FC2ブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆8話感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆の感想です。

食べ物の回。

Aパート、サブタイは「ゆのクラブ」

!?

これは同じ製作会社のネタなのか?(笑)でも、クラブって部活も言うし、そっちの話なのかなと思って見ていたら、クラブの意味は本当に蟹だった(汗)

ゆのが怪異に憑かれる話ですね、わかります。

でもヒロさんに憑いてやると逆に感謝されそうだな(笑)

体重が無くなるわけですからね(笑)

…すいません(汗)冗談はこれくらいにして、本編へ。

学校の学食は今、中華フェアをやっているらしく、おいしそうな中華を期間限定で提供しているようです。それにだまっていられないのが宮子
宮子はゆのと一緒に行こうとしますが、ゆのが授業の課題が終わらず昼休み返上になったため、昼はお預け。
そして、ワクワク(特に宮子)で放課後に食堂に行きましたが、見事に品切れ(汗)これはかなりかわいそうだ。

しかし、ひだまり荘には素晴らしいシェフがいるのでその方が蟹チャーハンをつくってくれました。これには宮子は大喜び!味も絶品でヒロさんを褒めまくり。しかしこれに調子を出したヒロさんは宮子のおかわりを「盛るぜぇ~、超盛るぜぇ~!」状態に(笑)けど宮子はこの量も食べられそうだから困る(汗)

乃莉となずなのところはOPにあったカットですね。この2人もなじんできましたね。

Bパートはナスが主人公。昼ごはんはナスだらけでしたね(笑)

それにしてもゆのの風呂シーン挿入が不規則になってきたな(汗)

今回はBパートいきなりですか。なんという不意打ち(笑)

学内コンクールのモデルを吉野屋先生が持ってきましたが一貫性がない(汗)
ものは瓶、缶、茄子、糸、帽子。

ゆの「敏感なスイートハート!?」

その発想はなかった(笑)

ゆのは鉛筆を折りまくっていましたが冷静に対応する宮子。なんか今回は、宮子のゆのに対する友情の暖かさが分かる回ですね。

頑張ったゆのも評価はされてもらえず。しかし宮子はさすがだなあ。

帰ったゆのはその悩みをヒロさんに打ち明けていると、隣の部屋から謎のうめき声か! 締め切り間近で苦悩する沙英でした(笑)
そして冷静に対応するヒロ。うん、ヒロさんは本当にお嫁さんだなぁ(笑)


相変わらず面白い!

はなまる幼稚園と並んで2大のほほんアニメですね。

さて、次回は「みやこスネイク」をお送りしm(ry
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話「5月13日~14日、ゆのクラブ/9月26日~27日、やっぱりナスが好き」

「ヒロさん魔法使いみたいだよ~♪」 ゆのと宮子が学食のカニチャーハンを食べようとする話など。 今回は単行本4巻の85~92ページ、3巻...

ひだまりスケッチX☆☆☆ 第8話

ひだまりスケッチX☆☆☆ 第8話、「5月13日~14日 ゆのクラブ」「9月26日~27日 やっぱりナスが好き」。 原作は未読、アニメ1期と2期は視聴済で...

ひだまりスケッチ 8話 ひたぎではなく

ひだまりスケッチ 8話「5月13日~14日 ゆのクラブ/9月26日~27日 やっぱりナスが好き」感想なんともお腹の空く回でした。 かにチャーハンがメイ...

ひだまりスケッチ 8話「5月13日~14日 ゆのクラブ/9月26日~27日 やっぱりナスが好き」

校長先生、珍しく学食で食事。中華フェアも開催中なので、気になったんでしょうね。って、吉野屋先生は何をしてるのでしょうか。 朝の体操...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話 「5月13日~14日 ゆのクラブ/9月26日~27日 やっぱりナスが好き」

見ていておなかが減る話 Aパートのカニチャーハンの話を見てたらお腹が減ってきてCM中に何か取ってくるかなとか思ってたらCM明けには直ぐに...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話 「5月13日~14日 ゆのクラブ 他」

校長も学食で昼食。 中華フェア絶賛開催中です。 吉野屋先生はいつも一人で寂しいからと誤解(?) 朝の体操もデフォですね。 ヒロさん早...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #08

ひだまりクラブ ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見るひだまりスケッチ×☆☆☆ #...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話「5月13日~14日、ゆのクラブ/9月26日~27日、やっぱりナスが好き」

できるかなって☆☆☆(2010/01/27)宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)ゆの(阿澄佳奈)商品詳細を見る 学食は中華フェア...

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 8話 感想

☆ 5月13~14日 ゆのクラブ あらすじ: その少女、「戦場ヶ原ゆの」には、およそ体重と呼べるものが、全くと言っていいほど無かっ(ry つーか...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第08話「5月13日~14日 ゆのクラブ」「9月26日~27日 やっぱりナスが好き」

智花ちゃんもやってきたGWも過ぎたアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」の第8話。 原作者の蒼樹うめ先生が酒造メーカーとコ...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話 「5月13日~14日 ゆのクラブ/9月26日~27日 やっぱりナスが好き」

今週も「ひだまりスケッチ×☆☆☆」始まりました! 今回はかにチャーハンとコンクールの話。 何かこの話を見てたらかにチャーハンが ...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 第8話 感想

第8話「5月13日~14日 ゆのクラブ」 / 「9月26日~27日 やっぱりナスが好き」 憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。 親元を離れ、...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話「ゆのクラブ/やっぱりナスが好き」

無限の炒飯 ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見る

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話

第8話『5月13日~14日 ゆのクラブ/9月26日~27日 やっぱりナスが好き』ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・かにチャーハンの話?

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話「5月13日〜14日 ゆのクラブ/9月26日〜27日 やっぱりナスが好き」

アバンは学食の食堂からの開始からでした、乃莉が校長先生が珍しくいるものだから珍しがっていましたが、前回夏目も校長に声かけしていたの...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話 「5月13日~14日 ゆのクラブ/9月26日~27日 やっぱりナスが好き」 Aパートはカニチャーハンのお話。 あの豪華メニューで400円とはなんて素敵んぐな学食。 生徒たちにも教師陣にも大好評、吉野屋先生の授業の方針まで決まってしま?...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話「5月13日~14日 ゆのクラブ」「9月26日~27日 やっぱりナスが好き」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) ゆのクラブってひたぎクラブかよと思ったら本当にカニの話だった(笑) カニチャーハンは私も大好きですよ。机を...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話 『5月13日~14日 ゆのクラブ』『9月26日~27日 やっぱりナスが好き』

何時もと立場が逆な校長先生と吉野屋先生。吉野屋先生が、校長先生に気を使うなんて滅多にないことですよ。

ひだまりスケッチ×☆☆☆第8話「5月13日~14日 ゆのクラブ/9月2...

前半は「ゆのクラブ」と言う題名だったけど正直何の意味が有るのか判らなかった、朝の体操にヒロ以外が参加していたのがそうなのか、蟹チャーハン絡みの集まりでそうなったのか最後まで謎でした、あそこまで蟹チャーハンにこだわる話も珍しいですよ、観ている私が逆に食べ...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話 『5月13日~14日 ゆのクラブ/9月26日~27日 やっぱりナスが好き』 ≪あらすじ≫ 学校の食堂では、中華フェ...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話「5月13日~14日 ゆのクラブ|9月26日~27日 やっぱりナスが好き」

アバン、珍しく食堂に来た校長を見かけた吉野屋先生のリアクションが最初よくわからなかったのですが、ひょっとして夫婦喧嘩で弁当作ってもらえなかったと勘違いした、ってやつですかね?
ブログパーツ
fx比較