スポンサーサイト


バンクーバー五輪雑記

バンクーバーオリンピックの話題です。

以下、分けます。

バンクーバーオリンピックが始まって半分と少しが過ぎました。今、日本が取得しているメダル数は3つです。

正直、日本は冬季の五輪は夏季に比べると劣っています。だから、今のところ3つってのは個人的にはかなり素晴らしい方だと思っているんです。
やはり練習環境の違いでしょう。日本ももっとスポーツに力をいれてもらいたい。

モーグルは生で見てました。上村選手、本当に階段ですね(汗)なんか悲しくなってきましたもん。これは神が操って4位にしたのかって思うような結果でしたよ。

でも階段ってことは次は銅メダルってことですね、わかります。

でも4年後に向けてまた調整するってとても難しいことだと思います。しかし、また上村選手を五輪で見たいので、引退せず頑張ってほしいのが願いですね。

そしてスピードスケートの500Mは驚きました!自分は生で見ていませんでしたが、まさか銀、銅ダブルとは…。しかもこれがバンクーバー最初のメダルだったので興奮しましたねー。長島選手、加藤選手おめでとうございます!

もう一つ、フィギュア男子。高橋大輔選手が取った銅は感動でした。4回転を失敗してヤバイと思っていたんですが、その後は素晴らしい演技で見事だったと思います。でも、4回転が成功していたら金だったかなって思うと少し自分は悔しいですが(汗)

ジョースター卿「なに?銅メダルが悔しい?確かに1位と3位では順位が違うのだが…。逆に考えるんだ!「金と同じと書いて銅」と考えるんだ。」

そうですね。ジョースターのポジティブシンキングには頭が下がる。何色でもメダルは素晴らしい!感動をありがとう!
織田選手も小塚選手もよく頑張りました。あと、自分はプルシェンコ選手と同じ考えで、男子は4回転は必要と思っているので、この大舞台で4回転を成功した小塚選手にソチは期待したいです。


ちなみに今自分が楽しんで見てるのがカーリング。現在日本は強敵に引けを取らない成績でいっていて期待がもてるのですが、なんといっても小林宏さんの解説!あれだけ丁寧に戦況を伝えてくれますし、敵味方関係なく褒める、そして日本のスーパーショットが出たときの喜び方。むせてましたよ(笑)しかしこれだけ愛に満ちた解説を聞くと視聴者も興奮できるのではないでしょうか。これからも活躍期待です(笑)北京五輪のソフトボールの宇津木さんのような流行語になるようなものが出たらうれしいかな。

女子フィギュアもあり、まだまだメダルの期待が高まる五輪。

管理人は日本代表を全力で応援しています。

…なんかどっかのCMみたいだな(笑)では。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
