一蹴。           ↓ ・QB、青のソウルジェムを踏む。マジ外道。           ↓ ・...

魔法少女まどか★マギカ #7

【本当の気持ちと向き合えますか?】 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)著者:原作:Magica Quartet芳文社(2011-03-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

奇跡はね、本当なら人の命でさえあがなえるものじゃないのよ。  それを売って歩いてるのがあいつ――。  契約の時に聞かれなかったから言わなかったと軽く言うキュゥべぇ。 最低の裏切りですが、人でないモ...

魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」

QBぇ… 本当にラスボスっぽい感じだなww ブルーのソウルジェムをギュギュウして痛みを与えて ケロッと説明してるし… 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-30売り上げランキング : 10Amazonで詳しく見るby G...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカですが、魂を宝石に凝縮されていまった美樹さやかはキュウべえに文句を言います。しかし、キュウべえには罪悪感もなく、戦うには便利だと逆ギレします。更に腹に槍が刺さったイメージを実演しますが、普通の体なら当然動けなくなります。そんなこと...

魔法少女まどか☆マギカ  第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ  第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 「聞かれなかったから教えなかった」 <これは詐欺師ですか? <はい、なれなれ詐欺です。 現在教習所に通っている自分なら青の気持ちがよく分かる。 説明を省略されたりなんかしたら死ぬ。

リンゴはどこからやってきた?『魔法少女まどか☆マギカ』7話。

――どうも、キュゥべえ先生には、   「説明責任」という人間の常識が通用しないようです――というイントロから、さやかが堕ちる(たぶん)まで。・・・・・・と、いう『魔法 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

もう普通の人間では、いられない。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

「願い」から生まれた「悲劇」 どんな献身にも見返りはない。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリスでは、第7章は「ライオンとユニコーン」ですが、 ライオン=杏子でユニコーン=さやかになるんでしょうか?

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女の正体がソウルジェムであるという事実を知った美樹さやかは、騙していたとキュゥべえに詰め寄る。「僕は魔法少女になってくれって、きちんとお願いしたはずだよ。 実際の姿がどういうものか、説明を省略したけれども」教えなかったのは、ただ聞かれなかったから...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」を見て。不定期レヴュー)

さやかがどんどん壊れていきます。ここまで辛いストーリーになるとは。「その気になれ

(佐倉杏子)魔法少女まどか★マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」(感想)

美樹さやかは本当に 本当の気持ちと向き合えたのでしょうか? 痛みさえ失い、人の心を喪失したかのように見えるさやか。 人間とは何なのかまで問われた内容に感じました。 佐倉杏子の魔法少女になるキッカケも語られた内容。 何にせよ、魔法少女とは酷な商売で...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話考察 もう戻れない…見よ! これが新・魔法少女の生き様だ!!

タイトル「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女 まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

僕に人生を語る資格などありませんが、やはりなかなかうまくいかないものですし、ときとして皮肉とまで思わせてしまうほどです ですが、そのうかくいかないもどかしさ、皮肉さのゆえに美樹さやかは自分というものを見失ってはいませんか、“自分の気持ちと向き合え...

『魔法少女まどか★マギカ』第07話 感想

QBの理屈はやはりおかしいですね。 魔法少女の戦いに於いて、安全に戦うためにソウルジェムに魂を入れてあげている そう言うQB。 まぁ、百万歩くらい譲ってそれは正しいとしましょう。 オカシイ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話がもう…

ハノカゲ先生が原画を担当している『魔法少女まどか★マギカ』のコミックス2巻の表紙が公開されました! 2巻の表紙はさやかと杏子の二人。 1巻では1~4話までが収録されていたので、2巻は5~8話までですかね...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

でもあたしは人の為に祈った事を後悔していない この気持ちを嘘にしない為に後悔だけはしないって決めたよ これからも この力は使い方次第でいくらでも素晴らしいものに出来るはずだから 杏子に自分の為にだけ魔法を使えばいいって言われた時のさやかの答えですが...

[anime]『魔法少女まどか☆マギカ』1~7話まで一気見しましたわよ

「まどかマギカ見てくれてとても嬉しいから  ボクと契約して魔法少女になってよ!」 この作品の人気の大部分を支えてるのは、 「魔法少女界のウシジマくん」「地獄のQB」こと キュゥべえさんの悪魔的描写だと思うのだけど、 とりあえず彼の評価についてはまだ保留します。

魔法少女まどか★マギカ 第07話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女になるとは肉体を捨てること、衝撃の事実発覚の「魔法少女まどか★マギカ」の第7話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 「騙してたの?私達を」 キュゥべ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

まどか☆マギカ 第7話。 魔法少女の正体を知ったさやかの選ぶ道とは―――。 以下感想

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

 見れば見るほど悲しく切なくなりますね。今回も凄く重いです。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

言わないのが悪いのか。 聞かない方が良かったのか。 所詮キュゥべえは人間とは違う生き物。 任務を淡々とこなすだけ。 さやかちゃんの怒りも悲しみも「何で?」という感じでしたね。 世の中うまい話は...

魔法少女まどか★マギカ #07

魔法少女まどか★マギカ 第7話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 青の子、覚醒……?

魔法少女まどか☆マギカ第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

 杏子・ほむらとの戦いを避けようと、まどかはさやかのソウルジェムを投げ捨てた。魔法少女の証ぐらいにしか思われていなかったアイテムが、さやかの身体から離れた瞬間突然意識を失い倒れてしまった。無事ほむらが回収して事なきを得たが、魔法少女は普通の人間とは異な

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想です なんでこうなっちゃったの?

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持と向き合えますか」

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持と向き合えますか」です。 まぁ、色々と

【まどか★マギカ】7話 今回ので杏子に好感が持てた

魔法少女まどか★マギカ #07 本当の気持ちと向き合えますか? 206 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 02:24:04 ID:ykTwrRd7O だんだん熱くなって面白くな...

魔法少女まどか☆マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

さやかがきゅうべいに八つ当たり。 きゅうべいにとっては、人間は痛みを生じるのが欠点だから、物体化をしてやったと言ってます。 でもその場合管理するのも大変な気がします。 ずっと持ってなきゃいけない...

魔法少女まどか☆マギカ 07話『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

なんてこったですよ(´・ω・`)

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

 QBマジ詐欺師。ほむほむが1話で殺しとくべきだった。聞いてる事にすら答えず、答えをはぐらかす、重要なことは言わず、後になってから当然のごとく言う、、詐欺師だわ。

魔法少女まどか★マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

帰宅したさやかはソウルジェムを机に投げ出し、キュゥべえを責めますが、実際の姿については省略したけど、魔法少女になってくれってきちんとお願いしたはずと言い放ちます。 なん ...

魔法少女まどか☆マギカ 【7話】 「本当に気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ、7話。 欲望に身を寄せた結果がこれだったのね。 何だかむなしいというかww そして、キュウべえは相変わらず、顔色変えず衝撃の事実が次々と明らかになっていくw ・・・全体を通して・・・ 前回は、簡単に言うとゾンビ化されているとい?...

魔法少女まどか☆マギカ #7 2/19 あらすじと感想

 さらに突きつけられる現実。  魔法少女の真実を知ったさやかちゃんは絶望します。その絶望に追い討ちをかけるように、キュゥべえは、さやかちゃんのソウルジェムを使って痛覚実験してます。流石、黒いぞ、キュゥべえw。ちなみに、ソウルジェムの秘密については、マ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

穢れなく脆き心。

魔法少女まどか★マギカ第七話 感想

これが本来の痛みだよ 「魔法少女まどか★マギカ」第七話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 美樹さやか(2011/04/15)ブロッコリー商品詳細を見る

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

このアニメは一体どこへ向かっているんだ…ッ!!! ネタバレありです。

魔法少女まどか★マギカ #07 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

  自分自身と向き合うことや、相手の気持ちと向き合うこと。 その大切さを杏子は知っている。そしてその難しさも。

魔法少女まどか☆マギカ~第7話「本当の気持...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第7話場面1 さやか、きゅうべえ@さやかの部屋 さやかはきゅう...

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

これは酷い。本当に酷い。ここまで人間を追い詰めることが出来るのは、この作品の持ち味でもあり、希望のない残酷さの提示。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか? レビュー キャプ

あの後、さやかも事情を説明されたらしく、部屋に帰ってきた 彼女はガン怒り状態でキュゥべえに言う… 騙してたのね…私達を。 詐欺ww キュゥべえは魔法少女になってくれってちゃんとお願いはしたし 「聞かれなかったから」と、あの事を説明しなかった理由を言う。 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気...

前回は色々衝撃的な展開があったが・・・。【送料無料】BungeePriceBlu-rayアニメ魔法少女まどか☆マギカ1【Blu-ray完全生産限定版】【BLU-RAYDISC】早速感想。今回もハードな展開。一つ杏子の...

承知の上で見に行きましたが…(映画「あしたのジョー」とかまどか☆マギカとか)

【フラクタル 第5話】グラニッツ一家の船で過ごすクレインくんとフリュネさんの日常と、皆でネッサさんを捜すお話。なんか普通に一家の船で日常を過ごしているクレインくんですが ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

今回も暗くて重い展開の「魔法少女まどか★マギカ」 しかしどんどん引きこまれていってしまいます。 このまま明るい展開は無しで最後まで突っ走りそうですね。 脚本が虚淵さんですしw

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」レビュー・感想

「騙してたのね、私達を」「何で教えてくれなかったのよ!」 「聞かれなかったからさ。」 自分の体と魂を分離されてしまったことを知らされずに契約したことに怒りをあらわにす ...

魔法少女まどか★マギカ 第07話 『本当の気持ちと向き合えますか?』

魔法少女の本体はソウルジェム。体はリモコンするだけの抜け殻。杏子さえ知らなかった事実を突きつけられ、さやかの暗転が始まりそうです。 m 九兵衛は人間の気持ちを理解できない別に嫌がらせとか騙すつもりも一切無いんでしょうね。単に肉体に拘る人間の心理がこれっぽ...
ブログパーツ
fx比較