スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け2NDSEASON:9話感想

君に届け2NDSEASONの感想です。

ついに来た、このときが!

風早に今の自分の気持ちを伝えようと教室に来た爽子。
少しドアを開けましたが、やはり緊張しているのかそのまま教室には入れないみたい。風早が気づいてドア近くまでやってきて、爽子が来ているということに気づきましたが、ドアはそのままで話が再開します。…なんかシュールだったな(笑)

爽子は緊張してなかなか言い出せない。ということで先に喋り始めたのは風早。またまた勘違いした感じの台詞…に見えたんですけど、そうではなく、自分勝手に相手の気持ちを考えるのではなく、相手の思っていることをしっかり聞こうとしているって姿になってますよね。これが風早の変わった所だね。
今は風早は返事を待っている時。以前の告白をしてから、そのときに余計なことを言ってしまったけど、それを反省して自分の勘違いを断ち切って爽子に真正面に挑もうとしています。
…でもそう考えてしまったことにより自分の自信というものを失くしてしまっている状況。だから最後に矢野と千鶴の場所を教えてしまっているんですよね。自分が爽子のことを好きって気持ちは変わらないんだけど、もし爽子が本当に自分の好きと違う好きだったらと思うとやはり怖い。真実に向き合おうとして、その真実に恐怖しているのが今の風早ですね。

そんな不安たっぷりな風早に対して爽子ははっきりと否定。言いたいことがあると…。
風早は自分にとって世界を変えた存在。今まで暗かった自分を変えてくれた人。感謝でいっぱいです。そして「ごめんね」と逆の気持ち…つまり「ありがとう」と言えました。
爽子は今までの境遇から、そのように優しくされたということに対して、こんな自分を助けてくれるなんて相手に悪いことをしたって思ってたから、謝罪の言葉が出てしまっていたんですよね。でも今はその考えは無くて、自分の周りで自分を助けてくれた人は、そういう気持ちがあるのではないと気づきました。だから、謝罪から感謝へ変わることが出来たんですね。そしてその中で風早に対して特別な気持ちが。

爽子「好きなの…。好きなの、好きなの………。」

よく言った!!!!!

ついに…ついにここまで来ましたよ…、あれ、何か疲れが…(笑)

爽子は自分の気持ちをどういったらいいか分からない、だけど、そんな回りくどくかっこいい言葉で言おうとしなくていいんですよ。好きって言葉だけで、風早には十分伝わります。

それを聞いた風早。強引に扉を開け、そして爽子を教室の中へ入れました。…ここで一瞬でも不純なことを考えてしまった自分の心は腐ってると痛感したよ(汗)

外ではジョーが風早を探していたりピンが爽子を探していたりと雰囲気ブレイカーが忍び寄ってる感じ。その中でジョーの教室接近注意報が(汗)

教室内は何かやけに神々しい感じになっています(笑)
抱き合っていた2人。しかしいざ顔をあわせてみるとお互い顔を赤くして、そして爽子はテンパってしまっています。しかしここの爽子の「はわわ」が可愛すぎて困る。
風早の爽子を正面から見れてなかったという発言。これはさっき書いたような気持ちを表しているってことですかね。真実の彼女にようやく今顔を向けることが出来たってことなんでしょう。

そしてしばらくの沈黙、そこからキスが出来そうな感じになってきたんですが…。

はいジョー来ましたー(汗)

予想通りですけど、やっぱり空気読めやと言ってやりたいわ(汗)まさに排除しなければいけない奴であったな(笑)つーか用事もめちゃくちゃどうでもいいな(汗)

夜の集まり。爽子は矢野と千鶴に告白したことを報告。しかし失敗をしてしまったと。どうやらその原因は思ったことの10分の1しか話せなかったからだということ。

…あれだけ好きと連呼して10分の1とかどれだけ愛が溢れる気持ちなんだよ(笑)

もう好き過ぎてヤバイって感じですね(笑)甘い、甘すぎるぞ!

そしてまさかのピン襲来。ジョーと違ってこいつは登場が読めないな(汗)…しかし女子達のあつまりに平然とノンアポで顔を出すあたり凄い行動力だよホント…入った瞬間の女子達の目がすごい呆れて冷めた顔をしていて笑った(笑)

というわけで話題はなぜか下心の話へ。

爽子「もう私、下心なしでは風早君の顔を見られませーん!」

可愛いなオイ(笑)

やっぱり恋する女の子は可愛いねー。そしてこんどは「あわわわ」…爽子覚醒してきたな(笑)

でもここでピンがまたかっこいいことを。下心っていうのはあって当然、それは、下心も「心」だからということ。
…とやはり随所に名言を残してくれるピン。でもそれで終わっておけばいいものを、いつも一言多いからやっぱりダメな奴ということになってますけど、今回は賄賂という下心を持っているってことでした(汗)てかそれは下心とはちょっと違うだろ(笑)

そして自分が良いこと言ったと思っちゃうのもアレだよね(汗)そして調子に乗りだしたピンは風早の元へ。男子でも集まってやっていましたが、きっちり株を下げてもらいましたね(笑)その辺、ピンの株は安定して良く出来るな。

風早からまた話したいとメール。明日を待ちどおしにする2人でした。


ついに爽子が動けましたね!

両想いであることがやっと分かってきた感じ。これで、風早はもう自分の中では気持ちが完結したことになりますね。爽子が自分のことを好きだと分かったから。
後は爽子の方。自分は好きだと伝えられたけど、風早からまだ気持ちを聞いてない。好きという意味がどういう強さの好きなのかをね。それが解決すればお互いの心の中の勘違いが完全に消えることになりますね。

そしてピンの台詞は良かったね。確かに下心が無い人なんていませんよ。下心が出るのは当然のこと。良い下心ってあるんですからね。

次回はついにキスまで行けるかなあ…、何か梅と健人がもう少し絡んで来そうな気がするんだよね。とにかくこのじれったい感じを吹き飛ばしてくれるようなラストを期待しています。…まだ終わりじゃないけどね(汗)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

やっと進みましたね
少し似たようなタイトルのブログをやってるしろといいます。
今週は爽子会でしたけど、来週はどうなるやら楽しみです。

しろさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>少し似たようなタイトルのブログをやってるしろといいます。

自分この「しろくろ」という名前はすごい適当につけた名前だったんですけど、結構似たような人が多かったんですよね(笑)よろしくお願いします。

>今週は爽子会でしたけど、来週はどうなるやら楽しみです。

できれば来週も爽子、そして風早の絡みで行ってもらいたいですけど、もう一山ありそうな気がします(汗)梅か健人が来そうな予感。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 2ND SEASON 9話

今はその一言だけでいい。というわけで、「君に届け 2ND SEASON」9話十分の一の純情な感情の巻。ガラス越しのキスならぬ、ドア越しの告白。ドア越しだからこそ伝わってくる、想いの ...

君に届け 2ND SEASON 第9話 告白 感想

前回、ドアに手がかかった瞬間に終ってしまい、視聴している人たちの期待度は果たしてどれほどのものだっただろうか。もどかしくてもどかしくて、たまらなかった。 恋する臆病な女の子の気持ちが、ようやく届く。 今まで近づくことはあっ...

君に届け 2ND SEASON 第9話「告白」

じょおぉぉぉぉぉ~ 空気読んでえ~!! でもなんか憎めないんですよね。 あの状況を最後まで理解できないとは…ある意味幸せな奴(ぉ 龍はイイ男だけど、ああいうとこで真面目さが裏目るのか~ 大学の授...

君に届け 2ND SEASON episode9 告白

第10話のあらすじ この想いを伝えたい。爽子は風早の元へと駆け足で向かう。 今抱いているこの気持ちが色あせてしまわないうちに。この勇気が退く前に。 教室の前までやってきた爽子。胸の中にある「好き」という気持ち。 風早に対するこの想い・・・届け! ニヤ...

君に届け 2NDSEASON episode.9「告白」

君に届け 2NDSEASONの第10話を見ました。episode.9 告白――届いてほしい…届け…届け…届け!!風早に気持ちを伝える覚悟ができた爽子は、風早がいる教室へ駆けていく。教室に残っていた...

君に届け 2ND 第9話 「告白」

  君に届け 2ND  第9話 「告白」 『龍が、風早の居場所知ってて良かったよ』『さっきしゃべってたから…』『何を?』 『秘密…』  《気持ちを言えない事の方が多かったと思う…それでも頑張る黒沼が 好きだ…俺も、諦めたくない...

【君に届け 2nd】9話 赤面爽子にキュンキュンした

君に届け 2ND SEASON #09 告白 334 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/09(水) 01:25:01.53 ID:UsvpQ6gDO 半歩前進 てか 335 名前:風の谷の名無しさん@実況...

アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #09「告白」

 今回の作画については、ひとつだけ言いたいことがある!

君に届け 2ND ♯10

   episode.9    「告白」

君に届け 2ND SEASON 第9話 告白

君に届け 2ND SEASON 第9話 告白 学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。そして風早もまた、ピンに「あきらめちまえよ!」と言われたことで、自分の想いを見つめ返しているのだった。それぞれの想い...

君に届け 2ND SEASON 第9話 『告白』 感想

まぶしい。まぶしすぎる。君に届け 2ND SEASON 第9話 『告白』 のレビューです。

君に届け 2ND SEASON 第9話 「告白」

「好きなの!好きなの!  好きなの、好きなの…」爽子、羞恥や恐怖に絶えて良く言った!感動した!°・(ノД`)・°・この溢れんばかりに連続して紡ぎ出された『好き』と言う言葉…こ...

君に届け 2ND SEASON episode.9 告白 感想

教室にいる風早のもとへ駆けていく爽子。風早を目の前にし、緊張からふるえが止まらない。気持ちを伝える覚悟ができた爽子は、教室のドア越しに、ひとことひとことを紡ぐように言葉を押し出していく。自分の毎...

君に届け 2ND SEASON 【君に届いた】 第9話 「告白」 感想

「好きなの!!」 「好きなの!好きなの、好きなの!」 君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド (2011/03/23) (アニメーション)、三瓶由布子(吉田千鶴) 他 商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON#9「告白」...

伝えたい。この胸の思い、全部。「告白」あらすじは公式からです。教室にいる風早のもとへ駆けていく爽子。風早を目の前にし、緊張からふるえが止まらない。気持ちを伝える覚悟がで...

君に届け 2ND SEASON 第9話「告白」

たくさんのありがとう

君に届け 2ND SEASON episode.9 『告白』

君に届け 13 (マーガレットコミックス)椎名 軽穂 集英社 2011-03-11売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ただ、好き・・・

【アニメ】君に届け 2ND SEASON 9話 ピン襲来注意報

君に届け 2ND SEASON 第9話「告白」 の感想を 耐えきれなくなった爽子は、風早の元へ 顔を赤らめながらも、体を震わせながらも 自分の胸の内のこの『思い』を風早、届け… アニメ動画館に 君に届け 2ND SEASON 第9話 を見に行く人はここから

君に届け 2ND SEASON 9話

episode.9 「告白」 空気読めよ、ジョー!! でもとりあえず、爽子、告白です! ようやく「好き」だと伝えられてホッとしました。 そこに至るまでの時間は、一緒にドキドキしてしまったわよ。 直前...

「君に届け2NDSEASON」第9話

  episode.9「告白」風早に気持ちを伝える覚悟が出来た爽子は、風早がいる教室へ駆けていく。ひとり教室に残っていた風早を目の当たりにし、緊張から震えが止まらない爽子。教室のド...

君に届け 2ND SEASON 第9話 「告白」

サブタイトルにもあるようについに「告白」をすることができた今回、“風早と爽子の想いが交差するとき、物語が始まる”ということなのでしょう そんないい雰囲気のところへひょっこりとやってきてしまう男子高校生が、そこにはいた。 っていうか、僕(ジョー)だ?...

「君に届け 2ND SEASON」第9話【告白】

好きなの! 教室にいる風早のもとへ駆けていく爽子。風早を目の前にし、緊張からふるえが止まらない。気持ちを伝える覚悟ができた爽子は、教室のドア越しに、ひとことひとことを紡ぐように言葉を押し出し...

君に届け 2ND SEASON #9「告白」

(私の)焦れる想い、今回で解消\(^ ^)/万歳  ↓  ↓

君に届け 2ND SEASON #09「告白」

ピンのあしらいは上手くいったのに…ジョーが邪魔ぁぁぁぁ! 本当にじれったいなぁ。 ・運がないというか… 告白するまで長いなぁ。 自分の思いを告げる所だけなんですけどね。 相手の答えを聞いていない...

『君に届け 2ND SEASON』#9「告白」

「好きなの、好きなの!好きなの!」 教室にいる風早に、自分の気持ちを伝えるべく走る爽子! けれど、風早を目の前にすると殺気までの勢いはどこへやら~。 そのまま廊下から、扉越しに気持ちを伝えることに。

君に届け 2ND SEASON episode.9

episode9 「告白」 ありがとう…   違うの…   好きなの!  好きなの…  好きなの… 爽子頑張った(ノДT) よぉ頑張った(ノДT) 風早の言葉で一瞬ハラハラしたけど 自分の気持ちをちゃんと言えました(`・ω・´)b 涙出た(TωT)← 続き...

『君に届け 2ND SEASON』第9話感想

いや、ジョーさん マジで空気読んでくださいよ(怒 あ~~~マジでもどかしい~~~。 でもこれは今までのもどかしさと質が全然違いますね。 ただただ純粋に次回を早く見たいというもどかしさ! ...

君に届け 2ND SEASON episode.9 「告白」

 ピンは余計なことしないといい先生なんですけどね。

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第9話「告白」

ゆっくりとしたとした時間の中で少しずつ一歩一歩着実に進んでいくような「告白」の言葉一つひとつが素敵でした。

君に届け 2ND SEASON 第9話「告白」感想

この気持ち、全て届けたい君へ…    言葉では伝えきれない この気持ち、どれだけ好きという言葉を重ねても十全ではないんですね。 その気持ちを補う為に人は抱き締めあったり、唇を重ねたりするのかもしれません。 風早が 爽子の気持ちに応えてギュッと抱きしめる姿は…

君に届け 2ND SEASON episode.9「告白」

『教室にいる風早のもとへ駆けていく爽子。風早を目の前にし、緊張からふるえが止まらない。気持ちを伝える覚悟ができた爽子は、教室のドア越しに、ひとことひとことを紡ぐように言葉を押し出していく。自分の...

君に届け2NDSEASON 第9話「告白」

告白--------------!!長かったぁ。2期は本当もどかしい展開が続いてたからなぁ。ようやくここまでキタって感じっす!!視聴前からドキドキ~♪龍が風早の居場所を知っていたのは、先...

君に届け 2ND SEASON episode.9「告白」

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD](2011/03/02)能登麻美子、浪川大輔 他商品詳細を見る  ついに爽子の告白とドキドキのシーンでした。ヒューヒュー熱いというか、ほんのりと温かい恋愛空間。風早が戸を開...

君に届け 2ND SEASON episode.9 『告白』

風早に告白した?黒沼爽子。ようやく想いは、届くのでしょうか。いい雰囲気の中、空気が読めないジョーのお陰で台無しです。

君に届け 2ND SEASON episode.09『告白』 感想

無音の緊張感。

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第9話 「告白」

君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]クチコミを見る 教室にいる風早のもとへ駆けていく爽子。風早を目の前にし、緊張からふるえが止まらない。気持ちを伝える覚悟ができた爽子は、教室のドア ...

君に届け 2ND SEASON 第9話 「告白」

扉越しの告白――。 長かった告白まで… 告白も長かったw 告白の後も長いです(^^; あんまりゆっくりしてるから、邪魔者が来ちゃったしね(苦笑)  ▼ 君に届け 2ND SEASON 第9話 「告白」  ドアの前にいる爽子に気付いた風早。 困らせてごめんと謝る?...

フランクフルトはアウトだろ…(お兄ちゃんのことなんか…とか君に届けとか)

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話】ブルーが六爪流ならぬ五爪流をマスターするお話。今回の敵怪人は、前半見ていて「お、結構カッコイイ。1話限りの敵キャラにするにしては惜しい ...

君に届け 2ND SEASON episode.9 「告白」 感想

今回でジョーは、視聴者を敵にしましたね。 まさに奇跡のタイミングですよ。 教室にいる風早のもとへ駆けていく爽子。 風早を目の前にし、緊張からふるえが止まらない。 気持ちを伝える覚悟ができ...

君に届け 2ND SEASON 第9話「告白」

出来る男、それがピン! どこぞの優男とは大違いですな。

君に届け 2ND SEASON 第9話 感想「告白」

君に届けですが、風早翔太の待つ教室に黒沼爽子が長い黒髪揺らして駆けていき、今まさに扉を開かんとしております。下界では、ピンやジョーが暴れ回り、吉田&矢野は気が気ではありません。ジョーは「風早どこ?」と無邪気なものですが、ジョーvs真田のかみ合わない会話...

君に届け 2ND SEASON 9話「告白」

いよいよ告白です! 君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD](2011/04/06)能登麻美子、浪川大輔 他商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON 第09話 「告白」

走る走る。「君に届け 2ND SEASON」の第9話。 龍のナイスアシストで真っ直ぐに翔太のいる教室へ走る爽子。 「届け!」と教室のドアを開いたところで翔太が気付いて龍と思い声をかけ近づく。 あと数メー...

君に届け 2ND SEASON 第9話

君に届け 2ND SEASON 第9話、「告白」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 サブタイ通り、爽子が風早くんに告白...。
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。