スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつどもえ増量中!:8話感想&総括

みつどもえ増量中!の感想です。

やっぱりもっと見たいよ~!

いやー面白かったよ!

このクオリティで終わるのがホント悲しいよ。1期よりテンポもよくなった感じがして、楽しかったなー。

思えばこの回で初めてひとはは矢部っちにガチレン好きって言ったんだよね。このアニメの売りとして勘違いネタがあるけど、その一つだったからねこれは。それを最終回で回収したってのは良かったけど、でももうこれでガチレンネタが出来なくなっちゃったってことだもんなー…。

体育祭の話はすごかったね。クラスの人たちの変態度特性を上手く活かした作戦でしたよ(笑)…てかみつばあんなにも足遅かったんか(汗)みつばバージョンとてちて重量感といったらものすごいものがありましたからね(笑)

石焼いもの話はひとはの頭が切れ、そしてみつばが見苦しい回でしたけど、基本ひとはって合理的に行動してるよねー。たまに予想外の不測の事態に巻きこまれて痛い目を見るんだけど、自分から墓穴を掘ったりすることは無いですね。それでよく墓穴を掘るのはみっちゃんですよ(笑)自業自得ですけど(汗)

あの石焼いものおじちゃんいいキャラしてましたね。まあ自分からなんか物事を大きく膨らませてしまうタイプでしょうか(笑)おかげで小学生に大目玉を食らうという悔しい経験をしてしまいましたけどね(汗)
その後も三十路前のあの先生の年齢を若いと言っておきながら的中させちゃうし、商売的な文句に使えなくなってきちゃいましたね(汗)

そして良かったのが最後のエピソード。パパが3人と買い物して思い出していたこと、それはまだみつごが4歳だった頃…。

みつごが可愛すぎる…。

ふたばは面影残ってるけど、あと2人は一体どこで道を間違えた(笑)
今でこそ個性的な3人ですけど、やっぱり前はみつごって感じで似ていたんですね。

まあ道を間違えたって言ったら、パパに一番言えることかもしれないですけど(汗)

前に写真だけ出てきたけど、やっぱりイケメンだったんですね(笑)…一体いつからそこまで大きくなって線が太くなったんだ…(作画的な意味で)

そういや1期は提供オチをやっていたので、本編ではきれいに終わってもまた提供で職質されてるのかなって思ったんですけど、今回は普通に大丈夫でしたね。…でもそう思うとやっぱり終わりなのかあ…。

今期でもかなり面白い部類のアニメだたので終わるのは惜しいですけど、でも非常に楽しませてもらいました。

というわけで、みつどもえ増量中!、完結です。


<総評>

1期の分割クールということで見ましたけど、個人的には1期よりも話が好きでした。
1期の時に自分が少し引いてしまったといったスカトロ回が今回は無くて、普通に勘違いとかのネタで進んでいたから良かったのかって思いました。…まあそれでも少しはそういうのはあったけどね(汗)でも今回は悪い意味で印象に残っていないのでOKです。

タイトルの増量中!の通り、みっちゃんの増量の描写が顕著になってきた感じでしたけど、この食いしん坊系のネタはとても面白かったですね。というか今期はみつばがかなりスタッフに愛されていたと思います。一番いろいろやらかしてくれたのは間違いなくみっちゃんでしたよ(笑)

というわけでキャラのまわし方が相変わらず神懸ってました。みつばと杉崎の絡み、宮下とひとはの絡み(一方的?)、ふたばと佐藤の絡みとそれに立ち向かうSSS隊、何かいろいろと発想が飛びぬけてる吉岡、そして我らが千葉氏とサブキャラがサブとは言えない濃さと活躍をしてましたね(宮下は除く?)。
ひとはは1期2期通してかなり前に出るようになったなーって思っています。ホント初めは謎キャラだったのに、ガチレン登場のあたりから感情を出すようになって、今では焼きいも屋と交渉するまでになったからねえ(笑)成長したというか、丸くなったキャラっていえるのかな?丸くなったって言ったら一番当てはまるのはみっちゃんかもしれないk(ry

ひとはのみつばメス豚発言もかなり増えたけど、でもやっぱりみつごは仲がいいって描写もいくつかあって和んだ回もありました。てかみんな優しい子ですよ、少し歪曲してるだけで(汗)

あ、それとガチレンジャー丸々1話あった回が最初にあったけど、1回で終わってくれたから面白かったですよ。マジで正義の味方特撮にしては酷いものだったけど(汗)
1話で終わったから良かったというわけであれが続いてたらとさすがにイライラしたと思うけどね(汗)ただでさえストックが無いからね。

音楽は、OP曲は1期に続いて中毒曲。おそらく、自分の中では今期のアニメで一番リピート回数が多い曲だったと思います(笑)癖になるわ。BGMも印象に残ってるのが多いなあ。

「みつどもえ増量中!」
丸井みつば:高垣彩陽
丸井ふたば:明坂聡美
丸井ひとは:戸松遥
矢部智:下野紘
杉崎みく:斎藤千和
吉岡ゆき:豊崎愛生
宮下:大原桃子
松岡咲子:葉山いくみ
佐藤信也:三瓶由布子
千葉雄大:山本和臣
緒方愛梨:茅原実里
伊藤詩織:井口裕香
加藤真由美:内田彩
杉崎麻里奈:井上喜久子
丸井草次郎:天田益男

OP「わが名は小学生」
ED「ランドセリング☆」


総合評価:A

1期はBでしたが2期はA。上がった理由はどの話も好きだったからかな。ガチレンジャー丸々1話の回も単発で見たら面白かったしね。全体的に高水準の良アニメでした。そしてなによりOPのインパクトが個人的に大きかったかなー。あれはすごいと思う。

3期も是非みたいけど、そもそも8話で終わったのは予算的な問題だったから、きついんだろうな…。でもまたみつごに会えることを期待しています。

最後にスタッフ、キャストの皆さんお疲れ様でした。とても楽しかったです!では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

リピート回数NO.1

こんばんは。

私も同じく、リピート回数が一番多いであろうOP曲です。
1期の時もかなりリピート再生したと思いますが、2期OPもさらに多かったように記憶しております。
やっぱりキャラ声で歌っているものはインパクトも強いですし、ツボにはまればついついリピートしてしまいますね。

前期では、そらおとf、FOUTURE辺りのOP、今期では、まどか、メリーのOPが個人的には良いと感じております。

みつどもえは、高評価な作品ですね。(今期で面白さはNO.1かと)

renさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>1期の時もかなりリピート再生したと思いますが、2期OPもさらに多かったように記憶しております。

自分もそうでしたねー。電波的な曲って、自分の中では当たり外れが激しいんですけど、当たるととことんはまってしまいますからね(笑)前山田さんの作曲能力は素晴らしいです。

>前期では、そらおとf、FOUTURE辺りのOP、今期では、まどか、メリーのOPが個人的には良いと感じております。

なるほど~。自分は前期は俺妹と神のみぞのOPが好きでした。今期もまどかのOPは俺妹と同じですけど、同様にいいですね!あとはコレと、そしてGOSICKとこれゾンが好きだったりします(笑)

>みつどもえは、高評価な作品ですね。(今期で面白さはNO.1かと)

みつどもえでは今期でもかなり高評価の部類ですよ。まだ他は全部終わってないのでなんとも言えませんけど、間違いなく上位に来るアニメになると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みつどもえ 増量中! 第8話 (最終話) 「みつごは続くよ どこまでも」 感想

第8話(最終話)「みつごは続くよ どこまでも」 感想は続きから

「みつどもえ増量中!」第8話(終)

  第8話「みつごは続くよどこまでも」(終)カゼを引きながらも、ひとはは特撮テレビ番組「ガチレンジャー」の登場人物、ガチピンクのサイン会に向かう。そこで矢部と出会ったひ...

(最終話)みつどもえ増量中 8話「みつごは続くよ どこまでも」(感想)

4歳時の三つ子の可愛さは極悪!反則級です!! これが見られただけでも幸せです!! 今回で最終回ですが、悔いや物足りなさはありません。 今まで楽しい時間を、本当に本当にありがとうございました!!

みつどもえ 増量中! 8話(最終回)

杉崎母17歳。おいおい。というわけで、「みつどもえ 増量中!」8話(最終回)時は流れるの巻。説明しよう。三女さんは風邪をお召しになると、美少女化するのだ。素の状態でかわい ...

みつどもえ 増量中! 第8話「みつごは続くよ どこまでも」

「あの頃の子供たちは、今もこうしてここに居るじゃないか」 風邪を引いたひとはがガチピンク役の俳優さんのサイン会に行く話など。 (※順番はコミックスに収録されてる順で)単行本6巻の「同じ空の下...

みつどもえ 増量中! 第8話(最終回)「みつごは続くよ どこまでも」

みつどもえ増量中!もいよいよ最終回。 いつものドタバタ展開をどう〆るのか楽しみです(・∀・)

みつどもえ 増量中! 第8話(最終回) 「みつごは続くよどこまでも」 感想

今回で早くも最終回となりましたが、どれも面白く、そしていい話でした。 来週は、特別編があるとのことなので、楽しみです! 運動会の最後の種目はクラス全員リレーだ! まぁクラス全員と言っても勝...

みつどもえ 8話 最終回

ガチピンクのサイン会に風邪を引いてまでやってきたひとはちゃん、ようやく矢部っちにもファンだって正直に言えてよかったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ やっぱりサインには鼻水が付きます(ι´Д`)ノ ...

「みつどもえ 増量中!」第8話(最終話)【みつごは続くよ どこまでも】

2期、最終回。 キャスト 丸井みつば 高垣彩陽 丸井ふたば 明坂聡美 丸井ひとは 戸松遥 矢部智 下野紘 杉崎みく 斎藤千和 吉岡ゆき 豊崎愛生 宮下 大原桃子 松岡咲子 葉山いくみ 佐藤...

みつどもえ 増量中! 第8話(最終話)「みつごは続くよ どこまでも」 感想 【良い最終回だった】

最終回にふさわしい総力戦だった やっぱり終わりだなぁ、でもみつどもえシリーズが終わる という〆ではないから3期があると期待したい。 ◆ガチピンクの握手会 近くのデパートでガチピンクと...

みつどもえ 増量中! 第8話「みつごは続くよどこまでも」

これはイイ最終回!  草次郎パパも今度はハッピーエンドでしたw あれだけ毎回捕まってたから、顔も覚えてもらえたのかな(^^;  ▼ みつどもえ 増量中! 第8話「みつごは続くよどこまでも」  ...

みつどもえ 増量中! 第8話「みつごは続くよ どこまでも」(最終回)

みつどもべすと(2011/03/23)TVサントラ商品詳細を見る  仄々とした終わり方でした。草次郎と3姉妹で締めるのが何ともです。昔は3姉妹が天使な幼女で、草次郎はすらりとしたイケメンさん。雰囲気がすっかり...

『みつどもえ 増量中!』第8話 感想

最終回です。最終回にして最高の回を持ってくるなんて…。余計寂しいじゃないですか! <アバン> 1話目。ひとはがガチピンクの握手会(サイン会)に参加する話。 サイン会で、当然のように矢部っちがwww...

みつどもえ 増量中! 08話『みつごは続くよどこまでも』

ガチピンクに恨みがあるような様子のひとはであったがそうではなく、サイン&握手会に参加とのことでその練習をしていた。 みつばにも協力してもらい練習するものの、かなり不安なところだ……。

みつどもえ 増量中! 08話『みつごは続くよどこまでも』 感想

3組らしい勝利。

みつどもえ 増量中! #8

【みつごは続くよ どこまでも】 みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:高垣彩陽アニプレックス(2011-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る みつどもえは永遠に ...

みつどもえ増量中 第08話 「みつごは続くよ どこまでも」 (最終回)

あまりにも早すぎる最終回。「みつどもえ増量中」の第8話。 ガチピンク「白浜あずさ」のサイン&握手会に備えるひとは。 しかし備えすぎて当日に熱を出してしまう。無理を押してサイン会会場にやって来た...

みつどもえ 増量中! 第8話(終)

第8話『みつごは続くよどこまでも』みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・もう最終回です。

みつどもえ 増量中! 第8話「みつごは続くよどこまでも」(最終回) 

ひとはちゃんが大活躍! ついに矢部っちとはガチレン友になれたかな? オチはやっぱりみつどもえw 運動会のリレーでは千葉と作戦参謀に。 改めて6年3組は変態集団だとわかりますた (^_^;) 焼き芋屋...

みつどもえ増量中 8話「みつごは続くよどこまでも」感想

ガチピンクの握手会。 テレビで練習するひとは…怖い顔で逃げられるのが嫌なんですねw しかし38度の熱により美少女に(←コラ) いやいやいや、いつまでも美少女ですよ(キリッ みつどもべすと(2011/03/23)TVサントラ商品詳細を見る

みつどもえ 増量中! 第8話

 みつどもえ2期終了。来週は、1期の特典を放送。17歳オイオイ。リレーのバトンネタ。

みつどもえ 増量中! 第08話(終) 『みつごは続くよ どこまでも』

いよいよ最終回です。オープニングが省略されていました。どんな締めを持ってくるのか楽しみです。 ガチがガチで好きなんです遂にと言うか、今まで誤解されていたのか。一葉が矢部に「ガチレンジャーのファン」であるとカミングアウト。てっきり、「(ガチレンジャーが)?...

みつどもえ 増量中! 第8話

「みつごは続くよ どこまでも」 いい加減好きだという事を伝えなきゃいけないのに… ガチピンクの握手会が行われるという事で練習疲れで風邪をこじらせてしまい美少女ひとはに(笑 続きはこちらへ…

みつどもえ 増量中! 第8話 「みつごは続くよ どこまでも」 感想

終わり良ければ全て良し―

【みつどもえ 増量中!】最終話 ホント話数が少なくて勿体ない

みつどもえ #08 みつごは続くよ どこまでも 278 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 00:25:53.77 ID:gSWuviaZ0 ぬわぁぁぁああああ終わってしまった ...

みつどもえ 増量中! 第8話 みつごは続くよどこまでも

みつどもえ2期 最終話。 かつての三つ子と今の三つ子の違いは―――。 以下感想

みつどもえ 増量中! 8話 感想

みつどもえ 増量中! 第8話(最終話) 「みつごは続くよどこまでも」 最終回も良かったですね。 凶悪モードのひとはは、密かにガチレンジャーの握手会の練習中。 当日は熱もあったけど、美少女モー...

(アニメ感想) みつどもえ 増量中! 第8話 「みつごは続くよ どこまでも」

みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 早くも今回で最終回・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂 ...

みつどもえ 増量中! 8

第8話 「みつごは続くよどこまでも」?いよいよ最終回。今回もガチネタで来ました。具合悪いと美少女ひとはになるんでしたね。レッドの中の人はアイドルでしたか、握手会では担任が ...

[アニメ]みつどもえ 増量中! 第8話(最終回)「みつごは続くよどこまでも」

最終回だとどうしても複雑な思いがこみ上げてきて上手く書けない。しかも、全てが最高だときたから大変だ。変態だ。

みつどもえ 増量中! 第08話「みつごは続くよ どこまでも」

風邪をひきながらもガチピンクの握手会にきたひとは、元々グラビアアイドルだけあって場違い感を感じるひとはだが、ガチレン手袋を付けてる人を発見!どんな人か見てみると 当然矢部っち。

みつどもえ 増量中!  第8話 みつごは続くよどこまでも  レビュー キャプ

みつどもえ、早々に最終話でございます。 1話目 ひとはがガチピンクのサイン会に行く話。 緊張しまくりのひとはは前夜からみつば達相手に練習をするが その夜中の特訓が響いて、肝心の次ぎの日、熱が出てしまう。 それでも無理をおしてサイン会に行くと、ガチレンファン...

(感想)みつどもえ増量中! 第8話(最終回)「みつごは続くよ どこまでも」

みつどもえ増量中! 第8話(最終回) 「みつごは続くよ どこまでも」 ちょっと早めの最終回!!ひとはと矢部っち、お互いの勘違いはちゃんと解ける? そして、月日によって変わった天使とイケメンは、"変わっていません"でしたね☆

みつどもえ増量中! 【8話】 「みつごは続くよどこまでも」

みつどもえ増量中!、8話。 いよいよ最終話。 ひとはの持っている本、2400円ww サイン本にしては結構高めのお値段。 矢部っちの物みたいなのでまあ関係ないですが そしてふたばが肩車するシーン。 この光景は目を疑いますね。 明らかに合ってないwww ?...

みつどもえ増量中!・・・第8回「みつごは続くよどこまでも」

2011/02/28放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html何きれいにまとまっちゃってんの?ww最終回らしかったで ...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。