スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ23号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

そうだ…新連載があったな(汗)

・花咲一休

読みきりであったやつかな?1話の構成としては良かったですね。…ネタが続くのかと言われたら何とも言えないけど(汗)バトル要素のあるとんち噺ということですけど、終盤に完全バトルモノになる気がするのは自分だけだろうか…。まあ、ノリで見ていこうかなって思いました。

あと、とんちって駄洒落もありなの?

・ワンピース

ジンベエが王下七武海になったいきさつ、そしてアーロンが解き放たれた場面も出てきました。自分は、ジンベエが王下七武海になることを条件にアーロンを解放して欲しいという交換条件なのかなって思っていたんですけどね。何ていうか、これではジンベエが直接アーロンを東の海に解き放ったって言えるのかなって感じました。

そしてオトヒメ暗殺事件も起こりそうな感じになってきました。まさかというか、やはりというか、天竜人が絡んでいるのは間違い無さそうですかね。…全く…、魚人と人間の種族間の争いとか言うことだけど、結局の構図は天竜人周辺対魚人だよね。現実もそうだけど、一部の心無いやつが原因で対立って発展していくもんだからね。

・スケットダンス

安形が面白すぎる(笑)本人としてはかなり深刻な問題なんだろうけど、傍から見たらアホみたいだからね(汗)一度悪く考えてしまうととことんネガティブにしか考えられないんだろうね、いろいろと最悪の状況を想定しちゃうからね。

…しかし、冒頭で安形が成績不振でボッスンとサーヤと椿の三角関係とかをテストに書いたりしていたところで、点数が37点を取っていたけど、どうせだったら38(サーヤ)点にしれば良かったのに(ぇー)

・バクマン。

まあテレビに出てる解説とかはとにかく何か理由をつけたがるから、それでとばっちりを受けた感じでしたね。
気にしないということだったけど、やっぱり無意識に気にしてしまう…これは本能的な逃げなのかもしれないね。「これ描いたらまた何か言われる」みたいな風に思っちゃって。

そしてエイジはついに嫌いな漫画を消す考えをしてきたよう。…この流れだとPCPになりそうな気がするのは自分だけだろうか(汗)

・マジコ

本編とは関係ないけど、人気があるんでしょうかね、プッシュされてるみたい。自分も普通に面白いって思ってますけど。

・エニグマ

どうやらエニグマは会ったことのある人物だということ…。スミオの交友は全く出てきていないので予想とかは出来ませんけど、身近な人物なのかもしれません。
そして影はやはり今までの失格者。さらにスミオ以外が飲まれるという急展開…終盤になってきたって感じですね。

・黒子のバスケ

新しいイグナイトパスはらせん状に飛ばすことでカットをさせなくするというもの。これで一応青峰を驚かせはしましたが、あとは火神がアメリカの成果を見せるだけですね。チームとしての実力では全く敵わないみたいなので、どこまでこの2人が機能するかですかね。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ23号感想

ジャンプ23号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

少年ジャンプ23号のNARUTO,BLE...

表紙は新連載の「花咲一休」です。とんち坊主と妖怪の組み合わせ・・・とんちで読者を読ませ、見せられるかですねえ。ネタが豊富かどうかにかかってきそう。感想は様子見です。折込...

週刊少年ジャンプ23号☆旅立ちの時は来た?

妙なドラクエのパクリのドラマが話題だそうですが・・・ 何かもう、アニヲタやゲーヲタばかりで、まともな本を一冊も読んでなさそうな人達が作るTVが、メディアとして衰退してしまったのも仕方ないかなぁ...

WJ 23号感想

「べるぜバブ」・・・“スーパーミルクタイム”が気になりますね 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105160003/ ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.05.16 尾田 栄一郎 ...

週刊少年ジャンプ23号感想

ふと思ったんですけど 記憶違いでしたらスミマセン、毎年5月って 合併号が2回出てませんでしたか?今年は来週も普通に24号出ますよね。 何かほっとしてます(^^)いやもう先週はジ...

週刊少年ジャンプ2011年23号・感想♪

表紙・巻頭は、新連載「奇怪噺花咲一休」。 昨年度の金未来杯から連載にこぎ着けました。 私は割と好きなジャンルですけどね、こういう言葉遊びみたいなの。 まずはカルマと名乗る化け物と、人々の命をめぐ...

Wジャンプ23号感想

ネタバレ注意・・・・ってほど書いてないですけどねwww銀魂の感想は→こちら表紙・巻頭カラーは新連載 花咲一休前に読み切りになってた話ですな坊さんが主人公・・・・・・戦国...

ハンチョウ4&WJ23号

ハンチョウ4は銀行強盗を未然に防ぐ捜査も 全体的に犯罪を未然に防ぐ展開は良いけど 高野が登場した所が今回は少し弱かったし 真犯人が通報者なの簡単も最後が微妙だね

別館の予備(ハンチョウ4&WJ23号)

5月18日 ハンチョウ4&WJ23号 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10891233739/18c10e4f

週刊少年ジャンプ 2011年 23号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 23号 感想     次のページへ
ブログパーツ
fx比較
