fc2ブログ

アニメ感想3/25

今回のアニメはこちら

・放浪息子
・夢喰いメリー
・フラクタル


・放浪息子

さすがに二鳥の行動はいきすぎたと周りから認識されてしまって、それがいじめにまで発展してしまいました。いじめはよくないですけど、でもこれは二鳥が自ら招いたことでもあるし…まあこういうのに過敏に反応するのが中学生だからなあ。
そしてこのいきすぎの話は付き合っていたあんなちゃんにも知れ渡り、そして分かれることに。あんなちゃんとしては、元々可愛いもの好きで二鳥と付き合った感じで、そして女装に関しては自分が鑑賞する程度のものだったんですよね。でも二鳥が女の子の格好をしたいというのはそんな生優しいものではなかったということです。少し甘く見ていたっていうことですかね。

二鳥が女の子らしいとなれば、その反対で姉貴は男勝りな感じはしていました。実際に、生まれる時は男だと賭けられたくらいみたいだったということで(汗)
でも今回瀬谷に対してすごい女の子らしいところを見せましたよね。やっぱり成長と共に性は定まってくるってことなんでしょうね。どんなに男らしかったとしても結局は女の子。女としての幸せを望みたいわけです。
一方髪の毛を伸ばし、そして成長した二鳥はついに姉の背を越しましたね。成長過程で、一度女の子は男の子の背を抜く時期が小学6年くらいにあるんですけど、それから中学では一気に男の子が成長していきますよね。二鳥は今まで可愛い言われていたけど、これからは男らしくなっていく自分の体に向き合わなくてはいけなくなる。それにはいろいろな障害が出てきそうですけど…どうなるか。

…てか、ここからが一番面白いところだと思うのにあと1話で終わるとかそりゃないよ(汗)2期をもう期待している自分がいる…(笑)


・夢喰いメリー

なぜ帰った(汗)

どう考えてもあそこで先生達が帰るのは悪手だろ(汗)正体を知られてしまったんだからさ。これでかなり気まずくなると思うけど(笑)

でも勇魚の夢魔がまたかわいかったな(笑)てかこの夢魔も被害者なんだよなあ。飯島によって強制的に器にされたけど、そこでこの夢魔も勝手に取り付けされてしまったってことだからね(汗)そしてすぐ殺そうとする…悪魔だ…。

そして相変わらずメリーの戦闘はあまり好きになれない自分(汗)もう少し流れるような感じの方が自分は好きだな。
…う~ん、久々に感想を書くけどいい言葉が出てこない自分がなんとも情けない(汗)終盤にかけて結構面白くなってきたかなって思っていたんだけど、今回で…。
あ、でも作画素人の自分が見ても、スゲー作画って思えますよ!キャラも好きだからそれは魅力に感じます。それだけに何か惜しいなあ…。


・フラクタル

…なんとも気色悪い引きで終わりましたけど、結局はこのバローがすべての元凶だったってわけですか。

祭司長モーランさんはフラクタルシステムを続けようとしているのですが、それはフラクタルが憎いからという理由でした。フリュネ、ネッサと同じようにフラクタルの鍵としてこき使われたことで復讐をしたいって思っているようです。あとはネッサが来ればすべては揃うと…。

個体ごとに優秀なものとそうでないものがあり、そうでないものは排除される。そういうシステムを持っているので、器となる人たちからしたらそりゃ災難になるよね。でも、その器というのが優秀であるというのは一体どういう基準なのか。それは間違いなく、ネッサにどう思われているかってことなんでしょう。
フラクタルには愛…というと少し大きくなりすぎかもしれませんけど、要はネッサに好かれる器が必要なんですよね。今のところ、その適合者はフリュネだけだよなあ。

そう考えると、最後の決着、クレインは3人で過ごすということを目標にしていますけど、フリュネとネッサが合体しそうですよね(笑)まあでもフリュネとネッサは2人で1つだから、結果的には3人って言えるのかもしれないけどね。
今回はクレインも自分の意思を表示できたし、面白かったと思いました。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

>なぜ帰った(汗)
 あそこで余裕ブッこいた分、最終回で叩きのめすフラグだと勝手に想像しました。確かに今後の学校生活が危険すぎますね。常に付き添っておかないと。
 夢路が何か能力を得る展開なんでしょうか。でも仮にこのまま普通の人でも、締めにきっちりメシウマ先生をぶっとばしてくれればスカッとするんですけどね。本当にカタルシスの無いアニメだ。

もりそばさん

>あそこで余裕ブッこいた分、最終回で叩きのめすフラグだと勝手に想像しました。

そうですね、あの時倒しておけば…!って展開になるのはほぼ間違いないかと(笑)だから敵側から考えると逃げる理由が分からない…(汗)自ら死亡フラグを立てたとしか。

>夢路が何か能力を得る展開なんでしょうか。

う~ん…自分は普通の人で通してもらいたいなって思っていますけどね。仰るとおり、それでもきっちり飯島をぶっ飛ばしてくれたらOKかと。戦闘向きではなくても特殊能力は元々ありますしね。それで十分かと(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IS 【11話】 「ゲット・レディ」

IS、11話。 なんか、久々な気はする・・・。 とりあえずは、箒の専用機が活躍する回になるのかな? ・・・全体を通して・・・ 箒が何だか嬉しそうですね。 声が弾んでると皆に指摘される。 専用機を持てたからか、一夏を独り占めできるからかとは思いますが・・...
ブログパーツ
fx比較