スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常:16話感想

日常の感想です。

不安もあるけど喜びもある。

友情っていいなー!

というわけでなのとゆっこがこれを期に仲良しになれたってことでしょうかね。いい話で締めました。

学校に行きたくて仕方なく、大きな期待を寄せていたなのも、初めはゆっこに話しかけられても逃げてしまっていました。その辺の最大の枷は自分がロボットであるということですけど、このままでは誰ともコミュニケーションがとれずに普通の学生生活も送れないところでしたよね。
そんななかゆっこの異常な好奇心と察知能力、が今回の壁を取っ払ってくれたって感じです。東雲研究所に突入し、そしていつのまにやらはかせと意気投合まで。何にでもストレートな性格なゆっことはかせだからこそ、簡単に馴染めたんでしょうね(笑)だってゆっこはそもそも精神年齢的に子どm(ry

何でもベラベラと喋ってしまうはかせでしたけど、彼女は自分の発明を自慢したかっただけなんでしょうね(笑)その辺も子どもですけど、思えばはかせも友達と言える人がいるような描写は今までには無いわけです。はかせということだからいろいろ研究とかもしていたので、友達を作るとかそういう機会がなかったりしたのかな?その辺の過去はシリアスになりそうなのでこのアニメには必要ありませんけど、少なくともこのゆっこという存在は東雲研究所にとっては大きなものになっていくんじゃないかなー。なのとしては、ありのままの自分を受け止めてくれるというのはこの上なく嬉しいだろうねえ。
そしてゆっこだけじゃなくてさりげにネジを届けてくれた麻衣も良かったです。

今回は久々にみおちゃんのBLネタがありました(笑)ぬかしおるストーカー眺めていたんですけど、そこから職質に入って隠していたBL原稿がばら撒かれてしまう始末(汗)

てかみおは基本最終手段は「野口」なんだな(笑)

金で解決する世の中です(ぇー)

キャラ消しの話もありました。確かにキャラ消しは消しにくい…っていうかそもそもキャラ消しは文房具というジャンルに入れてはいけないと思っています(汗)筆箱で携帯するものではないぞ!(笑)
そして相変わらずSの麻衣ちゃん。ゆっこはホントいじりがいがあるってことだよなあ。

しかし行く店行く店ほとんどが大工のものだな(汗)

どんだけ多方面に進出してるんだろうね(笑)そりゃお金持ちだよな。囲碁サッカー部なんてやってないで経営学の勉強でもしたら?(笑)

あ、それと大福のオッサンって中之条の父さんだったんですか。
そしてまさかの同じ髪(汗)
親父、あんたもか(笑)頭頂にしか髪が生えない…これはもはや遺伝なのか…?中之条家には絶対生まれたくないね!(ぇー)

さて、今回のEDは「マイバラード」。またまた懐かしいです。この曲はクラス対抗の合唱祭とかでの採用率が高かった気がします(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

 何処の世界に関節技を決める女子高生がいるのか(笑)。テンポ良く3人と一匹を落として面白かった・・・。でも知らない内に想い人のペットに危害を加えてしまったな。みおは回を追うごとに色々失っていく気がします。

 今回の話で来週からなのを加えた4人の描写が増えてくるのでしょうか。しかし引っ張らずサラッと露見したな。
ゆっこが突貫して仲良くなるとは、ゆっこグッジョブ。でもまたロボネタで株を下げる姿が想像できる・・・。
 ネジを届けた麻衣も良い子だし、阪本も格好良かったし、ゆっことはかせも波長が合うのか。ある意味最悪の組み合わせですが。

 もう大福屋はウンザリだけど、楽しみにしている人の方が多いんだろうなぁ。
後、素人にはシンカーという球種が区別出来ません。
 マイバラード、懐かしさどストライクでした。

もりそばさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>みおは回を追うごとに色々失っていく気がします。

なるほど…だからゆっこ回に比べてみお回は少ないというわけなのか…。みお回が多すぎたらそれだけ失っていくから何も残らなくなってしまいますからね(ぇー)

>ゆっこが突貫して仲良くなるとは、ゆっこグッジョブ。でもまたロボネタで株を下げる姿が想像できる・・・。

ゆっこのこの分け隔てない太陽のような性格は素晴らしいですよね。でもそれは空気を読まないということにも繋がるのでアレですけど(汗)ゆっこはロボットであるとか関係ないと思っているからこそ、みんなに知られても別にいいじゃん!って思ってしまうでしょうから…。

>ゆっことはかせも波長が合うのか。ある意味最悪の組み合わせですが。

この2人が組み合わさると手がつけられませんねえ…(汗)そのノリは面白いのでいいですけど、これではかせパートもやかましさが増してきました(笑)

>素人にはシンカーという球種が区別出来ません。

シンカーは難しい球種です、自分は説明したいですけど、長くなるので省略します(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『日常』 第16話 感想

前半笑えて、後半泣ける。 そんな良質のエンタメ回。

日常 第0話  ~ 第16話

日常 第0話 ~ 第16話 『日常』(にちじょう)は、あらゐけいいちによる日本のギャグ漫画作品。『月刊少年エース』および『コンプティーク』(共に角川書店)にて連載中。群馬のご当地漫画っぽい アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

日常第16話

なのちゃんは、なのちゃん♪ エスプレッソの思い出は、苦いのであります♪

日常 第16話 「日常の第十六話」

第16話 「日常の第十六話」 みおが笹原に憧れているという設定をすっかり忘れていたwww 大工コーヒーはどこに向かっているんだ?ドッピオって何?www謎ワードの多さにコーヒーひとつ満足に注文...

日常 第16話「日常の第十六話」

なのちゃんは、なのちゃんだし――。 細けぇこたぁ気にしない ゆっこの美点ですね(笑) コーヒーショップでは大敗北だったゆっこですが(^^; いちいちリアクションがオモシロすぎですw  ▼ 日常 ...

日常 【16話】 「日常の第十六話」

日常、16話。 いきなり来ましたね。 てかカップ小さすぎwこれであの価格は高すぎるw 買う人は名前にだまされるんでしょうかねー。 ・日常の67 阪本さん面白いな。 にゃーwにゃーw。 結局、確実にロボだってばれてしまいましたねー。 ・・・視聴を終えて・...

「日常」第16話

ソロとドッピオ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107170000/ なののネジ回しラプソディ posted with amazlet at 11.07.14 東雲なの(古谷静佳) ランティス (2011-07-06) 売り上げランキン...

日常 第16話 「日常の第十六話」 感想

ゆっこ、格好良すぎ! バカだけどいい子だなぁ。 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら 謎なものがいっぱい。 時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこ...

日常 16話「なのちゃんはなのちゃんだし。それでいいんじゃない」(感想)

「なのちゃんは。なのちゃんだし。 それでいいんじゃない」 今回の日常は思わず心に染み入る内容でした。 ゆっこの一言がなのの心のわだかまりを 全て吹き飛ばしたように思えます。 2クール目に入り 俄然面白くなってきました。  

日常 第16話 『日常の第十六話』

アニメ 日常 第16話 『日常の第十六話』 【 直感で行かないと負け 】 ≪今回の見所≫ ※所々に出てくる背景シーンは“真の日常”のシーンです ・なのの秘密をそろそろ暴きたい  祐子 「今日は、なのちゃん...

日常 #16「日常の第十六話」感想

スタバ地獄っ!玉村さんがんばれー知らない店に行くのに抵抗あるのってこれがあるからだよね偽札事件祐子と一緒に帰りたくないの見てると嫌われてるのかって思ってしまうわみおちゃん必死だなぁBLの世界に誘われた犠牲者がまた一人ヤギにスクリュー決めたのって初めてじゃ...

日常 #16 『日常の第十六話』 感想

  見栄を張らずに素直でいたい。ありのままのあなたが見たい。 そんなお互いの気持ちがシンクロした瞬間に思わず涙です。

日常 #16

【日常の16話】 日常のDVD 特装版 第2巻出演:本多真梨子角川書店(2011-07-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ネジが・・・1本無い!? 

日常 16話 日常の第十六話 感想

なのちゃんは狙われ続ける運命なんでしょうねw ネジが付いてたっていいじゃないw

日常 第16話 「日常の第十六話」 感想

明と暗―

日常 第16話 感想「日常の第十六話」

日常ですが、相変わらずロボット登校中です。毒蛇は急がない、納戸管理人、ナタデココなどの貼紙も相変わらずの日常は続きますが、警察に賄賂を渡してでも見られたくないものもあります。(以下に続きます)

2011年7月第三週のアニメ(日常)

・日常 第16話「日常の第十六話」 ゆっこがリニューアルした喫茶店に行く話など。 今週はみおがBL漫画の原稿用紙を守ろうとする「日常の65」が面白かったですが、ゆっことなのの関係が少し深まる「日常の67」も思ったより良い感じでした。 普段はバカでも、こう...

日常 第16話 感想

凄く良いお話だったー。特に最後の東雲研究所訪問のエピソードは 感動で泣けて来ましたよ。 ありのままで良い、ロボでも人間でもそんなことは関係ない。 なのちゃんは、なのちゃんだからというゆっこの言葉に思わずブワッと来てしまいました。 私も、こういう人間になりた…

日常 第16話

普段コーヒーなんて飲まないから"トール"とか"ドッピオ"とか"エスプレッソ"とか俺もわからね~!!!!w スタバとかドトールとか行ったことないですし・・・そもそもあのような店って制服学生が行くというイ...

日常 第16話「日常の第十六話」の感想

 エスプレッソのドッピオってなんだよw  なのは念願の高校生になったものの、いまだにクラスに馴染めずにいた。それは彼女自身が自分がロボであること…背中のネジを気にしていたからであった。そんなある日、ゆっこがなのの家…東雲研究所を訪ねてやってきた。なぜ...

日常 第16話 【日常の16話】 感想

「ナノちゃん一緒に帰ろう、駅前のアレ食べに行こう」 だから、駅前のアレってなんだw 最終回までには、駅前のアレの正体を明かして欲しいものですね。 というか、まいちゃんのジュースと駅前のあれは払えたのでしょうかね? 日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ra...

日常 #16 日常の第十六話

日常 第16話。 以下感想

アニメ 日常 第16話「日常の第十六話」 感想

東雲ラボ襲撃…!  果たしてなのちゃんはロボだとバレずに済むのか!? 前回に引き続き今回も神回だぜー!ネタバレありです。

日常 第16話 日常の第十六話

知ったかぶりするゆっこがアホすぎる・・・w 店員さんもあわあわしてるしw いいから分からないなら聞けよとw そういえば、この店員さんって桜井先生と絡んだ人だったなw

(感想)日常 第16話「日常の第十六話」

日常 第16話「日常の第十六話」 はかせとゆっこの精神年齢はやはりというか、同じ程度だったということかな? それとも妹分思いな所があるのかも。本当に優しい人なんだろうなぁと思います。 だって、ゆっこのなのへの言葉はとっても素敵なものだったのだから―。

日常 16話「日常の第十六話」

なのちゃんはなのちゃんです! 日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray](2011/07/22)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る

日常の第十六話

お洒落コーヒーショップってシロウトには敷居が高いよね・・・ 考えてみればラーメン二郎(AA)と同じじゃん。「日常」の第15話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 なのとみおにも置いてけぼりを食...

日常#16

第16話「日常の第十六話」 ゆっこの東雲研究所訪問~~! ゆっことはかせが意気投合しました(笑) ゆっこが良い子だなぁ‥というお話でしたね。 ネジを落とすなのが、そのうちRくん(R・田中一郎/究極超人あ~る)みたいに壊れるんじゃないかと心配です(笑) ...

【アニメ】 日常 16話 はぁ~はぁ~、本日は適当語句になっておりますが

日常 16話「ドッピオ」 の感想を 入学したはいいけど、なかなか友達ができない「なの」 どうしたらいいのかとても悩むけど、その必要はなかった 友達は”作る”ものじゃなくて”なる”ものだからね♪ 『  日常  』の公式ホームページはここから

(アニメ)日常 第16話 感想

 (アニメ)日常  第16話 『日常の第十六話』 感想  次のページへ

日常 第16話「日常の第十六話」

あまり私を怒らせないほうがいい… The People With No Name 日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray](2011/07/22)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る

日常 16話 感想

ゆっこが友達でホントに良かった。

日常 16話

ホームルームが終わっての放課後。 ゆっこはなののもとに行き、一緒に帰ろうと誘う。 しかし、なのは慌てて逃げ、一人で帰宅へ。 むぅ……(´・ω・`)

日常 16話

日常 16話 『日常の第16話』 ≪あらすじ≫ ロボット女子高生「なの」は、元気で明るいバカ「ゆっこ」、常識人だけどBL好き「みお」、クールな問題児「まい」と一緒にハチャメチャな日々を過ごし、家に帰れ...

日常 第16話 7/18 あらすじと感想 #nichijou

 ユッコちゃん、来る。  新しい喫茶店に入るユッコちゃん。たしかに、エスプレッソって、独特だよねぇ。わたしも飲んだことないです。  警官に呼びとめられ、荷物検査される前に、土下座して賄賂で何...

日常 第十六話 感想

素敵でした。

【花咲くいろは 第十六話 あの空、この空 感想】

どう見ても罠っぽいんですが・・・ 福屋ならまだしも喜翆荘で撮影してもメリットがあるとはあまり思えない・・・ 崇子さん経由の話は基本外れだしさ。 若旦那もこんなこと繰り返してちゃそりゃ何も上手くいかないかなと。

【花咲くいろは 第十六話 あの空、この空 感想】

どう見ても罠っぽいんですが・・・福屋ならまだしも喜翆荘で撮影してもメリットがあるとはあまり思えない・・・崇子さん経由の話は基本外れだしさ。若旦那もこんなこと繰り返して ...

花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」

花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 感想です 喜翆荘って プールあったんだねww

(アニメ感想) 花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ(2011/06/08)TVサントラ商品詳細を見る 結名の実家である「福屋旅館」に集まった湯乃鷺温泉の女将、組合員たち。 不況の時世、どうやった...

花咲くいろは 第16話 感想「あの空、この空」

花咲くいろはですが、喜翠荘で映画を撮る話が持ち上がります。この温泉街は新しいハイカラな施設もできるので、老舗の旅館はジリ貧ですが、若旦那が川尻崇子にそそのかされて起死回生の大勝負に打って出ます。女将はこうしたことは嫌いそうな気もしますが、何故か二つ返事...

日常 16

第16話 「日常の第十六話」 学校がほぼメインになりましたね。 高校生活に慣れるに連れて、ますます背中のネジが気になる様子。 クオリティが高いので、OPも毎回見てしまいますね。 喫茶店にて…Tはトールの略ですか。 ゆっこの派手なリアクションに店員さん...

【アニメ】花咲くいろは 16話 つまり掃除しろって事ですか?

花咲くいろは 16話「あの空、この空」 の感想を またもや若旦那が、起死回生の案を持ってきた… まあでも、そこまではいつもと一緒なんだけど 今回はなんと『映画』で勝負!? 『 花咲くいろは 』の公式ホームページはここから

[アニメ]日常 第16話「日常の第十六話」

今回は神回だった。髪回でもあったけど、友情の絆の深さをこの作品から知ることになるなんて思いもしなかった。ゆっこのセリフが全てを持っていった。グッジョブ、ゆっこ。

日常 第16話

ゆっこは、なのを駅前に出来たコーヒー店に誘いますが、なのはゆっこが みおを誘おうと後を向いたとたんに逃げ出してしまいます。 やはり、初めての挨拶がしどろもどろだったことを気にしているようです。 みおはさっさと帰ってしまっていて、ゆっこが振り返るとなのも...

花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 

突然振って湧いた映画制作話。 喜翆荘を舞台にすることで宣伝効果アップ。 若旦那起死回生の策と思いきや、やっぱり経コンおばちゃんにベッタリとは しかも経営面で頼ってるだけじゃなく惚れてるのか。 な...

『日常』 第16話 観ました

あ、あるよねぇ~。 エスプレッソって正式なサイズだとえらく量が少ないってのは… 飲み物のサイズでS,T,M,L,LLってあるけど、その呼称まで正確に覚えていないってのはよくあること。だけど、それで大抵の場合、不自由はしないよね。よほど頭が固ければ別なんだけど、お店...

日常第16話 「日常の第十六話」

日常第16話 「日常の第十六話」の感想です! 今回はまさに神回!ドッピオって一体なんだ!?

日常 (第16話『日常の第十六話』)

「日常」の第16話です。 ゆっこが東雲家を訪問しました。ロボットとバレないように振る舞うなのでしたが、完全にバレバレ状態。でも、ゆっことハカセとすっかり意気投合していたので、結果としてはいい雰...

日常 第16話

大門ダヨ ゆっこ、リニューアルした喫茶店に入る

日常~第16話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 そこに転校生として通い始めたロボットのなの、第16話みお「なのちゃん、いつも一目散に帰るよね。」な...

「日常」16話の感想

「日常」16話、観ました。今回は、ゆっことなのが中心。ちょっと二人の距離が近づいたかな。みおの自作漫画バレのエピソードは、秀逸!www

◎日常#16「日常の第十六話」

ユッコがいっしょに帰ろうかとナノにいうが、ナノは黙ってでていく。ユッコは一人で喫茶店へいく。エスプレッソのTでというと。トールでよろしいでしょかといわれる。じゃあ、Sをス...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。