スポンサーサイト


TIGER&BUNNY:25話感想&総括

TIGER&BUNNYの感想です。

やっぱりタイガーとバニーはセットのようだね(笑)

ありがとう、そしてありがとう!

…いやね、まずはこれは最初に言っておかないといけないと思ってね(笑)もはや決まり事です。てかホントにそう思いますからね。スカイハイになれる最終回でした!

というわけで能力減退でさらにバニーを庇って瀕死状態だったわけですけど普通に復活。そして仲間の頑張りもあり見事マーベリックたちを追い払うことができました。それまではタイガーが四面楚歌の状況であったんですけど、実は洗脳されたフリをしていたアニエスによって今度はマーベリックが世界中を敵に回してしまうような状況になってしまいましたね。まさに跳ね返ってきたと。最後は自らの力で廃人にして真相を闇に葬ってしまいましたけどね…。まあ一応表面上の解決はなされました。

そしてルナさんはまたおいしいところに(汗)

いやでもあそこでマーベリックをやっちゃうのは悪手ですよね(汗)これで永遠に暴かれることがなくなってしまったわけですから…何気に前回はロボに負けていたし、終盤にかけてルナティックの株が微妙に下がったかもしれません(笑)

…まあともかく、ヒーローたちのが確かなものだと証明できた、まさに王道エンドでしたね。てかタイガーが生きてた時のブルーローズの呂律が回ってない台詞には笑った(笑)最後もバツイチの男を落とそうとまで読んで熱心にタイガーに振り向いてもらおうとしてるし…完全にベタ惚れですな。
そしてキッドが女の子っぽい姿をしていた…だと…?最後にやってくれたよこの子は(笑)もうそれだけでキッドは十分目立ちました(ぇー)

まあ細かいことをいうとウロボロスだとかサマンサさんはどうなったとかいろいろと謎で終わった部分はありますけどね。まあサマンサはおそらくですけどね…。
特に気になっていた楓が磁力の能力を持っていた場面。てことは誰かのをコピーしたんですけど、それが誰であったのかとかね。
あとはネクストの詳しい話とかかな。能力が減退してしまうというのは本当に年齢なんだろうか。何かそれではないと思ったんですけどね…(汗)

まあ最後にものすごく2期があるように終わったので、おそらくやるかもしれませんよね。そうしたらまずはタイガーの能力減退を復活させるとこから始まりそうだけど、そこで能力について詳しく分かるかもしれませんね。…まあこの辺は2期を期待ということで(笑)

というわけで、TIGER&BUNNY、完結です!


<総評>

完全アニメオリジナルということでしたが、放映当時はアニメオリジナルがかなり注目されていた中ではそこまで注目度が無かったように思います。実際、自分も放映当初から見ていたわけではありません。
しかし1話でかなり期待が大きかったということで自分も途中から見出しましたが、ヒーローが悪をやっつけるというものすごく王道なストーリー展開に逆に惹かれていきました。深夜でやるものでは結構貴重な部分でもありますからね(笑)
ただ単なるヒーローモノではなく、そのヒーローというものがしっかりと仕事として定着してる世界観というものが、良く出来てるなって思ったんですよね。主人公の虎鉄はお金、ビジネスというものに対してそこまで乗り気ではなかったにしろ、基本的にヒーローというものはみんなの憧れである存在が故に、そういうお金関係のものが絡むとゲンナリする人もいるんですよ。結局は金のためかみたいな。…でも、むしろその方がリアルというか、そうじゃないとヒーローたちもヒーローとしてやってないと思うし、このシステムは良いと思ったんですよね。要はヒーローというよりアイドル、スターみたいな認識ですから。悪を退治するという正義感というものよりも一種の芸能活動という性格が強かったですからね。お互いが理にかなっているやり方ということですね。

だからこそ虎徹という存在が光ったなって。憧れであったレジェンドというヒーローがいたからこそ自分もヒーローになった。正真正銘の正義感を持ってやっているヒーローって少なかったと思いますからね。初期でバーナビーと対立していたのもそういう考え方の違いがありましたし。
でもそこからだんだん虎徹の考えに賛同していったバーナビー。もう最終的には友達という言葉では言い表せないくらいの仲になったと思います。コンビなんですけど、…まあね(笑)

そのバーナビーもいろいろな自分の悩みというものに振り回されていましたけど、結局は大元では虎徹だけが主人公だったって構成だと思いましたね。バーナビーも自然と虎徹を認めていった形になっていましたし、やっぱり心理的な描写、そして人間関係の元となっていたのは虎鉄でしたからね。自分は途中まではバーナビーとのダブル主人公という形で進むかと思ってたんですけど、思った以上にバーナビー視点の描写が少なかったなと(汗)最終的にはマーベリックに操られちゃうし、あくまでも主人公のパートナーというポジションからは出なかったかなと思いました。まあだからこそ虎徹がより活きましたけどね(笑)

話としてはジェイク編、マーベリック編とボスが2人いた感じでしたが、ジェイク編の方がよりヒーローらしいやり方になっていたのに対し、マーベリック編はヒーローの素性に介入していった話が多かったかなって印象です。ヒーロー(ここではスター、アイドル)というと、やはりその偶像性というものが出てきます。イメージというものがまとわりつく世界なんですけど、ジェイク編までは正当に悪を退治するという、いわば普通にヒーローを演じてくれていたんですよね。しかしマーベリック編ではそのヒーローの裏話を取り入れたことで、表舞台とは違うヒーローたちの素性が明らかになってきました。
これに関してはおそらく賛否両論あるんじゃないかなって思うんですよね。ヒーローの活躍を楽しみにしたい、要は一市民のような気持ちで今まで見ていたら後半部分がイマイチになってしまったかもしれません。でも、その部分を出すことも大事ではあり、表では見せないヒーローたちの覚悟というものが垣間見えてきます。そこから絆に持ち込んでいった最後の展開は、キャラクター同士の関係では非常に大切なものになりましたからね。
…要は、後半部分は話のスケールが狭まった変わりに、物語が深くなったということでしょうか。浅く広くの前半、深く狭くの後半だったということかな。

キャラクターはヒーローたちはみな個性的。嫌いなヒーローは自分はいませんねー。このヒーローたちの集まっている時の会話が凄く自分は好きだったからなあ(笑)てか折紙さんがどんどん強くなっていったように思います(笑)最終回とかすごい軽快な動きを(汗)

音楽は主題歌は良かったね。OP、EDともに良かったです。BGMも効果的に使われていたよね。特に熱い演出では光りました。

「TIGER&BUNNY」
鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー):平田広明
バーナビー・ブルックスJr:森田成一
カリーナ・ライル(ブルーローズ):寿美菜子
アントニオ・ロペス(ロックバイソン):楠大典
キース・グッドマン(スカイハイ):井上剛
ホァン・パオリン(ドラゴンキッド):伊瀬茉莉也
ネイサン・シーモア(ファイアーエンブレム):津田健次郎
イワン・カレリン(折紙サイクロン):岡本信彦
ユーリ・ペトロフ(ルナティック):遊佐浩二
アニエス・ジュベール:甲斐田裕子
アルバート・マーベリック:福田信昭
アレキサンダー・ロイズ:横島亘
メカニック斎藤:岩崎ひろし
ベン・ジャクソン:宝亀克寿
ジェイク・マルチネス:藤原啓治
クリーム:根谷美智子
鏑木楓:日高里菜
サマンサ・テイラー:竹村叔子

OP1「オリオンをなぞる」
OP2「ミッシングリンク」
ED1「星のすみか」
ED2「マインドゲーム」


総合評価:A

疑問も残りましたが展開としては王道で悪も倒してのスッキリとした終わり方。熱い展開も多く、ベタな作品の良さを示してくれたなって思います。ホント、面白かったです!

2期をやるならまた見たいですね。できればまたタイガー&バーナビーでね(笑)虎徹は今は楓のためにやっているという感じのように、こうやってヒーローとしてやっていくということにはまずは誰か1人の守りたいものが根本にはいるんだなーって感じました。能力が再び5ミニッツになることを期待しています。

最後にスタッフ、キャストのみなさんお疲れ様でした。素晴らしいオリジナルアニメをありがとうございます。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER & BUNNY #25「Eternal Immortality.(永久不滅)」

感動と興奮と熱狂をありがとう! そしてありがとう!\(^p^)/

TIGER & BUNNY タイガー&バニー 第25話( (最終回)「Eternal Immortality.(永久不滅)」感想

全25話 最後まで楽しませてもらいました。 放送前は まったく期待をしていなかった作品でした。 (と、いうより存在自体知らなかった・・・) 第1話の時点でこれは凄く面白い作品になると感じましたが ここまで 面白くなるとは ちょっと嬉しい誤算です。 一貫して王…

【TIGER&BUNNY 第二十五話(最終話) Eternal Immortality. (永久不滅) 感想】

いい最終回だったのかな? 個人的にマーベリックはバーナビーが片づけてほしかったな。 ちょっとルナティックさんのは強引というか無理やり感が凄かった気がw ラストは思いっきり二期を意識したラス...

TIGER & BUNNY 第25話「Eternal Immortality.(永久不滅)」

「俺は死ぬまでヒーローをやめねぇ、しがみついてやる!  いいだろう、一人くらいカッコ悪いヒーローがいたって」 マーべリックvsヒーロー達の戦い――! ついにタイバニも最終回…!    ライブビューイン...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第25話(最終回)の感想レビュー

サブタイトルは『Eternal Immortality.(永久不滅)』です。 始まる前からUstream待機組7万人突破とか、お祭り感マジパネェっす!でしたね。 最終回だけはリアルタイムで見ようという方も多かったのではないかと。 というかスーパーイベントの告知って2期の発表なのかし...

TIGER & BUNNY #25(最終回)

「Eternal immortality. (永久不滅)」 ごめんなさぁい♪ ドッキリ大成功みたいなw 今まで積み上げてきたマーベリックの悪行が一瞬にして市民にカミングアウト 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 アニエスさんやりお...

TIGER & BUNNY 第25話「永久不滅」

タイガー死す!? 哀しみにくれるヒーローたちに マーベリックは量産アンドロイドで攻撃。 ブラックタイガー軍団に押され危機になるが…。 斉藤さんがハッキングで動きを止める! ▼ TIGER & BUNNY 第...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第25話(最終回)「永久不滅」感想 二期やる気まんまんじゃねーかwww

「地獄の底から戻って来たぜ!!」 いや、生きてるなら、マジで何だったんだよ先週の茶番は笑

(終)TIGER&BUNNY第25話EternalImmortality.

第25話「EternalImmortality.(永久不滅)」ありがとう、そしてありがとう!心からそう言いたい最終回でした!!お約束の連続だったとはいえ、ファンの期待を見事に丸ごと拾い上げたさとう...

TIGER&BUNNY 第二十五話 感想

バツイチ子持ちを落とす100の方法 「TIGER&BUNNY」第二十五話感想です。 TIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips(2011/09/26)不明商品詳細を見る

TIGER & BUNNY #25(最終回)「Eternal immortality.-永久不滅

H-01を倒すため、取り押さえて攻撃を浴びた鏑木・T・虎徹。駆けつけた《ヒーロー界のスーパーアイドル》ブルーローズたちはバーナビー・ブルックスJr.から、虎徹の能力が減退していたにも関わらず、避けられないと判っていて攻撃を受けたのだと告げられる。父の下へ駆け?...

TIGER & BUNNY 25話 (最終回)

死んだと見せかけて主人公復活…!!王道すぎるけど その王道の魅せ方が素晴らしいわw 最後まで本当、面白かったです♪ 25話では家族愛に触れる面が多かったように思います。 鏑木家の家族愛はもちろん、ブルックス家の家族愛も魅せてくれました。 一時期疑っ...

TIGER&BUNNY #25(終)「Eternal Immortality. (永久不滅)」

TIGER&BUNNY ついに最終回!! 続きは追記からー

TIGER & BUNNY 第25話(終) 『Eternal Immortality.(永久不滅)』

偽タイガーを倒したものの、能力が切れて逃げられなかったタイガー。バーナビーの腕の中でゆっくりと目を閉じる。前回のラストで大変なことになってしまった。 あんまり痛くって気絶しちゃったよ。・・・良かった、死んでおしまいなんて虎徹に似合わないよ。それに大事な?...

TIGER & BUNNY 第25話(最終回) 『Eternal Immortality. (永久不滅)』 感想

最後までいいエンターテイメントでした。 TIGER & BUNNY 第25話(最終回) 『Eternal Immortality. (永久不滅)』 の感想です。

TIGER&BUNNY #25 Eternal Immortality.(永久不滅)

そうか・・・もう最終回なのね。 何か寂しい。あっ、まだ前回見てねぇやw

TIGER & BUNNY #25 Eternal Immortality.(永久不滅)

   じゃあイッチョ ワイルドに吠えるぜ!

TIGER & BUNNY 全25話

さて、遅くなりましたが総評的な感想です この作品そもそも放送前はまったく存在すら知らなかった作品です それがここまで人気が出たんですから凄いなぁと素直に思います この作品の目新しさとしては実...

TIGER & BUNNY 第25話「Eternal Immortalty.」 最終回 レビュー・感想

じゃ一丁、ワイルドに吼えるぜっ! 虎徹が倒れ、量産されたニセタイガーH01がヒーローたちを襲う。ほくそ笑むマーベリックとロトワング。絶体絶命の窮地に立たされた彼らを救っ ...

TIGER & BUNNY 第25話 「Eternal Immortalty. 永久不滅」

大門ダヨ 遂にタイバニも最終回か・・・ 前回やっとの倒した偽ワイルドタイガーだが 機械だったので大量生産されていた またもやピンチのヒーロー達

視聴完了。『TIGER & BUNNY』25話(最終話)&まとめ。

一応視聴は終わっていたので、まとめ感想をアップしていく。ただ、マーベリックさんが黒幕となってからの物語の錯綜ぶりに、正直それまでの「最高!」といったテンションがダダ下 ...

触手じゃないのが残念だ(TIGER&BUNNYとか神様ドォルズとか)

【TIGER&BUNNY 第25話(最終話)】マーベリックさんとのラストバトル(?)。…予想、的中しちゃいましたよwいや、このまま虎徹さんが死んだまま終わるなんてそんな「仮面ライダー ...

TIGER & BUNNY #25(最終回)

TIGER&BUNNYの25話(最終話)は、量産された偽タイガー(H-01)とヒーロー達の戦い。そして…マーベリックとの決着。

◎TIGER&BUNNY#25EternalImmortality.(永久不滅)

タイガーさんが能力切れてダメージ受ける。バニーがもうしゃべらないでくださいいう。止めてくださいよ、何死にそうになってるんですか、コテツさーんくる。タイガーさん死亡?みん...
ブログパーツ
fx比較
