スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪るピングドラム:15話感想

輪るピングドラムの感想です。

愛っていうのは一番美しいようで、一番怖いものなんだろうね。

とりあえずゆりを男だと疑ってすいませんorz

うわーもうマジで先週の記事がクソ記事じゃないか…、何て言うか、管理人の妄想につき合わせて申し訳ありません(汗)でもね、今週も妄想全開だから注意してね!(ぇー)

まあね、近親相姦的なものも可能性はあったよね。だからこそ男性不信に陥って文字通り百合に走ったのかなって…、まあ少なくともゆりがレズであったというわけではない感じでしたけど。

要はゆりが自分が汚れてしまったというのは、父親の曲がった愛につき合わされたからなんだろうなあ。そして描写的にはなかったけど、まあ犯されていたんだろうなあ…。というか今回の話は、その男のモノを暗喩している物体が多すぎて逆にあざとかったからね(汗)
父親は母親がいなくなってから、その欲求のはけ口を自分の娘に向けてしまったということなんでしょう。…やるせないわ。
でも、ゆりが性転換されたのではないかという疑惑はまだ残ってはいるのかな?男から女というベクトルじゃなくて、つけられたみたいな?(汗)

で、ゆりの子ども時代をやったということでついに本編初登場の桃香さん。ああ、髪の色以外はほとんど苹果にそっくりなんだよなあ。

実際本当に生まれ変わりっていう可能性はありそうだね。

まあさっそく妄想ですけどね(笑)
ただ、今回あの日記の力が垣間見れて、どうやら運命を書き換えることができるものみたいなんですよね。まあ簡単に言えば未来を変えることができるということですから、かなり大きな力を持っているということに。だから、苹果ももしからたらその中で生まれた可能性が高い。苹果は、桃香が作り出した存在なのかもしれません。桃香が亡くなって変わるように生まれましたしね。そもそも、桃香の遺体が見つかっていないというのが引っかかるし。
あの日記の内容も、自分のことを書いているようで、苹果の未来を書いているということなのかな?それはすなわち自分自身の成長した時の未来。少なくとも桃香はこの日記がどういうものであるのか知った上で書いてるのなら、明確な意図を持っていたわけですからねえ。

ただそうなるといろいろとまたややこしくなってくるわけですけど(笑)一番の問題は、もし苹果が本当に日記による運命変換で存在したのなら、ゆりが桃香を復活させてしまうと苹果は消えてしまうのでは?ということ。ゆりの目的は今回見て、完全に桃香を生き返らせるという考えに行っていますよね。日記を手に入れようとしてるのもそれが目的なんでしょう。でもそうしたら苹果はどうなるのか…、想像するだけで何か嫌になってくるな(汗)

そして日記による書き換えにはリスクが伴うようで、自分に代償が飛んでくるみたい。桃香は2回運命を書き換えましたけど、おそらくその重みで怪我の度合いが変わって来るんでしょう。うさぎの時は指一本だけど、ゆりの父親が死ぬ運命にしたら重傷。

てことは、人を生き返らせるという運命には一体どれだけの負担があるのやら…。

うん…そりゃ最悪の想定をしてしまいますよね。そしてゆりはその代償を理解した上で桃香を生き返らせようとしてるはず…これも一つの愛の形なんでしょうけど、やっぱり傾倒したものではあると思いますよ。

ちなみに桃香って妹が欲しい…とか思ったのかなとも考えました。でもその代償があの事件に巻き込まれての死だったら、それはそれでリスク高すぎるだろうとは思うけど(汗)


あ、ちなみにあの日記で運命を変えると体で代償を払わなくてはいけないということなんですけど、多蕗のあの指の傷、もしかしたら彼も日記を過去に使用したことがあるということなんでしょうかね。あの地下鉄事件の時にはもう古傷みたいになってたから、もう少し幼い頃に使ったのかもしれませんけど…。そもそも使う機会なんてあったのか、てかいつから桃香と出会っていたのかとかも不明なので何とも言えないですけど(笑)

ちなみに真砂子はあの日記の力自体は知らないのかな?目的としてはマリオを救うためだから、そのためにピングドラムをもってこいという抽象的な指示しか受けてないだろうし。でも、真砂子は苹果を救うみたいな節があるから、今回の事情を知ってれば納得は行くんだけど…うん、分からん(汗)

陽毬に関しては、あのマフラーを届けてやった眞悧はイケメンだと思ったし、それに気づいたダブルHもいいなって思ったね。でもトリプルHではないんだよね…。まあ確かに2人なのにトリプルってつけるのもアレですけどね。
冠葉は何かもう陽毬にベッタリなわけですけど、今回のペンギンの様子を見て、やっぱり恋というよりは憧れ要素の方が強いのかなって思いました。好きといっても恋愛感情というより、アイドルを対象としたような感情なのかな?まあ単純に好きってことなのかもしれませんけど(笑)

さて、今回もかなり話が動きましたねー。特に日記の正体。かなりハイリスクハイリターンなものですけど、これは面白くなってきました。とりあえず分かりそうで分からない部分が多いですけど、いろいろ予想してまた1週間待ちたいと思います(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪るピングドラム 15 「世界を救う者」

輪るピングドラム 15th STATION 「世界を救う者」 です。 なんだか、

輪るピングドラム 第1話 ~ 第15話 世界を救う者

輪るピングドラム ~ 第15話 世界を救う者  両親のいない高倉家には3人のきょうだいが暮していた。双子の兄の冠葉と弟の晶馬、そして妹の陽毬。陽毬は不治の病に冒されており、担当医の鷲塚医師から余命が長くないと宣告される。数日後、自宅へ帰ってきた陽毬は、?...

輪るピングドラム 15TH STATION「世界を救う者」

「あのタワーがある限り、私は自由になれない……」幼い時籠ゆりは呟く。新オープニングテーマ「少年よ我に帰れ」歌:やくしまるえつことメトロオーケストラ友人が福引きで当てた温泉旅行にやってきていた高倉晶馬は、荻野目苹果からの着信を無視する。苹果の事を激しく拒...

輪るピングドラム第15話感想「世界を救う...

あのタワーがある限り、あたしは自由になれない-----------。おっと、今回からOPもチェンジですか。前回の歌を意識した感じで作られた歌じゃないかなぁ。今回はゆりと桃果の過去編。...

輪るピングドラム 第15話 感想「世界を救うもの」

あのタワーがある限り、あたしは自由になれない-----------。 おっと、今回からOPもチェンジですか。 前回の歌を意識した感じで作られた歌じゃないかなぁ。 今回はゆりと桃果の過去編。 相変わらず素晴らしい出来でしたわ(^^) ぐらぐら危機一髪なう。 ...

輪るピングドラム #15

【世界を救う者】 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]出演:高倉冠葉(木村昴)キングレコード(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ようやく新OPキター(゚∀゚)ー! 

『輪るピングドラム』#15「世界を救う者」

「今度は私が日記の呪文で運命を乗り換える。 桃果をこちらの世界に取り戻すのだ」 OP変わりましたね~。 苹果にきつく言い過ぎたと反省する晶馬。 その苹果から自暴自棄気味なメッセージが電話に入っていたため、 慌てて電話をかけなおすが、 彼女は晶馬みたい...

輪るピングドラム第15話『世界を救う者』の感想レビュー

ファビュラスゆりの過去回想編でした。 むしろ、「いや、それ放送しても大丈夫なの?」と思わず心配になる所を攻めてくるスタッフさんが一番ファビュラスマックスな気がする今日この頃w ロリゆり&桃香が可愛かったのでとりあえず満足w OPが変わったのもちょっと新鮮で...

輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」

今回から新OP!! ラストの三人がそれぞれ別の場所に向かってる感じなのが気になる… …眞利はやっぱりラスボス的な立ち位置なんですかね? 商店街の福引で温泉旅行をあてた友人と旅館へやってきていた晶馬 ...

輪るピングドラム 15話

アヒルの子は、醜くなんかない。 というわけで、 「輪るピングドラム」15話 Hacking to the Gateの巻。 愛を乞う少女。 あー、そっち方面の問題でしたか。 どっちにしろ、重い話であることに変わ...

「輪るピングドラム」第15話

運命を、乗り換えることが出来る・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110210003/ 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray] posted with amazlet at 11.10.18 キングレコード (2011-10-26...

輪るピングドラム 15話感想

OPが変わりましたね!「少年よ我に帰れ」、歌うのは前期OPと同じくやくしまるえつこメトロオーケストラ。雰囲気も曲調もOP1を踏襲したものとなっています。 「あのタワーがある限り、私は自由になれない」 ...

輪るピングドラム 15TH STATION 「世界を救う者」 感想

タワー…… 汚れたバベルの塔? と思ったら違うっぽい。 OP変更。 「少年よ我に帰れ」 作詞・作曲 - ティカ+α / 編曲 - 近藤研二 / 歌 - やくしまるえつこメトロオーケストラ 前回、「流石に晶馬は...

輪るピングドラム 第十五話 感想

私もうめちゃくちゃにされちゃうから 「輪るピングドラム」第十五話感想です。 ノルニル・少年よ我に帰れ(2011/10/05)やくしまるえつこメトロオーケストラ商品詳細を見る

輪るピングドラム 第15話

晶馬は友人に連れられて温泉旅館に来ていた。 苹果に対してつれない態度を取ったことに落ち込んでいた晶馬に、彼女から携帯に 連絡が入る。 その内容を聞いて焦る晶馬だが、ここが東京ではないことを思い出して頭を抱える。 その時、一緒に来た友人が隣の様子を壁にコ...

輪るピングドラム 第15話 世界を救う者

ゆりに薬を盛られ、大ピンチの苹果ですが、その頃の晶馬はというと、何と福引が当たった友人に連れられ温泉旅館、それもゆり達の隣の部屋に。 何というご都合主義… 隣の部屋の事 ...

【アニメ】輪るピングドラム 15話 ゆりの運命を自由にしてあげる

輪るピングドラム 15話「世界を救う者」 の感想を 全ての中心にいたと思われていた「桃果」 でも、話はそれだけでは終わらなかった 全ての中心にいながら、世界の中心、さらに運命の中心にいたとは…

輪るピングドラム 第15話 感想

あれ!?OPが変わった!? 歌ってる人は同じだけどなんかピングドラムっぽくていいね OPと本編がマッチしてる曲はやっぱり好感度アップだよな 昌馬が後から後悔してるわねー言いすぎたって ...

(アニメ感想) 輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray](2011/10/26)高倉冠葉(木村昴)、高倉晶馬(木村良平) 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッ...

輪るピングドラム#15.

「世界を救うもの」 前回のトンでも展開からどうなるかと思ってたら、 そうですか偶

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」

隣の部屋かよ!(笑) 苹果が大ピンチって 晶馬も温泉に来て隣の部屋だったw これはご都合主義の偶然でなく、運命の乗り換えが起きているのかもね。 ▼ 輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」  今回からOP変わりました♪ 映像がいい感じで、これから?...

【輪るピングドラム 第15話 世界を救う者 感想】

桃果可愛すぎワロタwww 髪の色ピンクとかマジ天使すぎるだろwww ピンク色だからピンクノートとか?w しかしこれ、桃果は苹果ちゃんに乗り換えをしたんだろうか? うーむ、話が進むのは嬉しいが逆に謎が増える一方だから困る(笑)

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」

痺れるねぇ… ということで今週も佐藤君のこの台詞に痺れた(ぉ 本編内容はそれぞれの因縁が交錯し桃香の日記の秘密もついに明かされていよいよ本格的に盛り上がってきた!痺れるねぇ。

輪るピングドラム 第15話 『世界を救う者』

苹果大ピンチと思ったらゆり回でした。そして何よりも話題の人・桃香が出てくるという重要な回です。芸術家の父を持つゆりは相当歪んだ教育を受けて来た。 私は美しいものしか愛せない、というゆりの父。彼女自身、父はおかしい所があると思ってるみたいです。しかし愛さ?...

輪るピングドラム 第15話

 今回から新OP。第一印象としては、わりと普通な感じ。繰り返し観ることで馴染んでくるのかな。本編では時籠ゆりの目的が判明。桃香を取り戻すことが、彼女の目的だったのか。そして、あの日記にはそういう効果があったのか。うむむ。謎が明かされていく感じが心地良い。…

輪るピングドラム 第15話

 びっくり、、。愛生が桃果ちゃん役で登場、、。やっぱ過去回想、、、。

輪るピングドラム15話「荻野目桃果登場。昭和と平成で運命を乗り換える意味とは」(感想)

いよいよ物語の核心を担う荻野目桃果が登場。 彼女が持つ力は「運命を乗り換える」力。 それこそがピングドラムだったのです。 今回から新OPがお目見え。 ますます目が離せない作品です。 個人的に...

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」 感想

ゆりの過去話が中心のエピソード。 桃果の”能力”に驚きです。

輪るピングドラム 第15話感想

輪るピングドラムの第15話を見ました。 それでは感想を書きます。

【輪るピングドラム】15話 真砂子さんが期待を裏切らない活躍だったw

輪るピングドラム #15 世界を救う者 841 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 02:39:16.72 ID:j3JWlrC10 すげぇ・・・としか言えない なんかやたら壮大...

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」 感想

前回、ゆりさんに苹果ちゃんが襲われそうになっての引きでどうなるか一週間気になったピングドラム 始まりは晶馬視点から・・・って、アレどうなったの 失恋に落ち込む晶馬と勘違いした多蕗は、彼を連れて...

輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」感想

 今回はゆりの過去話。ゆりの過去だけでなく、生前の桃果がどんな子だったのかも分かる大事な1話になっていました。苹果、本当に桃果に似過ぎ~。そして運命の乗り換えとは一体…?

輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」

苹果を縛ってのチョメチョメは、晶馬と苹果の仲を思っての時籠ゆりの策だったのね。

輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」レビュー・感想

 だって私はゆりのことが大好きだから、ゆりは今のままでとても綺麗だよ・・・ 巨大なダビデ像がそびえ立つ世界、それが子供のころの時籠ゆりの日常だった。 ゆり、お前はなん ...

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」

第15話 「世界を救う者」 まさか晶馬が温泉に来ていたとは!何たるご都合主義かと思いましたよw山下くんGJってことでwww リンゴからメッセージが入り、言い過ぎたと後悔する晶馬。 「私もうめ...

アニメ「輪るピングドラム」 第15話 世界を救う者

輪るピングドラム (中) (一般書籍)(2011/10/27)幾原 邦彦・高橋 慶商品詳細を見る しまった、ここ東京じゃない!! アニメ「輪るピングドラム」第15話の簡易感想です。 簡易であるためあらすじはありません。

「輪るピングドラム」15話 世界を救う者

あの苹果のピンチに颯爽と晶馬が現れたらかっこいいよねとは思ったけど脈絡がなさ過ぎるから無理かと思ってたら隣の部屋に居たァ! なんじゃあそりゃあ。 しかし壁にコップを当てて聞いたら隣に丸聞こえって...

アニメ 輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」 感想

時籠ゆりのカミングアウトから苹果ちゃん危機一髪!と思いきや、ゆりの悲しすぎる過去

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」

今回はかなり重要な人物が登場。「輪るピングドラム」の第15話。 遅ればせながらの新オープニング「少年よ我に帰れ」 桃香?の後ろ姿が・・・ 晶馬に避けられた失意の苹果がゆりに連れ出された旅館...

輪るピングドラム #15 「世界を救う者」

救われた自分と願いの代償  どうも、管理人です。またしても寝落ちしてたせいで、身体がだるいです…。とりあえず、ひだラジ聞きながら記事書きますw 苹果:「私もうメチャメチャにされちゃうから、あなたのせいだからね」  今回の話は、ゆりの過去と夏芽来...

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」 感想

ガッガッガガッガッ。繰り返し響く「のみ」の音。まぁ痛々しいこと。 そして家族という名のもとの愛。家族愛ってなんだろうか。 最近、この作品は「謎」というよりも「問いかけ」が多いように感じます。

輪るピングドラム 15TH STATION 世界を救う者 レビュー  

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! えっっマジ?  なんと、晶馬も時籠と苹果が来ている旅館に泊まっているという奇跡! これも運命なのかっっ どうやら晶馬の友達の山下君が福引きで 当てて、晶馬を一緒に連れてきたらしい。ちょっっと…苹果から 着信してるじゃん?...

輪るピングドラム15話の感想的な何か

ピングドラム15話がいい感じだったので 調子に乗ってレビュー()やら考察()やらを つらつらと書いてみる。

ももかは何を救ったのか。『輪るピングドラム』15話。あと料理した。

久しぶりにアニメ飯を作った。突発的に。『輪るピングドラム』の11話で話の出た、ロールキャベツのカレー風味。(完成品。ロールキャベツのカレー風味だよ、りんごちゃん!)つ ...

「 輪るピングドラム 」15話の感想

「 輪るピングドラム 」15話、観ました。 苹果と別れた晶馬は、苹果にヒドイ事を言ったと後悔していた。そんな彼の携帯に、苹果から電話がかかってくる。電話に出ると苹果は「私もうメチャクチャにされちゃうから」と衝撃的な内容を語るのだった。 一方ゆりは、小学校の頃、

◎輪るピングドラム15THSTATION「世界を救う者」

今回から、オープニング曲が変わったっぽい。ショウマは、友達と温泉旅行にきてた。友達が、隣の部屋に美人が泊まってるいう。回想。ショウマはリンゴをふる。電話にでてみる。そし...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。