FC2ブログ

週刊少年ジャンプ38号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

ワンピは新技のオンパレード。

・トリコ

小松の食運ですか…、やはり料理人というのは食材を扱うわけですから、それが重要なんでしょうね。しかし「か弱い」を強調していたとはいえ、小松もトリコたちとは別のベクトルチートキャラになってきましたね(笑)

・ワンピース

いいねーいいねー、みんながどれだけ強くなったのか見ていくのはすごく面白い。戦いを楽しんでいるように見えるということですけど、一味のみんなも自分たちがどれだけ強くなったのか発揮できる場が作れて楽しいんでしょうね(笑)

で、チョッパーって、これ同時変形ができるようになったってことなの?角強化って言ってたけど、腕力強化もしてるよね。そもそも角強化は動物よりの4足歩行だったし。人間的な能力と動物的な能力を同時発現させるとか、すごいな。しかしランブルをむやみに使わなくて済むようになったのは大きいね。

・スケットダンス

なるほど…これが天才の思考か…。

バカと天才は紙一重と言うが、まさにこれがその例なんだろう(笑)

・針栖川

ここで咲さんにフラグが立ちましたか。これはガチで三角関係に向かうかもね。

・スターズ

湖底ミッション…そして30秒ルール。このルールはいろいろと波紋を呼びそうだね。応答しなかったらそれでダメだから、妨害とか影でされたらそれでアウトの可能性もあるし。
今回出てきたいじめられっこみたいな子。あのグループの奴らになにかされそうですね。

・バクマン。

七峰のやり方は編集を排除した今までのシステムを否定するやり方。でも実力主義の漫画の世界では理にはかなっている。これこそ邪道だけど王道なやり方なんでしょう。

確かに、漫画家にも長所短所はありますからね。だからサイコーとシュージンはそれぞれ担当を決めてるわけだし。原作者と絵を描く人が違うというのは当たり前ではありますからね。
まあ問題なのは、その編集の存在を否定しているというところで、モラルとかの話。七峰は邪道モノの主人公になったつもりでいるんでしょうかね(汗)

ただ勘違いして欲しくないのは、邪道モノの主人公は皆負けているということですね。七峰が自分で描いた「シンジツの教室」だって主人公死んじゃうみたいだし。

邪道の主人公は負ける運命と知っていながら邪道のやり方で攻めるって、何かおかしいよね(笑)

まあどうなっていくのか見てみましょう。

・いぬまるだしっ

さっそくぱんちらファイトをパロにする大石先生仕事が速い(笑)そして何気にグラップラー刃牙のパロを意識したのもあったよな?(笑)思えば、人物紹介のやり方って、あの最大トーナメントのやり方が手本になってたりするのかなー。

・黒子のバスケ

盛り上がってますね。全てを捨てて勝ちに来たわけですけど、ついに青峰が昔に戻りつつあると。つまり純粋にバスケを楽しんでいるということかな。そうなった時にまたどうなるのか、楽しみです。

・エニグマ

まああの女の子はあからさまに怪しくしてたから違うとは思ったけど、一体どっちがカニバルなのか。まだ分からないですね。


さて次回は読みきりで面白いと思ったクロガネが連載されるのだとか。面白いと思ったけどジャンプではあわなさそうと思っただけに、果たしてジャンプで生き残れるのでしょうかね。
何気に再開争いも混沌としてきた感じで、マジコやエニグマも上位にいたことが結構ありましたからね。どうなっていくことやら…。


↓押していただけると励みになります。
コメント

こんばんわ

今回のワンピース
新技かっこいいですね

フランキーからレーザーとか出たりしないかなぁ←

今まで戦闘ではいらない子の称号を持っていたチョッパーがとてもかっこよかったです
ランブルボールでしか出せない強化がスゴイ気になるところです

黒子は盛り上がってますよねー
青峰戦で単行本3巻分くらいいってそうな気がしますw

ではでは、失礼しましたー

Misetuさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>フランキーからレーザーとか出たりしないかな

パシフィスタがビームを出すことができていたので、フランキーのビームも出る可能性は十分ありますよね(笑)麦わら一味では遠距離攻撃は案外貴重かもしれませんし。

>今まで戦闘ではいらない子の称号を持っていたチョッパーがとてもかっこよかったです

とりあえず懸賞金50ベリーを早く上げて欲しいでしょうね(汗)何気に今までも幹部級の敵を倒したことも多いので、かなりの戦力ではあったんですけど、本物の戦力となりつつありそうです。

>黒子は盛り上がってますよねー

まさにこの試合は山場ですよね。全てを捨てて戦ってきてるわけですから。頑張って欲しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ 38号感想

「ブリーチ」・・・銀城の正体が判明!あとは目的だけ。そういえば月島は? 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108290003/ トリコ 15 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.08.25 島袋 ?...

ジャンプ38号感想

ジャンプ38号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

週刊少年ジャンプ38号☆黄身にもみえるウルトラの星

詳細はメインブログにて☆ http://plaza.rakuten.co.jp/avene/diary/201108290001/

ベルギーGPベッテル制覇&WJ38号

は12戦GPベッテル制覇し 可夢偉12番スタートで12位ゴールと ハミルトンに潰された様な感じだけども 次戦GPで2週間後で楽しみだよ

別館の予備(ベルギーGPベッテル制覇&WJ38号)

8月30日 ベルギーGPベッテル制覇&WJ38号 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10999109285/d088a7f9

『ONE PIECE』 第636話 未来国から来た将軍

ジャンプ読みました。 さて、感想は【続きを読む】をクリックして下さい。

Wジャンプ38号感想

ネタバレ注意・・・・ってほど書いてないです取りとめのない感想のみでwww銀魂は後ほど~~~~~表紙はリボーン巻頭カラーはトリコ人気投票の結果がwwwテリーに負けたサニー...

週刊少年ジャンプ38号感想(再送)

で! この後3時になったら出かけますので その時点で書きかけでもアップしようと思うのです。というのがですね、ごめんなさいを言わないといけない事が。わたし、先週の銀魂、す...
ブログパーツ
fx比較