FC2ブログ

週刊少年ジャンプ12号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

そういや最近ジャンプ以外の漫画読んでねえな…。

・メルヘン王子グリム

ギャグ漫画かあ…、結構読みやすかったけど、これは完全に読みきりって感じの1話だったなあ。この先をどう引き伸ばすのかってかなり難しいのではって思ったけど…。確か読み切りからの連載化だったからね。

・ナルト

サムイが吸われたのは話さなくなったから。つまりは常に話していないといけないということ…何という若手芸人の罰ゲームみたいな能力…(ぇー)
そして文脈関係なくその単語を言うとアウトみたいなのでダルイも吸われかけましたが瞬時にNGワードが切り替わるという幸運。
でも今度は金角が尾獣化したみたくなっていていろいろと忙しい回でしたね(笑)でもコレくらい変化があると面白いです。

・バクマン

七峰やなキャラになったな(笑)結果のみに全てをおく奴って嫌われる傾向にあるもんね。要は面白ければ、読者受けが良ければどんな方法でもいいと。
以前編集長が言っていた「漫画は面白ければいいんだ」という言葉、それに当てはめてしまうと七峰の方法を否定できなくなっちゃうんですけど、服部さんが事実を知って、これからどういう風に話が進んでいくのか楽しみです。サイシューも久々に(?)好感が持てました(笑)
てか白鳥君の漫画終わっちゃいましたね…でもさしてショックを受けていないようなので良かったですけど。何か雰囲気も変わったしね。
あと平丸さんガンバ!

・ワンピース

視点とキャラ名がいっぱいで困惑してきました(汗)とりあえずしらほし姫が行きたいと言っていたのはジンベエがいる墓前、オトヒメ王妃の所なんでしょうね。何か暗殺事件があったみたいで、これは長編過去とかやりそうな気がしますね。

・トリコ

素直にラクダが使い捨てすぎてかわいそうなんだが(汗)
ゼブラはが一番嫌いなんだとか。やっぱり危ない奴に見えていろいろとしっかりしてるところがあるように思うね。

・ドイソル

2話でここまで順位が下がっていいものなのか…(汗)
監督は自分が何かの病気で出られないから、自分を体現してくれる人を探して主人公に行き着いたわけね。

・スケット

安形のサーヤ絡みのアンジャッシュネタは安定して面白いな(笑)

・エニグマ

新キャラが出るのはいいんだけど、ますます意味が分からなくなってきました(汗)これスミオたち普通に校舎から出られるんじゃね?って思っちゃいましたけど(笑)
でもここで数奇という人物を呼んだのはエニグマの読みどおりなんだろうけど…、数奇が参加するとは思えないので、おそらく場をかき回すキャラとして動いていくと思っているけどね。

・黒子のバスケ

3ポイントが入るようになれば2ポイントも入りやすくなる…そうだよなあ、囮に使えるようになるからね。
しかし面白いけど順位が気になって仕方が無い…(汗)ライトウイングが終わったし、これから新連載が入ってくるからクビラッシュがやってくるだろうからねえ…。


↓押していただけると励みになります。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非表示コメントへの返信です

こんにちわ。コメントありがとうございます。

ブログ名変更了解しました!
これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ12号☆マヨネーズと酢昆布

「銀魂inナムコ・ナンジャタウン」行って来ました☆日記は→こちら マクロスのもあるけど→こちらとかこちらかつてのメルヘンチックな内装もメリーゴーランドも昭和の街並も、すべ...

ジャンプ 12号感想

ジャンプ 12号ネタバレ感想

バクマン。 121ページ「自信と覚悟」 週刊少年ジャンプ 2011年12号の感想 Part1

今日も今日とて恋に悩む平丸一也。一にも二にもユリタンに嫌われない事が重要であって、連載の決定が二の次になっているのが平丸さんらしいですが、そこまで嫌われたくないのなら ...

週刊少年ジャンプ12号一言感想

ナルトダルイの『だるい』のワードで吸い込まれそうになった時の流れが完全に幽白の海藤戦のパクリだったなwしかも、一番多く口にした言葉が入れ替わったとかいう下りもかなり無理...

ONE PIECE ワンピース 615話 「マトマトの呪い」 感想

「10年間ずっと・・・ 一番行きたかった場所です・・・」 ONE PIECE Log Collection  “GOD” [DVD](2011/07/22)田中真弓、岡村明美 他商品詳細を見る

WJ12号感想

WJ12号の感想を表紙は新連載「メルヘン王子グリム」。では、簡潔に・・・・「グリム」巻頭カラー読み切りから連載化。グリムとイソッペのやり取りはたしかに面白いんだけど、連...

バクマン。121ページ 七峰透先生の最新作「有意義な学園生活に必要なソレ」がついに連載決定か!?それに対して亜城木夢叶が取った行動とは!?

 今度の連載会議には期待の新人・七峰透の他にも、平丸や蒼樹さんが作品を出していた。一体誰の作品が連載となり、誰の作品が打ち切…終了となってしまうのか。そして今週ついに運命の連載会議の結果が出るが、そのとき七峰透は!?平丸は!?蒼樹さんは!?私的にはそろそろ中...

週刊少年ジャンプ12号感想

今週もまた全部読みました! ちょっと時間が無いので急ぎ足ですが 今週も感想書かせていただきます!!●メルヘン王子グリム・・・生意気言うのを許していただければいぬまるくん...

ヤンデレ登場? ~銀魂・青と赤のエクスタシー~

銀さん、リサイクルショップでビデオとブルーレイディスクを交換・・・。 おいおい、珍しい。 個人的には僕もほしかったり。 ところがそのブルーレイ、呪いのブルーレイ(呪いのビデオは聞いたことがある...

Wジャンプ12号感想

簡易感想です。銀魂は後ほど別日記にて表紙・巻頭カラーはは新連載メルヘン王子グリムま、面白かった・・・・と書いておこう(←なにその上から目線)ネタ切れにならない事を祈る・...

週刊少年ジャンプ2011年12号・感想♪

表紙・巻頭は新連載「メルヘン王子グリム」。初っ端からごめんなさい!一応読んだけど苦手なタイプなので、感想はパスということで。「ナルト」:口癖順位が入れ替り!?うわぁ~、...

週刊少年ジャンプ 2011年 12号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 12号 感想  次のページへ

Wジャンプ12号のNARUTO,BLEAC...

表紙&巻頭カラーは「メルヘン王子グリム」です。御伽噺や童話を下敷きにした下ネタも有りなギャグ作品・・・大きいジャンプ読者を取り込めるかですね。メルヘン王子ヴォイスを子安...

CONTEROL&WJ12号

CONTEROLは目撃証言の真偽だったが 捜査は目撃証言を信じて捜査から犯人で 南雲&瀬川が目撃証言を疑って捜査だが 目撃証言だけで対立から互い捜査あって 局が犯人なのは流れで簡単だったが 分室じゃない方の捜査が見れた良かった メ...

別館の予備(CONTEROL&WJ12)

別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月23日 CONTEROL&WJ12 TBアドレス http://trb ...
ブログパーツ
fx比較