スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベルE:8話感想

レベルEの感想です。

クラフトさんお疲れ様です(汗)

なにこの交尾アニメ(笑)

というわけで今回はマクバク星人という異星人の話。伴侶となる相手を求めて地球にやってきたんだと。

どうやらマクバク族の危ないところとして、子作りしてしまった人と同じ星人は生殖機能を無くして絶滅してしまうという危険な話があるようです。というわけで地球人がそうなったらヤバイということでクラフトたちで追い返す作戦をするということですけど…ホントこの人たちいい人だよね(笑)自分の星の生物では無い人間を助けようとするってことだからねえ。…まあ自分達の星にも影響がでるのは間違いないってのはあるからね。

そして前の彼女にフられたミキヒサが一目ぼれしてしまったということなんですけど…。

まあ、女オチは分かりやすかったね(汗)

声からしても、後は彼女とのやりとりからねえ。どっちかっていったら、女だと匂わせておいて普通に男でしたーの方がビックリしたかも(笑)
でも次に続いたってことはこれで終わりじゃなくまだまだどんでん返しがあるんでしょうね。

ミキヒサと彼女がホテルの部屋に入って嫌われたところ、思えば彼女側がレズを拒否したってことになるんだよね。普通に友達感覚だったってことなのかな。何かこの彼女の行動はイマイチ分かりにくかったなあ。かなりくっついたりしていたし、親について言及してたからその気がありそうな感じはしてたのにな。そこまで本気だとは思っていなかったってことなのかね。

そして今回の見所は何といってもクラフトの頑張り!特に前半から中盤の異星語会話の仲介になっているときが面白かったなあ(笑)何気に部下2人もいいキャラしてるし。
逆に後半の部分はそんなにだったかな?ちょっと追いかけるシーンがグダグダに見えてしまった。そもそもクラフトたちはかなり優秀な人たちだったと思うんだけど、こういう人たちの得意分野であるはずのああいうシーンで駄目っぷりを見せ付けるのは、いよいよ救われなくなってくると思うんだけど(汗)…まあクラフトたちをそこまでギャグキャラとして仕上げるんならそれでいいんだけどね。
そしてミキヒサが女性に恋をする理由、やっぱり性的な問題を抱えているってことなんだろうか。

そしてマクバク星人の女王さん。果てしなく子作りのことしか考えていない人でしたね(笑)まあ確かに子作りすること自体は生物の神秘だし、その行為が最も下劣(というかいろいろと間違った方向に表現されている風)に見られているのがおそらく人間だと思いますからね。

ただ一つ思ったのが、そうやって種を存続させる大事なことをしているというのに、その意中の相手に女を選んでしまうっていうのは、何かおかしいなって思いました。その辺の識別能力はないの?って思っちゃうし、誘惑するものを出してるって言ってたけど、それがなぜ女性に効くんだろうって思うんですよ。一刻も早く男が必要である状況なのに、両性に効くのって何かおかしくないか…?
…もしかしたらその辺でこの話の最大のオチが待ってたりするのかなあ。

まあ次回も続くということで、どんな風になるか期待ですね。疑問はすっきりして欲しいなあ。あとクラフトの更なる頑張り、そして王子がどう絡んでくるかが楽しみです(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

はじめまして。

素晴らしい洞察力に感服いたします!
なぜ王女が女である幹久に惹かれてしまったのか…この疑問は次週すっきり解決になると思います(笑)

satoriさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

>なぜ王女が女である幹久に惹かれてしまったのか…この疑問は次週すっきり解決になると思います(笑)

…あ、やっぱりそうなんですか!何かカラクリがあるってことなんですね。その疑問が解決するということだったら次回はオチも含めて非常に楽しみでありますよ。レベルEの斜め上っぷりは毎回驚かされてますのでね(笑)

冒頭のミキヒサと女のやりとりとサンタでなぐるあたりから最後まで完全アニメオリジナルです。
あれじゃ女だと分かっちゃいますよねw顔赤らめてるのも変ですし。
スノーモービルやゴンドラ(?)は画面を動かしたかったんだと思いますが(原作では最後までホテルの中で会話してるだけなので)違和感ないよう上手くやって欲しかったですね。正直今回はアニメオリジナルがマイナスに働いてしまった気しかしません。
長々と批判めいた事を書いてしまいましたが勿論良かった所もたくさんありました。クラフト隊長の過激な台詞がカットされてなかったのと、サド隊員の「ベッタベッタです。しかしOKです。」の演出はスゴい良かった。マクバク族の説明や好きな会話が省かれていた部分などあったのは、やはり少し残念でしたがw、
原作準拠の所は良かっからこそ後半が惜しいんですけどね…。

名無しさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>正直今回はアニメオリジナルがマイナスに働いてしまった気しかしません

なるほど、やっぱりアニメオリジナルでしたか。感じからして、冨樫作品のまわし方じゃないなって思って少し違和感を感じていたんですけど、オリジナルだったんですね。あの会議的に喋ってるところはすごいおもしろかっただけに、才能の差が出た回だったんでしょうか(笑)

まあ喋ってるだけじゃアニメとしての動きが無いだけに、いろいろと欲しかったんでしょう。だったら1話完結でも良かったんじゃないかってことになりますけど…(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レベルE 第8話 「You'remydarling!」

「マクバク族。別名『異種喰らい』   その女王に選ばれた種族は    数世代以内に必ず絶滅する」疫病神ってレベルじゃねーぞ!wレベルE一番の長編、カラーレンジャー編も終わ...

レベルE#08

第8話 『You're my darling!』 相変わらずの搦め手っぷりで攻めてきてるケド よくもまぁ、これだけ“色んなパターン”で 引っ掛けてくれるよねぇ……いやいや、ホント 感心させられる――ツルっと拾い!

レベルE 第8話「You're my darling!」

『“異種食い”の異名を持つ放浪生物「マクバク族」。 種族全体が“メス”のみで構成され、交配期に入ると別種族の“オス”と結婚し、子供を生む。しかし、彼女等に選ばれた種族は、数世代以内に必ず絶滅してしまう...

レベルE #08 「You''re my darling!」

今、アニメのレベルE観てました。 今週はマクバク族登場。 サキ王女カワイイ(*´д`*) マクバク編は2話構成のようで今週は前編ですね。 #08 「You''re my darling!」 “異種食い”の異名を持つ放浪生物「マクバク族」。 種族全体が&l...

レベルE 第1話 ~ 第8話 Youre my darling!

レベルE 第1話  ~ 第8話 Youre my darling! 高校進学に伴って山形で一人暮らしを始めることになった筒井雪隆は、引っ越したその日に自分より先に自分の部屋で勝手に生活している記憶喪失の宇宙人を自称...

レベルE・第8話

「You’re my darling!」 地球へとマクバク星の王女がやってくる。女性だけで構成されるマクバク星は、王女のみが繁殖能力を持ち、異星人の男性とつがうことで子孫を残す。しかし、その王...

「レベルE」第8話

  #08「You'remydarling!」“異種食い”の異名を持つ放浪生物「マクバク族」。種族全体が“メス”のみで構成され、交配期に入ると別種族の“オス”と結婚し、子供を生む。しかし、彼女...

『レベルE』 8話「You're my darling!」

レベルEもとうとう8話まで。 変わったいろんなお話があって、ほんと飽きないなぁ。 おもしろいなぁ…としみじみ。 サキ王女と良い雰囲気になっているミキヒサ。 実は女だったこ ...

レベルE 第8話 You're my darling!

第8話のあらすじ マクバク星より、王女が交尾相手を探すために地球にやってくることがわかった。 女王に見初められた人の星が数世代後には毎回絶滅しているため、 クラフトたちはなんとか地球から出て行...

レベルE 第8話

「You're my darling!」 隊長! ベッタベタです しかし、OKです… クラフトの言葉に賛同するサドが非常に面白かった 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 続きはこちらへ…

レベルE 第8話「You'remydarling!」

忘れられないクリスマス--------------。今回はマクバク族のサキ王女が地球へやってくるとの情報が入る。到着は明日のクリスマス。最悪なクリスマスだと、うんざり気味のクラフト。来訪...

レベルE #08「You're my darling!」

無理やり二話にしやがった…_| ̄|○ この話はテンポよくやるべきなのに。 ここで2話使ったら、あとどう配分するの? むしろこの後の話を二話ずつにすべきだと思うのに…。 カラーレンジャーたちの話を一...

【レベルE】8話 原作既読組には不評の出来

レベルE #08 You're my darling! 119 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/01(火) 01:57:23.41 ID:/PVnXSp70 これオリジナル回なの? 120 名前:風の谷の名無...

レベルE 第8話「You're my darling!」

「結婚して下さい――」 地球へ婿探しにやって来たマクバク像の王女サキ! 異種食いと呼ばれる種族からクラフト達は地中を守る事が出来るのかw   【第8話 あらすじ】 “異種食い”の異名を持つ放浪生物「...

(アニメ感想) レベルE 第8話 「You're my darling!」

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けていま ...

◆ レベルE 第8話「You're my darling!」 感想 【それは種族を脅かす恋】

普通の面白さだった。 またしてもクラフト隊長が必要悪となるハメになった話だった。 原作組には不評らしいけど、これ以上イジくる所は無い気がした。 2chネタが紛れ込んでたのが気に入らないのか...

レベルE 第7話 「You’re my darling!」 感想

クラフト隊長は、苦労性ですね。 この人の胃が心配です(笑) “異種食い”の異名を持つ放浪生物「マクバク族」。 種族全体が“メス”のみで構成され、交配期に入ると別種族の “オス”と結婚し、子供を...

レベルE 第8話「You're my darling!」

レベルEなのにラブストーリー!?(苦笑) クリスマスにやって来たマクバク族のサキ王女。 王女だけが別種族と子を成せるって種族ですが…。 選ばれた種族は数世代以内に必ず絶滅!  ▼ レベルE 第8話...

レベルE 第8話 「You're my darling!」

レベルE 第8話 「You're my darling!」       笑った~笑った~可笑しくて 番組終わった後でも笑いが止まらん! やはり、クラフト隊長が出てくるとお面白さハンパない!(笑)   地球存亡の危機!?『来たか...

レベルE 第12話 「You're my darling!」

2人の恋で地球がヤバイ!! サンタクロースは宇宙人 レベルE8話

『レベルE』第8話 感想

クラフト劇場開幕ですwww "異種食いのマクバク族" 雌のみで構成され、1体の女王を頂点とするこの宇宙人は、別種族と人生にたった1度の交配を行う。 (ただし交配を行うのは女王のみである) 交配後...

レベルE 「You're my darling!」

 8話

レベルE #08『You're my darling!』 感想

主役はクラフト。

レベルE 第8話 『You're my darling!』 感想

どの異星人も、生殖が最大の関心事のようで。レベルE 第8話 『You're my darling!』 のレビューです。

レベルE #08『You're my darling!』

幹久は女性と素敵な二人旅をしていた。

「レベルE」#8「You're my darling!」 短感

クラフト隊長のテンパリ具合が身に染みる。こちらまで胃潰瘍になりそうです。 マグバ

レベルE #8 3/2 あらすじと感想

 一目惚れw。  マクバク星の女王サキが伴侶を求め、地球にやってきた。しかし、女王の伴侶に選ばれた男性の星は、悉く、滅んでいるという。どうやら、伴侶以外の男性を女性化してしまうウィルスが撒き散...

レベルE #08 You're my darling! レビュー キャプ

マクバク国のサキ王女がムコ捜しの為に地球に来る事になった。 マクバク族で繁殖能力を持つのは女王のみで、それ故、一族はある種の 昆虫にも似た社会を形成している。交配期に入ると、女王は別種族の 雄の中から、特定の一体をムコに選び、見そめた相手からたった一度だ?...

クラフトさんマジ主役?『レベルE』8話。

こりゃまたぐっとハードルを上げてきたな、という8話、『レベルE』。今回はクラフトさん主役回、でOK?けれども、王子登場シーンが少なくて、ちと残念。。。と、以下、ネタば ...

[anime]『レベルE』 第8話「You’re my darling!」

今回はオリジナル要素があまり上手くいってなくて、 俺の中では結構厳しいなあという印象。 原作のサキ王女のエピソードは、長い会話パートと比して、 イベント空間がかなり限定されているので、 (原作は2話で完結。今回の8話に当たる前半の舞台となったのは、 車内の移動

レベルE【第8回】テレ東月深夜

You're my darling!  「寝言は寝て言えガキ。お前っ!!!女だろ~~~~~~~~がっ!!!」byクラフト隊長。 なんか原作とはずいぶん違う印象を受けました。もちろん大筋では同じだと思うんですが、引き伸ばした感があるなぁと思っちゃいました。サキ女王と幹久の?...

レベルE 第08話 『You're my darling!』

今回は王子は外国に出かけてます。つまり厄介ごとをもってくる存在ではありません。しかし苦労人クラフトさんの受難は続きます。 マクバク国の王女が来たこれに色めき立つクラフトとサド。・マクバク国は女性だけの国家・そして繁殖能力を持っているのは女王のみ・よって?...

レベルE 第8話「You'remydarling!」

レベルE 第8話「You'remydarling!」王子と同等レベル(?)のお騒がせ王女現る?公式HPより“異種食い”の異名を持つ放浪生物「マクバク族」。種族全体が“メス”のみで構成され、交...

レベルE 8

第8話 「You're my darling! 」?冒頭はなにやらイチャイチャカップル。てか画伯何やってんですか(笑)それにしてもこの作品の作画はリアル過ぎて可愛くない。また新しい話ですね、今回は他 ...

別館の予備(Rio&国選弁護人&外交官 黒田)

別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 3月4日 Rio&国選弁護人&外交官 黒田 TBアドレス http ...

レベルE&悪党&LADY

レベルEはマクバク族の王女だが クラフト達の色々な考え面白くて 王女は美人も凄い一目惚れだが ミキヒサ思うも予想外も 次は王子も登場する様で楽しみだ 悪党は富樫の過去が判明だけど 富樫&石黒は良い感...

別館の予備(レベルE&悪党&LADY)

別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 3月5日 レベルE&悪党&LADY TBアドレス http://trb.ame ...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。