スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイⅡ:6話感想

神のみぞ知るセカイⅡの感想です。

落とし神の力なら攻略を助力することも可能。

さて空腹と絶望でダウンしていた桂馬の元に来たのは、以前桂馬が攻略した歩美。まあその時の記憶は無くなっていますので、桂馬が下の名前で呼ぶと疑問を感じていたみたいですけど。

しかし桂馬を放っておけない歩美は桂馬にへそくりカロリーをあげることに。歩美としては桂馬とちひらが何とか仲直りをしてもらいたいみたいです。それは、何かちひろから桂馬の悪口を聞くと気分が悪いんだとか。

…やっぱり桂馬で満たされた心は残ってるんだよね。

そういう良い悪いの感情は心の中で変わるけど、歩美の心は桂馬のことを肯定する気持ちは絶対あるだろうから、脳みそが記憶を無くしているとはいえ、体感的に感じるものがあるんでしょうね。
ただ、好きとは少し違う感じはするんだけどね。好意というより、保護者的な感じ?見守ってあげたいみたいな気持ちのような。

掃除当番、それをするのはちひろとでした。歩美が2人を仲直りさせたいがためにセッティングしたということです。
そんな中ちひろは今の本命ユータ君を発見。雑誌とかでいろいろと情報を集めて近づこうとしているみたいですけど、桂馬はそれを全否定。まずは、とにかく相手自身の情報を入手することが第一条件だということです。そしてその情報を元に攻略の手順を考え、そして計画通りに実行する…要はデータを元にして進展させていくわけですか。

まあギャルゲの知識だから、そうなるわな(汗)

単純に付き合いたいとかそういうのならそれが一番いいのかもしれないね。効率良く相手に近づけるならそれに越したことはないからね。まあそれはあくまでそのギャルゲ毎に設定されている攻略手順を読み解くということだから、リアルで通用するとは個人的には思えないけど(汗)だからちひろの「どーせゲームの話でしょ?」ってのは的を射ているんだけど…。

でも桂馬は現実でデートやキスしてるけどね(笑)

ちひろとしてはそんなこと絶対ありえないって思っているでしょうけど、何だかんだで落とし神の経験値はかなりのものがあるということです(汗)

…しかし桂馬もきっちりそこは照れるんだな(笑)

おい今回桂馬可愛いな(汗)お前が何で人並みに照れているんだよ(笑)ゲームでは何人もドヤっと落としてきている桂馬ですけど、やはりリアルの子を落としたという事実にはいろいろな感情があるんでしょうね。桂馬は意外とウブ、でもやる時はやる、そんなはっきりしているところはいいなって思います。

テレビでは中川かのんが歌っていましたけど、普通に元気良く活動をしているみたいですね。その描写があってよかったです。…ちなみにねるねるねるねのCMに笑ったのは内緒。

さて、桂馬はちひろの心の隙間を埋めるために選んだ作戦は、他の男子と付き合わせて埋めるということです。何も自分とくっついて埋める必要はないということですね。

…しかし落とし神よ、貴方は「男」を落とすことが出来るのか?(汗)

キューピットになるという展開はまた違った流れで面白いって思ったんですけど、でも桂馬って男も落とせるのかと野暮かもしれませんけど疑問がありました(汗)男と女では攻略方法が違うと思うんだけどね。…まあ自分自身が男だからどう考えるのかとかはある程度理解はできるし、しっかり情報も集めれば盲点を突いていけると思ったのかな。

というわけでユータ君のことを調べ上げてきた桂馬。どうやらユータは特殊キャラみたいで攻略が難しいみたいですけど、その理由は桂馬自身が散々言っているモブだからってことなんだろうな(笑)

というわけで印象付け開始。早速ユータ君にお茶を持ってぶつけさせ、印象を持ってもらうことに。…でもここで桂馬はユータがこの時刻この辺を通ることを分かっていたってことだから、もはやストーカー並みの情報量ってことなんだな(汗)
悪印象も好印象に変換可能(そういや桂馬自身これを実行してたっけ)ということで、今度は攻略のマニュアルまで作っているよう。一晩で覚えるということで面倒臭がっていたちひろですが、この時雨の中で練習している歩美を見ます。

ちひろも、歩美の変化というものを感じているのかもね。

何で変わったとかは桂馬のことを知らないから分からないけど、でも以前より部活に一生懸命になっているところは感じているでしょう。そして自分はどうなんだろうと思っている部分もありそうです。結局、桂馬から貰ったものは読みませんでしたが、恋愛が分からないと言っていたように、自分の今の状況に迷走してるように見えますよね。どうにかしたい、でもどうすればいいか分からないみたいな。

ユータと話せたことで喜んだちひろ。そしてユータと話もサポートするようになり、だんだんと話せるようになっていったみたいです。
そんな風に楽しくなってきているとは思うんですけど、最後の雨の中での打ち合わせ。いざ告白ということになると少ししょんぼりしているちひろ。世間話を取り入れて、告白の話を必死にそらそうとしているように見えます。

これは…落ちたか?それともトラウマなのか?

一つはユータは確かに顔もいいし、話してて楽しいけど、それが恋愛ではないということに気づいたということかもしれません。あくまでカッコいい人、人気のある人と話せてよかったみたいな感じで終わるみたいな。そういうのって憧れると思うので。むしろ、こうやって献身的に自分の恋愛を応援してくれている(ように見える)桂馬の方に好意というものを抱いてきたのかもしれません。
もう一つは、今まで何回も振られてきたから、今度も失敗するのではないかという恐怖。本人も好きという気持ちがよく分かってないから、このまま付き合っても大丈夫なんだろうかという不安もあるかもしれないね。いっそこのまま楽しく話せる関係でもいいんじゃないかと。…というわけでどう転ぶのか、次回決着ですかね。


桂馬が攻略を手伝うという構図も面白いね。

また違った感じで見れるから新鮮でした。というかその方が桂馬としては嬉しいって感じがしてましたし(笑)

今回は終始曇り空、または雨という暗い印象がありました。これがどのような効果を狙っているのかということはよく分かりませんけど、とにかく、最初の歩美のところは、暗い中で歩美の輝きがより強調されているって感じに見えましたね。そりゃもう桂馬の中では救いみたいな風になってるように。
そしてちひろは「雨も悪くない」という発言をしてましたけど、このどんよりした天気を肯定するということは、逆に明るい兆しがあるということで考えていいんじゃないかなーって思いました。暗い印象を逆に利用した演出だったのかな?

さて、ちひろはどっちにつくんでしょうかね。…普通に考えたら桂馬エンドなんですけど、ちひろはモブと言われてるくらいですから特殊な感じになる可能性も十分にあると思いますからね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

告白したい相手が要るけど、その相手より、告白手順をアドバイスしてくるけいまに心惹かれてく
前にもコメントしたかな心を満たせばなんでもいいってことを

りあんさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>告白したい相手が要るけど、その相手より、告白手順をアドバイスしてくるけいまに心惹かれてく

自分は記事内でちひろは桂馬に惹かれるのか、それともユータに行くのか楽しみということを言っていますので、これは桂馬に惹かれる確定ということでしょうか…。まあほとんど間違いないとは思っていましたけど、ネタバレに近い話は止めていただけるようによろしくお願いします。
自分はこのアニメは今期でもかなり楽しんで見ていますのでね。ネタバレは冷める原因になってしまいますから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイⅡ 6話 FRAG6.0 10%の雨予報 感想

!?  話があったのよ、あんたに・・・ 歩美って呼ばないでよ///

神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」

「私の告白…あんたの力で成功させてよ!!」 ちひろの恋を成就すべく、桂馬が全力でサポートに回る話。 原作範囲は4巻の「雨がやんだら」から、「10%の雨予報」の半分まで。 再登場自体は先週でしたが...

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

記憶を失ったといっても、昔に戻ったわけじゃない…。 リアルの理不尽さに体力ゼロの桂馬に手を差しのべてくれた歩美。 ちひろが桂馬の悪口言ってるのが気分よくないってことですが。  ▼ 神のみぞ知るセ...

神のみぞ知るセカイⅡFLAG 6.0「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 6.0「10%の雨予報」 アニメ公式FLAG1.0『世界はアイで動いてる』『一花繚乱』ShowTime無料配信中!FLAG2.0~要会員登録。詳しくサイトで。神のみぞ知るセカイDVDBlu-ray好評発売中! 神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈  ...

「神のみぞ知るセカイ II」第6話

ちひろの様子がおかしいぞ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105170002/ 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.12 ジェネオン・ユニバーサル (2...

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 「10%の雨予報」

 少し意外な展開に……

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 『10%の雨予報』 ≪あらすじ≫ 桂馬にとって史上最悪の攻略相手になってしまった小阪ちひろ。モブキャラでしかない彼女の攻略を諦め、さらにあの桂馬が挫折し倒れてしまっ...

神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」

モブキャラがメインヒロインとして輝けるか、小阪ちひろ編は2話で収めずに次回までつないだ「神のみぞ知るセカイII」。 無理に2話に圧縮せずに、ちひろの友だちとして歩美を動かしたパートが有効で、3話目までうまく配分出来たと思う。桂馬対攻略対象の1対1の息詰まる関?...

神のみぞ知るセカイ 第2シーズン 第6話 10%の雨予報

神のみぞ知るセカイ 2期  第6話 10%の雨予報 失恋し落ち込んだちひろを励ますことで、やっとルートが拓けたと思ったら、もう次の好きな男!?現実(リアル)のあまりの理不尽さにキレる桂馬だが、ちひろの...

神のみぞ知るセカイ?#06

FLAG6,0 『10%の雨予報』  ふむ…“自分もヒロインになりたい”が、ちひろちゃんの心の隙間ってコト? なにかに一生懸命になってるヒトに、『漠然と憧れちゃう』のかねぇ ……なんだか、かのんちゃんのTV観...

【アニメ】神のみぞ知るセカイII 6話 あ、昨日のお茶の…

神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」 の感想を ゲームと現実とのギャップで参ってしまっていた「神」だったが 以外にも向こうの方から、フラグが降ってきた!? 今までの『攻略』が役に立つ時がきたのか? 『 神のみぞ知るセカイII 』の公式ホームペー...

神のみぞ知るセカイ? 6話「10%の雨予報」

ちひろの恋を応援する桂馬。知らず知らずのうちに好感度を上げているのが面白いなぁ。 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイII#6.0「10%の雨予報...

リアルとの接点なんて無い!否定する桂馬だけどちひろとはイベントだらけ!?FLAG6.0「10%の雨予報」あらすじは公式からです。失恋し落ち込んだちひろを励ますことで、やっとルートが...

神のみぞ知るセカイII 第6話 『10%の雨予報』 感想

降り続く雨が意味するものは。 神のみぞ知るセカイII 第6話 『10%の雨予報』 のレビューです。

神のみぞ知るセカイ2 第06話 感想

 神のみぞ知るセカイ2  FLAG 6.0 『10%の雨予報』 感想  次のページへ

『神のみぞ知るセカイⅡ』 6話「10%の雨予報」

桂馬ご飯食べたぁ?ちゃんと。 攻略まであと一歩だね!

神のみぞ知るセカイ? 6話

雨もたまにはいいよね(透け下着的に考えて) というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」6話 超攻略技伝授の巻。 陸上子がこんなにかわいいわけが…ぐおっ、めっちゃかわいい。 川村総作監入ってない...

神のみぞ知るセカイII  第6話  FLAG 6.0 「10%の雨予報」 感想

天敵同士の共同戦線。 「神のみぞ知るセカイ?」公式サイトはこちら! →http://kaminomi.jp/index.html 神のみぞ知るセカイII  第6話感想です。 今回は面白かったなー。ちひろさんへの印象...

[アニメ]神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」

ちひろと高原歩美の可愛さの相乗効果だなぁ。魅力的な二人になってきました。でも、桂馬は攻略しないで友情を取るのだろう。

神のみぞ知るセカイII #06 FLAG 6.0「10%の雨予報」

モブ子さんのお話を三話もするなんて…。 ハクアさんとかもう少し違う人の話を入れるとかすればいいのに。 ・攻略するのは女子じゃなくていい 興味ない相手を攻略するのはキツイっすねーw 男子に告白さ...

神のみぞ知るセカイ?第6話感想~。

今週は中々ポイント高いんでないかい? 歩美ブーストを除いたとしても(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

神のみぞ知るセカイ? 第6話(FLAG 6.0) 「10%の雨予報」 感想

文句なしの神回でしたっ!!

【神のみぞ知るセカイII】6話 あれ?なんか桂馬が可愛く見えた

神のみぞ知るセカイII #06 10%の雨予報 345 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/17(火) 01:55:11.99 ID:kQP8oekx0 神回じゃなかろうか。 351 名前:風の谷の...

神のみぞ知るセカイ? FLAG6.0 「10%の雨予報」

特徴のないキャラは攻略が難しい(らしいよ)。 「神のみぞ知るセカイ?」の第6話。 特徴が無いというか普通の女の子、ちひろ攻略。 リアルに更に絶望を深め憔悴した桂馬に声をかける歩美。 強引なが...

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0「10%の雨予報」

YES、アスミス!! っつか、あずにゃん久しぶりッ! 1話だけのチョイ役だと思ってたら こんなことろで活躍してくるとは… 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉渡辺明夫 ジェネオン・ユニバーサル 2011-05-11売り上げランキング : 483...

『神のみぞ知るセカイ?』第6話 感想

今までと全く異なる展開で、新鮮で面白いなぁ。

神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」

リアルは矛盾だらけだ。リアルで頑張っても、何もいいことは、ない--------------。諦めかけた桂馬の前に差し出された手。「立ちなよ」高原歩美再登場!!これはリアルフラグなのか!?...

神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」

リアルは矛盾だらけだ。 リアルで頑張っても、何もいいことは、ない--------------。 諦めかけた桂馬の前に差し出された手。 「立ちなよ」 高原歩美再登場!!<emoji code="h420" /> これはリアルフラグなのか!? 新しい展開だ...

神のみぞ知るセカイII 第06話

関連リンクhttp://kaminomi.jp/FLAG6.0 10%の雨予報リアルとの接触を避け続けたことで腹が減りすぎて倒れた桂馬そこへ現れたのはなんと高原歩美だった。歩美に食料を分けてもらいながらちひろと友達の歩美は桂馬に仲直りしてよというのだなぜかちひろから桂馬の悪...

神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」

雨降って地固まる

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』

「こんなところで寝てると、私に轢かれるよ」

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』 感想

ヒロインの心(*^ω^*)

神のみぞ知るセカイII 第6話

神のみぞ知るセカイII 第6話、「10%の雨予報」。 原作コミックは未読です。 小阪ちひろ攻略編その2。 歩美の計略で桂馬とちひろが2人で教室掃除。そのときの成り行きで、桂馬はちひろの告白に協力することに...。

神のみぞ知るセカイII #6 5/17 あらすじと感想

 かけた罠に自らかかるパターンw。  倒れた桂馬くんに手を差し伸べたのはあゆみちゃんでした。桂馬くんに自分のおやつを分けてあげたり、かなり気がある様子。また、ちひろちゃんから桂馬くんの悪口を聞くと不機嫌になっていたところをみると、やはり、攻略時の記憶...

神のみぞ知るセカイII 第6話の感想

雨音に紛れ込む恋の足音。神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0「10%の雨予報」の感想です。 どうしてもちひろと相いれないということで彼女の恋を応援することで心の隙間を埋めようとする作戦に出た桂馬。そこ...

神のみぞ知るセカイII FLAG6.0 『10%の雨予\報』

1期目のヒロイン高原歩とキスしたシーンを思い出して赤くなる桂木桂馬。その歩に顔を踏まれてやっと正気に戻ったようですね。

神のみぞ知るセカイII 第6話 感想「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬はゲームとリアルの狭間で行き倒れとなり、かつてのヒロイン高原歩美が顔を踏んづけたりして助けてくれます。神様はミーハー小阪ちひろを憧れの男子とくっつけるという新しい攻略法を編み出しますが、エルシィは「あっ、消防車だっ!!...

『神のみぞ知るセカイII』#6「10%の雨予報」

「私の告白、あんたの力で成功させてよ」 ちひろからけなされたこともあって、すっかりリアルに嫌気がさしてしまった桂馬。 おまけにリアルを無視した生活がたたって、空腹で倒れてしまって… そこにちひろの友人であり、かつて攻略した高原歩美が手を差し伸べてきた!

少女漫画では定番(俺たちに翼はないとか神のみぞ知るセカイとか)

【GOSICK-ゴシック- 第17話】図らずしもヴィクトリカのご両親二人にご挨拶する羽目になった久城くんと、なんだか訳がわからないうちにベルゼブブの頭蓋が崩壊しちゃうお話。え~ ...

神のみぞ知るセカイ? 6話 『10%の雨予報』

神のみ?第6話、ちひろ編は中盤に入りましたが、今回の桂馬の作戦はいつも通りに桂馬自身が攻略するのではなく、ちひろの恋を応援し、成就させようとするものでした。

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 失恋し落ち込んだちひろを励ますことで、やっとルートが拓けたと思ったら、もう次の好きな男!?...

神のみぞ知るセカイ第6話『10%の雨予報』

私たちは、上手くいっているはずなのに、 私の胸のあたりに残るこのモヤモヤは何だろう・・・。

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 10%の雨予報 レビュー

桂馬が行き倒れていると、目の前に現れたのは歩美だった。 歩美といえば、桂馬とエルシィが契約して一番初めに攻略した 女子、記憶がなくなっているとはいえ、歩美は、友達である ちひろから桂馬の悪口を聞くと「気分が悪い」という。 だから、ちひろと早く仲直りをしてと...

神のみぞ知るセカイII~FLAG6.0「10%の雨予報」

告白したい相手より、攻略手順をアドバイスする桂馬に 心惹かれてるみたいだぞ、ちひろ 歩美のでれかわいすぎ やはり女神が潜んでいるんでしょうね? 神のみぞ知るセカイ/12 ステンレスブックマーク付き限定版 (少年サンデーコミックス)/若木 民喜 ¥900 Amaz...

神のみぞ知るセカイII~FLAG6.0「10%の雨予報」

 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、6話目   廊下で...

(感想)神のみぞ知るセカイ? 第6話「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイ? FLAG 6.0「10%の雨予報」 ちひろがちゃんとヒロインに見えて来ましたね!それは果たして、ユータ君 と喋れるようになったから、なのでしょうかね~?そこに、本当の恋心はある?

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」 感想

雨、時々曇り―

神のみぞ知るセカイ FLAG6.0 「10%の雨予報」

また地震だよ こんばんわ、Misetuです 歩美再登場!

神のみぞ知るセカイII 第06話 「10%の雨予報」

歩美にちひろと喧嘩したんだって?と聞かれるが 「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない」 AA元ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! なので喧嘩してないとその場を離れる桂馬だが途中で倒れてしまうw 見かねた歩美がパンと牛乳をくれま?...

神のみぞ知るセカイ? 6話感想

“異性が気になる”が恋なら、自分は5~6歳ぐらいで初恋していて、 中学卒業した後、一度も恋してないことになる…。 …今回は個人的な視点による恋愛についてを長く書いた気がします。 【追記:5月19日2時30分】TB慣れということで、確認できた範囲の...

神のみぞ知るセカイ? FLAG6.0 10%の雨予報【伊藤かな恵さんの仕事】

(神のみぞ知るセカイシリーズ 第18話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_27.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお...

神のみぞ知るセカイ 2 6話 「10%の雨予報」

「神のみぞ知るセカイ 2」の第6話です。 桂馬のクラスメイトである小阪ちひろ。彼女の心の隙間にも駆け魂が潜んでいるようですが、今回ばかりは恋愛を拒み続ける桂馬。しかし、心の隙間を埋める方法は恋...

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 6.0「10%の雨予報」

普通少女・小坂ちひろに論破されて現実を拒絶してまともに食事も取らなくなった桂木桂馬は廊下で倒れてしまうが、桂馬に声を掛けたのはかつて攻略したクラスメイト高原歩美だった。「立ちなよ。 こんなところで寝ていると、私に引かれるよ」歩美再び。桂馬に話があるとい...

「神のみぞ知るセカイII」6話の感想

「神のみぞ知るセカイII」6話、観ました。ちひろの恋を成就させることが、駆け魂捕獲に繋がるのではないかと気付いた桂馬。ケンカから一転、彼女の告白を成功させるべく動き出す。しかし、桂馬が一生懸命になればなるほど、ちひろの反応は微妙なモノになってきて・・・・。

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG6.0「10%の雨予報」

ケイマが倒れてると女子に声をかけられる。高原歩美(たかはらあゆみ)声-竹達彩奈前に陥落したアユミさんだった。そして、チヒロと喧嘩したんだってといわれる。小阪ちひろ(こさ...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。