スポンサーサイト


アニメ感想10/3

本日のアニメはこちら

・境界線上のホライゾン
・真剣で私に恋しなさい!
・WORKING`!!
・C3ーシーキューブー


・境界線上のホライゾン

ハッハッハ、何だこれ(笑)

特にキャラ。カレー持ってるインド人やら、全裸のサキュバスみたいなやつやら、スライムやら、もはや突っ込む気力も起きない(汗)てかスライムは性別不明だし(笑)

とにかく視聴者の置いてけぼり感が半端ないこのアニメ。てか、視聴者をついていかせようとはしてないだろ(汗)でも、一応付いていこうとは思ってるよ!

とりあえず、このアニメは歴史をやり直す世界観ということみたいですね。再び同じ世界を辿ってまた神になるために。…ただ、そんな設定どうでも良いと思うくらいの1話でした。一応、3話までは絶対に見るので、そこから考えます(笑)


・真剣に私に恋しなさい!

マジコイ、お前もか(byカエサル)

このホライゾンとマジコイの連続はまさに勢いアニメとして終始圧倒されました(汗)
てか、時間が止まったかと思うくらい1話が長く感じたよ!Aパートでもう終わりでいいくらいに思ったよ!(汗)
でさー最後は何かいい雰囲気になっていましたけど、まさかこれが攻略ルートだったとか?(笑)こんなスタイリッシュな攻略はなかなかお目に出来るものではないわけですけど。

で、ホライゾンと同様といえば、このアニメも声優陣がかなり豪華なんだよな(笑)豪華声優+勢いってDOGDAYSと似たようなものを感じましたけど、ぶっちゃけDDは問題にならないくらいの話でした(汗)

戦闘自体はかなり凝ったようには思いましたよね。意味不明に壮大だからまたシュールさは増すわけですけど(汗)
ちなみにこのアニメの原作的に、それと同じ会社だった君が主で執事が俺でで出ていた揚羽が出ていたのはビックリ。今思えば、きみあるは面白かったと思う(笑)


・WORKING`!!

何か、日常感が増したね。

作られた、アニメの世界って感じじゃないような、そんな空間であるようなね。この原因は間違いなくBGM挿入が少ないということ。その代わりに普通の生活的な雑音がよく入っているんですよね。
そもそもこのアニメは作られた感じの方が個人的には合ってると1期の印象からしたら思っているんですけど、2期はもう少しリアル感を出したかったのかな?伊波さんの仕草とかすごく気合いは入っていたと思いますけど(笑)

少し雰囲気は変わったかなって思いますけど、みなさんはいつも通りだったので、そこは楽しんで見ていきたいと思います(笑)ただ佐藤さんはもう少し八千代にデレていいんだぞ!


・C3ーシーキューブー

「特異体質」に反応しなくなったらラノベ脳なんだろうな(笑)

反応してしまいましたよええ。ものすごく都合のいい設定だなって思いましたよええ(汗)

とりあえず制作陣的に期待していたアニメですけど、やはり光の感じとか、その辺の色使いがすごくいいですね。やっぱりここら辺は安心できますよ。

…で、問題はキャラクターになってくるわけですけど、とりあえず箱が来て、その中には女の子が入っているんだろうと。それに違和感を覚えなかったらラノベ脳なんだr(ry

全裸だったということにはまた驚きでしたけど、それからしっかり上を着てパンツを履いていた。

…その入手ルートを詳しく教えていただきたいのだが(汗)

あんた男で一人暮らしなんだよね?…まあ考える先はみんな同じだろう(笑)

思った以上に緩い感じで順当な1話でしたね。ただ、この話は結構重くなると聞いているので、本当にそうなるのか、半ば信じられませんね(汗)とりあえず、期待をして見たいなって思います。こういう風に感想を書いてますけど、展開次第ではレギュラー感想にするかもです。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

初投稿です。
ホライゾンは原作からして設定が多いようなので初見の人はわかりづらいでしょうね、自分もアニメが初見でしたので、「??」状態でしたww
でも世界観は面白そうだな~と思いましたね。動きもよかったし、あとキャラ濃い人多いですね~ww

マジ恋は原作プレイ済みですが、たとえるなら最終話を1話に持ってきた感じですw
本当は原作では日常回やりつつキャラを出していって、途中からヒロイン分岐していくのですが、あれはヒロインの一人の百代(ももよ)さん(1人で戦ってて超強かった黒髪ロング人)のルートの本当にクライマックスシーンです。
原作やってても、「は?」ってなりましたwww

WORKING`!!は監督が変わったのかちょっと一期と演出がちがいましたね。
1話は初見の人にもわかりやすいようにキャラ紹介回みたいにしたらしいです。
2話からは一期と同じようなノリでやるそうですね。

C3ーシーキューブー、初見でしたがまぁ・・・ゆかりんかわいいよーってのとストーリーは典型的なラノベでしたねwwノリは好きですが、シリアスになるんですか?1話を見る限りギャグで通すのかと思いました。



ひささん

はじめまして!コメントありがとうございます。

>でも世界観は面白そうだなと思いましたね。動きもよかったし、あとキャラ濃い人多いですね~ww

ですよね(笑)確かにキャラが多くていろいろと濃いのが揃ってるし、さらには展開もいきなりすごいことになっていて視聴者がついていけない状況ではあったんですけど、何か期待も出来ると思うんですよね。これから化ける可能性も秘めてるなーって感じます。

>ヒロインの一人の百代(ももよ)さん(1人で戦ってて超強かった黒髪ロング人)のルートの本当にクライマックスシーンです。

要は攻略の過程すっとばしていきなりクライマックスですか(汗)そりゃ分からないのも当然ですな(笑)
そしてまたそのクライマックスがこんな戦いなんて、またそのルートもなかなかスタイリッシュですなあ(汗)ヒロインは豪快な人であるという印象は十分伝わりましたけどね(笑)

>2話からは一期と同じようなノリでやるそうですね。

あ、そうなんですね。何か関そうとか回ってると1期のほうが良かったと書いてる人が多かったので、もしかしたら失速するのではないかと心配していたんですけど、それなら大丈夫でしょうかね。自分はこっちでも問題なかったんですけどね。

>ノリは好きですが、シリアスになるんですか?

自分も分からないです(汗)ただ原作既読の方が○○があると言っていて…まあこれはお楽しみですかね(笑)

No title

とりあえず真剣コイとWORKING!!は見てみました。
二つとも良い出だしだと思います。
僕は今クールは「ちはやふる」の出来にかなり期待してます。
原作はめっちゃおもろいんで、どうなるやら。

しろさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>二つとも良い出だしだと思います。

WORKING`!!は分かりますけど、マジコイも…ですか(笑)
うーん、自分としては超展開すぎて少しついていけませんでした(汗)まあこれから一体どうなるんだという妙な興味は湧きましたけどね(汗)とりあえず、土曜深夜の量はすごいので、一歩間違うと切る可能性があるから失速はして欲しくないです。

No title

『境界線上のホライゾン』は「原作小説を読んだのと同じようになるアニメ」というコンセプトで原作ファンのスタッフによって製作されてますな。冒頭部分に説明ないのは原作再現ですので、二話以降に説明が入ってくるかと。
あとアニメから新規で見てる方は言わば「転校初日でクラスメイトの顔と名前が一致しない」みたいな状態だと思うのでおいおい慣れていくのがよいかと思います。好きなキャラ、興味を持った部分から見ていくってのもアリですし。

クロウさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>冒頭部分に説明ないのは原作再現ですので、二話以降に説明が入ってくるかと。

なるほど、完全に原作通りなわけですか。映像がない分原作の方が分かり難そうではあるだけに、その辺はむしろアニメではわかりやすくなった部分があるのかもしれません(笑)原作ファンがスタッフにいるということは朗報ですね。

>好きなキャラ、興味を持った部分から見ていくってのもアリですし。

その見方を自分はしたいなって思いますね。確かにスライムとかインド人とかは気になりましたけど、あれはお気に入りのキャラになるとは違う次元の気になり方ですからねー(汗)キャラが多いだけに、ある程度好みが絞れるともっと見やすくなると思いますしね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハズレ覚悟で見に行ったら…(青の祓魔師とかたまゆらとか、映画3本とか)

【WORKING'!! 第1話(新番組)】ファミレスを舞台にしたコメディ作品第2期。原作は未読。監督など色々スタッフが変ったせいか、何かちょっと違和感ありますね~。キャラの線とか1期に ...
ブログパーツ
fx比較
