スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか?:12話感想&総括

これはゾンビですか?の感想です。

自分が予想していた水着回と違う(汗)

さて先週の謎の踊り継続のままついたのはプール。みなさんの水着を披露です。

セラは相変わらずのナイスバディをハルナが羨ましがる構図が出来上がっていましたが、ユーはスク水で登場とまた違ったインパクトを見せてきました。

…ユーって、学校行ってたの?(笑)

スク水持ってるってことは…ハルナもユーが水着を持っていたことに驚いていましたけどね。
ネクロマンサーがどんな生活をしているのかということは想像できませんけど、おそらく学校には行けないでしょうね。コミュが全く出来ないし(汗)…まあユーにスク水を着せたのはスタッフの願望ということにしておきましょう(ぇー?)

そしてこのプールにはトモノリもクラスの友達を連れて遊びに来ていました。トモノリも出演できてよかったよかった。…てかトモノリって思った以上に豊満だったな(笑)サラスも巨乳っぽかったし、吸血忍者は発育がいい系統なのかもしれませんね(笑)それに比べてハルナや大先生を含む魔装少女の発育は悪いy(ry…でも京子はおおきかったけどね(汗)

浮き輪でのほほんとしているユーやボールで遊んでいるハルナたちを見てめちゃくちゃ鼻を伸ばして鑑賞している歩さん。セラからもこの上なく罵声を浴びていました(笑)

しかしそこに突然ステージからサラスが踊っているのを発見。織戸を含めもうファンがかなりいるネットアイドルと化してしまっているようです。その行動に腹を立てたセラは説得しようとステージに上がりますが…。さらにハルナやユーも続いて歌合戦が開始。

…なんかカオスなことに(汗)

まさかのキャラソン販促ですか。まあ確かにキャラクターをウリにしているアニメはキャラソンが作られるケースが多いけど…こういう形で流されるのはちょっとなー(汗)
ただ、ユーが歌うところは結構良かったね。歩がユーの能力をもらって言葉を話せるようにして、そしてハルナたちもそれに加わる。その辺にさっそく前回約束していた協力的なことをやってくれたからね。ユーもこうやって支えてくれる友達がいるということが嬉しかったんじゃないかな。

最後は歩の妄想が具現化してしまってセラに踵落としされてしまいました(汗)まあでも、歩が今までユーに対して妄想全開だっただけに、最後のオチを歩の妄想でやるっていうのは結構面白いなって思いました。

そしてまた日常は続くみたいなエンド。料理は危険極まりない感じになっていますが、こういう生活も悪くないと感じているような歩。とりあえず4人で過ごせるというころが幸せってことでしょうかね。


…水着回だと思っていたらキャラソン回だった件(汗)

これは自分の嫌いな展開ではないですか(汗)スタッフハメを外す方向が間違ってるよ!
う~ん、このアニメは散々シリアスは似合わないって言ってきたから、最終回に日常回っていうのはすごく良いなって思ったんですよ。でもまさかこういう話になるとは…ちょっと残念です。
まあ良かったことといえば、みんな楽しそうだったってことかな。

というわけで、これはゾンビですか?、完結です。


<総評>

一つの日常で主人公と数々のヒロインたちによるラブコメをやるアニメとしての認識で視聴しました。その例に漏れず、ヒロインズのサービスシーンやら、ツンデレやらとテンプレ展開でしたが、キャラが良いのでかなりそういう日常が楽しめました。個人的には、4~5話あたりがピークだったかな。

でもこのアニメはシリアスも平行してやっており、敵となるキャラは前半と後半で2人いるなど、そこそこシリアスもしていました。ただ、そのシリアスをやるという分は十分かまわないんですけど、いろいろと突拍子すぎたんですよね。日常をメインにしたいということでシリアスになる部分を極力削りたかったのかもしれませんけど、シリアスをやるということはそれなりの下準備が必要です。いそいで2人の敵を倒させるくらいならば、敵は初めから1人だけにして、日常をメインにしてシリアスの描写はゆっくり最終回にかけて地道に消化させていって欲しかったと思っています。
自分が一番疑問に残ったのが、今までの記事でも取り上げましたけど、セラの心境です。この部分はもっと掘り下げることもできたはず。あまりにも簡単に歩に説得されてしまって、セラの覚悟、吸血忍者の存在というものが上手く伝わってこなかったです。

シリアスをやるにしても、敵を倒すというシリアスよりも、メインキャラが変わる、成長するシリアスの方がこういうアニメではいいと思っています。だからセラについてはもっとしっかりとやるべきだったかなあ。それとトモノリのあの魔装化のところもいきなりすぎて困ったと思うしね。…なんか吸血忍者が冷遇されてるな(汗)
まあハルナのような、特に悩みもなさそうな天真爛漫なキャラは自然に泳がせておくだけで十分面白いのでそれでいいですけどね(笑)

そのメインキャラが変わるという話で、このアニメで一番良かったのがユーです。ユーについての掘り下げは素晴らしかった。彼女の苦難がしゃべれなくても、いやしゃべれないからこそ伝わってきたね。最終的に自分の言葉で気持ちが伝えられて、メインヒロインって言えるのはやっぱりユーだったなあ。というか主人公がユーだよね(笑)ユーの物語って言っちゃった方がしっくり来ると思います。

歩はゾンビという体質を活かしてグロ描写までやってのける実に体を張った主人公でした(笑)てか1話でいきなりトラックにはねられていたしね(汗)
そして変態性質も持っていたので、妄想ユーやら楽しませてくれる要素も多かったです。ただラノベの主人公らしく、戦闘では説教じみたものが多かったですね(汗)

トモノリは中盤輝いたけど、覚醒を止められてから一気に出番が減ったね(汗)まああそこだけでも十分彼女の魅力は伝わったと思うけど。

音楽は何気にOPは好き。演出も相まって結構BGMも印象に残ってます。特に魔装少女に変身する時のBGMとか(笑)

「これはゾンビですか?」
相川歩:間島淳司
ユークリウッド・ヘルサイズ:月宮みどり
ハルナ:野水伊織
セラフィム:日笠陽子
メイル・シュトローム:金元寿子
京子:下屋則子
アリエル:清水愛
サラスバティ:合田彩
夜の王:遊佐浩二
織戸:吉野裕行

OP「魔・カ・セ・テ Tonight」
ED「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」


総合評価:D

好きなキャラも多く、日常が面白かったですけどやや不満足のDで。いい素材だからこそもっとできたのでは?って思ってしまうんでしょうかね。視点と構成をもう少し変えると一気に化ける可能性もあったと思ったんですが。
まあでも1クールハルナのおかげで楽しかったのは事実です(笑)管理人は茶髪ショートがツボに入る可能性が高かったりします(笑)

最後に、スタッフ、キャストのみなさんお疲れ様でした。2期をやるなら歩家での日常を増やして欲しいかな?キャストは豪華でしたね。妄想ユーをやった方々もお疲れ様です(笑)

ではこれでこれゾンの感想を終わらせていただきます。記事を今まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはゾンビですか? 第12話「はい、まだ...

これはゾンビですか?の最終話を見ました。第12話 はい、まだ続きます福引に当たったハルナのお蔭で歩達はプールへ行くことになる。「ずるいぞ、葉っぱの人。これ見よがしになんだ...

これはゾンビですか? 第12話「はい、まだ続きます」の感想

 歩達はハルナが当てた福引でみんなでプールへ行くことに。昨日11話見たばっかりとか、なんで大先生もいるんだよとか、ポロリはねーのかよというツッコミはおいといて。今回はメガロとか夜の王とか一切関係なしの純粋な水着回。水着姿の美少女達を思う存分堪能しましょう...

これはゾンビですか?#12

第12話 『はい、まだ続きます』 うん。今度こそ…いい最終回だった! お色気と、笑いと、しんみりと、お色気とお色気…… やっぱり“これゾン”の最終話なら、こんな感じのエピが 相応しい気もするよね!でもまぁ、なんて言うか そんなコトより――ツルっと拾い!!

これはゾンビですか? 第12話 「はい、まだ続きます」 感想

どうしてこうなった―

これはゾンビですか? #12 はい、まだ続きます

アイドル歌合戦&キワキワ水着!?  最終回はフリーダムすぎる水着回でした。

これはゾンビですか? 第12話「はい、まだ続きます」

いいから私の歌を聴け~! 水着回を見てたはずが、時空を越えるアイドル誕生話に(違) どうしてこうなった?w  ▼ これはゾンビですか? 第12話「はい、まだ続きます」  ハルナの当てた福引きでプールに♪ トモノリたちも来て、水着でオールヒロイン集合で...

これはゾンビですか? 第12話(最終回) 「はい、まだ続きます」 感想

今回はキャラソン宣伝回ですか。 最後に新キャラ登場って、2期フラグですか。 前回を最終回にした方が良かった気がしますよ。 べつにアイドルとかに詳しいわけじゃないんだけれど、 出はじめのア...

これはゾンビですか?  第12話 「はい、まだ続きます」

これはゾンビですか?  第12話 「はい、まだ続きます」 本当の最終回。 アバンのサザエさんのEDみたいな演出の手抜き感がたまらなかったw

これはゾンビですか?第十二話 感想

はい、まだ続きます 「これはゾンビですか?」第十二話感想です。 [初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray](2011/03/25)間島淳司、野水伊織 他商品詳細を見る

これはゾンビですか? 【水着祭りのキャプ祭り】 第12話(最終回) 「はい、まだ続きます」 感想

「俺、ゾンビっす。あと、魔装少女っす」 これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray] (2011/04/22) 間島淳司、野水伊織 他 商品詳細を見る

これはゾンビですか? 【12話】 「はい、まだ続きます」(終)

これはゾンビですか?、12話(最終回)。 最初から、意味不明な展開ではあるものの、今回は思いっきりギャグ回をやってくれそうですw ・・・全体を通して・・・ 女性陣の胸が気になるようです。 水着だけではなく、歌もやるのねw 何でもやれるな・・・と、こう思...

(アニメ感想) これはゾンビですか? 第12話 「はい、まだ続きます」

これはゾンビですか? ユー スムース 抱き枕カバー(2011/05/01)コスパ商品詳細を見る はいはいそんなわけで最終回ですよ~! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

「これはゾンビですか?」第12話(終)

  第12話「はい、まだ続きます」(終)「みんなと一体になってるよ!」歩たちはプールへ行くことにナイスバディのセラは注目の的。ユーはスク水~「水着・・・持ってたんだな?...

これはゾンビですか? 第12話はい、まだ続きます

第12話はい、まだ続きます 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201103/article_23.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送...

これはゾンビですか? 12話 はい、まだまだ続きます(最終回)

ずるいぞはっぱの人www 胸がでかすぎるw ユーはスクール水着だったのか最高の最終回じゃないか。

これはゾンビですか? 第12話 はい、まだ続きます (終)

第12話のあらすじ 歩がゾンビになってからの数ヶ月、夜の王が暗躍した大きな騒ぎも幕を閉じた。 そこでハルナが福引で当てたプールへみんなで行くことに。 ユーたちの水着姿にご満悦の歩。そこで行われ...

これはゾンビですか? 第12話 「はい、まだ続きます」

第12話 「はい、まだ続きます」 どうしてこうなった? これゾン最終回感想?ですw 前回のラストは今回への振りだったんですか~ 福引で当てたプールへ遊びに行く歩たち。 そこでネットア...

これはゾンビですか? 第12話(最終回)「はい、まだ続きます」

これはゾンビですか? 第12話(最終回) 「はい、まだ続きます」     タイトルからして、2期やる気満々じゃない?(^_^;) さて~水着回、!サービス回! ユーのスク水反則の回でございます!しかし…ストーリーになってない怒涛...

これはゾンビですか? 12話(最終回)

オゥ、トモノリにも歌わせたれよ(アドバイス) というわけで、 「これはゾンビですか?」12話(最終回) 生きてるって素晴らしいの巻。 スク水。旧型。名札つき。慎ましやかなバスト。 め、女神じ...

これはゾンビですか?#11&12(最終話...

「ハルナみたいに我がままですね。」そうだよ。ずっと一緒に。二話続けて。「ああ、オレの所にいろ!」ユーの手を握れもしなかった俺には、ユーの気持ちを変える資格なんてない。そ...

これはゾンビですか? 第12話(最終回) 感想「はい、まだ続きます」

これはゾンビですか?ですが、相川歩、ユー、ハルナ、セラフィムたちはプールに行きます。セラフィムの豊満な胸が揺れるなか、ハルナはいつかは自分もそうなると希望を抱きます。ユーはスクール水着です。 相川歩史上最大限に鼻の下が伸びている状況を、セラフィムは冷淡?...

「これはゾンビですか?」第12話(最終話)【はい、まだ続きます】

やはり、前回が実質上の最終回だったようですね。 メインメンバーで、プール行って、それぞれ キャラソン歌って…という、それだけのお話。 セラ、ハルナ、ユー…はいはい、キャラソン CDの販売...

これはゾンビですか? 12話「はい、まだ続きます」感想

やってきました穴埋め回もとい水着回。 セラの水着も素敵ですが、ユーの露出した姿は貴重ですねぇ~ しかもスク水とは分かっていらっしゃる! 鎧も少し減った気がしたのは気のせいでしょうか? これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray](2011/04/22)間島淳司、野水伊織 他...

【これゾン】最終話 良い水着回だったが歌はいらなかった

これはゾンビですか? #12 はい、まだ続きます 510 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/30(水) 03:57:29.70 ID:Z3v/ZE5X0 最初からずっとこんな展開なら良かった...

これはゾンビですか? 第12話 はい、まだ続きます

これゾン 第12話。 夜の王との戦いのあと、歩たちの日常はまだまだ続きます。 以下感想

これはゾンビですか? 第12話(最終話) 「はい、まだ続きます」 感想

第12話「はい、まだ続きます」感想は続きから

これはゾンビですか? 第12話(最終回)...

これは最終回ですか?はい、一応。って事で、1クール楽しませてもらった、このデンジャラスアニメも最終回。最終回的なノリは、前回で終わっておけば・・・なんですが、最後の最後...

これはゾンビですか? 12

第12話 「はい、まだ続きます」 なんかやけっぱちな感じもする冒頭部分ですが、最終回はサービス回っぽいです。 ユーは予想通りのスク水。 友紀も登場してみんなそろった。 ユーはしゃべれるようになったんじゃないの? また筆談に戻ってますが。 施設でラ?...

これはゾンビですか? 第12話(最終話)「はい、まだ続きます」

予想の斜め上を行く最終回。

これはゾンビですか? 第12話(最終回)「はい、まだ続きます」 レビュー・感想

「どうしてこうなった・・・」(笑)      いよいよこれゾンも最終回です。ストーリーは実質前回で終わりなのですが今回はおまけといったところでしょうか。最初から水着だ ...

これはゾンビですか? 第12話 「はい、まだ続きます」

大門っす 今回は水着の回・・・ ヤバイぜww

[アニメ]これはゾンビですか? 第12話「はい、まだ続きます」(最終回)

また、いつの日か、このちゃぶ台を囲んで4人が楽しく会話や食事をしているシーンが見れることを期待しています。

『これはゾンビですか?』10から12話(最終回)まで、3つ分。

10話、11話、12話(最終回)まで3話分、補足。てなわけで、まとめて感想アップ。~□~10話は、いきなり時期が夏から冬へと飛んでいる。その間もユーを探し続けていた、 ...

これはゾンビですか?第12話(最終回)『はい、まだ続きます。』の感想レビュー

ラストは水着の日常回で締めのサービス満載回になりそうですね…と思っていたら、サラスのステージまで見られるとは!な、原作信者大勝利回でした。 平松さん他のクラスメイト関係も多く登場して、大団円盛り上げていきまっしょい!な雰囲気が良かったですね。 出演&衣?...

これはゾンビですか? 第10話 『いえ、それは爆発します』

自分が居ると歩たちに迷惑がかかる。ユウは自主的に去ってしまった。そして数ヵ月後・・・ってそんなに長かったんですね。まあこの世の住人じゃないだけに、本気で消えたら探しようが無さそうです。そしてユウが出ないということは、妄想ユウはおろか本来のユウ役の人も出...

これはゾンビですか? 第12話(最終回)「はい、まだ続きます」

ハルナが福引きでプールの券を当てたので、今回はみんなでプールです。最終回にして水着回です。何故か大先生アリエルも合流してます。セラフィムのナイスバディにツルペタなハルナは敗北感丸出し。ハルナは体型にコンプレックス持っていたんだな。浮き輪でぷかぷか浮かん...

これはゾンビですか? 第12話(最終回)「はい、まだ続きます」

ハルナが福引きでプールの券を当てたので、今回はみんなでプールです。 何故か大先生アリエルも合流してます。 セラフィムのナイスバディにツルペタなハルナは敗北感丸出し。 ハルナは体型にコンプレックス...

これはゾンビですか? 第12話 はい、まだ続きます  レビュー キャプ 最終話

そんなわけでプールにやってきた歩達(大先生も一緒だよ!)。 超ツルペタなハルナはセラの胸にむかって「ずるいぞ!」と言う。 来年には胸の大きさでセラを上回る予定らしいが、無理だろう…。 美しいね~ おっと、ユーもやってきた。案の定、スクール水着ww でも、...

これはゾンビですか? 最終回「はい、まだ続きます」

歩、ハルナ、ユー、セラの4人は、ハルナがくじ引きで当てて来た プールの券を持って、湯ぐどらしるへ行く。 歩は、みんなの水着姿を見て、密かに喜ぶ。 しかし、ハルナはナイスバディなセラにヤキモチを焼き、スクール 水着のユーと自分の胸を比べて揉めていた。 そ...

THE気持ち悪い

昨今のアニメ界の主流となっているライトノベル原作モノのこれはゾンビですか?OPもEDも、声優が歌ってたり典型的ハーレム展開で、女性キャラが毎回のようにサービスカットあり...

◎これはゾンビですか?第2話『いえ、吸血忍...

アユムは殺されるが、ネクロマンサー少女にゾンビにしてもらう。そして、魔装少女のコスプレしてるところをみんなにみられ携帯で取られる。あれから一週間、メガロの襲撃もなく平和...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。