スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ15号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

ジャンプ作家の皆さんはいろいろと無事なんだろうか。その話は来週以降かな?

・ナルト

アスマメインかと思ったらミフネメインだった(汗)
でもミフネはかっこいいなあ。やっぱりってやつが良く見えるのは日本人だからってことなんだろうか。

・ワンピース

とりあえずホーディにはアーロンのような魅力を感じない。理由は簡単、同胞も道具だと思っているところ。アーロンは同じ種族なら部下は大切にしていた。それが無いホーディには新魚人海賊団とは名乗ってほしくないね。

というわけでゾロと対峙することになりましたけど、強くなったゾロの本格的な戦いが見られそうで楽しみです。水中で魚人に勝てたら本物だよ。

・トリコ

ゼブラさんそこまでカロリー消費してたんですか(汗)声でここまで出来るもんなんですね。確かにカラオケ行くとカロリー表示されるけど、大体10キロだからなあ。

そして小松が発見したのはGTロボの足跡かな。…何か久しぶりな感じがする(笑)

あと、一部ネームに近いコマがありましたね。あのコマは敵をぶっ飛ばしていたコマなのでまあ大丈夫ですけど…。先週のページといい、何かあるんかなあ。

・銀魂

将軍=下ネタはもう鉄板か(笑)

・戦国アーマーズ

…非常に危険な臭いがしますぜこの漫画…(汗)
良く考えたらこの漫画は秀吉からひたすらお長を守るだけの展開なので、それでは単調になっちゃうからそのまま突き抜けちゃいますよ…。まあそれでもいいのかもしれないし、まだ2話だから何かあるとは思うけど、何か機転が欲しいかな?今回を見る限りでは1話とさして展開自体は変わってないかと。

・バクマン。

さて、やはり七峰が自滅という状態になってきました。ネットの人たちとも上手くやっていけなくなってきました。

…サイシューは、自分達の漫画を描くだけだということで無策ともとられてしまうかと思っていましたけど、結果論としてこの方法が非常に有効になってきたって言えますね。全くブれずに同じ順位を取り続けるサイシュー、対して1話毎に必要以上に意見や展開を盛り込んで方向性がブれまくっている七峰だと、そりゃ順位も安定しないかもしれません。…やっぱりね、話である以上、その方向性ってすごい重要だと思うんですよね。それがまとまってないと何してるのか分からなくて魅力が無くなる。邪道漫画でも、方向性はハッキリしているからね。
そういう意味で、バクマン内の読者は非常に敏感だよ(笑)1、2話までは方向性を示す回だから絵やら意外性やらで順位は高いと思うけど、3、4とだんだん読んでストーリーにしていくと、それに整合性がないとつまらなくなるんだよね。

そんなウザキャラ七峰が落ちていって気分が良いんですけど、でも七峰が登場したおかげでこの漫画がまた面白くなってきたなって思っています(笑)

あと中井はもう生理的に無理なレベルになってきた(汗)

・マジコ

いきなり金持ち潰すとかすごい展開だな(笑)あのキャラはこれから嫌味な奴になっていくのかなって思ってたけど…。まあスッキリしたからいいけど。

・ドイソル

うん、面白い…面白いよ?でもジャンプには合わないだろうから順位が激しく心配だ(汗)

・スケットダンス

前回は轡先生は何か教師として信念があるんだろうと思って、自分の中では先生を擁護しようかと思っていたんですよ。でも今回を見る限りだと、完全に轡が最低なんですよ。

まあ確かに加藤もやりすぎなところはあるけど、あの状況で全く折れない轡もどうかしてるわ。それほどまでに折れない理由があるのか?…こんな教師普通いないよ…。こういう信念はアホみたいに思えてくる。

・エニグマ

今回の地下迷路。個人的には非常に緊張感があって面白かったです。実際の話を持ち込むのはいいよね。設定はどこかで見たことがあるような気がするけど(笑)

・黒子のバスケ

風呂回きたあああああああ…なんて騒ぎませんけど(汗)

とりあえず黒子と青峰の会話が楽しみ。あの試合を見ていた青峰はどう思ったんだろう。青峰も黒子の実力は認めてるからね。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ15号感想

WJ15号の感想を表紙は「NARUTO」。では、簡潔に・・・・「ナルト」巻頭カラー何か今回はサブタイトルと内容が一致してないな・・・(汗)アスマと再会したのは冒頭だけだ...

『ONE PIECE』 第617話 サンゴヶ丘で大事件

ジャンプ読みました。 さて、感想は 【続きを読む】 をクリックして下さい。

週刊少年ジャンプ15号一言感想

スーパー、コンビニ、99SHOPどこに行ってもインスタント製品、パン、水等の食料品が枯渇してるのを見るとまるで世紀末が来たかのような錯覚を覚えてしまうね。何よりヤバい原子力爆発...

ジャンプ 15号感想

ジャンプ 15号ネタばれ感想

バクマン。124ページ 中井さんピザにトッピングしすぎ!!有意義~1話に続き2話も2位で絶好調の中井さんが蒼樹紅と…!?

バクマン。124ページ「考察と挑発」の感想  それにしても中井さんが登場してピザをくっちゃくっちゃしていたのは先週だというのに…いぬまるだしっはネタにするのが早すぎだろw予め担当さんをとおして教えてもらっているとしか思えません。先週見事な復活を遂げた俺?...

ONE PIECE ワンピース 617話 「サンゴヶ丘で大事件」 感想

「邪魔するなよ 国獲りのよォ・・・」 ONEPIECE LOGBOX マリンフォード篇 後篇 BOX(2011/06/30)メガハウス商品詳細を見る

Wジャンプ15号のNARUTO,BLEA...

前の日記でお知らせしましたとおり、輪番停電地域になりましたので今後の日記の更新等縮小運営になるかと思います。TB、コメントレス等不具合が生じて申し訳ありませんが、ご理解の...

週刊少年ジャンプ 2011年 15号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 15号 感想  次のページへ

週刊少年ジャンプ2011年15号・感想♪

いつも通り発売されてたジャンプに、思わず泣きそうになりました。昨日も書いたけど被災者の皆さんに申し訳ないと思いつつ、ほぼ今まで通りの月曜日が送れることに感謝したいです。...

別館の予備(WJ15号)

3月15日 WJ15号 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10829899062/6b288a28

Wジャンプ15号感想

え~~~~そろそろ通常営業の記事を・・・・・ジャンプ15号手短&一言感想です銀魂は明日にでも別日記にてアップします表紙巻頭カラーはNARUTO忍と侍の関係が何となく分か...
ブログパーツ
fx比較
