スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様のメモ帳:3話感想

神様のメモ帳の感想です。

とりあえず綺麗には締まった…のかな?

コメントしにくいなあ…(汗)

うん…だったら記事なんか書くなって感じですけど、とりあえずこのアニメの感想スタイルは解決編でその話の総括をしよかなって思ってるんですけど…ただ今回の話は1話に比べたらそこまでだったかなあ(汗)

とにかく一番思ったのが、主人公を含めてキャラクターが平坦すぎるってことなんですよね。確かに3話の時点でまだ内面なんて分かるわけねーじゃんってことなんですけど、元々自分の中では表面でものすごいインパクトを与えているキャラが現状いないので、そういう部分を掘り下げてもらわないと厳しいんですよね(汗)1話のあの3人が丁寧に描かれていた分、今回の話の心理描写の少なさに少し驚いています。極論すると、何かアニメが変わったかって思うくらい(汗)

自分はアニメを見る上で主人公が好きにならないと厳しいというのは何回も言ってきているんですけど、今回の主人公はあまり好きになれない部類です。

何より、この子はいろいろとその場の感情だけで発言してるだけに見えるんですよね(汗)

何より、2話での彼の発言に全く一貫性が無くて酷い(汗)約束を守るとか言ってたのに、その約束なんてあてになるかって言ってるし、お父さんはもう帰ってこない気がするなんて言っちゃうし。いくらなんでも無責任すぎる気が(汗)
元々主人公キャラの発言は感情論になりやすいですけど、ここではそれ以前の問題の気がします。感情論だからこそ、主人公の言葉に重みがなくなると終了ですよ。しらけちゃうからね。

何でここまで心理描写にこだわるかっていうと、やっぱり元々の情報量が少ないからですよ。多分ここが既読者の方と大きく変わるところなんでしょうけど、情報が無いから分からない分、キャラクターで楽しみたいんです。でもなあ…(汗)ここでキャラクターもきつかったら、見るところが無くなってしまうのかも…。

まあ、メオは結構好きだったんですけどね(笑)ただこの子もここで退場だからなあ(汗)まだメイン級キャラを好きになれて無いということか…。
というか、今回の話は正直いつのまにか解決していたような印象。依頼については達成されてるけど、でもラーメン屋や草壁は狙われ続けることになるよね?(汗)そもそもこの話の重要な部分である草壁が狙われていた理由ってなんだったんだろう(汗)お金が漠然と出てきただけで意味不明でしたよ(笑)

…うん、何か批判的になってしまって申し訳ないです。まだまだ入り込めていないってことだなあ。四代目と義兄弟の盃を交わした鳴海ですけど、この辺も何か唐突感があったなあ…というか四代目が折れるの早いって思っちゃいました(汗)
…やっぱり内面を汲み取れないと行動全てが軽率に見えてしまうから問題だね(汗)この辺は自分の不足点もあるんだけど…。とりあえず、次回からのエピソードを期待します。ホント、一気に自分の中で化ける可能性はあるとは思ったので。そう思わなかったら3話で切るところですから(汗)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

主人公にはイラつく…
父親が失踪して不安な女の子に、何の根拠もなく
「きっとお父さんは逃げちゃったんだよ☆」って言うとか人格疑うわー

その後は「傷つけたから…!」とか言って熱くなり始めて
なんかまた一人で盛り上がってんなーwwって思った

というか相手ヤクザだよね…?お金返ってきたから解決だ!なんて思わないと思う

デートとか言ってけどその途中で親子共々拉致されて山に埋められるんじゃないかと予想

こんばんわ

アニメはアニメで面白いとおもいました

けどこれじゃぁ原作が可哀想です。
急ぎ足過ぎて色々もうだめぽ・・・(^ω^;)

因みに相手はヤクザではなくハローコーポです。

>そう思わなかったら3話で切るところですから(汗)

しろくろさんでもつまらないと思ったアニメは切るんですねw

名無しさんさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>父親が失踪して不安な女の子に、何の根拠もなく
「きっとお父さんは逃げちゃったんだよ☆」って言うとか人格疑うわー

このシーンは自分もえー?って思いましたね(汗)まさかの主人公が火に油を注ぐとは…。それで責任感を感じて依頼を成功させたいと思ったみたいですけど、その決意は同情できませんよ(汗)まだまだ軽率なキャラだなって思います。

>というか相手ヤクザだよね…?お金返ってきたから解決だ!なんて思わないと思う

陰湿な嫌がらせはこれからも続きますよねこのままだったら(汗)依頼は遂行しても問題が全て洗い流されたわけではないですからね。この辺が次回に尾をひくのかは分かりませんけど、仮に引いたらまた面倒なことになりますし、引かなかったら今回の話は何だったんだってことになるので、どの道微妙なところです(汗)

Misetuさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>けどこれじゃぁ原作が可哀想です。

Misetuさんは原作既読者ですから、いろいろと思うところがあるでしょうが、未読の自分からしたら、今回の話は正直意味不明でした(汗)急ぎ足ということは、いろいろと端折ってるということみたいですけど、他のブログを見ると補足説明とかされていました。それを読むと一気にイメージが変わってくるんですけど、それをアニメ内でやらないといけませんよね(汗)

>しろくろさんでもつまらないと思ったアニメは切るんですねw

あらー?自分は何でも最後まで見るって思われてるんですかー?(笑)
まあ正直言うと、一度見たら高確率で最後まで見ますよ。3話まで見たらなおさらですね。自分には合わないというものは1話開始10秒くらいで切ってるので(ぇー)

おはようございます

>自分には合わないというものは1話開始10秒くらいで切ってるので(ぇー)

嫌でも無理やり見てるイメージがありましたw
僕も10秒とかさすがにそんなに早くはないですけど、日常のようにOP始まった瞬間に切るようなことは多々ありますね~

Misetuさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>嫌でも無理やり見てるイメージがありましたw

まじっすか(笑)…いやでもそういうアニメもあるっちゃありましたよ(汗)ただ、そういう見続けたものは絶対面白くなると信じていて、結局そうでもなかったという部類に入るものになっています(ぇー)

>日常のようにOP始まった瞬間に切るようなことは多々ありますね~

日常のOPは自分はめっちゃ好きなのに…(汗)
まあ日常はかなり個人差が分かれるアニメであることは間違いないでしょうからね。合わないならスパッと切るのも重要ですね。ズルズル引きずるよりは(笑)

お疲れさまです

3話は本当に何がどう解決したのかよくわからなかったのですが、感想とコメントのやり取りを読んで納得です。原作未読者にはキツイ作品かもですね。1話はまずまずと思いましたが、2~3話の主人公の行動は?の連続です。巻き込まれ型で優柔不断、オタオタするタイプと思っていたのに、急に熱くなったり、先頭に立ったり、急に義兄弟の儀式したりとキャライメージの違いにも困惑です。

satoshiさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>原作未読者にはキツイ作品かもですね。

自分は未読者ですが、やはり分からないところだらけで困りました(汗)いろいろと説明が省略されているということなんですけど、それではどうしようもないなと。
それゆえにキャラクターの行動理由もイマイチつかめてきませんし…要はこのアニメはどこを見れば良いのかってのいうのが今は分からない状態って感じなんです。ストーリーが分からないならキャラクターの魅力に重点を置きたいんですけど、そのキャラの行動もよく分からない部分があるので…(汗)

とにかく、期待はしているので次回以降を楽しみにしたいと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」 感想 ハッピーエンドだったが

神様のメモ帳の感想に参りましょう、 探偵ものなのか友情ものなのかよくわからないw 杯のシーンは必要だったのか・・・・ なんていっても今回は色々と伏線張ってましたね、 あんまり関係ない部分を結構...

神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」 感想

それは僕がやりたいこと 神様のメモ帳 第3話感想です。

神様のメモ帳 第3話 『僕が二人にできること』

アニメ 神様のメモ帳 第3話 『僕が二人にできること』 【 親と子の慈愛 ~刻まれた1ページ~ 】 〔本編の主題〕 親思う心にまさる親心 〔本編の内容〕 メオの父親、草壁 昌也は無実。 岸和田会から資金洗浄(マネーロンダリング)を依頼され、黒幕の美河に そ?...

神様のメモ帳 第3話「僕が二人にできること」 感想

さりげに渋谷O-WESTとか出てきてる件。 あの辺のハコは、っていうかあの辺の景色は結構行きなれてるので 何気に嬉しかったですね。 別に東京渋谷に思い入れがある訳ではないですが(笑)。これもまた馴染みの景色が出てきて嬉しい、 って感情なのか。 そして...

神様のメモ帳 Page.3 僕が二人にできること

 空振りで殴られるのは痛いですね。

神様のメモ帳 Page.3 「僕が二人にできること」

久々にメールで盛り上がってた♪ こんばんわ、Misetuです 四代目かっけええええ!!! 鳴海とメオがやくざから逃げるときに登場した四代目が本当にかっこよかった アニメはアニメでいいと思うけ...

神様のメモ帳 第3話「僕が二人にできること」

『メオの父親、草壁昌也の消息を追うアリスたち。メオが持たされた二億円が横領金であるという推測から、真実が見えはじめてきた。同時にメオを追うヤクザが『ラーメンはなまる』に押しかけ、連日嫌がらせをす...

神様のメモ帳 第3話 『僕が二人にできること』 感想

結構込み入った話で、そのわりに説明を端折っていましたが、分かったでしょうか? 神様のメモ帳 第3話 『僕が二人にできること』 のレビューです。

神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」

この作品を探偵ものだと思った時期もありましたw なんか任侠ものだったんだ!(ぉ) 鳴海は1話の時点では影のうっすい主人公(?)だと思いましたが。 どうしてなかなか、意外性のあることしてくれますね...

『神様のメモ帳』 第3話 感想

もうちょっと鳴海の心理面の描写を期待していたのですが、 そこは自分で考えないといけないのかな。

神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」 感想

原作未読ですが、これは展開が早すぎというか端折りすぎなんじゃないでしょうか。 残念な作品になってしまってますよ。 メオの父親、草壁昌也の消息を追うアリスたち。 メオが持たされた二億円が横領...

【神様のメモ帳】3話 えっ?これで解決?2億円はどうなったの?

神様のメモ帳 #03 僕が二人にできること 744 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/23(土) 01:56:13.52 ID:mktGfzY40 ご都合主義過ぎクソワロタwwwwwwwww...

神様のメモ帳 #3

【僕が二人にできること】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 和服衣装を着たアリス ...

神様のメモ帳 3話

君のために、できること。 というわけで、 「神様のメモ帳」3話 自分を売るの巻。 信じる気持ちが、運命の糸をたぐり寄せる。 父親は娘を信じ、二億円を預けた。 娘は父親を信じ、二億円を守った...

神様のメモ帳 3話 僕が二人にできること

そして生者の声は呼びよせる・・・か。

(アニメ感想)神様のメモ帳 第03話

                第03話「僕が二人にできること」 電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』の3話の感想 今回で原作2巻の内容は終了・・・ちょっと早い感じもしますね・・・ ...

神様のメモ帳   ~ 第3話 僕が二人にできること

神様のメモ帳  ~ 第3話 僕が二人にできること 普通の高校生である主人公・藤島鳴海と、雇い主である探偵アリス、探偵をサポートするニートたちが活躍するミステリ小説シリーズである。ライトノベルとし...

神様のメモ帳 第3話 僕が二人にできること

メオに託された2億は横領金で、それを狙ってラーメンはなまるにヤクザが嫌がらせ。 メオは責任を感じて1人で出て行ってしまい、鳴海が連れ戻しに行きますが、メオ諸共拉致られそう ...

「神様のメモ帳」第3話

盃を交わしました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107230001/ 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.20 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28) 売り上?...

神様のメモ帳 3話「僕が二人にできること」

鳴海が出来ること・・・ カワルミライ(2011/07/27)ちょうちょ商品詳細を見る

神様のメモ帳#03

Page,3 『僕が二人にできること』 やっぱり送って来なかったね、“耳”wまぁ、それは『予想の範疇』 ではあったけど…やっぱりどうにも、“フィックス”を先送りにしちゃってる所為で キャラたちが、『どうい...

神様のメモ帳 第3話 7/24 あらすじと感想

 杯そして一件落着。  電話を逆探知され、メオちゃんの居場所が知られ、ラーメン「はなまる」が襲われる。ミンさんの気迫で撃退したものの、危険が去ったわけではない。  翌日、もう一度襲撃に遭い、ミンさんは怪我してしまう。意気消沈する藤島くんに、自分の身...

神様のメモ帳 第3話「僕が二人にできること」 レビュー・感想

「そして生者の声は呼び寄せる、か。」 メオのかけた電話で居所が知られてしまい、はなまるに押しかけるやくざ、脅すやくざに敢然と立ち向かうメオさんって何者?とりあえず立ち ...

鉄壁スカート乙(BLOOD-CとかPSP版「STEINS;GATE」とか)

PSP版の「STEINS;GATE」の感想を最後に記してます。ストーリーのネタバレはしていないつもりですが、一応はご注意を…。【THE IDOLM@STER 第3話】 765プロ、地方営業に行くの巻、で雪歩さ ...

神様のメモ帳 3話

神様のメモ帳 3話 『僕が二人にできること』 ≪あらすじ≫ 遂にメオの居場所が割れてしまった。その日は、ミンが草壁を捕らえているヤクザたちを追い返したことで事なきを得たが、責任を感じたメオは姿を...

神様のメモ帳 第3話 感想「僕が二人にできること」

神様のメモ帳ですが、メオの二億円を狙ってラーメン屋が襲撃されますが、メオは自分のせいだと思って出ていってしまいます。鳴海は一人で探しますが、アリスの「応援を待て」という忠告も耳に入りません。(以下に続きます)

神様のメモ帳 Page.3 僕が二人にできること

神様のメモ帳 第3話。 鳴海の決意、メオの父親を救えるのか―――。 以下感想

神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」

神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」 感想です 鳴海ってヤクザになっちゃったの?

◎神様のメモ帳page.3『僕が二人にできること』

そして、ヤクザが店にやってくる。ミンさんがさっさと帰れいう。メオが電話したんだとアリスがいってた。ナルミは、メオを泣かせたと反省してた。ミンさんは、本当はアイス屋をやり...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。