FC2ブログ

神のみぞ知るセカイⅡ:3話感想

神のみぞ知るセカイⅡの感想です。

新悪魔、ハクア。しかし真の悪魔ではない。

新キャラとして登場した悪魔、ハクア。エルシィとしてはハクアのことを相当尊敬しているようで。

どうやらハクアはエルシィと同級生で、そして駆け魂隊の地区長をつとめる優等生。成績も学校のころはトップで、成績が悪かったエルシィにとっては憧れの存在なんですね。
そしてハクア本人もそのことは相当誇りを持っているみたいで、握手をよくせがまれるので快く上から目線で応じているみたい(笑)要は自信家ですね。

エルシィは自分のバディである桂馬を紹介。神様であると。

しかしそこで一切ブれない神様桂馬(笑)

あんたに話題が振られているというのにこのシカトっぷり。そういう意味でもやっぱり神様だな(汗)ハクアにいろいろ言われていても電波を受信しようと頑張っています(笑)…つーかめんどくさいギャルゲだな(汗)

するとエルシィに室長から緊急連絡。どうやら駆け魂が逃げたということで早急に捕獲してほしいということ。

ハクアは成績が下位だったエルシィを見下した感じですが、捕らえた駆け魂の数が5匹と言ったときにうろたえます。自分は10匹と言っていましたが…。

ハクアとエルシィは駆け魂を捜索します。しかし桂馬はこの駆け魂はハクアが逃がしたものだということに気づいていました。
…確かにそうだよね。自分はあそこで室長がなぜハクアじゃなくて成績の低いはずのエルシィの方に連絡を入れたんだと思ったんですよね。その理由はハクアが元凶ならもう知ってるはずだから連絡を入れてないってことだったんだろうね。

ハクアは桂馬のことをただの人間とタカをくくっていますが、桂馬は情報さえあれば大丈夫であると強気。
そこで桂馬とハクアで駆け魂探しを開始。さすが成績優秀とあって、エルシィには無い能力を使えるみたいですね。

ここで駆け魂と悪魔の違いが説明されました。どうやら駆け魂が本物の悪魔ということみたいです。しかし、その悪魔は危なすぎるので封印し、エルシィやハクアのような比較的温厚そうに見える悪魔が新たに地獄を仕切るようになったということでしょうか。

物分りの早い桂馬は瞬時に駆け魂と悪魔の関係を理解。さすがギャルゲの攻略を瞬時に見切れるだけあって、頭の回転がすごく早いんでしょうね。

駆け魂は負の感情で成長し、そして強力になります。そして成長しきると女の子どもとして転生すると…。へぇ~、この転生して出来た子は普通の人間と外見的な違いとかは出るのかなあ。

負の感情が高まっていそうなところとして劇場があるみたい。ここはお化けの噂も絶えないスポットなんだとか。強気なハクアですが、内心すごくビビっている感じ。

地獄で生まれ育った人がなぜ怖がる(汗)

むしろあなたたちも幽霊みたいな存在ではないのか?(汗)
まあ悪魔と霊は違うものだとは思うけど、そもそも地獄というものがこのアニメではどういう位置づけになってるかだよね。ただの悪魔の住処ってだけならば分かるけど、死んだ人が行くところ(悪い人限定)が地獄だとしたら霊なんて見慣れていると思うけどな…。

というわけでビクってるハクアに桂馬が追い討ちをかけるような質問を連発してきたのでついに折れて自分は一匹も駆け魂をゲットしていないことを告白しました。彼女は自分自身の成績上位というプライドがあるので、やはりこういう悪い部分は慕ってくれてるエルシィには言えませんよね。元々能力があるのに駆け魂を集められない…桂馬のようなバディがいないからなのか、それとも何か別に重大な理由があるのかもしれません。

というわけでこの劇場にいた巨大な駆け魂。普通にやばそうな規模になっていますけど、ここでハクアが名誉挽回できるかどうかですね。


エルシィは実はめちゃくちゃ誉められる立場なんだな(笑)

5匹捕まえると勲章がもらえるレベルということなのでエルシィはそこまでもう来ているという事なのか…まあだいたい桂馬のおかげですけど(汗)

ハクアは少し強すぎるプライドがいろいろと足を引っ張っている感じがしますよね。でも、いくら頭が良くて優秀でも実戦で使えなかったら意味が無いというのが辛いところ。実際の社会もそんなもんだからなあ…(汗)
でも、ハクアが駆け魂を逃がしたというところは何か引っかかるなあ。本当にハクアのミスだったんだろうか。駆け魂に逃げられるってそんなに簡単に出来ちゃうことなんだろうか。この辺でいろいろとを感じてしまいました。

性格はエルシィとは対照的な感じなのですけど、やっぱりエルシィの明るさってのが目立ちますよね。新キャラが出ても全く食われないエルシィはさすがメインヒロインと言ったところ(ぇー?)
でもハクアの方が心情描写が多いので、デレてるのではないかとか、そういう面でいろいろと想像を膨らませることができるというところは勝ってますね。太陽のようなエルシィと、影で着々と好意を広げていく感じのハクア。うん、いいバランスだ(笑)

というわけで次回はどこまでハクアが桂馬に接近するでしょうか(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

大昔に旧悪魔と戦って旧地獄ともに封印したというのが今の新悪魔
新の悪魔、邪悪をこのまず、秩序やプライドが高い結構人間にちかい
心の隙間を埋めるには桂馬がやってる方法以外にもあります
それはハクアの相方がでたときにわかります
1期の最終回ででてきたけど早く声付きでないかな

りあんさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>新の悪魔、邪悪をこのまず、秩序やプライドが高い結構人間にちかい

これがエルシィやハクアってことですよね。確かに、特にエルシィから邪悪の一切を感じませんから(笑)

>それはハクアの相方がでたときにわかります

相方がいるんですか。てっきりハクアも桂馬につくのかと思ってました…。
まあ確かにハクアの相方は落とし神ではないので桂馬の方法がそのまま使えるとは思えませんしね。まあ違う方法が発覚しても桂馬には今まで通りの方法でやっていってもらいたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0 「地区長、来たる。」

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0 「地区長、来たる。」 感想 第3話のあらすじ エルシィたちの前に現れた謎の女の子は、エルシィと同じ悪魔であるハクアだった。 なつかしの友人に出会って喜ぶエルシィ...

神のみぞ知るセカイII 第3話 「地区長、来たる。」

私たちとは違う、本物の悪魔――。 エルシィの同級生ハクア登場~♪ 同期でも出世して今は地区長になってるエリート悪魔。 しかしエルシィがもう駆け魂を5体集めたと聞くと様子が…?  ▼ 神のみぞ知るセ...

神のみぞ知るセカイ? 第3話 「地区長、来たる。」

今回、新たにハクア・ド・ロット・ヘルミニウムが登場しましたが文武両道、才色兼備、容姿端麗なツンデレと完璧なキャラクターであるかのようなのです ですが、対称的なエルシィと対比させてみますと相違点が見えてきますし、エルシィの方が駆け魂を確保した数が多...

神のみぞ知るセカイⅡ第3話『地区長、来たる』

ハクア回ですねッ♪

神のみぞ知るセカイII #3

【地区長、来たる。】 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2011-04-18)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ハクアちゃんキター(゚∀゚)ー! 

神のみぞ知るセカイII 第3話 「地区長、来たる。」

エルシィのクラスメイトで同じ悪魔の「ハクア」が初登場しました、どうもこの辺りの地区長までしている優秀さんのようです、悪魔同士が会うなんて殆ど無いのに合うなんて何かの暗示なのでしょうか、 しかも...

「神のみぞ知るセカイII」第3話【地区長、来たる。】

地区長…事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ! FLAG 3.0「地区長、来たる。」 突如現れた、第二の悪魔・ハクア! エルシィの同級生で駆け魂隊、しかもこの辺りの地区長をまか...

神のみぞ知るセカイ 3話 FLAG3.0 地区長、来たる

ハクアきたあああああああああああ

神のみぞ知るセカイ 第2シーズン 第3話 地区長、来たる。

神のみぞ知るセカイ 2期  第3話 地区長、来たる。 突如現れた、第二の悪魔・ハクア!エルシィの同級生で駆け魂隊、しかもこの辺りの地区長をまかされている、とっても優秀な悪魔らしい。偶然の再会に...

「神のみぞ知るセカイ II」第3話

ここは「神のみぞ知るセカイ II」第3話のトラックバック用の記事となっています。 ハクアって・・・ レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104260001/ Bungee Price Blu-ray アニメ神のみぞ知るセカイII ROUTE 1...

『神のみぞ知るセカイⅡ』 3話「地区長、来たる。」

ちょっとハクアがイメージしてたのと違ってた。 桂馬がさっそく、彼女の心を解きほぐしにかかってるのがナイス!

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0 「地区長、来たる。」

 強がるハクアが良かったですね。

神のみぞ知るセカイ? FLAG3.0「地区長、来たる」の感想

 ハクア~っ!俺の奥さんになってくれ~っ!!  桂馬とエルシィの前に現れたもう一人の悪魔、彼女はエルシィと同級生のハクアだった。でもエルシィとは違い、成績優秀のエリートなんだなこれが。まだエルシィと桂馬は五匹しか捕まえていないのに、ハクアはもう十匹も捕...

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0 『地区長、来たる。』 ≪あらすじ≫ 天空から舞い降りてきた新たな悪魔・ハクア。彼女は万年三等公務魔でダメダメなエルシィとは違い、成績優秀な一等公務魔で極東第32地区...

神のみぞ知るセカイ? #03

FLAG3,0 『地区長、来たる。』 地球たん、萌ヘッ!よし、今日からエコロジーを心掛けるとしよう。 まあ、ソレはソレとして…完全に意表を突かれる形になったなぁ、“駆け魂狩り”。 緊張感が出てきたのは良いけれど、『ミステリーがいつの間にかバトル物』的な展開に...

神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」

「ボクは一刻も早く、このゲームから解放されたい。それには情報が必要なんだ」 ハクアが駆け魂を取り逃がす失態を犯し、一時的に桂馬とコンビを組む話。 今週の原作範囲は3巻の「地区長、来たる。」か...

神のみぞ知るセカイII 第3話 『地区長、来たる。』 感想

このタイプのツンデレキャラは好きだな。 神のみぞ知るセカイII 第3話 『地区長、来たる。』 のレビューです。

神のみぞ知るセカイII FLAG3.0

ハクア、エルシィの新悪魔と旧悪魔、これいまだに 理解できてないというか、ちと設定がややこい 旧地獄や悪魔と対を成す女神・・ 女神についてはまだ先の話なのでたぶん3期以降でしょう 桂馬の洞察力はすご...

【神のみぞ知るセカイII】3話 やっぱりハクアは可愛いな

神のみぞ知るセカイII #03 地区長、来たる。 488 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/26(火) 02:09:59.71 ID:xODZRWht0 ハクアちょろ過ぎ 512 名前:風の谷の...

神のみぞ知るセカイ? 3話

エルシィとハクアなぜ差がついたか。慢心、環境の違い。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」3話 5対0の巻。 学業で優秀な成績を修めたはずが、いざ実戦ではなかなか成果が上がらず。 まあ、現...

神のみぞ知るセカイII 第3話 「地区長、来たる。」 感想

ハクアの秘密―

神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」

遂にハクア登場です!分かりやすいツンデレで、原作でも人気ナンバーワンを誇るキャラです。

神のみぞ知るセカイII #03 FLAG 3.0「地区長、来たる。」

ツンデレハクアたんキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! 学業成績優秀なのに、実践ができない残念な子w ・悪魔なのに、回収瓶に詰め込まれるエルシィw 彼女は、底辺にいるからあとは上昇するしかないんですよね...

神のみぞ知るセカイ?第3話感想~。

……かわいい。 ハクア好きのハクア好きによるハクア好きのための感想となっております。 以下、ネタバレします。ご注意を。

神のみぞ知るセカイII 第3話 FLAG3.0 地区長、来たる。

ようやく登場した、エルシィに続く第2の悪魔・ハクア。 エルシィの同級生で、近隣の地区の地区長の一等公務魔で、学校でも首席。 落ちこぼれで、人材難から駆け魂隊になれたとい ...

神のみぞ知るセカイII FLAG3.0 「地区長、来たる。」

こんばんわ、Misetuです 早見さんハクアの声まじでやばい!

神のみぞ知るセカイII 第3話(FLAG3.0) 「地区長、来たる。」 感想

「ボクは一刻も早く、      このゲームから解放されたい。 それには情報が必要なんだ。 エンディングに辿りつくための情報が。」 駆け魂についての詳しい情報がようやく本編で語られたということで、 アニメの中ではようやく「神のみぞ知るセカイ」という作...

『神のみぞ知るセカイ?』第3話 感想

さて。既読者の皆様に絶賛されていたハクア登場。 む~ん。 正直彼女の魅力がイマイチ伝わってこなかったですね。 学校(?)の成績だけでちょっと天狗になって、社会に出て挫折している悪魔っ娘って感じ...

神のみぞ知るセカイII 第03話

[関連リンク]http://kaminomi.jp/FLAG3.0 地区長、来たる。エルシィの同級生だったハクアが現れるなんとハクアは別地区の地区長だったのだそこへ室長から連絡がどうやら別地区の誰かが駆け...

神のみぞ知るセカイ? 3話「地区長、来たる。」感想

ハクアが登場しました。悪魔っ娘二人目ですね。 持っている大きな鎌が印象的ですね。 瓶に入ったエルシィが落下しても割れないのが不思議でしたw 交流瓶って頑丈なんですねw 神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/05/25)下野紘、伊...

神のみぞ知るセカイII 第3話

神のみぞ知るセカイII 第3話、「地区長、来たる。」。 原作コミックは未読です。 ハクアに協力し、捕まえ損ねた駆け霊探し。

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0『地区長、来たる。』

エルシィが偶然出会ったのは同級生のハクア。 久しぶりということもあり、エルシィは無邪気に喜ぶ。

神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」

ハクア登場--------------!! 突然現れた彼女は、どうやらエルシィの同級生。 でも、エルシィと違って優等生のハクアは、同じ賭け魂討伐隊とはいえ、すでに冥界法治省極東支局「駆け魂隊」討伐隊極東支部第32地区長の地位を得ているよう。 懐かしい友人との再会に...

神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来...

ハクア登場--------------!!突然現れた彼女は、どうやらエルシィの同級生。でも、エルシィと違って優等生のハクアは、同じ賭け魂討伐隊とはいえ、すでに冥界法治省極東支局「駆け魂隊...

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0『地区長、来たる。』 感想

ハクア初回(´・ω・`)

(感想)神のみぞ知るセカイ? 第3話「地区長、来たる。」

(感想)神のみぞ知るセカイ? FLAG 3.0「地区長、来たる。」 ついにハクアの登場☆エルシィとはまた違った可愛い悪魔です♪ でもエリートぶっていたハクア、本当はエルシィと似たり寄ったり?

神のみぞ知るセカイ? 3話 『地区長、来たる。』

神のみ?第3話は、エルシィの同級生の悪魔ハクアが登場。 地区長を任されるエリート悪魔ですが、実際の仕事の成果はというと…?

『神のみぞ知るセカイII』#3「地区長、来たる。」

「私、地区長よ。平の悪魔の力なんか必要ないわ」 突如、空から現れた悪魔のハクア。 なにやらエルシィと同級生らしいが、エルシィと違ってエリートコース一直線で、 現在は駆け魂隊としてこのあたりの地区長を任されているらしい。

神のみぞ知るセカイII 第3話 感想「地区長、来たる。」

神のみぞ知るセカイですが、エルシィの同級生悪魔ハクアが登場します。エルシィは学生時代同様自ら瓶詰めになる無様な日々ですが、優等生ハクアは地区長と出世街道驀進中です。エルシィは階段を転げ落ちるようなダメダメ街道まっしぐらですが、しかし、そんなエルシィも落...

神のみぞ知るセカイII 第3話の感想

空からイベントが降ってくる。神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」の感想です。 ずっとできる子だったハクアだから駆け魂をまったく捕まられないことを嘘をついて隠してしまいました。でもあん...

神のみぞ知るセカイ? 第03話 「地区長、来たる。」 感想

 前回のCパートで登場したハクア。  彼女はエルシィの元同級生。  初等学校の時からずっと一番で、現在は駆け魂隊の地区長に。  エルシィは桂馬のことを紹介するが、桂馬はゲームのイベント(所定の...

神のみぞ知るセカイ? 3話「地区長、来たる。」

素直なエルシィとプライドの高いハクア―。 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る

【アニメ】神のみぞ知るセカイ?(II)3話・感想

3話「地区長きたる!」 今回からハクァの出番です。ハクァの声優早見詩織でした。いや・・・前回のEDの時からわかってましたがまとまって聞くとどうもやっぱりイメージと違うな。もっとツンツンした声...

神のみぞ知るセカイII~FLAG3.0「地区長、来た...

 ゲーム好きな高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、3話目   エルシィは同級生のハクアとま...

神のみぞ知るセカイ? FLAG3.0 「地区長、来たる。」

満を持してハクア登場「神のみぞ知るセカイ?」の第3話。 「俺妹」見ながら書いていたらブラウザがクラッシュしてショック・・・orz エルシィの同級生悪魔ハクア。 抱き付くエルシィに「離れて!」とつ...

アニメ 神のみぞ知るセカイII  第3話 「地区長、来たる。」感想

学生時代にエルシィの同期だったエリート悪魔、ハクア。 そして逃げ出してしまった駆け魂の行方は…。 ネタバレありです。

神のみぞ知るセカイ? FLAG3.0 地区長、来たる。【伊藤かな恵さんの仕事】

(神のみぞ知るセカイシリーズ 第15話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_32.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお...

神のみぞ知るセカイ? 第3話 「地区長、来たる」 感想

ついにハクアが登場! 第3話 「地区長、来たる」 感想は続きから

[アニメ]神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」

ハクアの可愛さが早見沙織効果もあって抜群だ。これはかな恵エルシィを抜かしたかな。二人の関係がとても好きだったり。

神のみぞ知るセカイII 第3話 FLAG 3.0「地区長、来たる。」

ハクアは駆け魂一匹も捕まえてないのに地区長?! 学校での成績が優秀だからエリートコース? 妙に現実主義的な感じだなww しかし、悩み多き美人ツンデレは可愛いな… 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉渡辺明夫 ジェネオン・ユニバ...

神のみぞ知るセカイII 第03話 「地区長、来たる。」

途中でアニメが変わったw 島本和彦とか個人的に懐かしいです。最近この人の作品読んでないからなー。 優等生ハクア登場。 彼女は一等公務魔(エルシィは三等)であり第32区の局長らしい。 ハクアとエルシィの人生図。

神のみぞ知るセカイ 2 3話 「地区長、来たる。」

「神のみぞ知るセカイ 2」の第3話です。 エルシィが人間界で駆け魂を集めている最中に再開した"親友"のハクア。それは卒業式以来の再開だとか。といっても、推定年齢300歳以上の二人にとって、それ自体が...

「神のみぞ知るセカイII」3話の感想

「神のみぞ知るセカイII」3話、観ました。エルシィの同級生で優等生。地区長でもあるハクアの登場。カワイイ悪魔二人に、振り回される桂馬です。

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 3.0「地区長、来たる。」

「握手してあげてもいいわよ」何かを追い掛けてきた悪魔の拘留瓶に入ってしまったエリュシア・デ・ルート・イーマ。瓶の持ち主はエルシィの学校時代の同級生ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムだった。3等悪魔のエルシィと違い、学生時代も一番で一等悪魔となり、今は地区...

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG3.0「地区長、来た...

エルシーの同級生、ハクアたんが登場。ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム:声-早見沙織:イカロスとアズキの声の人ハクアもカケタマ隊なんだというと、いっしょじゃないわよ、私、...
ブログパーツ
fx比較