スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ:8話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。

様々な伏線が明かされ、そしてついに…。

さやかは無心と言える状態で魔女を撃破。魔法少女の元々の打たれ強い状態にさらにさやかの治癒能力が付加されているから、相当なタフさを持っている状態なので、とにかく攻めまくるのみって感じの戦いでしたね。思えばそういう戦い方がさやかには一番合ってると言えると思うけど。

しかしそれで体力を消耗したさやかはまどかに連れられてこの場を後にしました。
まどかは、こんな戦い方は絶対だめだと、さやかのためにならないと言います。しかしさやかは、石ころみたいになってしまった体を持つ自分を誰が相手してくれるのかと、とにかく自分が人間と同じ体では無くなったということがとても堪えているって感じですね。

これかなり手遅れな状態だな…(汗)

もう人を信じるってことを諦めてるみたいですよね。自分のことを信じる人がいないから信じれないとかそういうことかな。でもまどかは信じてくれているんだけど、自分と同じ境遇で無い人はもうそれで信じれないからまどかも駄目。
…でもね、これってやっぱりさやかが悪いってことになっちゃうからね。マミさんやらほむらやらに注意されてきたのに結局魔法少女になっちゃったんだからね。そこでまどかに自分の境遇を話すのはあてつけだよなあ。…まあ一番悪いのは魔法少女は人間を止めることだと言わなかったキュウべえだけど(笑)

一方ほむら宅ではワルプルギスの夜に向けてほむらと杏子が作戦会議中。ここで表札がほむらになってたってのがシュールだけど、もしかしたら、ほむらは名前と苗字が逆の可能性ってあるんだよなあ。暁美(あけみ)って名前でもありえるからね。だとしたらここは鏡面世界であるってことをを現しているって言われると結構頷けるかも。
杏子はイマイチ信用ができないみたいな感じでしたが、ここにキュウべえも参戦してきました。
キュウべえはある報告をしにきました。それはさやかの穢れがたまるスピードが早いということ。これ、後の話からも分かるんですけど、ソウルジェムに溜まる穢れって、魔力を消耗する他に、恨みや憎しみといった負の感情も穢れの理由になるみたいですね。さやかは今いろいろと不安定ですからね…でもそう思えば、やはりほむらのように感情が少ない方が余計な負の感情が出てこないから良いってことになるのかな。
ソウルジェムはなので、確かに心が荒むと穢れてくるってのは納得できますよね。

次の日、さやかは休み。そして放課後にはなんと仁美と上條さんが並んで歩いています。
そしてそのあと話があるとしてベンチに腰掛けて談笑。それを隠れてみていたさやか…。

…もうさやかをいじめないでくれ…。

負の感情が穢れに繋がるならこういうのは余計にソウルジェムを濁らせていくことになるよね。多分さやかはもう2人は付き合ってるって思ってるんじゃないんでしょうかね。

ただ、自分も前回の仁美の上條好き発言は、初めはマジだと思ってたけど、いろんなところ回ってると「仁美はさやかに早く行動させるためにやった」という考察が多かったんですよ。これありえるなって思って見てたけど、やっぱりそんな感じだったよね。告白している状態の男女があんなに楽に話しているわけないし…(笑)仁美がそそのかしてる可能性は十分にあるとは思う。

ただ、正直余計なお世話だよね(汗)

仁美は善意だろうけど、恋愛に対しては自分のやりかたってのがあるからね。そりゃ傍から見てたら歯がゆいのかもしれないけど、出るところではないよなあ…。
そしてそれが勘違いということになってさやかが目覚めたらもっとヤバい方向いっちゃうからなコレ…(汗)
だから自分としては、仁美は本気であって欲しいです。じゃないと余計にさやかを疑心暗鬼にさせる原因になる。

そしてさやかはその鬱憤を晴らすかのように敵を見境なく倒してる感じ。使い魔ばかりだからグリーフシードも手に入れることは出来ず、どんどん穢れを溜めていっています。
もう完全に人を信用できない状況にきているさやか。ほむらがやってきますが、その注意を全く聞き入れることはしないみたい。
ほむらは助けたいと言ってますけど、さやかはほむらがをついていることを見破っている様子。疑心暗鬼になるにつれ、そういうのに敏感になってきたんでしょうね。
ほむらとしても本心は「まどかのため」。さやかが破滅するのを見て苦しむまどかが見たくないだけ。そして目の前でみせるくらいなら…とさやかを殺そうとした瞬間、止めに来たのは杏子でした。

杏子、やっぱりいい子だよなあ…。

初登場時、まさかこんなキャラになるとは思ってなかったよ(笑)さやかと自分の境遇が似ているから、やはり思い入れがあるんでしょうね。

もう放心状態って言っていいさやか。帰りの電車、男2人が女の悪口を言っていました。それを聞いていたさやかは、この世界を守ること自体に疑問が出てきた感じですよね。人間を魔女の手から守るという使命の元魔法少女になるんですけど、その人間が救うに値するのかどうか…さやかの負の感情は高まる一方だな…(汗)

まどかは公園でキュウべえと会話。まどかはキュウべえから魔法少女になると最強になるということを改めて強調されました。そしてさやかも助けることが出来るのだと…それを聞いてまどかは魔法少女になることを決心したんですが、言いかけた瞬間キュウべえは蜂の巣に…。

キュウべえやられたぞオイ(笑)

この瞬間視聴者のほぼ全員が喜んだんじゃないだろうか(笑)…まあでもこれでは死なないだろってすぐ思い直したけどね(汗)
キュウべえを撃ったのはほむら。とりあえずまどかの契約を阻止できたからGJだよね。
そしてここからほむらがまるで人が変わったかのように感情をむき出しにしてまどかに泣いて訴えてきました。

…やっぱり、ほむらは普通の子だった可能性が高いね。

今までも言ってきましたけど、ほむらの魔法少女前の時はいい子だったんだろうなあって思えます。そしてほむらにとってまどかはそれだけ大事な人であるということを訴えていますね。

…もしかしてほむら、まどかは親子だってことあるかな?(笑)

超大胆予想だし、全く似てないから違うとは思うけど、これくらいの繋がりじゃないとありえないくらいの執着っぷりですよね。
もしかしたら以前は、まどかはほむらを助けるために自分が犠牲になったことがあったのかもしれない。それを知っているから、今からその自己犠牲の精神どうにかして欲しいって思ってるのかな…?
でも全てを諦めた感じの目をしているほむらがこれほど取り乱す。親子はさすがに無いかもしれないけど、ただの関係ではないのは確かだよね。…まあ一つの予想ということで(笑)

そして案の定死なないキュウべえ。というか2匹目が現れました。そして死体となった方を食べてしまうという…どんな処理方法だ(汗)
これキュウべえ大量説って出てるのかな?つまりキュウべえはほぼ無数いるということ。キュウべえってどこにでもいるイメージだけど、まさか別々が担当してたりしてるかもね。そして精神は共有していて、キュウべえは内部音声でネットワークが取れるから、その辺でキュウべえ毎の誤差は発生しないだろうからね。だから一応、撃たれたキュウべえは死んだと考えていいのかもね。

そしてキュウべえはほむらを時間軸の違う人間だと指摘。時間操作…軸…。

ほむらループ説消えたっぽいか?(汗)

時間操作能力だったらただの未来人ってことになるよね。だからループさせてるっていうか、自分が過去に戻ってきているだけってことにならないかな?もう一度やり直してここの世界で暮らしているわけではないからね。でもだとするとこの時間操作能力をどうやって手に入れたかが気になるけど…。何かまた分からなくなってきたな(汗)

ほむらはキュウべえの本名を言います。それはインキュベーターだと…。

さやかの元に来たのは杏子。そしてさやかのソウルジェムはもう危険水域まで来ている感じ。
さやかは人を幸せにすると、その分誰かを呪ってしまうということに気づいたみたい。上條さんは幸せになったけど、上條さんの人生は本人のもの。それを仁美が取っても仕方が無いけどでも納得できない。これが人のためにやることへの代償。その人を幸せにして、その幸せが自分に返ってくることが100%ではないですからね…。それに気づいたさやかは。

さやか「私って、ほんとバカ…。」

その瞬間、さやかのソウルジェムは破損。そしてその形は魔女が持っているグリーフシードのような形に…。

うわあ…辛いわこれ…。

さやかが魔女になったということだよねこれ。思えば魔女とは、負の感情を人に与えるもの。そうなるためには、まず魔女自身が負の感情に満たされていないといけないということだよね。だから魔法少女が魔力消費+負の感情で穢れをためてしまうとなってしまうってことなのか…。後悔なんてモンじゃないよね。

そして最後にキュウべえさん、

キュウべえ「この国では、成長途中の女性のことを、少女って呼ぶんだろ?だったら、やがて魔女になる君達のことは魔法少女と呼ぶべきだよね。」

うっは、たしかにそうだわ(笑)魔女も要は魔法使い。魔法少女が成長すれば魔女だってことはもう名前からしてネタバレしてる感じだったね(汗)


いろいろと明らかになった回だけど…(汗)

まずキュウべえ。確かインキュベーターって、保温機を指す言葉だったと思うんだけど、これって未熟児の保護をするのに使われたりするんだよね。つまり魔法少女を魔女にするということがキュウべえの使命ってことになるということだと思います。

それでまどかを執拗に狙う理由は、まどかは最強の魔女になることが出来るからってことなんでしょうかね。
さやかを助けた方がいいと言ったのはなんか矛盾してますけど、これも多分まどかを魔法少女にするための作戦なんだろうなあ(汗)

でもそれでどうするんだろうね。キュウべえは人間に興味の無い感じがするだけに、人間を滅ぼすために魔女を作ろうとしてるようには見えないよね。最強の魔女を作ってどうするのかと。別の利用法を考えているのかな?
だとしたらあのグリーフシード吸収が一番のキーになってくるのかなあ。あれがキュウべえにとってどういう意味を成してるのかが気になるところです。

…つーかここまでいろいろと明るみに出てきて未だキュウべえが謎だらけってのはスゲーなって思いますよ。ボロを出さないよねコイツは。

そして問題はさやかだよ。ソウルジェムに穢れが収まりきらなくなると破損して魔女になってしまうってのは予想の範囲だったけど、こうなってしまったらもう魔女さやかを倒さないといけない立場になっちゃったってことだよね。ほむらは出来るだろうけど、杏子は絶対さやかを殺せないだろうな…。それが仇となって杏子の最期が嫌な形で想像できてしまうから困る(汗)杏子死なないでくれよ…。

そしてグリーフシードはソウルジェムから派生したものと考えていいようですね。でも謎なのが、グリーフシードにも穢れが溜まり、そしてそこから魔女が孵化するという現象。魔女はグリーフシードを出すんだけど、その出したグリーフシードが孵化したら、また同じ魔女が再生するってことなんだろうか。

てかさ、グリーフシードってキュウべえが吸収する以外に消す方法って無くないか?

ソウルジェムの穢れを取った後って、グリーフシードに穢れが移ったってことだよね。そのグリーフシードの始末ってどうするんだよ(汗)ほっとくと孵化しちゃうんだからさ。
やっぱり、その辺もキュウべえのグリーフシード集めに絡んでいるのかもしれませんね。

さて…次回が見るの怖い(汗)さやかはどんなバケモンになってしまったのか…。そして彼女が上條さんや仁美を襲ったらもうやばすぎるよな…。でも楽しみには変わりないけど(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

毎回すごい展開ですけど今回は3話以来の衝撃でしたね…
しかしキュウべえが黒幕とか魔法少女が魔女になるとか
もしかしたらさやかは魔女になるんじゃないかとか
結構各地で言われていた予想の通りなのにここまで上手く魅せてくれるとは…
虚淵さんも流石ですがスタッフさんも負けず劣らず流石ですよ

>告白している状態の男女があんなに楽に話しているわけないし…(笑)

一番怖いのがあの時二人が話していたのがさやかのことだったらということです
私も本気の方がいっそさやかを苦しめないで済むとは思うんですが怖いですね・・・
次週以降さやかの自我がどうなってしまうのかはまだ不明ですが

謎が謎を呼ぶ展開で面白くなってきましたね
この作品は心を折られそうな辛い展開が多いですが
それでも視聴者の心を掴んで離さない不思議な作品だと思います

リッシーさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>毎回すごい展開ですけど今回は3話以来の衝撃でしたね…

今回はホントすごかったですよ…、さやかの魔女になるシーンは心を抉られる気持ちでした。
3話は予想外で衝撃だったって感じでしたが、8話はおおかた予想通りでもこの衝撃。確かに見せ方が上手いなって思いますよね。

>次週以降さやかの自我がどうなってしまうのかはまだ不明ですが

そこがまた謎ですよね。魔女は自我を持っているのかということ。
公式HPの魔女紹介を見ると、それぞれの魔女には執着するものがあるんですよね。マミが食われた理由はチーズと同じ色をしていたってことみたいですから。
だとすると何か一つのことに対して執着を持つ可能性があるので、それが上條さんや仁美関係のことになると、また鬱展開がきそうですよね(汗)

>それでも視聴者の心を掴んで離さない不思議な作品だと思います

おそらくこういう作品が久しぶりだからじゃないかなって思いますね。最近はストーリーよりキャラに力を入れてくるアニメが多いですから。その中でストーリーにどっぷり浸かれるアニメは、こういう風に考察するのも楽しいですし、面白いと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか★マギカ #8

【あたしって、ほんとバカ】 魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る キュゥべえさんがキュゥべえさんを ...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ

第8話のあらすじ 何かが弾けてしまったかのように魔女に剣を振り下ろすさやか。 見るのも痛ましいその戦い方にまどかは心配するが、さやかは聞く耳を持ってくれない。 一方ほむらと杏子は来るワルプルギ...

魔法少女まどか★マギカ  第1話  ~第8話 あたしって、ほんとバカ

魔法少女まどか★マギカ 第1話  ~ 第8話 あたしって、ほんとバカ 見滝原中学校に通う、中学二年生・鹿目まどか、ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね――。 穢れをためこんだ魔法少女の末路…。 それを知り、魔法少女を作り出す存在インキュベーター。 キュゥべぇ真っ黒でした(汗)  ▼ 魔法少女...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想 魔法少女の、成れの果て

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 やられた・・・真っ黒や、ヤツは正真正銘の真っ黒野郎やったんや・・・ 今回はかなりの情報が明らかにされましたね、大方予想通り!!良くも悪くも・・・ ※衝撃的ネタバレ多数!!視聴済みじゃないと以下...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想

 美樹さやかの選択の結末。(以下、キュゥべえマジパネェ)

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想

今回でキュゥべえの正体、ほむらの能力、魔法少女と魔女の関係が明らかになりましたね。 大方予想通りですが、これはキツイ展開ですね。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そん...

魔法少女まどか☆マギカとIS 第8話

入稿前で非常に大多忙なので、まどかとISを簡単に。まどか、これでもどん底じゃねぇのかよー∑(; ̄□ ̄A ああ、シャルで癒されるぅぅぅ!

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

人間辞めますか?それとも魔法少女辞めますか?(魔法少女は辞められません)

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想 【インキュベーター・ゼロサム】

(incubator). 人工的に孵卵させるための装置である。 日本で急上昇するであろう検索語。 そして魔法少女まどか★マギカの核心となる言葉。 もう一つゼロサムとは - 損失と利得の総和が全体では...

『魔法少女まどか★マギカ』#8「あたしって、ほんとバカ」

「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない… 私たち魔法少女ってそういう仕組みだったんだね」 希望と絶望のバランスは差し引きゼロ… 上條を助けるために、自らの意思で魔法少女になったはずだったのに、 現実を突きつけられ、自暴自棄になってゆく...

魔法少女まどかマギカ第8話『あたしって、ほんとバカ』の感想レビュー

QBさん、マジインキュベーター!というわけで、視聴者サイドでアレコレと予想されていたことが公式で認定される運びになるお話でした。 またネタバレしまくりになるので、未見の方は先に視聴をなさることをオススメ。 結論から言えば、さやかが魔女になって退場回だった...

魔法少女まどか★マギカ 第8話 『あたしって、ほんとバカ』 感想

キュウべえの真の目的とは。 魔法少女まどか★マギカ 第8話 『あたしって、ほんとバカ』 のレビューです。

【魔法少女まどか☆マギカ 第八話 あたしって、ほんとバカ】

・・・・次から次へと迫り来る衝撃と恐怖にただ怯えて見ているだけでした(えー いやーもうこれ緊張感が半端ないですわ。 QBが退場したかと思えば、また次のQBが出てきて、しかも死体を食べているシーン...

魔法少女まどか☆マギカ 【インキュベータァァアアア!!】 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想

「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない」 「あたしたち魔法少女って・・・ そういう仕組みだったんだね・・・」 「――あたしって、ほんとバカ」 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/03/30) 悠木 碧、斎藤千和 他 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしってほんとバカ

このss1枚ですべてを表現する。 さやかの苦悩がにじんでいる一枚だと思う。誰か助けてやってくれ。

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」の感想

 え、ちょ、嘘だろ?まさかさやかが…そんなことってないよね!?さやか…さやか…さやかーっ!!  QBと願いと引き換えに契約した時点でもう既に死んでいた。今の自分はゾンビのようなもの。その残酷過ぎる魔法少女の真実は、とてもさやかに耐えられるものではなかった。...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって...

さやかがぶっ飛んだ。twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabe 意地張ってグリフシード上げちゃったけど 何か様子が変 魔力の使いすぎ? さやかの戦い方は、まさしくベル...

[anime]『魔法少女まどか☆マギカ』第8話「あたしって、ほんとバカ」

インキュベーターとは「人口的な孵化装置」 1話から通して一貫してるなあと感じるのは、 まどか、さやから5少女の交流パートが面白くなくて、 異物であるキュゥべえが極端な価値観を提示して、 議論を引っかき回す部分こそが本番ってところ。 あの人を人と思わないシステマ

魔法少女まどか☆マギカ 8話感想

バーサク状態で魔女をフルボッコするさやかに、まどかも杏子もドン引きです。 傷なんて回復魔法で楽勝だし、グリーフシードも杏子にポイっと寄越す。 変身を解いたらフラフラなのですが、強がっているという...

魔法少女まどか☆マギカ 8話

うわっ、かっこいい本名!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」8話フォールダウンの巻。…おや!?さやかちゃんのようすが…!おめでとう!魔法少女は魔女にしんかした!はい ...

「魔法少女まどか☆マギカ」第8話

   第8話「あたしって、ほんとバカ」魔法少女→魔女。魔女を斬りまくるさやか・・・撃退「これなら負ける気がしないわ」グリーフシードを杏子にあげて・・・まどかとともに帰っ...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想

魔法少女の末路―

第8話 『あたしって、ほんとバカ』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 救いをください。 もう、どこにも希望が見えないんですけど…。8話観たら、気軽に〝魔法少女〟なんて言葉は使えなくなりました。今週はちょっと時間がないから、感想はもっと簡単にしたかっ...

魔法少女まどか☆マギカ  第8話 「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ  第8話 「あたしって、ほんとバカ」 このカメラワークはとりあえずありえないとだけ言っておこうか。 今回の結論:彼女は戯言遣いだった

魔法少女まどか☆マギカ  第8話「あたしって、ほんとバカ」

 第8話「あたしって、ほんとバカ」

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

「あたしって・・ホント、バカ・・。」 ハ、ハハ...HAHA.. Oh my god... ※さやかの鬱展開に管理人は参っているようです(ぁ

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 簡易草子

「さやかちゃん、あんな戦い方ないよ。痛くないなんて嘘だよ。見てるだけで痛かったもん!感じないから傷付いてもいいなんて、そんなの駄目だよ・・・」byまどか 「あたしのために何かしようってんなら、ま...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

全ての人間を信じられなくなってしまった少女の末路。

魔法少女まどかマギカ第8話感想~。

少しずつ、真実へと近づくものの……。 奈落への歩みを進めているようにしか思えない(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

魔法少女まどか★マギカ第八話 感想

だったらあんたが戦ってよ 「魔法少女まどか★マギカ」第八話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/03/12)原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ 感想

とうとう視聴者が恐れていた事が現実に…… 前回の続き。 「やり方さえ分かっちゃえば簡単なもんだね。これなら負ける気がしないわ」 さやかの目が完全にイっちゃってるぜ。笑い声も聞いてて辛い。 魔女を倒...

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想は続きから

魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしって、ほんとバカ」

さやかが、さやかが・・・

魔法少女まどか☆マギカ 08話

まどかの心配も虚しく、さやかは自分自身を精神的肉体的にも追い詰めていきます

血だまりの予感 106%(魔法少女まどか☆マギカ 第8話レビュー)

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 ★★★★★

魔法少女まどか☆マギカ 第08話

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第8話 あたしって、ほんとバカなにかおかしくなったさやか果たしてこれからどうなる!?嫌な予感しかしないけどwおかしくなるさやかさらに近くに...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想

 どんどんダークサイドに堕ちていくさやか。もうどうしょうもないのでしょうか…?いよいよほむらの謎も明らかに…。とにかく予想外なことばかりな1話でした。とりあえずキュゥべえ想像以上に真っ黒すぎ…。

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

自らの肉体が傷つく事も厭わず戦う方法を選んだ美樹さやか。「やり方さえ判っちゃえば簡単なもんだね…… これなら負ける気がしないわぁ」佐倉杏子に借りは作らないと魔女を倒して手に入れたグリーフシードを差し出す。そんなさやかを哀しげに見つめる鹿目まどかは、激し...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」です。 まぁ、色々と妄想

魔法少女まどか★マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ

魔女を滅多打ちにして倒したさやか。 さやかは救出に来た杏子にグリーフシードを渡し、借りは作らないと背を向けます。 そんなさやかに、杏子は「馬鹿野郎」の一言。 自分は魔女を ...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第8話「あたしって、ほんとバカ」を見て。不定期レヴュー)

魔女を倒したさやかは借りは作りたくないとグリーフシードを杏子に渡します。まどかの

魔法少女まどか☆マギカ 8話 「あたしって、ほんとバカ」

「魔法少女まどか☆マギカ」の第8話です。 上條君を助けるために魔法少女になったさやか。でも、もし上條君がほかの女の子のところへいってしまったら・・・?7話・8話は、さやかの心境に大きく変化がみられた二話でしたね。しか?...

魔法少女まどか☆マギカ第8話「あたしって...

予想通りの展開と シャフト過ぎるシャフト構図と作画で これは目が離せません(><)やはり魔女は魔法少女の成れの果てだったんですね。。なぜ魔女が 思念体っぽかったり、偶像...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 感想「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカですが、痛みを感じないと自棄になって攻撃する美樹さやかを親友である鹿目まどかは心配します。まどかは、そんな戦い方は体がもたないと思いますが、さやかの本体は宝石に凝縮されています。まどかの潜在能力の高さは有名ですが、さやかは人間やめ...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想

いやー、今回も急展開でしたねー。 そして、謎が少し明らかにされてきました。 彼女たちに幸せな未来は残されていないのか? ここから先はネタバレを含む感想となりますので、気にされる方は 読み進めない方が良いかもしれません。 さて、仮にキュゥべえが真実しか言わな…

魔法少女まどか☆マギカ第8話「あたしって...

魔女の正体------------。「これなら負ける気がしないよ」やり方さえ分かれば戦えると、魔女の結界を破壊したさやか。そして、手にしたグリーフシードを自分の為に使わず、借りは作らな...

魔法少女まどか☆マギカ第8話「あたしって、ほんとバカ」

第7話のおさらい  毎週毎週、ディープインパクトのような衝撃を巻き起こす魔法少女まどか☆マギカ。今最もど真ん中に立っているのは、美樹さやかちゃんですよね。魔法少女になる事は、人間である時間に終わりを告げ、ソウルジェムの魂と抜け殻の身体を持って魔女と戦う...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話心理考察~魔法少女と呼ばれて…そして明かされる魔女の正体~

タイトル「あたしって、ほんとバカ」

2011年2月第四週の金曜のアニメ(魔法少女まどか★マギカ)

・魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: :...

魔法少女 まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね  どうやらさやかはソウルジェムが穢れ、魔女化してしまうかのようでしたね  第5話などでも「魔法少女 まどか★マギカ 第5話 「後悔なんて、ある...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話

第8話『あたしって、ほんとバカ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・今回もいろいろ衝撃的なことが分かりました。

魔法少女まどか★マギカ 第08話 「あたしって、ほんとバカ」

どう考えても全てが悪い方向へ転がっている「魔法少女まどか★マギカ」の第8話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 笑いながら魔女を滅多切りにするさやか。 「...

魔法少女まどか★マギカ第8話、さやか…orz

魔法少女まどか★マギカの第8話「あたしって、ほんとバカ」が放送されました。 ねぇ、この世界って護る価値あるの? あたし何のために戦ってたの、教えてよ 今すぐあんたが教えてよ。でないとあたし― …以下、簡単な感想など。ネタばれ注意。

魔法少女まどか☆マギカ8話感想

さやかの顔が怖かったです。やはりほむらはまどかの体を借りたさやかなのかなと思いました。

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

 あーやはりそうなの? というような感じのお話でしたね。

(インキュベーター)魔法少女まどかマギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」(感想)

QB、この作品の中で私はあなたが 一番大好きです!! この作品が面白いのはあなたがいるからです。 今回はさやかが絶望=魔女へ転落する様を克明に描きます。 ほむらの悲痛な叫びも、まどかの優しさも届かず。 まどか★マギカは壮絶なディスコミュニケーション...

魔法少女まどか☆マギカ 8話 あたしって、ほんとバカ

衝撃展開が続く、まどかマギカ8話感想です。 つくづく、リアルタイムで観てて良かったと思える作品ですね。 珍しくそれっぽく考察してみます。 前の感想でも書きましたが、本当に面白いから困る。...

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想です やっぱさやかが壊れちゃった・・・

魔法少女まどか★マギカ #08 『あたしって、ほんとバカ』 感想

  噛み合うことのない歯車は回り続け、やがて崩壊を迎える。 お願いです。誰か彼女を救ってあげて。

魔法少女まどか☆マギカ 第8話

 さやかが魔女になる回。

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

もはや魔法少女じゃなくて地獄少女ですね 願いが叶っても幸せになるとは限らないところとか、 思いっきりシャレにならない代償を払うことになるところとか、 作品タイプは全く違うけど共通なものを感じるな...

魔法少女まどか★マギカ 第08話 『あたしって、ほんとバカ』

遂に壊れてしまったさやか。その姿は杏子でさえ目を背けたくなるものでした。彼女に救いの道はあるんでしょうか。 アンタも魔法少女になってよあんな戦い方をしたらダメだよとたしなめるまどかに八つ当たり。・まどかって凄い魔力持ってるらしいじゃない・あたしを助ける?...

【まどか★マギカ】8話 ホント杏子が唯一の良心

魔法少女まどか★マギカ #08 あたしって、ほんとバカ 707 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 02:26:42.79 ID:Rzcs2TiJ0 救いようがねえええええええええ...

『魔法少女まどか★マギカ』第08話 感想

申し訳ありませんが、書いているうちに、感想では無く考察になってしまいました(汗) 予めご了承ください。 ………何もかもブロガーの皆さんの予想通りではないですか。 それに過去に自分が書いた記事もあな...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

第8話 「あたしって、ほんとバカ」 魔法少女と魔女の関係。 ソウルジェムとグリーフシードの関係。 ほむらの能力。 キュゥべぇの正体(名前だけだけど) フラグ回収に入ってきました。 キュ...

魔法少女まどか☆マギカ 【8話】 「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ、8話。 ・・・全体を通して・・・ 杏子に借りは作りたくない・・・と言いさやかは静かに、まどか共に去っていく。 さやか・・・まるで別人ですねー。 ほんと、寒気を感じるわ・・・。 ソウルジェムの汚れについて、いよいよ大きな謎のひと?...

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

人を惹きつける魅力に溢れた作品だなぁ。思わず笑ってしまうくらいに精神の崩壊と瓦解が気持ち悪いぐらいに気持ちいい。

魔法少女まどか☆マギカ #8 2/26 あらすじと感想

 急展開の真実!。  狂ったように戦い続ける、さやかちゃん、そして、勝利を納め、グリフシードを手にしても、貸し借りを気にして、それを杏子ちゃんに渡します。  絶望が、さやかちゃんを覆います。まどかちゃんが、さやかちゃんに声をかけても、その声は、彼女...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」感想

もう…見てられない…。

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

嘆きの魔女。

魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしって、ほんとバカ」

QBェ……きゅっぷい( ◕ ‿‿ ◕ ) おいぃぃぃぃッ!!こえーよ!! QBマジ孵卵器! やはりQBが大事なところに絡んできてたか… 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-30売り上げランキン...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 『あたしって、ほんとバカ』

ダークモードの美樹さやか。鹿目まどかに「私のために戦ってよ。」「只の同情だけで人間やめらるわけないもんね。」という。すっかり、バサークモードになっていますね。

スナイパー、ほむら!『魔法少女まどか☆マギカ』8話。

さやか、魔女化。暗黒面に、完全に、墜つ。(それにしても、さやかの紺ソックスはとても綺麗←ダメだこのエロ河童、早く何とかしないと)・・・・・・という、ひたすらダークな『 ...

魔法少女まどか☆マギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」感想

さやか「これなら負ける気がしないよ(キリッ」 こうしてさやかがどんどん強くなって行き、やがてはさやか自信が魔女になってしまうのではないでしょうか?  と、不安を覚えつつも、さやかは魔女をオーバーキル...

魔法少女まどか☆マギカ 第08話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第08話 『あたしって、ほんとバカ』 感想  次のページへ

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」レビュー・感想

 さやかと共に壊れていく魔女のセカイ。「やり方さえわかっちゃえば簡単なもんだね・・ これなら負ける気がしないよ・・」 そう言って杏子にせっかく手に入れたブリーフシード ...

魔法少女まどか☆マギカ~第8話「あたしって...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 魔女を倒すために魔法少女になったさやかと、それを見守るまどかの第8話場面1 まどか、さやか@戦いの後 さや...

『魔法少女まどか☆マギカ』 第8話 観ました

魔女と魔法少女との関連が明かされた今回。 魔法少女が死ぬのは魔女に喰われた場合と、魔法少女の魂が穢れて世界の呪い自ら魔女になってしまう場合の二種類あるらしいです。 で、さやかの場合、ソウルジェムに穢れが溜まって魔法少女で居られなくなってしまいそうな予感...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

さやかについては、予想通りの展開? いやいや、全然予想外でしたよ。ココに至るまでの過程には、予想なんて出来ようはずの無い、言葉に詰まるほどのドラマ性がありました。 ※現在、管理人のミスにより、「妄想詩人の手記」本館のほうの管理画面にログインできない状...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリス第8章『僕の発明』 というわけで、魔法少女と魔女の仕組みがついに明らかに!

魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしっ...

もう本当にロクなことにならないな。2011年03月30日発売【送料無料】魔法少女まどか☆マギカ1(完全生産限定版)Blu-rayDisc早速感想。魔法少女を次々と作りだす、正にインキュベーター。ホ...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ レビュー キャプ

前回からのモロ続きで始まりましたよ… 狂ったように魔女を斬るさやか…魔女が倒れると結界は崩壊 (痛みを消す)やり方さえわかっちゃえば簡単なもんだね… これなら負ける気がしないわ… 恐いw さやかはグリーフシードを拾い上げると、それが 目当てだったんでしょ?...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

さやかについては、予想通りの展開? いやいや、全然予想外でしたよ。ココに至るまでの過程には、予想なんて出来ようはずの無い、言葉に詰まるほどのドラマ性がありました。
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。