スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ14号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

今期の新連載陣は期待して…いいかな?

・戦国アーマーズ

なんか見覚えあるけど以前読みきりで載ったかな?これまた王道らしい展開でした。

戦国時代自体は自分は好きなので、それが題材になっているってのは結構楽しみだったりします。…ただ、なんか作者が豊臣秀吉のことが嫌いなんじゃないかなって思いました(汗)まあ確かにあの人は贔屓する人だったから農民統制は厳しかったけど…要はどこまで史実通りにやってくるんでしょうね。桶狭間や長篠はオリジナル入れてきたしね。

とりあえず見ていきたいです。…でも今期は4つこれで入ってきたけど、全部これから見ようと思ったのはなかなか久しぶりでしたよ。全部が長期連載にはならないとは思うけど、どれかに当たりがくると嬉しいね。

・バクマン

ピザに取り付かれた男、中井。

元々太ってたのにさらに太っちゃって…、しかも男と女で対応に違いがあると…やな奴としてさらに磨きがかかってきてるなこの人…(汗)
でもそんな中で七峰のやり方自体には賛同できないように見えます。まあそんなこといっても自分の中で中井の好感度は絶対上がらないけどね(笑)

そんな七峰は担当やネットの前では偉そうにしているわりにいろいろ焦りも出てきた感じ。1位を取れなかったことは計算外だったんだろうね。アイデアを詰め込みすぎて話の整合性が無かったりしているのかな?少年漫画だから、邪道にするのはいいとしても読みやすさが無いと受け入れてもらえないからね。自分もそうだからな。1話を見てそういう勢いが無いと52ページも読みたいとは思わないからね。

着実に崩壊へのステップを踏んでる感じですけど、でも踏みとどまる作戦も結構あるようで。中井の活躍、そして担当との意見交流、これがミソになってきそうです。

…でも、これはつまり七峰としては自分との戦いに入ってるから、サイシューとしては良い漫画を描くことが一番無難になるかもね。勝手に自滅したらそれでラッキーだし(笑)

・ナルト

やはり来るか…猪鹿蝶VSアスマ。ただ今はミフネとの戦いの方が気になるけど(ぇー)

・トリコ

何か早く終わった印象。ページ数数えてないけど、少なかったのかな?あとで確認。
ゼブラの小松への思い入れになぜか笑えてきます(笑)今のところ四天王で人気投票したら絶対ゼブラがダントツだろうよ…(笑)

・マジコ

あれ?ラブコメ?(笑)

そういう路線でいくんですか?まあヒロインが可愛いからいいけd(ry

まあもう結婚という段階まで来てるスピード展開なのでキスするっていうのはいいんですけど…これから狙ってくる敵からただ守るだけっていう単調な展開だけは止めて欲しいかな~。ラブコメ方向ならそれでいいと思うんだよね。

てか、今のジャンプにはその要素が無いんだよ!(汗)

ToLOVEるが週刊で終わってからそれらしいもの来てないもんなぁ。確かにあの漫画を越えるものはそうそう出てこないだろうけど、そういう枠もやっぱり必要でしょう。「少年」とついてる雑誌なんだから、そういうロマン漫画があってもいいだろ!(割とマジメ)

・スケットダンス

なんかすごい展開になってきたな(汗)あそこまでやっちゃうんか。
まあいろいろと情報が少ないので、誰のどういう魂胆かは分かりませんけどね。
とりあえず轡先生は少し真面目すぎるのかもしれませんね。生徒側からみたらああいう先生はウザいですけど、でも元々教師ってのは嫌われる職業ですからねえ。本当に下心があるならサイテーですけど。
…まあいじめは駄目ですよ。それに先生が加担してたらもう頼るものが無くなっちゃいますからね。

・ドイソル

どう見ても無駄に筋肉つけすぎな体に見えるけどね(汗)上半身より下半身の筋肉を見るべきだろうよ。

敵強豪高との啖呵の切りあいとか順調にテンプレってますけど、まだ好きになるキャラがいないのがなんかなあ(汗)キャラに好感持ってくるともっと面白くなるんですけどね。

・黒子のバスケ

花宮ざまぁな展開ですっきり。WCではキセキの世代揃い踏みになるのだとか。ついに赤司君が顔出しするかもしれませんね。


あ、どうでもいいですけど、巻末コメの椎名先生のコメントの語尾が「ゲソ」だった件(汗)
ジャンプ作家だというのにチャンピオン漫画のネタを使ってくるとはビックリしたじゃなイカ(笑)


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。 123ページ「ピザとお茶」 週刊少年ジャンプ 2011年14号の感想 Part1

あの男が帰ってきた! なわけで最凶で最低な「バクマン。」ではナンバーワンの悪役?である中井さんが再登場。中井さんに関しては何れ復活するだろうと思っていたし、復活するな ...

週刊少年ジャンプ14号一言感想

先週のみぞれまじりの天気が相当に酷かったからさすがにこれ以上はないだろうと油断してたら今日は朝から雪ですかい!!自転車で15分くらい走ってただけで指先の感覚がなくなってた...

WJ14号感想

WJ14号の感想を表紙は新連載の「戦国ARMORS」。では、簡潔に・・・・「戦国ARMORS」新連載&巻頭カラーたしか以前読み切りが載らなかったっけ?ちょっと曖昧。とり...

週刊少年ジャンプ14号感想

どうでもいい話ですが、本日、わたしの誕生日です(^^;)更に必要性の無いカミングアウトですが わたしは週刊少年ジャンプさんと同い年です。数年前にね、●●周年記念とかやってた時...

『週刊少年ジャンプ』11年14号 感想

さて、今週も『ONE PIECE』の感想をと、うきうきとジャンプ開いたら 載ってませんでした…。 休載だったの知らなかった…。 地味にショック受けましたよ。 という訳で、今週は久々にジャンプ感想(短感)です。

週刊少年ジャンプ 2011年 14号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 14号 感想  次のページへ

バクマン。123ページ ついに中井さんこと中井巧朗が七峰透のチーフアシとして復活!今回のお話は中井さん無双だぜ!

バクマン。123ページ「ピザとお茶」の感想  それにしても中井さんまた一段と太った…よね。その見た目だけじゃなくて中身も見苦しさがパワーアップして復活しちゃったからもう手に負えません。しかも七峰透におだてに乗せられて調子に乗る一方。色々トラブル起こして?...

Wジャンプ14号のNARUTO,BLEAC...

表紙・巻頭カラーは新連載第4弾の「戦国ARMORS」です。こちらも先週発進した「magico」と同じく男女ペアの主人公♪蘇土武を操って、信長の娘・お長を助けながら秀吉を...

Wジャンプ14号感想

簡易感想です。銀魂は後ほど別日記にて表紙・巻頭カラーはは新連載「戦国ARMORS」面白かった読み切り的な意味で連載って事で次回からどうなりますか~それにしても大河ドラマ...

週刊少年ジャンプ2011年14号・感想♪

昨日息子がインフルエンザと診断されまして、一日遅れのジャンプ感想となります。今日もちょ~っと気分が乗らないので、リボーンも含めて簡単に。表紙・巻頭は新連載「戦国ARMORS」。...

そうなんです! ~銀魂・かまくらはどんだけ頑張って作っても次の日にはどっかのクソガキに壊される~

あっという間に万事屋も新撰組も遭難。 将軍は行方不明。とりあえず寝床作成と捜索を分担して行うことに。 しかし意味なく脱いだゴリ、そりゃあ寒いわなぁ。 どうせならケンシロウみたくかっこよく服破け...

別館の予備(CONTEROL&WJ14)

別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 3月9日 CONTEROL&WJ14 TBアドレス http://trb.am ...
ブログパーツ
fx比較
