FC2ブログ

今期アニメ1話印象

金曜日土曜日放送の今期アニメの1話感想をざっくりと。

量多いなあ(汗)

とりあえず感想に書いていないもので視聴したアニメについて簡単な感想を書きたいと思います。内容は無い記事になることをあらかじめ言っておきますよー(ぇー)

・バカとテストと召喚獣にっ!

1期と変わらない安定クオリティでしたね。やっぱり面白かったです。まあ感想を書かないのは金曜日が多すぎるってことですかね(汗)
でもこれは1期を見ていない人が入るのはきつかったかもね。キャラ紹介とか基本的に無かったし、普通に途中に組み込まれるような回って感じでしたね。まあだからこそ1期既視聴者は相変わらずのノリで楽しめたってことですけどね。

OPもいい感じで、今期も楽しめそうです。


・まよチキ!

ハハハ、この清々しいくらいのテンプレ、自分は好きですよ(笑)押し倒した時に服がはだけるというのはもう突っ込んではいけない決まりごとになってますからねこの手のものは(汗)
こういうアニメは逆に貴重で、ありすぎると嫌だけど全く無いと何か物足りないようなものか(笑)とりあえず、今期のチョイエロテンプレ枠として楽しみたいと思います。

…ちなみに「まよチキ!」を「まよキチ!」と間違えた人はどれくらいいるんだろう(笑)


・いつか天魔の黒ウサギ

なんかいろいろと超展開で大変でした(汗)次から次へといろいろ起こりましたね。パンツは規制されたりされてなかったりだったけど、何気にグロの規制もありましたね。でもかなりこの辺はコミカルに描かれていたいように思うのでそんなにうわーって思うところでは無かったですけどね。…何ていうか、これはゾンビですか?みたいなノリかな?

とりあえずこれは様子見なものです。3話まで視聴して考えようかな。


・猫神やおよろず

個人的今期癒し枠。
この雰囲気がかなり気に入りました。雰囲気が好きって言っちゃうと具体的な言葉が出てこなくなっちゃいますけど、まあそういうアニメなんですよね(笑)見てそのほのぼのとした感じを楽しむアニメ、百聞は一見に如ずです。
キャラがデフォルメされているような感じもいいなって思いましたね。その中で堀江さんキャラもしっかり立ってるし、面白かったです。これは視聴確定ですが、感想は先ほど言ったように文章化が難しいのでパスの方向で(汗)


・ロウきゅーぶ!

これだけは2話目となってしまいますが少し。
…まあ狙ったかのようなロリアニメではあると思うんですけど、でも思った以上にスポーツに前向きに取り組んでいるのでいいなって思いましたね。1話ではキャラを印象づかせるような描写がいいなって思いましたけど、2話ではその内面を少し掘ってきました。何か神のみぞ知るセカイの長瀬先生みたいな子でしたけど、そんな子が自分を認めてくれる仲間を見つけたときは、やっぱり嬉しいんでしょうね。天才の苦悩ってやっぱりあるんだなあ…。

しかし一つ意外だったのはシャワーを借りたという事実がありながらそのシーンが出てこなかったこと。1話ではシャワーシーンがあったんですけど、それを今回は入れてこなかったということで、やっぱりそうやってテコ入れで招くということはそんなに考えていないのかもしれません。確かに狙っている描写も多いと思いますけど、小学6年の女の子っていろいろと複雑で多感な時だから、それを上手く表現していって欲しいなって思いました。
…この頃ってフィジカルとか身長とかって女の子>男の子の時期だから、それで男女の対立を描くっていうのも面白いと思うんですよね。小学設定が生かされているポジションの1つだと思いました。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

 今期は(いつもかもしれないですが)色々と被りすぎですね。初回からTBSとテレ東とフジで酷い事になってました。
 ピングドラムは時間が遅くてもう朝じゃないの・・・。BLOOD-Cと逆の時間だったら良かったのですが。

もりそばさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>今期は(いつもかもしれないですが)色々と被りすぎですね。初回からTBSとテレ東とフジで酷い事になってました。

まさに木曜深夜の恒例ですね(汗)なぜこの時間帯にどの局もアニメ枠を持ってくるのか…。
水曜深夜にも分けてやって欲しいです。

>ピングドラムは時間が遅くてもう朝じゃないの・・・。

ピングドラムはなかなか面白いんですけど、もはや深夜枠ではなく早朝枠でしょうか(笑)…まあゴールデンでは流せないにしろもう少し早くやってもらいたいものですね。10時からやってるいろははある意味勇者です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ! The 2nd game 『小さな少女の想い』

日舞の練習をする湊智花。智花は、お嬢様だったのね。しかし、お嬢様がバスケットをするのは何かきっかけがあったのでしょう。
ブログパーツ
fx比較