スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け22話感想

君に届けの感想です。

クリスマスの葛藤。

朝、元気に登校してきた千鶴。龍との仲もなおっていて、またいつもの生活に戻りそうです。ただ補習があるみたいですが(笑)

そんななか、もうすぐクリスマス。そこで風早がクラスでクリスマス会をやろうと提案します。ただし彼氏彼女がいない人限定。だけど矢野も彼氏と別れたばっかりだし、爽子周辺の人はみんなOKです。

そしてそんな集まりになによりも憧れていた爽子は、そのクリスマス会を祈るほど楽しみにしています。
プレゼント交換やらの話で盛り上がり、爽子もそのムードへ。風早にも行きたいと告げて、あとは親の承諾を得るだけでした…。

帰宅後、風早のためにニット帽を手作りで編んでいます。やのちんとちづのプレゼントもしっかり用意して、親のも準備していました。
そして父親が帰宅。さっそく言おうとしましたが、父親の異様なクリスマスへの期待に爽子は圧倒。クリスマス会に行きたいと言えませんでした。
それでもなんとかして言おうとします。しかし、「爽子がクリスマスプレゼントだった」という父の言葉を聞いたらとてもじゃないけど言えません。

…なんという圧力(汗)

今までは基本的に1人だった爽子ですから親の存在は大きかったでしょう。当然爽子の心では親を悲しませたくないという思いが出来てしまいますからね。
父親も今までがそうだったのだから今年も同じだろうと思っていてもおかしくないですからね。

そしてクリスマス会には行かないことを決めた爽子。矢野と千鶴に告げました。そしてそのときに渡す予定だったプレゼントを渡しました。2人が喜んでくれた姿を見て、さらに風早も羨ましがっていたので、ニット帽は最後まで作ろうと決めました。
爽子が行かないと言ったあとの風早は寂しそうでしたね。あと矢野と千鶴は来年は絶対やろうと。何度も言うけどいい友達だなぁ。

そしてクリスマスの日。正確にはイヴの日みたいですね。

爽子はニット帽を完成させました。それだけでなんか達成感があったみたいです。
黒沼家では1日かけてクリスマスの準備をするようなので支度を始めます。そして起きてきた父親が最大のタブーを犯しました。

ニット帽を被ったらだめええええええええええ(汗)

うわああああああ、これは最悪だ!これは爽子はキレていいレベルですよ。
でも父親のあまりにもうれしそうな顔についに本当のことを言えませんでした。
…ここまでくるとさすがに爽子がかわいそうですよ。どんだけやさしいんだよ…(泣)

夜になり家族で食事。爽子は父親に楽しいと言いましたが、本心はクリスマス会が気になっています。

そしてそこに1本の電話が。相手は千鶴でした。
リアルな話、後ろから聞こえてくる騒いでるみんなの声を聞くとものすごい落ち込みますよね(汗)ある実体験がありますが誰も興味がないと思うのでスルーします。

その後矢野と変わって話しています。みんな爽子に来てもらいたいですね。だから爽子は驚きと喜びでうまく話せません。
そして風早に変わりました。そこでやさしさに触れた爽子はついに泣いてしまいました。

そこでようやく悟った両親。母は電話に出て、父は爽子を呼び出します。
そこでの父のプレゼントは携帯電話でした。そういえば爽子は携帯持ってなかったですね。
母は友達の優しさを知り、爽子に行くように言います。父も認めていました。そしてその後父は真っ白になりました(笑)ちなみに自分は父は最初に時点から爽子のクリスマス会を感づいていたと思っていたのですが、最後のリアクションからみてやっぱり知らなかったみたいでしたね。

爽子が着いた頃にはもうお開きになっていました。
しかし1人だけ待っていた人が。

風早かっこよすぎだろ(笑)

寒い中、爽子が来ると思っていた風早は2次会を蹴って待っていました。それに感動した爽子は再び涙。そして携帯を貰ったとつげ、風早が登録者第一号となりました。
腹巻きのオチも面白かったです(笑)


久々にアニメで泣いた。

今回はいい話でした。爽子にはつらい話でしたけどね。だから気持ちが分かる寂しさも込みで泣いちゃったのかな(汗)
親父は途中までは株大暴落だったんですけど、最後の燃え尽きたシーンを見てやっぱりいい父親だと持ち直しました(笑)

そして久々に風早大活躍でしたね(笑)相変わらずで安心しました。では。


↓押していただくと励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け#22「クリスマス」感想

皆と一緒の初めてのクリスマス。でも、どうしよう・・・。あらすじはこちら♪**********************************爽子父!娘離れの時!!!というお話でしたねえ。(違)でも、一人娘だとそうなのかもしれないですねえ。優しくて、親思...

君に届け 第22話「クリスマス」

死んだー。今週も死んだー。(←キャパを越えて感動するとこうなります

「君に届け」第22話

  episode.22「クリスマス」風早の提案で、イブの日にクラスメイトたちでクリスマス会を開くことに。参加したいと思っていた爽子は、友達と過ごす初めてのクリスマスに胸を躍らせるが、毎年、イブを家族3人で過ごすことを楽しみにしている両親になかなか言いだせず、爽...

君に届け episode.22「クリスマス」

君に届けの第22話を見ました。episode.22 クリスマス風早の提案で、イブの日にクラスメイト達でクリスマス会を開くことにする。参加したいと思っていた爽子は、友達と過ごす初めてのクリスマスに胸を躍らせるが、毎年、イブを家族3人で過ごすことを楽しみにしている両親...

君に届けepisode.22 クリスマス

episode.22「クリスマス」千鶴と龍の仲も順調♪しかし・・・テストの結果が!!!補習となった千鶴です(ノ∀`)風早君の提案でクリスマス会開催!!参加出来るんだ・・仲間にいれてもらって感激の爽子(*'-')「みんなだよ、黒沼」風早君、下心まで爽やかですよ(ノ∀`)お父さ...

君に届け 第22話「クリスマス」

君に届け VOL.5 [DVD](2010/04/21)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る 爽子はいい家族といい友達に恵まれています。そして、爽子自信もいい子です。そ...

君に届け 第22話 「クリスマス」

千鶴の失恋という事件から再び爽子の話に戻るアニメ「君に届け」の第22話。 龍に慰めてもらってすっかり元気を取り戻した千鶴。龍もしっか...

君に届け 第22話「クリスマス」

風早君にプレゼントするのを夢見て作った手作りの毛糸の帽子を、親父が爽子からのプレゼントだと勘違いしてかぶっていたシーンは笑った。それまでに積み重ねてきたKYな言動も痛々しく思いながら見ていたんだけど、ここまで来るともう分かってやってるんじゃないかと疑いた...

アニメ 君に届け 第22話「クリスマス」 感想

期末テストも終わり残すは終業式のみ。 爽子のクラスではクリスマス会をする事が決まりましたが・・・? ネタバレありです。

[君に届け]君に届け 第22話 「クリスマス」

君に届け 第22話 「クリスマス」 2828タイムktkr 先週までの分を取り戻すべく、イケメンヒロイン風早きゅんが多めw ネタバレあり ちづ「クリスマスぅ?あぁーあの恋人同士がやたら語らうちゃらちゃらした行事ね」 風早「ちょうどイブの日学校休みじゃん!彼氏彼女いな

君に届け 22話「クリスマス」

爽子もクリスマス会に行きたい・・・ ですが、家では父が張り切っているので言い出せずにいました。 まぼろし時計 【初回限定盤CD+DVD】(2010/03...

(アニメ感想) 君に届け 第22話 「クリスマス」

君に届け VOL.5 [DVD]クチコミを見る 期末テストが終わり終業式を待つだけとなった12月のある日、風早がクリスマスイブに“彼氏・彼女いないヤツ”で集まって、クリスマス会をやろうと提案する。龍やジョーの男子メンバーの他にも、千鶴やあやねたちも参加をすることに...

君に届け #22 クリスマス

リア充限定イベント 君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る君に届け #22 クリスマス

君に届け 第22話「クリスマス」

みんな優しいなあ~(^-^) 険悪な雰囲気にならないのがいいよね。 これだけクリスマスで家族と友だちの間で揺れる気持ちを描いた作品は初めて見たかも。 だいたい(てゆーかほぼ100%?)友だちの方取っちゃうじゃん? クリスマス会に誘われて、クラスの一員として認め?...

君に届け 第22話「クリスマス」

千鶴の方もいちおの解決をみて 気付けば二学期も終業式だけ が・・・そのちづが一人補習~~~ 今回は貞子ノートを使ってもダメでした~~ ま~~~色々あったしね~~ そんなちづたちに風早、補習とひとり者を集めてクリスマス会を提案 その皆に自分が入っている?...

君に届け 第22話 「クリスマス」

 爽子のお父さんが面白いですね。いろいろと酷かったけど、結局はいいお父さんでした。

君に届け 第22話 「クリスマス」

クリスマス会はサンタとトナカイのコスの集会じゃないからね(^^; 爽子のイメージに吹いた(笑) 風早の提案のクリスマス会に誘われた...

君に届け 第22話 「クリスマス」 感想

★★★★★★★★☆☆(8.5) 爽子がクリスマスにクラスのパーティに参加するか 家族水入らずで過ごすかで悩む話。

君に届け 第22話「クリスマス」

じれったぃぃ! 結局、クリスマス会に行けず、風早にもプレゼントを渡せなかった爽子。 あやねたちからの電話がきっかけで・・ 初めての携帯...

君に届け~第22話 感想「クリスマス」

君に届けですが、時は流れて雪も降るクリスマスですが、黒沼爽子や矢野も大人っぽくなっています。吉田はそう変わりませんが、龍とは仲直りしたようで、赤点もたくさん取ります。爽子は千鶴ちゃん用のノートまで作ったのに全く役に立てなかった謝りまくりますが、風早翔太...

君に届け 第22話 『クリスマス』 感想

子供時代の終わりが、爽子にも訪れたのかもしれない。君に届け 第22話 『クリスマス』 の感想です。

君に届け episode.22『クリスマス』

数週間の充電期間を経て… 風早全開☆な感じだった君に届け 第22話。 なにはともあれ、メリークリスマス!! 君に届け VOL.5 [DVD]出版社/メーカー: バップメディア: DVD

君に届け 第22話 「クリスマス」

君に届け 第22話 「クリスマス」 見ましたぁ~ クリスマスだぁ~ いいよね~、みんなでクリスマス会とかww でも……

君に届け 第22話

君に届け 第22話、「クリスマス」。 原作未読です。 クラスのクリスマス会。爽子は参加したかったが、父親が自宅でのパーティーを超楽しみ...

君に届け 22話

episode. 22 「クリスマス」 なんだか久しぶりの爽子と風早のお話。 風早のこの笑顔も懐かしい感じがしちゃいます(笑) ちづと龍は以前の...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。