スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:7話感想

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の感想です。

仁太が着々と変わろうとしてるけど…。

鳴子はどうやら学校に行くことを止めるみたいです。しかし学校には行ったほうが良いと言うのは仁太。お前が言うなということなんですけど、経験者だからこそ止めた方がいいということだから説得力はあったりするよね(汗)

貰ってきためんまの日記帳。それを読み始めた3人ですが、書かれている文はみんなと遊んで楽しかったという話が大多数。それ以外にもいくつかあるけど、基本的には何をしたかとそれに対してストレートな感想を書いてるだけでしたね。めんまの性格が良く分かるんだけど、やっぱりこの手帳はこれでは終わらないと思います…。

そもそもめんまが日記をつけていた理由は何だろう。

思い出を残したいというのが一番だと思うけど、その内容は毎日同じようなもの。そして、この日記に書かれている対象は「超平和バスターズ」絡みでしかないですね今のところ。前回も触れましたが、本間家の家庭事情の話。めんまが自分の家のことについて全く書いていないというのは、日記に書けるような楽しいことが無かったからなのかなとも思っています。辛いことなんて書きたくないしね。家族旅行とかしなかったのかなあ。

そして日記の中に重要な手がかりを発見。バスターズのみんなで花火を作るということ。これがめんまの願いなのではないかという考えになりました。

めんまにラーメンを作って食べさせる仁太。そしてめんまには学校に行くといことを報告しています。これにめんまは喜びますけど…実際は花火についての話し合いでした。集から一蹴されてしまった制服ファッションですけど、あの個性的な文字Tよりは外で出れる服だとは思うけどね(笑)
集の調べでは、花火は資格を持っていないと作ることができないらしく、自前で制作することは断念します。

…しかし何だかんだで全員集合してるバスターズのみんなが微笑ましいな(笑)

やっぱり仲良いよ君たち(笑)めんまのためということになると、やはりみんな黙ってられないってことなのかなー。知利子に限っては、集がやるなら自分もって考えかなって思ったけど。

仁太にあることを告げなかった集と知利子。前回思い出した、めんまに呼び出されて来た日の話。どうやらこれは、仁太抜きのみんなに言おうとしたお願いだったみたいです。

もしかして、仁太が好きだということを言いたかったのか?

仁太には内緒ということで、この日のめんなのお願いの方向性が、前回の時点とはかなり変わってきましたよ。…まあこれはもう少し情報が出てこないとね。

花火を作りたい仁太たちですが、自分では作れないということで、仁太パパの知り合いに依頼して作ってもらうという方法をとることにしました。しかしこの値段が20万…とても払えない状況なので、仁太もバイトをすると決めました。

というわけで鳴子と同じ店でバイトすることにしましたが、レジ打ちは簡単に覚えたものの、接客に関してはダメダメみたいです(汗)元々天才な仁太なのでやることはすぐ身につくけど、コミュ力は無くしてしまったのでこういうところではなかなか厳しいよね(笑)
でも鳴子が陰口を言われたら大声を出してフォローする仁太。やはりやればできる男だよ、うん。

そして鳴子も嬉しいだろうねー。こうしてるとあの頃と変わらないと思ってるみたい。だからとっさに仁太を呼んだときに「じんたん」って言っちゃったんだろうね(笑)微笑ましい光景ですけど、やっぱり公然とあなるというのは笑ってしまうわ(汗)

集と知利子はバイトしてまで稼いで手伝おうとまでは思ってないみたい。しかし、集が2位、知利子は4位といずれも優秀ですけど、知利子はかなり努力して維持しているって感じなんでしょうね。それも集になんとかついていこうとしているという感じ。知利子は集のことが好きであるという予想は、大分確信に来ているように思います。それも、超平和バスターズ時代からの長年の恋でしょうね。あのヘアピンは集が捨てたやつを拾ったものでしょうから。

仁太が夜遅く帰ってきて朝早く出かける生活を見て何かあると考えるめんま。そして、近所のおばさんと話す仁太パパの話を聞いて、仁太がバイトをしているとめんまは知りました。
バイトしていることに驚いて基地まで来ためんま。鳴子が電話しているところを聞いていましたが、ここで花火の話題になって感づいたようです。この気づかせ方良かったね。
というわけで、仁太が自分のために頑張っていることを知っためんま。自分はまだ自分自身のことを考えてなかったのに、仁太の方が自分ことを考えてくれていた。
そんな仁太に些細な応援をするめんま。他から見たら謎の現象でしょうけど、仁太はめんまの優しさを受けてさらに頑張りました。

ということでめんまはねぎらいの意味を込めて蒸しパンを大量に作っていました。母の味にも似てきたようです。
仁太は家でグダグダしてるよりこうやって動いている方が生きてると実感できるみたい。そしてめんまも生きていることを実感した仁太を見て自分も生きてるって実感したようです。…何かめんはは仁太の保護者みたいに見える発言だな…って思ったら、もしかしたら、めんまと仁太ママに何かしらのつながりがあったりするのかなって思いました。お互い今は帰らぬ人となってますけど、めんまは今日母の味に近い蒸しパンも作れたし…まあ考えすぎかな(汗)

ある程度お金が溜まったので頼みに行きますが、どうやらある人に止められてしまったみたい。そしてその人は、本間家の人…。

イレーヌ「ふざけてるわね。」

やばいのは母ちゃんの方か(汗)

この7語のせいで一気に話の流れが分からなくなったぞ(汗)自分は父の方がやばいんじゃないかなーって思っていたけど、母の方もやられていたか。いろいろな意味がありそうな引きでしたよ。


仁太の頑張りが最後で消し飛んだんだが(笑)

さて展開が読めなくなってきましたよー。
めんまのお母さんの話。考えられるものはたくさんありますね。
まあ一番ありえるのは逆恨みかなあ。めんまが死んだ場所って、仁太たちと遊んでいたあの秘密基地の周辺ですよね。そんな危ない場所で遊んでいから娘を危ない目に合わせたのかもしれないから、悪いのはお前たちだ!ってね。…前回、歓迎してくれているように見えた本間家への訪問も、母さんの目が若干恐ろしかったので、内心では何で来たんだよって思ってた可能性はあります。
やっぱり、娘を亡くした悲しみって想像を絶すると思うんですよね。それに対しての何かしらの感情を持つのは当たり前かと思います。

でもこの母さんが、本気で仁太たちのことを心配しているという可能性もあるっちゃあるよね。めんまの二の舞は避けて欲しいって…。

まあこれに共通する話として、イレーヌさんは、めんまと花火の関連性を分かっているということがあります。これをどう知ったのか。元々、めんまが花火が好きだったとかそういのかもしれないね。…さっき、家族事情のことを書いたけど、それで家族旅行とかしてなかったのかなって言いましたが、もしかしたら少しだけ行ってるかもしれません。そしてその旅行で花火を見たとか、思い出に残るような経験をしている可能性もあるかなって思いました。

…このアニメのタイトルの「花」。これは花火のことなんだろうかなー。まだ何か引っかかってるんだけどね(汗)とにかく、花火は一つの大事なキーワードにはなると思います。相変わらず素晴らしい引きで、次回楽しみだなー。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

 鳴子に不登校のデメリットを諭す仁太、さすが現役らしい意見でしたね。経験者の言葉は重みが違う。

>どうやらある人に止められてしまったみたい
 めんまの父親は家庭に殆ど興味無さそうな人だったから、わざわざこんな事しないだろうと思ったら・・・。
 母親の台詞、色んな捉え方ができそうですよね。でもシンプルに逆恨み辺りかな。
わざわざ妨害した位ですし、幼少時の花火計画知ってたんですね。めんまの手帳でも読んだのかな?
 案外家庭内が息苦しいから、子供を失った可哀想な母親を演じる事で現実逃避していたけれど、今になって余計な事をし始めた仁太達をうっとおしく感じてるとか。
でもそんな殺伐としたアニメじゃないよな・・・。どうも某アニメ以降、展開を悪い方に考える様になった気がします。

 あの日の召集が、めんまの約束や事故と関係している可能性が出てきましたが、花火関連はミスリードで約束とは無関係だったりするのかな。仁太のお母さん絡みだったりして。
 

もりそばさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>母親の台詞、色んな捉え方ができそうですよね。でもシンプルに逆恨み辺りかな。

どうでしょうかねー。見た感じは逆恨みですけどね。
めんまの手帳は読んでいるでしょうね。その上での花火に対しての敏感さかもしれません。とにかくこの母親のめんまに対しての愛がどんなものだったのかということが知りたいですね。溺愛なのか、それとも全く逆だったのか…。それでかなり話は変わってくるでしょう。

確か、仁太たちは今回はめんまの家に来たのが初めてということでしたよね。ということは、今までは招待してもらえなかったということなので、少なくとも家庭事情は悪いだろうし、めんま母も仁太たちを元々良く思っていた可能性は低いかもしれませんね。

>どうも某アニメ以降、展開を悪い方に考える様になった気がします。

…心当たりがあるものが多すぎて…(笑)

>花火関連はミスリードで約束とは無関係だったりするのかな。仁太のお母さん絡みだったりして。

自分も、花火が直接の願いではないと思っています。この花火の件はめんま母親の正体を出すための展開にするアイテムかと(笑)
でも、仁太の母絡みもありえますね。病院の窓から花火が見えたとかあったのかなあ。

No title

どんどんじんたんがイケメン化して行ってますね。
そして恐ろしいラスボスが出現。
前回、裏のある表情をしてたから多少不気味だったんだけど、まあ逆恨みしてもおかしくない状況なんで、これに超平和バスターズがどう絡んでいくか楽しみです。
気がつけばOPの歌を鼻歌で奏でるようになってました。
意外にはまってんのかもしれません。

しろさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>前回、裏のある表情をしてたから多少不気味だったんだけど、まあ逆恨みしてもおかしくない状況なんで、これに超平和バスターズがどう絡んでいくか楽しみです。

いれーヌさん怖かったですね(汗)親という立場ですから、やはり逆恨みの線が一番ありえそうですね。
とりあえず、仁太たちは本間家が自分たちを邪魔していると知ったので、仁太たちもどう考えるかが見物ですね。

>意外にはまってんのかもしれません。

意外?いえいえ完全にはまってるんですよ!(笑)
今期のOPの中ではかなり上位に食い込みそうな曲ですよね。何気に男性曲ってのが好みだったりして。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」 感想

思いを飛ばすための燃料を求めて。 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」公式サイトはこちら! →http://www.anohana.jp/ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話感想です。...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 7話「ハプニングセックス!」(感想)

じんたんとあなるがデレデレする姿に いつもニヤニヤしてしまいます! まさに岡田磨里さんがいう所の ハプニングセックスですね! もう二人とも結婚しちゃえば良いのに…と思いますね。 あなるの存在感は本当に凄いです!!   http://animetureduregusa.blog65....

本間さんちの家庭の事情(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第7話レビュー)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」 ★★★★★

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 7話

想いを飛ばそう。 というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」7話 空を見上げての巻。 朝から労働。かわいくておっぱいのでかい幼馴染と一緒。 夜に帰宅。かわいくて慎ましやか...

2011年5月第四週のアニメ(あの日見た花の名前を~/まりあ†ほりっく あらいぶ)

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」 じんたん達が花火を作る為にバイトを始める話。 残りの回からすると、めんまの願いとやらはそれで確定かな? Bパートは汗水流し...

【あの日見た花の名前を僕達は知らない。 第七話 ほんとのお願い 感想】

めんま母怖すぎる((((;゜Д゜))) Bパートのクライマックスまではぽっぽやめんまみたいに「じんたんかっけーんすよ」と思っていたら、最後の最後で「めんま母こえーんすよ」になってしまったよorz 来週は修羅場になりそうな予感もしますが、ひとまずじんたんかっこ?...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」

今回は「呼び名」の変化がポイントだったかなと思います。

【アニメ】あの日見た花の名前を僕達はまだしらない。 7話 カッケーんすよ!!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  7話「ほんとのお願い」 の感想を また一つ、「めんま」のお願いらしい事を見つけ叶えようとするが 今回は前回の様に簡単にはいかないようだ それでも「仁太」は諦めずに前に進もうとする 『 あの日見た花の名前を?...

【あの花】7話 めんママの最後のセリフにビビった

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #07 ほんとのお願い 19 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/27(金) 01:40:55.76 ID:KJwarzT/0 意外な展開すぎてショ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第7話「ほんとの願い」感想

 今回は仁太・ぽっぽ・鳴子がまためんまの願いを叶えるために花火を打ち上げようと頑張る話。花火代20万を仁太達は用意できるのでしょうか…?また話が思わぬ方向へ動き出しました。 今回も色々見所はあったはずですが、ラストのあの一言に持って行かれました...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」

  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第7話 「ほんとのお願い」   ※『ふざけているわねぇ…』 ブラックイレーヌ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!    なんだか 黒いオーラが見えました・ ・・( ̄▽ ̄აა...

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第7話

龍勢まつりには、まだ行ったことがありません 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105270000/ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.24

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない#...

少しずつ戻る時間。あの時、何を彼女は願っていたのだろう?「ほんとのお願い」あらすじは公式からです。秘密基地に家出してきた「あなる」に「じんたん」は、ずっと学校を休むこと...

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第7話

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第7話 少しだけめんまの「願い」が見えてきたような気もする、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の第7話でしたが・・・・・。 ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」 感想

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 『ほんとのお願い」感想』 感想

止まっていた時間が動きだす。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 『ほんとのお願い」感想』 のレビューです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第07話

関連リンクhttp://www.anohana.jp/第7話 ほんとのお願い家出をしたあなるそのことにじんたんは…。あなるに対して家出についてのことを話すじんたん家出しても学校のこともある少し学校を休むはずが1日1日と休んでいくと次第に学校へ行く事ができなくなるというのだ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。...

鳴子、家出--------------!!?基地へ逃げてきた鳴子に、このままではよくないと説教する仁太。まぁ、それは仁太が言うことじゃないんだけどね(^^;)でも、経験者だから分かること...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 感想「ほんとのお願い」

鳴子、家出--------------!!? 基地へ逃げてきた鳴子に、このままではよくないと説教する仁太。 まぁ、それは仁太が言うことじゃないんだけどね(^^;) でも、経験者だから分かること。 1日学校を休めば、もう1日・・・そうして日々を重ねて今日まで来てし...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #07 『ほんとのお願い』 感想

  答えを求め走り出す超平和バスターズの面々。 心が過去へと遡る中、その足向きはひたすら前へと向き続ける。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第07話 『ほんとのお願い』

じんたんにゆきあつるこ(ゆきあつ+つるこ)あなるがニックネームで呼ぶようになってきた。指摘するとテレる所がまた可愛いですね。 でも逆に「あなる」って言われるのは嫌だよね。特に人前では絶対NGです。 そしてゆきあつとつるこをセットにするのは笑った。昔から似合...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」

キラキラ光るじんたん、かっけぇっすよ――。 基地にいた鳴子は家出して来たのね。 仁太は自分の体験から 学校を休み始めると辛くなると。 そんな仁太は変わっていないと言う鳴子。  ▼ あの日見た花の...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」 感想

君の為に。 「カッケーんスよ」 かつてリーダー格だったじんたんの再生劇場。元々素質的には十分な人物だったが それが幾つかの事情でへし折れてしまった。 だけど先週も書いたように人間の性質なんてそうそう変わるもんじゃない、 それはある程度の年月生きて...

(アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンか...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」

『秘密基地に家出してきた「あなる」に「じんたん」は、ずっと学校を休むことなんて出来ない、家出なんてずっと続くわけがないと話す。それと聞いた「あなる」は「じんたん」は昔と変わらないと告げる。』 ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第七話 感想

あの頃のほうが何だって出来た気がする 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第七話感想です。 secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】(2011/04/27)本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥) 他商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」 感想

どもども、アナリストことあんず。でございます! あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」見ましたよ。 超あなるん可愛いかった!もうちゅちゅしたいお! あの日見た花...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」

めんまの願いは、とうとう大人の世界をも巻き込むことに。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【ついにラスボス登場!?】 第7話 「ほんとのお願い」 (2ちゃん)感想

223 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/27(金) 01:44:04.58 ID:F9828pdW0 すごくインパクトのある一言だったな

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」

めんまの本当のお願い探しと資金稼ぎ、その他にも色々と伏線はあったはずなのに、めんまママンの「ふざけてるわね」引きが全部持って行ってしまった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第7話。...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」 です。 <キャスト> 宿海仁太(じんたん):入野自由 本間芽衣子(めんま):茅野愛衣 安城鳴子(あなる):戸松遥 松雪集(...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」 感想

じんたんはかっけーんですよ。 まさかのラスボス(?)降臨! 伏線はありましたが、こう繋げますか。 秘密基地に家出してきた「あなる」に「じんたん」は、ずっと学校を 休むことなんて出来ない、...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 感想「ほんとのお願い」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ですが、宿海仁太(じんたん)と安城鳴子(あなる)は超平和バスターズの本部小屋に二人きりでしけこみ、イチャイチャします。偶然鳴子がナヨナヨと倒れこみ仁太と密着しますが、顔が接近し足もからまる状態で、久川鉄道(ぽっぽ...

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 7話「ほんとのお願い」

めんまの願い―。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第7話 感想

前回『オカルト学院』がどうこう書きましたけれど、見当違いも甚だしかったなと。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」 感想

「キラキラ光るじんたん、カッケェっすよ――」 全視聴者もじんたんカッケェっすよと思った瞬間ですね…… 大切なめんまのために頑張る姿。 そしてそれをめんまに隠しての頑張り。 やっぱり黙って仕事をするっていうのは男らしいね。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #7

【ほんとのお願い】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:入野自由アニプレックス(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る イクナイ( ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 07話『ほんとのお願い』

あなるが秘密基地にいたのは家出してきたため。 一度は戻った彼女であったが、そこでなまはげのような母親に怒られたようでここに来たのだという。 家出にはぬいぐるみとタオルも同行。それがないと眠れないのだからしょうがない(´・ω・`)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1[Blu-ray] うわああああああああああああ 今週のあなるは、じんたんといることが多いので可愛い面が満載でしたが、 最後は全てをラスボスが持って行きました!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」てか最後の最後で全部もってきやがったああああああああああああ:(;゙゚'ω゚'):

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」 あの花第7話見ましたので感想をば てかね 今回はマジ内容濃いっていうか(いつもだけど特にね) めんま...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第7話

アニメあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第7話視聴完了

至極まともなヒロイン?(あの花とか緋弾のアリアとか)

【TIGER&BUNNY 第8話】折紙サイクロンの主役回。普段“見切れ”ばかりで活躍していないサイクロンですが、その能力を使うシーンをようやく見ることができましたね~。で、実際目の ...

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第07話 「ほんとのお願い」

ついにめんまの日記を紐解く「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の第7話。 一度、自宅に戻ったものの援交疑惑で親に咎められて結局家出してきた鳴子。 ヌイグルミとタオルが無いと眠れないっ...

あの花 7話 ほんとのお願い 感想

仁太にはナイショにして集まろうって言ったんだよ。めんまがな・・・

あの花第7話『ほんとのお願い』

かっけ~ンスよッ♪

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」7話  ほんとのお願い

じんたんとあなるが順調に関係を回復していってる。 あんな風に教室を出ていってそのまま学校を休んで一緒にバイトしてたらそりゃあ噂にもなるわなぁ(笑)。おそらくはそういうのがすぐに広まってしまうような...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願...

めんママ病んでる?! メチャメチャ怖かったッ!! めんまが死んだのはやっぱりあいつらのせいだと思ってる? めんママにもめんまが見えるといいのにね… あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 201...

[アニメ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」

働いて、働いて、自分の未来を切り開く。社会にも自分にも負けないように、自ら励まし、自ら鼓舞して、一人の闘いを続ける。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」 感想

本当のことは なかなか見えないんですね。 私達視聴者は俯瞰視点で物語を見ているので、それぞれの事情が分かりますが 作中の人物は各視点でしか物事を見れていない、という点が重要なのではないか?と 今回感じました。それは、めんまが 最初黙ってアルバイトをしていた…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 7

第7話 「ほんとのお願い」 家出中のあなるは秘密基地にて逃亡生活中。 意外と可愛い物好きなんですね。 じんたんはあなるの前でカッコいいとこ見せます。 めんまの件に関しては、あなるはもう忘れたいみたいですね。 まあ「もういない子ばっかり見てないで私を...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」 感想

めんまの願いを叶えるために前へ前へと走る姿がカッコイイね。 第7話 「ほんとのお願い」 感想は続きから

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第07話「ほんとのお願い」 感想

久しく会っていない友人たちからBBQの誘いがあったり、かき玉でラーメン作ったらまたアニメでも本当に作ったり。 作品中の場所もそうだけど、妙に作品とシンクロしている私生活・・・。 まぁこの雨でBBQ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第07話 「ほんとのお願い」

大門ダヨ やっぱり「あなる」は可愛いなぁ~ まあよくある場面ですねw

思いやりをかたちに。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』6話と7話。

めんまの本当のお願い、は、あれだったのか。いや、あれ、なのだろう。あの、優しい優しいめんまらしい、素敵な。そして、悲しい、お願い。お願い判明の、7話まで。~□~超平和 ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第7話考察

タイトル「ほんとのお願い」

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」7話の感想

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」7話、観ました。めんまの日記を見て、その願いが、昔叶わなかった自分たちで作った花火を飛ばすことじゃないかと考えた仁太達。花火を作るのに20万かかると判った仁太は、鳴子やぽっぽと共に、バイトでその資金を稼ごうと動き始
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。