スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け2NDSEASON:7話感想

君に届け2NDSEASONの感想です。

仲介者は間違いなく混乱する状態だよな(汗)

クラスでは文化祭の準備中。やっぱり貞子の黒魔術は出し物としてやるみたいですね(汗)

そんな中爽子と風早の姿はありません。龍も部活で忙しく準備に参加できてないみたいですけど、風早を発見すると話しかけることに。
風早は爽子にフられたと思っています。好きの考え方の違い。自分は本気なのに爽子は本気ではない、もう迷惑と思われていると考えているようです。

…まあ爽子から「好き」って言葉を聞いてないからねえ(汗)

コレに尽きるよなあ。風早はしっかり好きだということを言っているからね。やっぱりね、本人の口から言われないと、信用するものも出来ないからね。
でも問題なのは、爽子の場合は口で言われても信用しないところ。爽子は風早の好きを素直に捉えてないよね。自分への劣等感のせいで、悪い方に関してはストレートに捉えるけど、良い方の話は自分で悪い方へ捻じ曲げてしまうんですよね。

そしてそれに対して啖呵を切ったのがなんとでした。
梅は風早にフられた後、爽子に気を遣うようにしているような感じでした。それがバレンタインの時の言葉ですね。試す言い方。要は自分が好きになった人に惚れられてるんだから、爽子は自分が納得できるような女じゃないと駄目っていうことでしょうかね。レベルの低い女に負けるのが悔しい。だからこそ爽子を試している。梅はプライドが高いから、こうなんじゃないかなって思っています。

だからこそ、ウジウジしてる爽子が気に入らないんでしょう。こんなに奥手な子がライバルなんてありえないと。

そして大きいのが、梅自身は風早に好きと伝えているということですね。これが爽子との違いだよね。
梅はかなり悔しいと思います。でも自分はもう風早に何も出来ないから、せめて爽子がどうにかしないと駄目だと思ってるんでしょう。

つまり梅の行動は爽子のためというより風早のためなんだよね。

好きな人が苦しんでいるのが一番梅にとっては辛いだろうからね。
そしてこの台詞、

梅「あんた…風早の何を見てんのよ!!」

これは梅の過去を知ってると刺さる言葉だよね。梅が風早を好きになった理由は屈託の無い優しさに触れたから。そんな素敵な人なのになんでここまでこじれているのか。普通爽子がはっきりしないからだと思うよね。…イライラしてるだろうなあ(汗)
だから爽子を試しているのも基本は風早のため。風早が幸せにならなかったら嫌だろうからね。梅ってかなりこのアニメでは苦労人だし、切ない人だと思います…。

爽子はいろいろと考えていますけど、そんな時に千鶴から文化祭の準備の誘いが来たので行くことに。
でもここで自分が意見したことにかなり焦っているあたり、やっぱり相当な奥手な子って思えるから、いくら爽子が鈍感すぎるからって一方的に責めたいとは思わないけどね(笑)確かに仕方が無いところがあるから(汗)まあだからこそキツく言わないと駄目だと思うけど。その辺では前回の千鶴や今回の梅の発言はいい行動だと思うからね。

そしてそれらから自分を変えようとして言葉を素直に言おうと考えた爽子。そしてそれを最初に実践した相手は千鶴。お礼を自分から言うことが出来ました。これは千鶴は嬉しそうでしたね(笑)千鶴が自分で言ったことを、そのまま相手が実践してくれて自分に返ってくることって、甲斐があったと思えてすごく嬉しいだろうねえ。悪いところをしっかり指摘できて、その指摘したことによって感謝をもらえるって、すごいいい関係だよなあ。ホント素晴らしい友達だ(笑)

そして風早はピンにまた絡まれましたけど、ここでもピンはかっこいいことをしてくれました(笑)ピン2期では輝いてるな!要はあきらめるなよって言いたいんでしょ?(笑)

さてそしてもう一人のキーとなっている健人。ここで彼は風早が爽子のことを好きだということを言ってしまいました…。

おっと思ったより空気読めない奴だったか(汗)

健人はちょっと能天気すぎる気が(汗)嘘はつかないタイプだけど、節操が無いよね。

そしてそれを否定する爽子を見てしまう風早…。

何回目だこの展開ィィィィィィ!(汗)
爽子としては勘違い状態だから風早が自分のことを好きじゃないと思っての否定だったけど、風早からしたら爽子が好き否定してると見えちゃうからねえ…。届かないなー(汗)

ここでの龍の「言葉足らず」ってのが良かったね。まあ自虐も入ってましたけど、でも龍の場合は言葉足らずというか、余計なことを言わないだと思います。だから最低限の必要なことは話してるから爽子とは全然違うよね。

健人は矢野や千鶴からお説教。そして梅もそこにやってきて、もう矢野と千鶴は爽子がいろんなことを起こしていてパニクってるようでしたね(汗)
そして健人は「自分が爽子と付き合えば梅は風早と付き合える」というまたまた余計な事を言いました…。

そりゃ叩かれて当然だよな。

これ、以前の梅ならそうしていた可能性があるんですけど、今は違いますからね。もう他人を騙して恋しようなんて思ってないのでね。

そして矢野は健人にとどめ。健人の行為は自己満足なんじゃないかということ。それに考え込んでしまった健人でした。


梅いいなあ(笑)

今まで嫌われ者ポジションの悲しい役をつとめてきましたけど、かっこよかったね。てか梅はやはりスタッフから愛されてると思うよ。梅がいないとこのアニメは絶対に面白くないですよ。自分は梅は裏主人公だと思っていますのでね。

さて爽子はある程度兆しが見えてきた感じですけど、今の状況は最悪ですよね。風早が諦めムードに入っているということ。こうなると終わってしまいますから、今度は爽子が動く番です。頑張って欲しいところ。

そして健人ですけど、本当に善意なのかどうか、その真意が気になります。自分は善意ではなくて好意だと思ってるけどね。というか善意のつもりが好意に変わっていったってところでしょうか。でもそれにしては軽すぎるから…元々そういう性格なのか?(汗)

次回はタイトル的に届きそうな予感。展開がなかなか進まないのでここでドーンと来て欲しいですね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 2ND SEASON 第7話 『あきらめちまえよ』 感想

やはり、くるみはこの物語で重要なキャラだな。 君に届け 2ND SEASON 第7話 『あきらめちまえよ』 のレビューです。

君に届け 2NDSEASON episode.7「あきらめちまえ...

君に届け 2NDSEASONの第8話を見ました。episode.7 あきらめちまえよ「ぶっちゃけに行ったの?」「うん、フラれた…。やっぱ迷惑だったかな…俺との仲を誤解されたくないみたいだ。俺が...

君に届け 2ND SEASON episode7 あきらめちまえよ

第8話のあらすじ 結果的に風早をフッてしまい、逆に風早にフラれたと思い込んでしまった爽子。 千鶴とは仲直りできたものの、風早のことを考えると辛い。 そして風早が爽子にフラれたということを聞いた...

「君に届け 2ND SEASON」第7話【あきらめちまえよ】

ぶっちゃけに行ったの? 風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。...

『君に届け 2ND SEASON』 7話「あきらめちまえよ」

誰だ「あきらめちまえよ」なんて言うのは。 ピンだった! 爽子も自分は振られたと勘違いしていると知っても、それを風早くんにあえて言わない大人な配慮がありがたし~。 舌をペ ...

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」

何事も簡単にうまくいくことはありませんが、このなかなかうまくいかないじれったさが視聴していてワクワクさせてくれて面白いですよね 爽子の真っ白な気持ち、同様に自分のことでいっぱいいっぱいの風早はどうやってお互いの想いを届けるのか期待を寄せてしまいま...

君に届け 2nd season epi7 あきらめちまえよ 感想

あきらめちまえよ  できるかよっw 爽子の気持ち知ってて言ってんのかっヽ(`Д´)ノ ウワァァァン すっかり学園祭、おだやかに時間の流れが経過しているように見えるけど そうは行きませんね@@ ...

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」 感想

「戦ってないからでしょ!」 「鈍感だからでしょ!?」 「アンタ、風早のなにを見てんのよ!!」 日本に落ちてきた男 (2011/02/23) タニザワトモフミ 商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」 感想

「戦ってないからでしょ!」 「鈍感だからでしょ!?」 「アンタ、風早のなにを見てんのよ!!」 日本に落ちてきた男 (2011/02/23) タニザワトモフミ 商品詳細を見る

【アニメ】君に届け 2ND SEASON 7話 多分あんた言葉足らず

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」 の感想を 爽子と風早の大きなすれ違いが起きてギクシャクしたままの二人 そんなシビアな状態に周りも混乱する 何かが足りない事は分かっていたけど、爽子は何か踏みきれずにいた・・・ アニメ動画館に 君に届け...

君に届け 2ND SEASON 7話

あえて梅ジュースを選ぶ彼女の根性に敬礼!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」7話くるみ様がみてるの巻。爽子さんを一喝するくるみちゃんと、風早君にヒントを与えるピン先生。 ...

「君に届け2NDSEASON」第7話

  episode.7「あきらめちまえよ」風早から想いを告げられた爽子だが、言葉の意味と取り違えてしまう。風早との一件を報告したくるみから、風早の何を見ていたのかと知ったされた爽子...

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちま...

「告白して念を押して みたけど、ダメだった…」前回の「黒沼の好きと俺の好きは違うんだよな?」と言う問いかけは風早にとっては、念を押してたつもりだったのか…?いや、ありゃ...

君に届け 2ND SEASON 第7話 あきらめちまえよ

君に届け 2ND SEASON 第7話 あきらめちまえよ 風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早...

(くるみちゃん)君に届け 2ND SEASON 7話「あきらめちまえよ」(感想)

今回はくるみちゃんでしたね。 爽子を大きく後押しします!! この作品は、人と人の関係を些細な所から丁寧に積み上げます。 その中で想いを「届ける」大変さと大切さを描いています。

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

足りない言葉と気持ち。

2011年2月第四週の火曜のアニメ(Rio RainbowGate!/君に届け 2ND SEASON)

・Rio RainbowGate! 第8話「エース」 リオに復讐する為、リナが最後のゲートバトルを持ち掛ける話。 ここに来てまさかの急展開(2人は腹違いの本当の姉妹・カルティアはリナの伯母で、ハワードリゾートを...

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

くるみちゃん、ナイスビンタ!! これでようやく、腹の虫がおさまるw ※現在、管理人のミスにより、「妄想詩人の手記」本館のほうの管理画面にログインできない状態となっておりますので、代わりにこちらの別館のほうで、感想レビューを更新させて頂きます。ご了承く...

【君に届け 2nd】7話 梅のおかげでスカッとした

君に届け 2ND SEASON #07 あきらめちまえよ 241 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 01:28:58.18 ID:gMEANQw40 ついにここまで来たか… 来週は超絶神回...

君に届け 2ND SEASON #7

【あきらめちまえよ】 君に届け 7 (マーガレットコミックス)著者:椎名 軽穂集英社(2008-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私の気持ち伝えた?ちゃんと伝わった? 

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

いやはや、とにかく引っ張りますね。 この期に及んでお互い振られたと思ってる爽ちゃんと風早。 なんでえええええええ~ くるみや龍の好フォローが功を奏するといいんですが。 今回のくるみちゃんはこ...

君に届け 2ND SEASON episode.7「あきらめちまえよ」

『風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。その後学校祭の準備中、ちづ...

【君に届け 2nd season】 第7話 ~あきらめちまえよ~

そうだな、もう諦めて今回で番組も終了だな(笑)! なんちゃって! 停滞している流れの中から緊張の糸を破ったのは”博愛主義者”こと三浦健人でした。 あ~でも~ここで流れが急展開することを願った...

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]クチコミを見る 風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見てい ...

君に届け 2ND SEASON episode.7

episode7 「あきらめちまえよ」 俺が言うのもなんだけど 多分あんた言葉足らず… 龍も言葉足らずだけど… 爽子はそれ以上に言葉足らずだよね(><;) このハッキリ言えないところが爽子らしいのかもしれないけど このままじゃ人に誤解されてもおかしくない...

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

あくまでもフェアな姿勢を貫き通すくるみちゃんが発破かける様子が何ともうまい具合に作品のエッセンスになっています。

君に届け 2ND SEASON episode.7「あきらめちまえよ」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD](2011/04/06)能登麻美子、浪川大輔 他商品詳細を見る  今回もお互いの気持ちが届きませんでしたか。風早と爽子のすれ違いぶりが第3者達を巻き込んでしまい、その様子が描か...

君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」

 健人駄目すぎ……

君に届け 2nd season 第07話 感想

 君に届け 2nd season   第07話 『あきらめちまえよ』 感想  次のページへ

『君に届け 2ND SEASON』第7話感想

この作品にはどうやら根っからの悪人は出て来ないようです。 ホッとしました。 という訳で、ほんのちょっぴりだけ健人の事を理解できたかな。 彼は、他人の気持ちを勝手に自分の中で作っちゃうタイプな...

君に届け 2ND SEASON episode.7 あきらめちまえよ 感想

風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。その後学校祭の準備中、ちづと...

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」 感想

伝えてよ。 風早は「フラれた」といい 爽子は「フラれた」という。はて、これはおかしいですね。 どっちもフラれたらしいです。そんなバカな・・・。怪奇現象じゃねえか。 お互いのドッペルゲンガーにでも会って来たのだろうか。 否、当然違くて 原因はお互い伝...

君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」 感想

爽子は、いい友達を持ちましたよね。 くるみが、格好良かったです。 風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。 爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何...

『君に届け 2ND SEASON』#7「あきらめちまえよ」

「あんた、風早の何を見てんのよ!」 すれ違いから、お互いに振られたと思っている風早と爽子。 自分の好意が気を遣ってしていることだと聞かされた風早は、 龍相手に、思わず弱音を吐いてしまう。

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」

私は、伝えた――?  まずは気持ちを伝えないと、届くものも届きませんからね…(^^; 風早の告白の意味を間違ったままな爽子。 風早の方も爽子を困らせていたと傷心状態…。 そんな風早のことを知った く...

君に届け2NDSEASON 第7話「あきらめちまえよ」

誤解が誤解へ-----------。いよいよ学祭が近づく。準備が間に合わないようで、みんな総出でやっているものの、時間が足りないよう。そんな中、竜は落ち込む風早と遭遇。「ぶっちゃけに...

君に届け 2ND SEASON 7話「あきらめちまえよ」

爽子が想いを伝えられない理由、それは・・・ 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON 第7話 感想「あきらめちまえよ」

君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太のすれ違い続きます。お互い好きなのに振られたと思い込んでいるわけですが、傍目八目で周りは分かっていても、本人二人は絶対に気づきません。 風早が真田に話しているのを、くるみちゃんが偶然立ち聞きしますが、落ち込んでいる爽子...

君に届け 2ND SEASON 第7話

君に届け 2ND SEASON 第7話、「あきらめちまえよ」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 風早くんの告白は、お互い「ふられた」と思い込むという難儀な結果に...。

君に届け 2ND SEASON episode.07『あきらめちまえよ』 感想

ライバルとして。

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」感想

何でみんな揃ってそんなに遠廻しなの? でも、そこが良いじゃなりませんか、高校時代ってこうだったよね、と 自分の高校時代の事を思い出してしまいましたよ。 何故か高校生の時は恋愛は当人同士の問題だから他人が口を挟んで良いものではないと 凄く気にかけているのにそ…

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」 感想

 お互いふられたと思い込み、落ち込む爽子・風早…。一体どうしたら想いは通じるのでしょうか…。学校祭と話がどうリンクしていくのかも気になってきました。今回は胡桃に注目です。やっぱりライバルがいてこそ話は盛り上がるんだなと改めて感じました。

君に届け 2ND SEASON 第07話 「あきらめちまえよ」

好き同士なのに「好きの意味が違う」と決定的なすれ違い。「君に届け 2ND SEASON」の第7話。 学祭の準備が進む中互いのすれ違いのダメージから今ひとつ立ち上がれていない爽子と翔太。 すれ違った龍に「...

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

同じ気持ちを共有したライバルだからこそ届く言葉

君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」 レビュー キャプ

落ち込んでいるのは爽子だけではなかった。爽子と同じように 「ふられた」と思う風早・・龍はそんな風早を見て、すぐに何か あったと気付き、「ぶっちゃけに行ったの?」と風早に聞く。 すると、風早は「うん、うられた」と言い、自分のいままで爽子に してきた行為はみん...

君に届け 2ND SEASON episode.7

 ケントぉぉぉぉぉぉ。お前煩いんだよぉぉぉ。少し黙ってろぉぉぉぉ。

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」

そしてなによりもォォォオオオオッ!!言葉が足りない!!

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

くるみちゃん、ナイスビンタ!! これでようやく、腹の虫がおさまるw
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。