スポンサーサイト


なつかしのOP、ED

自分の好きだったOPEDを少し紹介。

一度良いと思った曲は今聞いてもいいな。

ちょっとYou TubeでなつかしのOPEDのやつがあったので知ってるのを聞いていたら涙が出てきました(汗)

いや、それくらいなつかしいくて素敵な歌が多かったんだなって思いましたね。いや、自分はまだ二十歳なんですけどね(汗)でもこういうのをなつかしんでいたらもうオヤジだなあ。

特に一番良かったのがこれ。











素晴らしいと思うのだが。

感極まって泣きましたよ(汗)
ちびまる子ちゃんといえばおどるポンポコリンの方がイメージ強いんですけど、前はこの「ゆめいっぱい」がOPでポンポコリンの方が1つ目のEDだったんですよね。
自分はこの曲の方が断然にいいと思っているんですけどね。
特にイントロが神!

この歌復活しないかなあ。

あと、ちびまる子ちゃんの内容自体もこの歌がOPの時期の方が好きでしたね。
今はあんまり見ていないなぁ。親は毎週見てるけど。




ついでにこれも。








ちょっとマイナー?(汗)

飛べ!イサミを知ってる人どれくらいいるんだろ。自分はこの作品の知名度は知らないので(汗)もしかしたら超メジャーだったりしますか?
自分はこの歌が好きになって見ましたね。でも34話くらいから違うのに変わったから残念だった(泣)

まあNHKでやってたやつだからなあ。どうなんだろ。





おまけ










コレやってた時まだ生まれてないです(汗)

まあ言わずと知れたドラゴンボールのEDなんですけど、しょこたんがカバーして少し話題にはなりましたね。

いい歌ですよね。なんか癒される。

今のアニメでもこういうOPEDがあってもいいんじゃないかなって思うけどね。

時代がそれを求めてないのならしょうがないけど(笑)


…、まあ今は今でいい曲もありますし、自分自身もそうなってきたのでオッケーだと思います(汗)

アニソンも評価できるものはどんどん評価されていってもらいたいですね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
