FC2ブログ

君に届け21話感想

君に届けの感想です。

冬なのに暖かいお話。

千鶴はいつもの通り明るく登校。そして、もうだいぶスッキリしたみたいです。これには爽子もよかったと思っていますね。しかし、心残りはあるみたいで、もう一度徹に会いたいとのこと。
そして、カラオケの帰り道目の前には徹がいました。
先週の龍が徹を呼んでいたので、それでかけつけてくれました。

千鶴と徹の今夜限りのデートですね。

徹はやはり千鶴より大人ですね。スカートの話も軽く流されてましたし(汗)でも24でおっさんというのはけっこうな人が悲しむと思うが(汗)

コンビニでの思い出。千鶴は肉まんあんまんの選択に悩まされていたところ、徹が両方とも買ってくれて半分ずつくれました。そしてきっちり等分ではないですね。こういう気の配りはいいなと思います。
ちなみにみなさんはどの中華まんが好きですかね?自分はピザまんかも。安いですし(笑)あと、自分はあんまんは無いって思ってるんですが異端ですかね(汗)

話を戻して、夜空がきれいな中、歩く2人。北海道はやっぱりこれくらいきれいなんでしょうね。
さっきの中華まんの話もそうでしたが、千鶴の過去のことをよく覚えている徹。これは千鶴は自分のことをよく見ていてくれたんだと思ってうれしかったと思いますね。でも逆に、世話を焼いていたから覚えているっていう悲観的な見方もできるからつらい(汗)後者の場合、やっぱり千鶴は徹にとってっていう位置づけってことになってしまいますからね。

千鶴は徹は誰のものにもならないって思っていたんですね。そんな人に婚約者ができてしまったわけですから、驚きがより大きかったのでしょう。

徹がなぜ千鶴のことを「ちい」って呼んでいたのかが判明します。それは笑顔になれるからってことのようです。

ちなみに自分はここで鳥肌立った(汗)

なんだよこの超クサい設定は(汗)風早を超えそうなイケメンっぷりだな(笑)
まあつまりは写真のチーズと同じ原理ってことなんですけどね。あ、そう考えると普通になってきたな。

そんないい雰囲気(ポワポワ含む)の中、ついに千鶴が告白しました!しかしここもうまい受け答えで徹には流されてしまいました。やっぱり千鶴には徹は近いようで遠い存在だったようです。

事実上失恋という形になった千鶴。そこに龍がやってきます。場所は海のふ頭?ここも思い出の地みたいです。
龍と千鶴はなんだかんだで意気があっていますね。仲直りもすぐできました。
そして、失恋したての千鶴をやさしく慰めた龍でした。←※エロい意味ではありません。


徹祭り。

そうやって言ってもおかしくないくらい今回は徹、徹、徹でしたね(笑)本来のヒロイン(?)である風早は今回一切出番なしでしたから(笑)

徹と話せ、告白までできたのだから、千鶴はもう思い残すことがないんじゃないかなって思います。だから次の恋に走ってほしい!相手?そんなの1人しかいないでしょ?(笑)

さて、これで一応千鶴編は終わりと考えていいのかな。龍とどうなるのかが気になりますが、話数が少なくなってきたので風早と爽子の話に戻さないとマズいですから。こっちがメインですからね(汗)では。
コメント

No title

どうも! 刹那的虹色世界の管理人『月詠』です。

先日は、当Blogへの訪問・コメントありがとうございました。相互リンクのご依頼もして頂き、ありがとうございます。こちらではリンクを張らせていただきましたので、ご確認をお願い致します。

さてはて、私は記事にアップしてませんが、君に届け。実は隠れた(?)名作かな、と。

今回は千鶴と龍と徹のお話。三人が三人ともちゃんと相手のことを考えながらも、しっかりと自分の考えを喪わない辺りが今回の結果なのかな、と。相手のことを考えると、自分のことを犠牲にしてしまいがちだけど、それだと後悔が残る。そうしないためには???

そんな問いへの一つの答えが出されたのかな、と。

ではノシ

月詠さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>こちらではリンクを張らせていただきましたので、ご確認をお願い致します。

ありがとうございました!こちらも確認の上、貼らせていただきました。これからもよろしくおねがいします。

>君に届け。実は隠れた(?)名作かな、と。

確かにソラオト、バカテス、レールガンに比べると視聴者は少ないですね。でも自分も今のところすごくいい作品だと思います。まだ終わってないので何ともいえませんがうまくまとめてくれるでしょう。

>しっかりと自分の考えを喪わない辺りが今回の結果なのかな、と。

お互いが縁を切りたくない関係が遠慮を生んでしまったと思いますね。幼馴染は大変です(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け episode.21 「初雪」

「鶴は千年、亀は万年」と言われるように、鶴は長寿の象徴とされている。 「千羽鶴」は千羽集まることで、より長らえるようにという願いが...

君に届け 第21話「初雪」

君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る 基本的にはいつものことですが、青春真っ盛りの回でした。龍は千鶴のために兄貴...

君に届け 第21話 「初雪」

龍の兄の徹の婚約による千鶴の失恋、龍の言葉から険悪になってしまった 二人の仲はどうなる?アニメ「君に届け」の第21話。 龍の言葉にむか...

君に届け 21話

episode. 21 「初雪」 最近毎回泣かされている気がします。 今回もボロボロ…(●;ω;●)泣かすなょ とにかく、龍が格好良過ぎだ! 龍...

「君に届け」第21話

  episode.21「初雪」千鶴は、ため込んでいた思いを爽子とあやねに打ち明けたことでだいぶ元気を取り戻すが、龍との関係は気まずいまま。そんな折、気分転換に爽子たちと遊んでいた千鶴の前に、徹が現われる。突然のことに驚きながらも、爽子たちと別れ、徹といっしょに...

君に届け~第21話 感想「初雪」

君に届けですが、吉田千鶴は黒沼爽子や矢野の助けもあり失恋から立ち直りますが、その吉田の前に張本人の真田兄が登場します。シャボン玉のような光の輪がこれでもかと出てきますが、吉田は真田兄・徹と一緒に思い出の場所を回ることになります。(以下に続きます)

アニメ 君に届け 第21話 「初雪」 感想

爽子達に愚痴をこぼして元気になった千鶴。 しかし、その千鶴の前には帰ったはずのトオルが・・・。 ネタバレありです。

君に届け 21話「初雪」

カラオケ帰りの千鶴の前に徹が! 君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る

君に届け 第21話「初雪」

可哀想な、千鶴の太もも(´・ω・`) トオルが、ちーに会いに来ました! 「おいで」だって( *´艸`)カッコイイw 龍は千鶴の気持ちがなんで...

君に届け 第21話 「初雪」

 なんというイケメン兄弟。徹もいいですけど、龍はもっと良かったですね。

君に届け 第21話 「初雪」

パーっとしたいって千鶴のリクエストでカラオケ。 その帰り龍の家のラーメン屋に行こうと。 と、いきなり札幌に帰ったはずの徹が現れ、千鶴...

君に届け 第21話「初雪」

イケメン兄弟かっこよすぎ~!! もう何やってもサマになるなあ(笑) 龍はにーちゃんのこと絶対的に尊敬してるよね。 うらやましいぐらいに兄弟仲いいのが素敵んぐ!! それにしてもちび千鶴かわええ(≧▽≦) 今回少女マンガ王道のリング点描バッシバ...

君に届け ♯21

 episode.21 「初雪」おwまだバック画がかわるのね~♪ カワユイvvv今回は最初から最後までオイシイとこは徹がもってっちゃったかな、と。そして、一番オイシイところを龍がかっさらってったという。(゚∀゚)ヤリヤタガッタ!!例のフリータイムを制覇せよ!!で...

君に届け 第21話「初雪」

高校生になった千鶴が、幼い頃からの徹への思いを打ち明けるシーン良かった! 徹は言った。 ちぃっていってみ。 いいから。 なんで俺がちぃっ...

君に届け 第21話 「初雪」

君に届け 第21話 「初雪」 見ましたぁ~ どうか千鶴ちゃんが 言いたいことが言えますように……

君に届け 第21話

君に届け 第21話 「初雪」。 原作未読です。 徹が再び登場。冬の夜のロマンチックで切ないエピソードでした。

◎君に届けepisode.21「初雪」

翌日、チズは、さっぱりして登校してくる。そして、おもいっきりぱっとしたいといってカラオケに連れて行く。リュウがいてよかったなと、ヤノがいう。そして、帰りにトオルがやって...
ブログパーツ
fx比較