FC2ブログ

おおかみかくし8話感想

おおかみかくしの感想です。

ついに眠にスポットが当てられてきました。

かなめは捕まっていましたが、眠が現れてどうやら開放してあげたみたい。あの監獄では落ち人は本来入れてはいけないみたいです。

一方博士は眠から存在をウザがられているのですが、これは博士の蜜のせいでしょう。例の神人を引き寄せるね。

狩人たちの集まりでは、眠のことをよく思っていなさそうな人がいますね。なんだかんだで眠は少し甘いところがありますからね。そして便利屋に蜜の駆除を頼んだとのこと。これってつまり博士が危ないってことになりますよね。

しかしその本人たちも博士駆除に動いていました。マナがそれに遭遇しましたが、明らかに怪しい集団だなコイツら(汗)こんな昼間っからゾロゾロと(汗)でも眠の登場でマナはスルーされました。マナは眠になついたのかな。香織さんや一誠さんもそうだが、マナは美男美女になつく傾向があるな(汗)

賢木さんは医師の方の極秘事項を読んでニヤリ。この人はところどころ怪しいな(汗)そこで改めて神人の説明がありましたが、この宿命があの満月の覚醒なんですね。

香織さんもなんだかアブない宗教みたいなので崇められていましたが、「はくろう」って言ってましたね。つまり「白狼」かな。白い狼?これは人狼の中での特殊な存在ってことなのかな。あの腕は白い毛みたいでしたからね。

博士はまた眠に会います。しかし不自然に暗い背後にさっきの集団の人たちっぽいのが。博士は襲われるピンチでしたが、なんと眠がそれを止めます。
え?なんで?いつ眠が博士に惚れるフラグがあった?(笑)
さすが主人公。いつのまに…。
これにより眠は処刑の権利が無くなったのかな。あと謹慎もしたみたいです。それにニヤけた男ウザいな。

次の日、マナと2人で香織の家に行きましたが、香織はそこにはいません。昨日のやつから帰ってきていないんですね。そして約束があるといって1人で公園に行った博士。そこには賢木がいました。
賢木は博士にこの一連の騒動の真実を教えると言って別れました。しかし、眠のところと実はつながっていたようで便利屋も彼でした。そして博士を捕らえたと嘘の報告をして眠をおびき出す作戦でした。

それにひっかかった眠でしたが、やはり神人。めちゃくちゃ強い(汗)
賢木もなんか雰囲気は強そうだったのにまるで雑魚のごとくあつかわれていました(汗)しかし頭脳プレーで眠を倒すことに成功しています。

そして今度は博士を呼び出した賢木。なんと博士を眠と同じ小屋に閉じ込めました。しかも月は満月!これはもしや…。


やばい、次回がめっちゃ気になる(笑)

これは眠の覚醒フラグだろ!博士が襲われて理解させるってことなんでしょう。
しかもサブタイが「密室」今から胸が熱くなるな…。

そんなわけで、次回の感想はテンションが高い気がする管理人です(笑)では。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「おおかみかくし」第8話

 第8話「錯綜」賢木と会った夜以降、博士の脳裏には大鎌を持った眠の姿が焼きついていた。学校でも、なぜか自分を見つめている眠に恐怖を感じる博士。そんなある日、彼は路上で黒装束に身を包み、仮面を付けた男たちに囲まれる。連れ去られそうになる博士だが、居合わせ...

おおかみかくし 第8話「錯綜」

次回がきになる… 評価 ★★★★★★★★☆☆

おおかみかくし 8話「錯綜」

眠は自分が嫦娥狼であることを明かしましたね。その後はかなめを家に帰しましたが・・・ 神人じゃなく堕人だったようです。つか、これ以上...

おおかみかくし 第8話「錯綜」

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る 捕まったかなめは眠により釈放され、神人達に捕まりそうになった博士...

おおかみかくし 第8話

「錯綜」 おおかみかくし 第1巻 [DVD](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る

おおかみかくし 第8話 錯綜

極秘資料に極秘資料と書いてはいけない。

おおかみかくし(金ようび) 8話「錯綜」

さかき(写真左)の陰謀の罠に、まんまと騙された眠(ねむる)ちゃん。 九澄(くずみ)くんを助けるため、真正面から立ち向かう姿、どきどき...

おおかみかくし 第8話「錯綜」

捕まっちゃった、かなめの運命は!? 数え唄を調べてたら監禁されてしまったかなめちゃん! 誰か助けてあげて~(´;ω;`)ウッ・・ 博士じ...

(アニメ感想) おおかみかくし 第8話 「錯綜」

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 賢木と会ってから博士の脳裏には大鎌を持った眠の姿が焼きついて離れなかった。 学校でも、自分を見つめている眠に恐怖を感じていた。 そんなある日の下校時、博士は黒装束の謎の集団に囲まれる。あやうく連れ去られそうに...

おおかみかくし 08話『錯綜』

数え歌を調べていた理由を問われるかなめ。 とことは、そこに秘密があるのか。

おおかみかくし 第8話「錯綜」 急展開!!

復讐の鬼降臨。やっと私の待っていた展開が来た!!!!!!!

おおかみかくし 第8話 「錯綜」

捕まったかなめの前に現れた眠。 眠は自分が嫦娥狼だと告げ、今日のことは忘れてもう深入りするなと、かなめを帰す…。 眠の意志と関係な...

おおかみかくし 第8話 「喪失」 感想

賢木と会ってから博士の脳裏には大鎌を持った眠の姿が焼きついて離れなかった。 学校でも、自分を見つめている眠に恐怖を感じていた。 そ...

おおかみかくし 第8話「錯綜」

眠、動く…。 おおかみかくし 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray 人であって人ではない種族、というかなめの思いつきは的を得ていたとな?

おおかみかくし 第8話 「錯綜」 感想 

おおかみかくしの8話を見ました!! 前回、自警団らしき人物に拉致され、地下の施設に監禁されてしまったかなめさん… そんな彼女に男...

おおかみかくし 第08話 感想

 おおかみかくし  第08話 『錯綜』 感想    次のページへ

◎おおかみかくし第8話「錯綜」

カナメさん、施設に閉じ込められる。工作員の人に、なぜ資料を調べていたのかと聞かれる。そこに、ネムルさんがやってくる。神人ってなにかと聞く。カナメさんは、ジョウガオオカミ...
ブログパーツ
fx比較