スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ:9話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。

奇跡も魔法も無かったんだな。

濁りきったソウルジェムが破壊し、グリーフシードになって魔女誕生。さやかの末路はこのようなものに。
そして、ソウルジェムを失ったさやかの肉体自体は、それが戻らない限りは復活はしませんよね…。

でもその期待に賭けていた杏子は、取り込まれる寸前にさやかの肉体をゲットし、ほむらも参戦してその場から立ち去ることに。

てかさやかがまたあられもない姿に…。

やっぱり魔女はろくな形をしないな。シャルロッテがむしろ可愛く見えるよ(汗)
感覚としては指揮者的な感じ。音楽関係ですね。おそらくは上條さんの影響魔法少女時代の心残りなことが魔女で具現化すると思っているので、これは、さやかの最終的な願いというのは、有名な指揮者になって上條さんが演奏するところで指揮棒を振りたかったということだったと思います。
そしてさやか魔女の襟についているピンクのリボン。まどかの髪にあるリボンを彷彿とさせますが、確か1話で、さやかがまどかがリボンをしていたことについて、このリボンがまどかママにモテる方法を教えてもらったことでのものであるって思っていたんですよね。つまり、このリボンは上條さんに振り向いてもらおうとするための必死のオシャレだったって思えるんですよね…。これは…魔女化したとはいえ、さやかはさやかですからね。

さやかを連れ帰って杏子とはむら。まどかは動かなくなったさやかを見て悲しみに…。ほむらが言うに、さやかのソウルジェムはグリーフシードとなり、魔女を産んで消滅したと。…やっぱり、グリーフシードは卵的な役割ってことなんですね。以前のシャルロッテの孵化もありましたけど、魔女はグリーフシードから誕生すると。だから肉体自体は特に影響を及ぼさないからさやかの体はそのままってことなんですか。

…しかしほむらは冷静に対処してますけど、これをどう捉えているんでしょうね。まどかが苦しむ様子は見たくないって思ってるはずなので、結果としてこうやってまどかが悲しんでいるのを見てつらいって思ってるかもしれませんけど、魔法少女になることの恐ろしさをさらに見せ付けることができたという点では良かった部分もあるからね。

落ち込むまどかの元にキュウべえならぬインキュベーターが登場。
ここでキュウべえ達の目的がさらに明るみに出てきます。難しい単語が結構並んでいた感じでしたけど、どうやら、宇宙の寿命を延ばすことが彼らインキュベーターの役目ということみたいです。そしてそのためには膨大なエネルギーは必要であり、そのエネルギーを集めないといけないと。で、そのエネルギーが発生するのは、魔法少女が魔女化するとき。つまりキュウべえは、魔女化した後を利用したいのではなくて、魔法少女から魔女になる瞬間だけが狙いということだったってことですね。そのために魔女を作っていると。
そしてそのエネルギーはやはり人によって違うようで、なぜまどかたちがターゲットになるのかというのは、これくらいの年の女の子が一番エネルギー発生量が多いから。その中でもまどかのエネルギー発生量はものすごいということです。それがキュウべえがまどかと契約したがる理由。

…なんか、いきなりSFチックになったな(笑)

やっぱり、物事全てに魔法なんて存在しないってことなのかもしれません。思えば、魔法少女たちの武器の中に何か魔法的な要素があったかって言ったら、無いよね。銃、爆弾、剣、槍。自分達がイメージしているような杖やらのファンタジー的な魔法を使ってる魔法少女は出てきていない。キュウべえとの契約内容で出来た特殊能力も、魂を利用した潜在的なものって言えるし、時間操作等強力なものもあるのは、だからこそ少女のエネルギーの強さってものが分かるっていう風にになるしね。

ちなみにキュウべえがエントロピーっていう単語を出したんだけど、要はキュウべえはエネルギー問題を解決したかっただけってことで結論付ければいいと思います(笑)魔女化して出すエネルギーがそれに足りるものであるってことだね。

…しかし魔法少女はこれで完全に使い捨て確定だよね。キュウべえ達は人間に対して悪意を持っていないのは確か。でも、魔女になって人を襲うことに関しては何も思っていないし、人間がどうなろうと、とにかくエネルギーさえ回収できればそれでいいってことですね。
宇宙人であるキュウべえと地球人である人間。宇宙全体の問題なんだから、多少の星の生き物の犠牲はやむをえないということでしょう。客観的に見たらただ人間の感情が無い生物だけど、人間から見たら悪魔でしかないよな(汗)キュウべえの去り際の台詞、

キュウべえ「この宇宙のために死んでくれる気になったら、いつでも声をかけて!」

思わず笑っちまったよ(汗)

やっぱり固体数が多い人間の一人の命で全部が救われるんなら、それは推奨されるべきだって思ってるんだろうね…(汗)…つーかかなり露骨になってきたな(笑)

杏子はさやかの肉体の腐敗化を防ぎながらどうしようか考えているみたい。そして、グリーフシードをソウルジェムに戻す方法が無いとは言わない(←ここ重要)キュウべえに対して、一か八かやってみようと考えているようです。

そして杏子はまどかを呼び、そして一緒にさやかを助けようと考えます。さやかが元に戻るキーを考えたとき、友達であるまどかの声は大きいのではないかと考えているみたいですね。
杏子も初めは人を救うことに憧れて魔法少女になったことを告白。やっぱり、正義の味方的なポジションって憧れるもんね。

というか、この2人がまともに話すのって初めて?

考えたらそうだよなあ。今まで接点があまり無かった2人だけど、今はさやかを救いたいという利害が一致している状態だからね。

そして杏子はまどかにワルプルギスの夜について説明をしました。そして、その正体は「超ど級の大物魔女」ということ。ワルプルギスの夜の正体は魔女だったんですね。
でも、そんな大物魔女っていうことなので、まどかがその正体なんじゃないかなって思ったんですけど、でもそう考えたら話が一致しないもんなあ。まどか魔女化だとしたら本人が魔法少女になってないと駄目なのに、もう来ることが確定してるような言い方だったからね。…まあこの話は後ほど。

さやかの結界の元にきた2人。その中には今までの思いみたいなものの混じっていましたね…。
そして魔女の間。あのさやか魔女さんが登場。まどかは必死にさやかに呼びかけをしますけど、杏子への攻撃は止まることを知らず。杏子も必死で防御してる感じですけど、やっぱり強いみたいですね。
…一つ気になったんだけど、魔法少女時代に手に入れた特殊能力って、魔女になっても引き継ぐんだろうか。だとしたらさやかの能力は治癒、かなりの強敵になること間違いなしなんだけどな…(汗)

杏子は自分の不幸な人生を考えて、何か報われることが欲しいみたい。それが今のさやか救出のこと。でもそれも叶わない感じになってきた。ほむらが到着しましたがもう杏子は覚悟を決めていたようで…。
そして杏子はさやかとともに散ると決断し、取った行動はおそらく全パワー開放、すなわち自爆…。

綺麗な散り様…だけどさあ…。

ついに杏子も終わってしまった…。確かに自分もいずれ魔女化するんだから、こうやって散った方がお互いにいいのかもしれないって思ったのかもしれないけど、…う~ん。最後の笑顔が結構救われた笑顔をしてたからなあ(汗)涙を流し絶望の中で死んでいったさやかよりは、自分の意思で逝けた杏子はまだ幸せなのかもしれないけど…でもなんかすごい虚無感ですよ(汗)

そしてほむら宅でキュウべえが衝撃発言。

キュウべえ「今回の彼女の脱落には大きな意味があったからね。これでもうワルプルギスの夜に立ち向かえる魔法少女がいなくなった。」

いやいやいやいや(汗)

つまり、キュウべえはをついていたってことですよね?感情は無いですけど、打算的ではあるということ…やっぱ悪魔だわ(汗)
これでほむらしかワルプルギスの夜に対抗できるものはいなくなった。つまりまどかが魔法少女にならないとワルプルギスの夜は防げないという状況に。どこまでも黒いぞキュウべえさんよぉ…。

確かに、魔法少女あら魔女になるときのエネルギーを集めているキュウべえサイドにとっては、魔法少女の状態で死んでもらうのは困るはずなんですよね。でも、その死よりも大きなものがまどかのエネルギー。それさえゲットできる状態になれば他の魔法少女はもういらないって考え方ですね。思えば、目の前でマミがやられたときキュウべえは助けようとしなかったから、あれも意味のある犠牲ってことになってたんでしょうね…。


サバイバルレースはあと2人…。

杏子が死んでしまいましたけど、今まででは一番救われた死だったのかも。でもやっぱりつらいっすよ…。
杏子は初めとキャラがかなり違ってしまいましたけど、人が変わるのって時間じゃないってことを分からせてくれますよね。大事なのはきっかけ。だって、そのきっかけが悪い方に働いたのがさやかでしたからねぇ。

そしてこのアニメ自体もファンタジーの枠から離れてきたような説明が入ってきました。でもどのみちキュウべえのやることには外道さしか残りませんけどね(汗)てかキュウべえは宇宙人って設定なんですね。

先ほどスルーしたワルプルギスの夜の話。巨大な魔女というもの、やっぱり自分はまどかの魔女の線が一番しっくり来るんですよね。そもそも、魔女がやってくるっていう感覚がまだ自分にはよくわかりません。そもそも魔女というのは結界の中で生息しているもの。人間伝いでは、魔女のキスをされて誘導されることでした認識できない存在ですよね。1話のアバンを見ると、なんかそんな風には見えないんだよなあ。

というわけで、自分が予想しているのは、未来で魔女化したまどかがやってくるということにしておきます(笑)根拠やらはそんなに無いですけど、でも少なくともほむらがいた時間軸上ではまどかは魔女化してるはずなんですよね。

まどかって、一度魔法少女になったら、魔女を殺せないと思うんですよ。

魔女というのは、魔法少女から派生したんですよね。それを知ったまどかはかわいそうだと思い、魔女狩りを止めてしまうって思うんですよね。それがほむらの言っていた「まどかの優しい性格が破滅をもたらす」的な意味の言葉。自分が倒していかないとソウルジェムが濁っていってしまうからね。
そして最終的に最強の魔女が登場し、ほむらの軸上では大変なことになっていると。おそらくほむらはまどかに助けられた経験があって、そして魔女化してしまったまどかを今度は助けたいと思い、キュウべえに頼んで魔法少女となってここにやってきたんじゃないかな?
ただ、どうやってまどかが時空を越えてくるかってのは分かんないけどね(汗)もしかしたら、まどかも時空的な能力を身につけてる可能性があるってこともあるけど。ほむらと同じような願いをしてたらね。

とりあえず、前回ちらっと言ったまどかとほむら親子説、そして良く目にするまどかとほむら同一人物説は、自分は無いかなって思っています。

…さて、次回はワルプルギスの夜が実際来そうな感じ。予告タイトルではほむら一人で挑みそうだけど…、まどかがどう動くのか注目です。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

ついに残るは二人だけ…ですか

>シャルロッテがむしろ可愛く見えるよ(汗)

さやかであれならきっと生前はさぞかし天使だったんでしょうね…(えー

>このリボンがまどかママにモテる方法を教えてもらったことでのものであるって思っていたんですよね。

うわー、これは完全に忘れてましたよ(汗)
デザイナーさんはなんてきっついデザインをするんだ…

最初さやかをひとりにしないためとはいえ杏子は一緒に死ぬ必要はあったのかなと思ったんですよ
ワルプルギスの夜も控えてることがわかってますから

しかしよくよく考えるとあれってもしかして自分のソウルジェムと一緒に
さやかのグリーフシードも破壊してるんですかね…
さやかを倒してグリーフシードにしてもキュゥべえの食物連鎖に取り込まれるだけ…
だからふたり一緒に本当の意味でキュゥべえの呪縛から解放されたかったのかな、と
劇中描写がないのであくまで想像ですけどね

でも自分はこうであって欲しいと思います

リッシーさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>さやかであれならきっと生前はさぞかし天使だったんでしょうね…(えー

天使でしょうねー(ぇー)
…多分、あの空間から察するに、あの魔女の元の子は何か病気持ちで、食事を満足に出来なかったということでキュウべえと契約して食べ物を食べられるようになったって感じだと思っています。

>デザイナーさんはなんてきっついデザインをするんだ…

他にも上條さんに未練がありまくりな描写がたくさんありましたよね…。結界に入る瞬間のハートマークに書かれていた、私を愛してみたいな言葉。…感情移入すればするほどきついです(汗)

>だからふたり一緒に本当の意味でキュゥべえの呪縛から解放されたかったのかな、と

杏子としては、おそらくさやかが呪縛から解放されればそれでいいって思っていたんだと思います。杏子は直前にまどかに「人助けをしたかった」って言ってるんですよね。あんなに人を助けることを嫌っていたのに。さやかが解放される+自分がやりたかったことを成し遂げれられたということが、杏子のこの行動だったんじゃないかなって思いました。

他人のために頑張っていたつもりが自分のためでしかなかったさやかと、自分のためだけに頑張っていたけど最後に他人のためになにかしようとした杏子、見事な対比がされていたなって思います。

>さやかのグリーフシードも破壊してるんですかね…

おそらくグリーフシードごと破壊するために自爆という強力な攻撃をしたんだと思います。残っちゃったらまた孵化しちゃいますからね(汗)

No title

さやか空間のポスターの裏側に描かれたイヌカレー文字が悲痛な心の叫びすぎて泣けますね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1401590.jpg
覚悟はしてましたが杏子好きだっただけに退場しちゃったのは残念です(ノД;)


QBは宇宙のために~とか言ってましたけど
宇宙人っていうよりクトゥルー神話的な存在なんじゃないですかねー
エントロピーうんぬんってのも地球の科学(笑)とやらに合わせた単語で説明してやるよwwwって感じに聞こえました

人類の感情エネルギーを利用するって技術も科学なんていう児戯レベルのものではなく、超科学あるいは禁書目録で言うところの魔術みたいな非科学的超技術なんじゃないですかね
上條の腕を治したのも超科学で治療したか魔術みたいに治癒魔法を使ったかのどっちかでしょう

まぁ杏子にああ言ったそばから嘘(も同然)ついてたQBの言うことなんで最終回までQBの説明は鵜呑みにしないほうが良いと思いますがw絶対まだ何か隠してるよね

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>さやか空間のポスターの裏側に描かれたイヌカレー文字が悲痛な心の叫びすぎて泣けますね

私を見て私を見て私を見て私を見て私を見て私を見て… orz

>エントロピーうんぬんってのも地球の科学(笑)とやらに合わせた単語で説明してやるよwwwって感じに聞こえました

そうですね。エントロピーって単語自体にそこまでこだわる必要とか無いと思います。人間の知識にあわせようと人間の使う言葉を利用したんでしょう。でも中学生がそんなこと知ってるわけ無いのに難しい話を持ってくるあたり、やはり人間に対しての知識はそれほどなく、さほど興味が無いようには見えますね(汗)

>超科学あるいは禁書目録で言うところの魔術みたいな非科学的超技術なんじゃないですかね

う~ん…、確かに普通の科学ではなんとも出来ないような力も出てきているから、その範囲はとりあえず出てるって感じではありますね。ただ、そこまでファンタジーな未知の力って訳ではなく、仰る通り非科学的超技術なのかもしれません。そして、それを生むエネルギーが、少女に宿ってるということかもしれないですね。キュウべえはそれを利用し願いを叶えている感じなので。

>最終回までQBの説明は鵜呑みにしないほうが良いと思いますがw

杏子を出し抜いていた以上、感情の問題もまだあやふやですよね。逆にキュウべえが感情を知るって展開もそれはそれで面白そうですけど…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IS<インフィニット・ストラトス> 第9話 海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)

第9話のあらすじ もうすぐ始まる臨海学校の準備のために、シャルロットと一緒に水着を買いにきた一夏。 その後をつけるリン、セシリア、そしてラウラまで登場し、一夏の周りは相変わらず。 そして始まっ...

魔法少女まどか★マギカ  第1話  ~第9話 そんなの、あたしが許さない

魔法少女まどか★マギカ 第1話  ~ 第9話 そんなの、あたしが許さない 見滝原中学校に通う、中学二年生・鹿目まどか、ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

【魔法少女まどか☆マギカ 第九話 そんなの、あたしが許さない】

・・・やはり・・・退場しちゃったね・・・杏子 最初から退場するのは予想付いていたけど、ストーリー展開の中ではある意味彼女の「正義」が一番理にかなっているかとも思えたんですよ、この作品ではね!!...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

―――誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。 まごうことなき、杏さや回・・・百合フラグを立てると同時に、彼女等は死に至ると。しかし、絶対的な形があるからこそ、穢れることなく、美し...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 ついに杏子までもが・・・キュゥベエきたねぇッ!! ・・・って言っても、彼からすればこの感情もつまらない人間の習性程度か・・・

魔法少女まどか☆マギカ 9話

急にいい人化するのは死亡フラグ、これ宇宙の法則。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」9話イヌカレー心中の巻。線路の上を必死で逃げる。まどかちゃんと落ち合う場所も、ま ...

◆ 魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想 【エントロピーの法則を覆す、それが魔力、願いの力】

夢もキボーも奇跡もありゃしない まどか史上、一番の奈落の底に突き落とされた話。 絶望過ぎてエンディングすら流れなかったよ。 でも、まだジェットコースターは下がるの? 展開もさることながら...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」感想

 それぞれの、叶えたいと思った夢の果て。(以下、エリア51)

魔法少女まどかマギカ第9話『そんなの、あたしが許さない』の感想レビュー

『この宇宙のために死んでくれるに気になったら、いつでも連絡してね、まどか!』(byキュウべえ)なお話でした。 宇宙の寿命、エントロピーとか、もう何がなにやらw まどかがついていけないのも無理ナッシン! でも、理屈は通りまくりでやっぱ凄いなとw 例によってネタ...

魔法少女まどか☆マギカ #09 感想

さやかと杏子の前に突如現れた魔女。それは、かつて美樹さやかだったもの。現れたほむらと共に、杏子はさやかの肉体を担いで脱出するが…   さやかの抜け殻を前に、まどかは打ちひしがれる。さやかの体は魔法少女になると共にソウルジェムへと変化し...

「魔法少女まどか☆マギカ」第9話

  第9話「そんなの、あたしが許さない」「美樹さやか・・・助けたいと思わない?」堕ちていくさやかを助けに行く杏子。ほむらが駆けつけ、時間を止めて・・・一旦退くことにまど...

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

人を幸せにできるはずの力が人を不幸にする

魔法少女まどか☆マギカ 【鬱展開が止まらない】 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想

「頼むよ神様、こんな人生だったんだ」  せめて一度くらい・・・幸せな夢を見させてよ」 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/04/27) 悠木碧、斎藤千和 他 商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ  第9話 「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ  第9話 「そんなの、あたしが許さない」 「宇宙文明のために氏ね」

魔法少女まどか☆マギカ第9話「そんなの、あたしが許さない」

 誰かの幸せを祈れば、他の誰かを呪ってしまう。その呪いが汚れを集めソウルジェムを黒く塗りつぶし、グリーフシードを生み出す。それが魔法少女の運命だと知ったさやか。自分の事を「バカだ。」と卑下しながら、人間としての最期を遂げた。付き添った杏子は、グリーフシ...

[anime]『魔法少女まどか☆マギカ』第9話「そんなの、あたしが許さない」

今回分かった設定を羅列。(若干間違ってるかも) 『まどか』世界では、宇宙全体的にエネルギーが不足しており、 宇宙の寿命が尽きつつある。宇宙ヤバイ。危機的状況。 そんな中、とある異星人達(正体不明)は、 感情をエネルギーに変換するテクノロジーを発明。 感情を持

第9話 『そんなの、あたしが許さない』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。 画像はクリックで拡大されます。 なんか…今まで『黒い黒い』言って、すみませんでした。 ちょっと今回は、急展開すぎておいてけぼり食らった感じなんですが、キュゥべえが白だったということは分かりました。まぁ、人によ?...

魔法少女まどか☆マギカ  第9話「そんなの、あたしが許さない」

第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

まどかの祈りは届かず 絶望だけが押し寄せてくる 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想

「君達がどれほどの不条理を成し遂げたとしても、驚くには値しない」 「できるんだな?」 「……前例はないね、だから僕にも方法はわからない」 ↓その結果

魔法少女まどか☆マギカ 9話 感想

それは色の無い世界 さやかの衝撃的変貌 魔法少女になった者の逃れられない運命。

魔法少女まどか☆マギカ 9話感想

サブタイトル「そんなの、あたしが許さない」 嗚呼――…さやかは魔女化してしまったのです。 何とか助けようとする杏子ですが、どうしようもありません。そこへほむらが現れて(相変わらず神出鬼没ですね、...

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」感想

 今回はまどかと杏子がさやかを救うために行動を起こします。果たしてうまくいくんでしょうか…?今回もキュゥべえ相変わらずでもうなんといっていいか…。血も涙もないとはこういうことなんでしょうね。  感想、たくさん追記+訂正しましたー。後...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない 感想

線路の上を歩いていたまどかはさやかをお姫様だっこした杏子とほむらに出会う。 「誰かを救った分だけこれからは誰かを祟りながら生きていく」 辛いな…… 淡々と語るほむほむに杏子はそれでも人間かと怒りを...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想

この世の為の綱渡り―

魔法少女まどか★マギカ 第9話そんなの、あたしが許さない感想

これはまさかの全滅エンドみたいな展開なんでしょうか?たった一つでも救いは無いのか?というくらいに陰鬱とした展開でまさかの杏子までバッドエンド、、、、誰かを救うためになった魔法少女この理想を共にする、仲間になれるはずだった美樹さやかの変わりはてた姿に絶望す

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

独りぼっちじゃ、寂しいもんなあ。  「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずに居られない。 私たち魔法少女は、そういう仕組みだったんだね。」  そう言い残した、さや ...

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

「心配すんなよさやか……一人ぼっちは、寂しいもんな」 ・青死亡。黒がピンクに真実を告げる。           ↓ ・ピンクの家にQBがやって来て長話。「この宇宙の為に死んでくれる君だったら~...

魔法少女まどかマギカ第9話感想~。

orz ……。 以下、ネタバレします。ご注意を。

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

さやかを救うたった一つの魔法 見て泣いて書いて泣いた まどか☆マギカ第9話の感想です

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

(◕‿‿◕)「エントロピーが云々…」…訳わかんない。とりあえず、キュウベぇは太陽系から出ていけ!のまどか第9話

魔法少女まどか☆マギカ 第09話

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第9話 そんなの、あたしが許さないソウルジェムが砕け魔女になってしまったさやかさやかの依り代になっていた体だけ抱き連れかえる杏子ソウルジェ...

魔法少女まどか☆マギカ第9話「そんなの、...

一緒にいてあげる--------------。さやかの肉体を取り戻し、魔女と戦う杏子。そこへほむらが現れる。あれは何なのか?「かつて美樹さやかだったものよ」愕然とする杏子。だが、今はこち...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」感想は続きから

魔法少女まどか☆マギカ 9話 「そんなの、あたしが許さない」

「魔法少女まどか☆マギカ」の第9話です。 さやかは魔女になり、杏子はそのあとを追って・・・。 ソウルジェムに限界を迎えたさやかが、魔女になってしまいました。キュウべえによると、魔法少女になることは魔女になること?...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第9話「そんなの、あたしが許さない」を見て。不定期レヴュー)

ソウルジェムが砕け魔女化してしまうさやか。時間を止める能力をもつほむらの登場で、

魔法少女まどか★マギカ #9

【そんなの、あたしが許さない】 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:悠木碧アニプレックス(2011-04-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 頼むよ神様・・・1 ...

『魔法少女まどか★マギカ』#9「そんなの、あたしが許さない」

「心配するなよさやか。一人ぼっちは寂しいもんな。 いいよ、一緒にいてやるよ。さやか」 誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない… そういって、杏子の前で魔女へと変貌してしまったさやか。 さやかが元に戻る望みはあるのか?

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」の感想

 まさかそんな杏子までもが…嘘だろ…誰か嘘だと言ってくれよ…  大方の予想通り、魔法少女はソウルジェムが濁り切ると魔女になることが判明。しかもよりにもよって魔女になってしまったのはまどかの親友のさやかだった。まどかと杏子は一縷の望みに託して魔女となっ...

魔法少女まどか★マギカ #09

魔法少女まどか★マギカ 第9話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 世界のために死んで、とか

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想

杏子が格好良すぎる! だからこそ、予想は出来てもこの結末は悲しすぎるよ。 人魚姫だったさやかも……。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

さやかはもう、1人じゃない。

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、...

twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabeあー人気過ぎるから、いろんなところに動画が上がるけど瞬殺されてる。普段行かないところでようやく見つけました。 ほむらの時間停止中のSL...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 感想「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカですが、美樹さやかが魔女になってしまい鹿目まどかは悲しみます。暁美ほむらは冷静を保ちますが、佐倉杏子は意外と熱血で友情にも厚く、何とかさやかを助けようと奔走します。 まどかはキュウべえことインキュベーダーと対峙しますが、魔法少女を...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない

さやかのソウルジェムがグリーフシードとなり、魔女が生まれ、杏子はさやかの抜けがらを抱えて動揺。 ほむらが助けに現れて、一旦退避。 帰りに出会ったまどかに全てを告げるほむ ...

魔法少女まどか★マギカ第九話 感想

エントロピー・・・物質や熱の拡散の程度を表すパラメータ。不確定性、乱雑さ、無秩序の度合い。 「魔法少女まどか★マギカ」第九話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

SFでつか?『魔法少女まどか☆マギカ』9話。

杏子スペシャル。ああ、杏子スペシャルだとも。そう、言わせてくれ。そして、さやかが、あまりにも哀しい・・・・・・んで、キュゥべえ先生のカードはほぼ出尽くした、のかな。そ ...

魔法少女まどか☆マギカ #09 そんなの、あたしが許さない

テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 赤と青の肖像  

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

心が闇へと堕ちた美樹さやかは魔女となってしまう。さやかの体を受け止めた佐倉杏子を助けに現れたのは暁美ほむらは、時間を止めて杏子を救う。ほむらは魔女の正体を「かつて美樹さやかだったもの」だと現実を突き付ける。杏子だって目の前で魔女が生まれた事で、ソウルジ...

魔法少女まどか★マギカ 9話「そんなの、あたしが許さない」

これは辛すぎる展開だよ・・・ 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」感想

またもや、急展開。また、泣けてきた… 杏子があんなに情が深い少女だったとは、グスン。 ネタバレを含む感想となりますので、まだ視聴されていない方は これ以上読み進めない方が良いかもしれません。 やはり、ソウルジェムが濁りきったらグリーフシードになるという事…

(エントロピー)魔法少女まどか★マギカ 9話「そんなの、あたしが許さない」(感想)

「せめて一度ぐらい幸せな夢を見させて」 佐倉杏子の人を思いやる気持ち。 恥ずかしいぐらいマジ泣きしました。 物語はエントロピーのように ハッピー(秩序)からバッドエンド(無秩序)へ向かうしかないのか。 虚淵氏のメッセージはここにあるのかと感じさせる内...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない

まどか☆マギカ 第9話。 さやかを救おうと、杏子が起こした行動とは―――。 以下感想

魔法少女まどか☆マギカ 第9話

第9話『そんなの、あたしが許さない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・さやかが・・・

魔法少女 まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

時計-時の変化  さやかが魔女になってしまう際に映し出されたほむらの装置は、まさに時計の針を動かす歯車(時計の内部構造)のようですし、赤い線がある一定箇所に達するとその歯車が止まると同時にその世...

『魔法少女まどか★マギカ』第09話 感想

もう訳が分からないよ。 えっと…。QBは宇宙人だったの…かな。 ファンタジーに急にSFが混じって来ちゃった違和感。 でもとてもこの作品らしいですね。 固定観念、先入観。 そういうものを悉くぶ...

魔法少女まどか★マギカ #09 『そんなの、あたしが許さない』 感想

  何が救いで、何が希望かなんてもうわけが分からない。 でもたった一つだけ。本当にありがとう、杏子。

魔法少女まどか★マギカ 第09話 「そんなの、あたしが許さない」

キュゥべえの正体はだいたい分かってきたのかな?でもこれで本当に出し切ったのか? 「魔法少女まどか★マギカ」の第9話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 ネ...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

 杏子がいい子すぎますよね。

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

うわあああああいやああああああ・゚・(ノД`;)・゚・. ←言葉にならない こんなのヒドイよぉ~。゚(PД`q*)゚。 QBは鬼か!(#`Д´) 「まどか、いつか君は最高の魔法少女になり、そして最悪の魔女になるだろう」

魔法少女まどか☆マギカ 第9話

 青の「死体」をまどかに見せる青とほむほむ。号泣するまどか。

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

ほら、ね 厭な予感は、厭な現実を引き寄せる――――― 赤の魔法少女・杏子退場の「魔法少女まどか☆マギカ」第9話の感想。 虚淵先生、本当にこの作品は夢と希望の物語で終るんですか!? 虚淵「視聴者がそう思ってくれるかどうかは分からない(ニッコリ」

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

救われない展開まっしぐらの本作。 いつぞやの回のレビューで書いたけど、ほんと全滅エンドじゃないだろうか。 ついにキュゥべえは開き直りまでして、残ってるのは逆ギレぐらい? 法律上はなんも問題ありま...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想です 魔女って 魔法少女がなっちゃうものだったんだ

魔法少女まどか☆マギカ 09話『そんなの、あたしが許さない』 感想

救うための犠牲だなんて……(´;ω;`)

【まどか★マギカ】9話 ある程度覚悟はしてたが・・・

魔法少女まどか★マギカ #09 そんなの、あたしが許さない 465 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 02:30:12.33 ID:yxz4eMYy0 悪くなかった、でも切ないよ...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想

こんなに鬱になるアニメは久しぶりだぜ…ハハハ…。 ネタバレありです。

魔法少女まどか☆マギカ 第9話考察~さやかに届け杏子の想い!~

タイトル「そんなの、あたしが許さない」

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

この話は文句なく、いや、この作品に文句なんてつけられないけど、賛否がわかれるかもしれないけど、素晴らしかった。

魔法少女まどか☆マギカ #9 3/5 あらすじと感想

 もはや、キュゥべえの説明など何の役にも立たず…。魔法少女はエネルギー源らしいw。そして、キュゥべえたちは侵略者だったw。  魔女化したさやかちゃんを止めることができない杏子ちゃん。ほむらちゃんがやってきて、さやかちゃんの体と共に撤退します。このとき...

魔法少女まどか☆マギカ 9話「そんなの、あたしが許さない」感想

ほむほむたんがだんだんかっこ良くて味方らしく見えてきた最近。 時間を操るという最強技で魔女の空間から脱出。 やっぱりあの魔女はさやかの本体なのでしょうか? 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどかマギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 レビュー・感想

 「あたしって・・・ほんと、バカ・・・」  悲しみが、怨みが溢れ出してさやかは魔女に変化してしまう。大事な友達を傷つけた、その後悔の言葉が最後の声だなんて悲しすぎる・ ...

魔法少女まどか☆マギカ 第09話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第09話 『そんなの、あたしが許さない』 感想  次のページへ

魔法少女まどか☆マギカ 第09話「そんなの、あたしが許さない」

QBェ…(◕‿‿◕)異星人かよッ! 未来の宇宙のために死んでくれなんて スケールがデカ過ぎてついてけねー!! しかも、聞けば聞くほど詐欺師っぽいしww さらにッ!衝撃のEDが… 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu...

魔法少女まどか★マギカ 第09話 『そんなの、あたしが許さない』

ソウルジェムが濁り切るとグリーフシードに変化する。魔法少女の成れの果ては魔女。嫌な予感ばかり的中しますが、希望はあるんでしょうか。 親友の死に居合わせないさやかの最後を看取ったのは杏子。まどか主人公なのに立ち会うことが出来なかった。すべてが終わったあと?...

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリス「第9章 女王様アリス」 あれ?今回は共通点を見いだせない・・・ それはさておき、今回は魔術と科学が交差しました!

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

キュウべえの鬼畜ぷりがまたも発揮されます(^^; もう絶対許さない! ですね…。 固体の生死とか関係ない存在ですから、どうやれば滅せるんでしょうね。 アレはただ魔女の元になる魔法少女を作り出す装...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 『そんなの、あたしが許さない』 感想

いろいろぶっちゃけたものの、まだキュウべえの底は割れてないと思ってます。 魔法少女まどか★マギカ 第9話 『そんなの、あたしが許さない』 のレビュー。

魔法少女まどか★マギカ第9話、杏子…orz

ニコニコにあがってる『魔法少女まどか★マギカ』のエヴァ旧劇予告風PV動画が完成度高すぎる!! この動画見た時鳥肌立ちましたよ! エヴァ旧劇場版予告との比較動画も見たんだけど、シンクロ率の高さにビ...

魔法少女まどか☆マギカ~第9話「そんなの、...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 魔女を倒すために魔法少女になったさやかと、それを見守るまどかの第9話場面1 退却 さやかのソウルジェムが砕...

魔法少女まどか☆マギカ 第09話「そんなの...

ようやく自分もキュウべえをまったく疑うことなく吐き気のするくらいの邪悪な奴だと思えるようになってきた。【送料無料】魔法少女まどか☆マギカ1【Blu-ray】早速感想。今回も衝撃の...

魔法少女まどか★マギカ第9話 「そんなの、あたしが許さない」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第9話 「そんなの、あたしが許さない」の感想です! いいよ、一緒にいてやるよ・・・ さやかのために杏子がとった行動・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない レビュー キャプ 

だれかの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにいられない 私達魔法少女ってそういう仕組みだったんだね あたしって…ほんとバカ… そう言って魔女になってしまったさやか。そしてその場に居合わせた 杏子はさやかの魔女空間に取り込まれてしまう。ただの抜け殻になった さ...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

ふたりぼっち

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

視聴者の予測を完全に見切ったうえでの、キュゥべえの描き方が巧すぎて憎い。
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。