スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト9話感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・トの感想です。

緩急が激しいアニメだな(汗)

いきなりカナタがパンツを干していましたが、これは先週の話に関係あるのかな?(笑)そうですね、漏らs(ry

基本的に密売をしないと生計が立てれないので、自家畑で作物を作って食べています。ノエルはダンゴムシに興味がわいたようです(笑)

その野菜で作った天ぷらおいしそうですね。リオがピーマンが嫌いな設定なんて初めて知りましたが、それを知らず食べてしまうくらいリオはうわの空になっています。

夜、外は嵐。台風なのかな。
そんなときに、クラウスがたずねてきます。リオに対しての手紙。どんどんリオが思い悩んでいっている…(汗)

ところどころに出てくるイリア皇女は相当な重要人物だったみたいですね。休戦協定が長引いているみたいですが、彼女がいれば収束も早かったとか。

そういえばクレハはクラウスを尊敬していましたね。天ぷらを食べてもらい褒められて上機嫌です。

あまりに天候が悪いのでクラウスも泊めてもらっていますが、そんななかでセイヤが行方不明に、探しに行きます。

セイヤの目的は畑の保護でした。それを見つけたクレハはもうこんなことやめて欲しいと。自分と同じ境遇を味わっているからこそ説得力がありますね。

セイヤを救うのは成功したクレハとクラウスでしたが、退路が塞がれて孤立してしまいました。ここでのクラウスの悲鳴がへタレっぽかったのですが、ここで嫌な予感がしたのは自分だけではないはず(汗)

そんなクラウスはクレハを元気づけようと自分をミラクルクラウスと言って安心させようとしました。
しかし、クレハがクラウスの胸に飛び込んだとき、おそらくクレハは気づいたでしょう。傷跡が一切ない。

そしてその状況を見ていたフィリシアから衝撃発言が。

クラウスはただのおっさんだった(汗)

ええええええええ?なんだそれ(汗)しかも理由が不憫すぎる(汗)

カナタたちは戦車で助けようとしました。てかカナタよ、いつからそんなにラッパ吹けるようになった?(汗)視聴者にまで秘密の特訓とは…、やるな…。

明らかに危ない救出方法ですが、発射しました。さすがに至近距離なのでクラウスは傷を負います。さらにクレハはピンチ。
しかしそんなクラウスでも、しっかりクレハを助けました。クレハは分かっていましたが、それでもクラウスは尊敬されていました。
たしかに男だったよこの人は。そしてその時に傷は自分の名誉となりました。めでたしめでたし。


ところどころにいい話を持ってくるな(笑)

このアニメをどういう風に見たらいいか分からなくなってきた(汗)

さて、そろそろストーリーは大幅に進んでくるでしょうか。シリアスはリオの話になりそうなのかな。では。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非表示コメントへの返信です

コメントありがとうございます。

確かに秋葉原ってそういうイメージがみんなのなかでついちゃっているから変に思う人もいますよね。
ちなみに自分は秋葉原に行ったことありません(汗)

リンクありがとうごさいます。これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第09話 「台風一過・虚像ト実像」

小さな生命の大切さと生まれ変わる素晴らしさ。 野菜は種から苗になる過程でも、場所や条件が整っていないと成長しない。 自然の赴くまま...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第09話 「台風一過・虚像ト実像」

前回はお漏らしアニメで話題となったアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第9話。 前回のオチの続きというわけでパンツを洗っているのでしょうか...

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第9話

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト1 【初回生産限定】第九話「台風一過・虚像ト実像」クレハの憧れの人・クラウス。彼はかつて「砂漠の狼」と呼ばれた伝説的な戦車乗りだった。台風で立ち往生し、砦に留まることになったクラウスとの会話に胸を弾ませるクレハだが、そこに飛び込んで...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第09話

[関連リンク]http://www.sorawoto.com/第09話 台風一過・虚像ト実像いきなりパンツwまぁ履いてないパンツですがwなにやら自家栽培をしている模様そこでクレハの父のことを聞く事にクレハ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」

秋だねぇ クレハの父は戦車乗り。 そして母は衛生兵。 クラウスは砂漠の狼と呼ばれていた。 ミラクルクラウス!奇跡の人! 砂漠戦は砂漠の虎(バルトフェルド)とどっちが上だろ? 緊急事態発生! 台風の中、セイヤが行方不明に。 みんなは手分けしてセイヤ探...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 9話「台風一過・虚像ト実像」

夏が終わり秋の収穫! ノエルはダンゴ虫で遊んでる(笑) クレハは父と母の話をしていました。それを聞いたカナタは家族をイモに例えてま...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」感想

パンツ、パンツ、パンツw <

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る クラウスのイメージがすっかりと変わっちゃいましたね...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」

カナタ「パンツ・・・普通に放送してるんだよ!?」 クレハ「え?あのテレ東が!?」 カナタ「そう!どんなに細かいパンツ描写でもとこと...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #09 台風一過・虚像ト実像

ノエルの寝巻姿に興奮した ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見るソ・ラ・ノ・ヲ・ト #09 ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 台風一過・虚像ト実像

今回はパンツ回ww ってか冒頭のパンツはもしや前回漏らしたヤツか・・・?ww

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第9話 感想「台風一過・虚像ト実像」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、秋の収穫でクレハは自分の両親について話します。クレハはクラウス少佐を父親のように慕っています。リオ先輩は心ここにあらずで大嫌いなピーマンも平然と食べてしまいますが、この一大事にカナタもクレハも心配します。ノエルはリオ先輩よりダ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 感想

多種多様な英雄像―

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」

ミラクルクラウスがんばる! まさかのオジサン回でしたw 秋は、収穫の季節! だんごむしで遊んでるノエル可愛い(*´∀`*) 変形タケミカ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像と実像」

どうしてもカナタ・クレハ・ノエルのおぱんちゅに目が行っちゃうわけですが(〃∇〃) なかなかどうして盛りだくさんの回。 休戦協定が締結されてなかったというのにびっくりですね。 あとイリア皇女が亡くなっていたのも。 不安定な政治情勢の中でも明るく生きる人々...

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る クレハの憧れの人・クラウス。 彼はかつて「砂漠の狼」と呼ばれた伝説的な戦車乗りだったそうです。 台風で立ち往生し、砦に留まることになったクラウスとの会話に胸を弾ませるクレハでしたが、そこに?...

【アニメ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 「台風一過・虚像ト実像」

今回はミラクル回でした。 季節は秋に入り、畑で野菜の収穫に勤しむ第1121部隊の面々。 もはや何をしている部隊なのか分かりませんが、まあツッコむのも今更って感じですよね。 それに畑の世話くらいなら、現実でも田舎の公的施設では割とやっていそうな気もしますし...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 『台風一過・虚像ト実像』 感想

幸せな家庭に、変化の兆しが。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 『台風一過・虚像ト実像』 の感想です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」

 虚像と実像。虚像で見られ続けるというのもなかなかに辛いことなのですね。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」

秋の収穫…そっちのけで砂遊びしてるノエルが(笑) クレハは戦車乗りだった父と母の馴初め話を…。 それで伝説的な戦車乗りのクラウスを英...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 『台風一過・虚像ト実像』

やっぱりあなたは私の憧れの人です 憧れのフィルター。

アニメ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」 感想

秋、セーズを襲った台風の中でトラブルが。 そして「砂漠の狼」クラウスの秘密とは? ネタバレありです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 『台風一過・虚像ト実像』 ≪あらすじ≫ どこか様子のおかしいリオ。それをいち早く察するカナタだったが、ク...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 感想

自分が思う自分と他人が思う自分が いつもずれているのは 当たり前のことですよね、まったく同じ人間などいないのだから。 それぞれが それぞれの判断基準を持って物事や人物を 判断していくしかないのだと思います。 自分のものさしで測るな、と良く言われますが 結局は?...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」

「やっぱり貴方は、私の憧れの人です」 クラウスが言い出せずにいた事実―― 今回はクレハとクラウスの話!    【第9話 あらすじ】 クレ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 感想

クレハの憧れの人・クラウス。 彼はかつて「砂漠の狼」と呼ばれた伝説的な戦車乗りだったそうです。 台風で立ち往生し、砦に留まることに...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話

オジサン回 2クールなら理解できるこのペース^ω^

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」

前回、お父さんからの電話でむしゃくしゃしている、りお先輩を気遣うカナタがとても素敵! さつまいもや、ナスで小さな命を感じさせてくれる...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」

今週も「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」始まりました! 今回は台風の話。 せっかくの良回だったのに 実況出来なかったのが名残惜しいです・・...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」

 リオの虚像と実像    今回は意外な人物の意外な素顔といったところでしょうか。  他人の目と自分の目では、違ったものが見えると...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#9「台風一過・虚像ト実像」感想

憧れのあの人は伝説の「砂漠の狼」。でも、本当は・・・「台風一過・虚像ト実像」(タイフウイッカ・キョゾウトジツゾウ)あらすじは公式からです。クレハの憧れの人・クラウス。彼はかつて「砂漠の狼」と呼ばれた伝説的な戦車乗りだったそうです。台風で立ち往生し、砦に...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」

私だけの英雄。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第九話「台風一過・虚像ト実像」感想

またまた作中に不穏な空気が・・・。2010年03月24日発売ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1(完全生産限定版)早速感想。台風。それだけでなんだか暗い空気。さらにリオもなんだか変な感じ。クラウスさんも登場・・・ってところで緊急事態。休戦がどうのこうのって話をしていた直後な...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 見ましたぁ~ 憧れの人の話です

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 09話『台風一過・虚像ト実像』

芋掘り。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 『台風一過・虚像ト実像』(感想)

記事はこちら

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」

死んだ親父さんの代わりにしっかり俺が守ってやる 虚像ト実像 クレハから見た虚像のクラウスさんとクラウスさん自身から見た実像のクラウ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1121小隊フタ付マグカップ 前回の父親からの電話でシリアスモード突入かと思えば、 今回は意外なキャラの担当回でした。 ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話

第9話『台風一過・虚像ト実像』ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・クレハメインの話かな?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像と実像」

金の穂、実りの秋。 冒頭はかなたたちの野菜の収穫シーンからはじまりました。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話「台風一過・虚像ト実像」

運昇さんがいい味出してますね~。 いよっ!セルゲイ大佐クラウス少佐!!
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。