FC2ブログ

君に届け2NDSEASON:8話感想

君に届け2NDSEASONの感想です。

爽子の決断。

爽子は梅や風早の台詞を思い出しながら今一度風早との関係を考え直します。
この2人がどういう状況にあるのかは何度も言ってきたのでいいと思いますけど、要はあと一皮剥けるかどうかだけなんですよね。だけどそこが大きい。
風早の場合は、自分が完璧超人だと思われてることがおそらく原因だと考えています。爽子の今までの境遇を考えて、釣り合いを意識しているのではないかということだね。でもこういう考えになってきたということは、風早としては自信を取り戻しつつある状態だと思っています。つまりは今のこじれた関係が双方の誤解であることが分かってきたってことですからね。誤解だと分かれば、余計な心配を必要としなくなるからね。…一時期風早の精神状態が危険になりそうだったけど、もう大丈夫だろう(笑)

文化祭までの流れはダイジェスト的なものに。途中で千鶴の誕生日が挟まれてて、そして龍がプレゼントを渡すシーンがありましたよね。

あれは台詞つきでやって欲しかった(汗)

自分この2人の動向はすごく気になっているんですよね。声色とかでどういう気持ちだとか分かってくるので、ここは喋ってほしかったなあ…(汗)尺の都合なのかな?…てか、龍ってポジションキャッチャーなんですね。

さて文化祭当日。最初の体育館での開始宣言実際に文化祭で一番盛り上がる場面であると思っているのは自分だけではないはず。
爽子たちのクラスでは黒魔術カフェを思案通り実行。爽子に診断されたい人は多いらしく、そしてたいていの人は負のオーラを纏っているようで(汗)だけど終わった瞬間穢れが一切取れてしまうとか並の占い師よりもプロいじゃないですか(笑)あのアニメのあの子もここにこれば運命が変わっただr(ry
カフェの方も、クラスのみんなで一生懸命おいしい淹れ方を考えて作っていたので、好評のようですね。

このカフェの主役は爽子。思った以上にたくさんの人が来てるみたいなので、休憩も挟まないとね。
爽子が受けた相談の中では、やはり恋愛相談が一番多かったようです。まあそりゃ恋愛が一番気になる年頃ですからね。
そんな中健人が爽子のもとに。どうやら本音を言いに来たということ。
健人は始めは風早と爽子は絶対に結ばれないと思っていたから、双方を思ってああやって仲を裂こうとしていたんですね。でも、2人と関わっていくうちにその考えが改まったと。そして今は爽子は風早にだけ壁を作っているといいます。
これその通りですよね。昔の爽子はみんなに対して壁を作っていたんですけど、そこで仲良くなった矢野、千鶴、龍、そして風早には壁を無くしていたんですよ。しかしクラスの壁が無くなった今、完璧超人風早が今度は大きな存在になりすぎたんですよね。それが新たな壁として出来てしまった。
爽子の言う壁というのは、「ネガティブに捉えてしまう」ということだと思います。昔はクラスのみんなが自分を嫌っていたと思い込んでいたんだろうしね。そして今は風早が自分のことを好きだなんてありえないっていう風に思ってしまうところが駄目。境遇が邪魔してなかなか直せない思考ですよね。

それを聞いた爽子はどう思ったか。文化祭の前日には、風早を好きになったきっかけを思い出そうとしていましたよね。…やっぱり、行き詰ったら原点回帰するのが一番いいと思うので、そこから考え直したほうがいいですよね。

そして健人は風早に謝り。…まあ健人は善意のつもりが話をこじらせてしまった一人爽子ですからね(汗)
風早が言うには、どうやら爽子に対して憧れがあったみたいです。それってつまり爽子の風早に対しての気持ちとほとんど同じってことなんですよね。双方が相手を高く見ているということ。だからそこでそれぞれが自分に劣等感を抱いてしまっているのかもしれません。

でもね、お互いが好きという気持ちがブれたことは無いんですよ。どんな苦しい場面になっても、好きという感情が逃げなかったこと、これが純愛ってやつですかねー(笑)素晴らしいね!

そしてそれを後押ししてくれた矢野や千鶴。ようやく爽子はそれに気づき、相手がどう思ってようが、自分の気持ちを伝えることが大事という結論に至りました。

爽子「風早くんが誰を好きでも、もういい!」

もうね、この台詞を心待ちにしてました(笑)

やっときたあああああああああああ!
ついに爽子が自分のネガさを取り払った瞬間ですよ。風早が自分の気持ちを出した今、あとは爽子がどう動くかがポイントでしたけど、その通り自分から行くことができましたね。さて、今回もまたいやらしいところで終わりましたけど、ついに届きそうですよー!


盛り上がってまいりました!

ついに話が動いたって感じですね。今まではお互いがウジウジしっぱなしだったからねえ…(汗)
爽子が変わろうとしている瞬間、これがこのアニメの重要になるポイント。というか、人って変わらないと状況も変わらないんですよね。それには多大な勇気と努力が必要なんだけど、それに挑もうとしている爽子、かわいいというか、かっこいいね!

最後の難関告白の仕方。一歩間違えるとまた誤解を生む可能性がある。元々相手に気持ちを伝えるのが苦手な爽子なので、そこもしっかり出来るようになっていたら、初めて一皮剥けたっていう風になるんでしょうね。超楽しみです!では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け2NDSEASON 第8話「届け」

君に届け2NDSEASON 第8話「届け」「好意だったんだよ」「アンタ、風早の何を見てんのよ!」「あたし、どうして風早君を好きになったんだっけ?」公式HPより学校祭の準備が進む中、...

【アニメ】君に届け 2ND SEASON 8話 風早くんはどんな顔をするのかな

君に届け 2ND SEASON 第8話「届け」 の感想を クラス一丸となって準備してきた『黒魔術カフェ』 ついに文化祭当日がやってきた、成功するのか!? でも、爽子は違うことを考えていた・・・ アニメ動画館に 君に届け 2ND SEASON 第8話 を見に行く人はここから

君に届け 2ND SEASON episode.8 届け

壊したい!

君に届け 2ND SEASON episode8 届け

第9話のあらすじ もうすぐ学校祭。爽子たちのクラスも黒魔術カフェの準備を着々と進行中。 未だに会話のない風早と爽子。お互いのことを考えながらも一歩を踏み出し切れないでいた。 私は風早くんの何を...

君に届け 2NDSEASON episode.8「届け」

君に届け 2NDSEASONの第9話を見ました。episode.8 届け学校祭の準備を進める一方で、爽子の頭からくるみのことばが離れず、爽子は自分がなぜ風早を好きになったのかを改めて振り返る。...

君に届け 2nd season 第8話 届け 感想

溜まりに溜まっていた不満が一気に消えていった。 気を使わせてごめんなさい、とか女性に言われたら不甲斐なさ過ぎて泣ける。 爽子にとって風早とはいったいどれほど大切な人だったであろう。...

「君に届け 2ND SEASON」第8話【届け】

神様みたいな人だと思った。 学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。そして風早もまた、ピンに「あきらめちまえよ!」と言われたことで...

君に届け 2ND SEASON 第8話 届け

君に届け 2ND SEASON 第8話 届け 風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽く...

「君に届け2NDSEASON」第8話

  episode.8「届け」学校祭の準備を進める一方で、爽子の頭からくるみの言葉が離れずにいた。爽子は、自分がなぜ風早を好きになったのかを改めて振り返る。一方、事情を知るピンに「...

君に届け 2ND SEASON  【ついに、ついに来たか!!】 第8話 「届け」 感想

壊したい。風早くんとの間に作った壁を 伝えたい・・・!あたしの気持ち、全部!届いて欲しい! 届け・・・ 届け・・・ 届け・・・っ! 君に届け スペシャル(限定版) (2011/04/07) Nintendo DS 商品詳細を見る

『君に届け 2ND SEASON』第8話感想

ちょっとこの続きを読むために、コミックス買いに行っていいですか? なんつぅぅところで続くんですか~~~~~。 この昂ぶった気持ちはどうすればいいの(笑) 予告見ただけで、何故か涙が溢れてきまし...

君に届け 2ND SEASON episode.8 「届け」

 これでは来週まで待ちきれませんね。

君に届け 2ND SEASON 第8話 『届け』 感想

堂々巡りの輪からの脱却。君に届け 2ND SEASON 第8話 『届け』 のレビューです。

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」

「翔太なんか、お前が思ってるような立派な人間じゃないからやめちまえやめちまえ~」『やめちまえ』の部分はともかく、他の点に関してはふざけてるように見えて、相変わらず的を射...

君に届け 2ND SEASON 8話

爽子さんの戦いはこれからだ!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」8話もう何も怖くないの巻。長いトンネルの暗闇の中で、もがき続けていた爽子さん。そこに灯りをともしてくれた ...

君に届け 2ND SEASON episode.8「届け」

君に届け 9 (マーガレットコミックス)(2009/09/11)椎名 軽穂商品詳細を見る  爽子が風早が好きな気持ちを確かめて手を伸ばしていくエピソード。健人は余計な事をして場を混乱させていきましたが、爽子に良い...

『君に届け 2ND SEASON』 8話「届け」

爽子のことを「貞子」と呼ぶ同級生に、「爽子だよ!」と言う風早くんの言葉を聞いて、爽子は自分が好きになった風早くんは、ただの一人の男の子であることに気づいた。 風早くん ...

君に届け 2ND SEASON 第8話「届け」

恋に理屈は不要

【君に届け 2nd】8話 まだ届かないのかよ!!

君に届け 2ND SEASON #08 届け 166 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/02(水) 01:28:27.29 ID:PmwmpVpR0 ここで引っ張るか~ 来週はちょっと泣くかもな。 ...

君に届け 2ND SEASON episode.8 『届け』

君に届け スペシャル(限定版)バンダイナムコゲームス 2011-04-07売り上げランキング : 246Amazonで詳しく見る by G-Tools 伝えたい想い

アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #08「届け」.

ちづちゃん、誕生日おめ!

君に届け 2ND SEASON 8話「届け」

ようやく走り出した爽子。想いは伝えられるのでしょうか? 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る

君に届け 2ND 第8話 「届 け」

  君に届け 2ND  第8話 「届 け」     学校祭に向けて、着々と準備も整って来ている爽子達のクラス♪ 『そういや お前さ~勘違いしてると思うぞ…』ピンに言われる爽子…《勘違い?これ以上?》 『翔太なん?...

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」

爽子の頭に被さっていたもの(悩み)が風早を想うことによって吹き飛ばされた今回、ついに大進展を見せました 風早に想いを届けようと走る爽子の展開はどのようになっていくのか期待を寄せてしまいます、次回以降の展開に目が離せなくなりそうですね それでは以...

君に届け 2ND SEASON episode.8

episode8 「届け」 ひ… 人を呪わば穴二つと申しまして… 大体見当は付いてたけど 実際に観てみるとかなりのハマリ役の貞子にある意味恐い((゚m゚;)← 爽子の常識的な可決策が普通に効果ありって感じで、大人気の黒魔術カフェww 続きはこちら...

君に届け 2ND SEASON episode.8「届け」

『学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。そして風早もまた、ピンに「あきらめちまえよ!」と言われたことで、自分の想いを見つめ返している...

君に届け 2ND SEASON episode.8 届け 感想

学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。そして風早もまた、ピンに「あきらめちまえよ!」と言われたことで、自分の想いを見つめ返しているの...

君に届け 2ND SEASON 8話

episode.8 「届け」 無意識に作っていた風早への壁を自覚し、壊すために駆け出した爽子。 そんな爽子を見て、もう、誰も邪魔しないで! という思いで見ていました。いや、見守っちゃっていましたよ。い...

君に届け 2ND SEASON episode.08『届け』 感想

黒魔術カフェの存在感w

君に届け2NDSEASON 第8話「届け」

気を使わせて、迷惑かけて、ゴメンなさい---------!!誤解が誤解を産み、本当の気持ちが伝わらない。「あんた風早の何を見てるのよ!!」くるみに言われたことで、風早とのことを反芻...

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]クチコミを見る 学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。そして風早もまた、ピンに「あ ...

君に届け 2ND SEASON episode.8 「届け」 レビュー キャプ

学校祭の準備が着々と進む中、ピンは総合優勝へ並々ならぬ 闘志を燃やす(先生達の間で寿司がかかっているらしい) ピンは、爽子に風早は爽子が思ってるような立派な人間じゃない 勘違いしてるぞと声をかける。  そんな事言われても、爽子は、風早の事をやっぱり立派す?...

君に届け 2ND SEASON episode.8 「届け」 感想

龍は、イケメンですね、格好いいよ! ようやく爽子が行動を! 学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、 なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。 そして風早もまた、ピン...

君に届け 2ND SEASON 第8話

君に届け 2ND SEASON 第8話、「届け」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 Aパートは途中になぜか再びOPテーマが流れるという珍しい演出。学校祭準備の様子や龍の野球の試合の様子、また千...

ニューバルキリーは伊達じゃない!(劇場版マクロスFとか君に届けとか)

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話】元マジレッドからグリーンが魔法の極意っぽいことを教わるお話。三人で敵怪人と戦っていたところで、一人がビッグワンに変身しちゃったのを見て ...

君に届け 2ND SEASON #8

【届け】 君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)著者:椎名 軽穂集英社(2008-11-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私どうして風早君の事を好きになったんだっけ? 

『君に届け 2ND SEASON』#8「届け」

「壊したい、風早くんとの間に作った壁を!伝えたい、 私の気持ち。全部届いて欲しい。届け!届け!届け!」 前回、くるみに活を入れられた爽子。 てっきり、くるみの言葉で何か活路が見出せるのかと思っ...

君に届け 2ND SEASON episode.8 『届け』

黒魔術カフェの準備に大忙しの爽子のクラスの面々。いきなりやる気を出した荒井一市先生は、寿司を掛けていたのですね。教師がそんなことしていいのですかねぇ。

君に届け 2ND SEASON 第8話「届け」 感想

壁。 健人曰く風早と爽子の間に壁があるように見えたという。 でもそれは観てるこっち側も同じ事で。 今までとは違い彼が正しく代弁してくれた形になった。 本人も言っていた様に爽子は風早を神格化していた。神様のような人だと。 でも最初からそうだったの? 勿...

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」

伝えたい気持ち…届け!  風早の何を見てるの? くるみの言葉を思い出し。 なぜ風早を好きになったのか考える爽子。 そんな間にも学校祭が始まってしまう…。  ▼ 君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」  いきなりOPが流れだして、回想シーンかと思ったで?...

君に届け 2ND ♯9

   episode.8    「届け」

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」 感想です 私、どうして風早くんを 好きになったんだっけ?

君に届け 2ND SEASON#8「届け」...

私は彼の何を見てきたんだろう?私の前ではただ一人の、普通の男の子だったのに。「届け」あらすじは公式からです。学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、なぜ...

君に届け 2ND SEASON 第8話 感想「届け」

君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太すれ違いのまま、学園祭の準備は粛々と進みます。貞子の黒魔術カフェの用意も順調ですが、ピンも景品に釣られてやる気を出しています。爽子は万巻の書を抱えて黒魔術の知識を磨きますが、どうせやるのなら、みなさんに喜んで頂こうとい...

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第8話「届け」

動き出した歯車は止まらない。彼女たちは答えを導き出すことが出来るのだろうか…。自分たちの幸せという解に…。

君に届け 2ND SEASON 第08話 「届け」

「君に届け 2ND SEASON」の第8話。 学校祭を前になんとか平穏を取り戻した爽子と翔太。 しかし互いに遠くから意識は向け合う日々が続く。 そして爽子は冷却期間が功を奏したのか 「私、どうして風早君...

君に届け 2ND SEASON 第8話「届け」

届け!

君に届け2NDSEASON 第8話「届け」感想

神様じゃないよ、人間だよ、不器用で純粋な男の子だよ。と爽子に伝えてあげたい。 今回は 中盤から涙が溢れて仕方がありませんでした。 OP曲が流れたあたりから 学園祭の準備に高校時代の自分を重ねてみたり 龍の不器用だけど 気持ちが伝わってくるプレゼントに良いな…

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」 感想

 今回からいよいよ学校祭が始まります。この行事で爽子・風早の距離は縮まるのでしょうか…?今回は久々に明るい流れが戻ってきて観ていてワクワクしました。とにかく後半は必見です…!

君に届け 2ND SEASON episode8「届け」

君に届け 2ND SEASON episode8「届け」 ようやく爽子が動き始めました。爽子が好きになった風早は、いつだってただ1人の男の子。「誰を好きでももう良い」「わかんない事はもう良い」。怖いとか、どう思っているかなんてもう良い。風早に言いたい事は沢山あり、風早が見...

君に届け 2ND SEASON 第8話「届け」

ようやく明るい光がさしてきましたね。 こんがらがっていた糸が1つずつほぐれていく様が心地よい。 千鶴お誕生日だったのね。 おめでとー! 龍がイケメンすぎてまたファンが増えましたね(笑) 学園...

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」

届けえええええ!!!!!
ブログパーツ
fx比較