スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪るピングドラム:17話感想

輪るピングドラムの感想です。

決意の復讐。

本人たちは何も悪くないけど…やっぱり、やりきれない思いがあるんだろうな。

怒りの矛先みたいなのは、やっぱりなくてはならないということなのかな。もちろんゆりや多蕗も理不尽な怒りで、高倉家の子どもたちは悪くないことは承知の上なんだろうけど、でもそういう問題じゃないんだろうね…よっぽど、強い恨みを持っているということ。

どうやらあの地下鉄爆破事件を桃果は止めようとしていたみたいです。つまり、桃果はあの事件が起こることを知っていたことになるということで、これが日記と関係してるんだろうね。確かに、日記は無事ってことは偶然巻き込まれたという考えはありえないよなあ。
ただ、あの日記で運命改変ができるのなら事件を起こさなくするという選択肢があったはず。しかし結局は事件は起きてしまい、そして大勢の人とともに桃果は巻き込まれる形になってしまいました。

日記の運命改変って、限界があったりするのか?

でもゆりの目的が桃果の復活だったら、それこそドラゴンボール並のパワーを持っていてもおかしくないようには思ってるんだけどね(汗)
ただ、運命を変えると、その人に代償が発生するっていうのがポイント。つまり代償として出せるものの範疇でしか運命改変しかできないということなんでしょうか。だから大勢の人の命を全て救うくらいまでの代償を、一人の力では生み出せないとか、そういう決まりとかもあったのかなって思いました。だから、あの地下鉄の話は多蕗の命を守るためというところで、自分の命を代償として使ってしまったのかなって。多蕗の目覚まし時計が偶然機能しなくて遅れたんでしたよね。そういう風に改変して巻き込まれないようにしたのかな?…うーん…。

ただ、桃果は死んでいないというゆりの発言、やはり桃果は苹果に乗り換えたという線は手堅くなってきたのかな。死体が見つかっていないから本当に死んだのか一概に決め付けられない部分はありますけど、でも強がりとは違うと思いますからね。
とにかく、一度は復讐心を抑えていた多蕗でも、その思いが復活してしまったことでなにやら嫌な予感がプンプン。苹果と陽毬を高いところに連れて行きますが…嫌な予感しかしない(汗)何が怖いって、顔がすごく澄んでいるってところなんですよ(笑)まさにこのときのために淡々と生きてきたという感じがでてますね。感情ではなく、使命みたいな感じかな。

しかし、気になるのは眞悧(の部下2人)と多蕗が似たような発言をしていたことですかね。罰を与える…部下2人は「戻れればね」とか言ってたし、戻ってこなかったら罰を与えると言っていた。そして多蕗も罰を与えると…。この辺、関連性が無いとは思えませんよね。
そういえば眞悧も発言からして生前桃果と接触はしているよね。何か自分と同類だとか言ってたけど、結局は拒まれたんでしたっけ。ゆりと多蕗はこの日記のパワーを知っているのは自分たち2人だけって言ってるけど、おそらく眞悧も知っている。眞悧の目的も、やっぱり桃果に向かっていってるとは思っているけど…。部下2人が黒猫化していたのを見ると、眞悧は桃果が助けていたうさぎって可能性が一番高いか?まさか人間じゃないというオチなんだろうか(汗)…だとしたら陽毬や冠葉を助ける理由が見えてこないからなあ…(汗)分からない(笑)

今週の生存戦略はいつも通り始まり、おなじみのメンバーでしたけど、内容が少し興味深いです。ピングドラムを放置すれば、家族の誰かが罰を受けるという発言。おそらくこれは陽毬を表しているんだろうけど、ホント今回のキーワードはだよなあ。さらには、「ピングドラムとはおまえの…」と言うぼかした発言。やっぱり、命なのか?

あと、真砂子が着々と正義のポジションに着きはじめていますね(笑)ゆりが敵側にいった感じだからなおさら(汗)真砂子はあくまでマリオのためですからね。どうやら、日記の本質は知らないみたいです。

…いろいろと憶測の域を出ない段階ですが、ピースは確実に埋まっていってると思います。この罰はどうなんだろう…死ぬまで行くのか分からないけど(そもそも陽毬は死んでるけど)、精神的な追い込みも考えられるんだよなあ。あのエレベーター内での陽毬の期待に満ちた笑みを見てると、ホント次回見るのが怖くなってくるよ…。
物語が着々と暗くなっていく中で、唯一の救いはペンギンが面白いということでしょう(笑)こいつらは1話からブレずに通してきてますよね。今回はタコも参戦していましたが(汗)

いろいろと想像することはあるけど、その辺をまた楽しんで1週間待ちたいかなって思いました。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

謎の第四話

今回はオールスター総動員で賑やかでした。
さて、
・プリクリ曰く「お前にはできる。何故ならばピングドラムとはお前の…」
お前の? 第二話ではピングドラムは多分、高倉リンゴが持っている言ってたのに何故…
・多蕗は高倉兄弟には復讐しないと時籠ゆりの前で話していたのに何故ラストには心変わりしたのか不可解千万。 多蕗はどうやら陽毬を殺す気みたい。
・それから眞悧は人間ではないようですね。 おまけに「戦争が始まる」発言が飛び出すとはこれから劇的な展開が予感されます。
・ところで、リンゴは時籠ゆりと携帯で普通に話ししている。 あの旅館での一件について何も覚えていない? おかしい。

●さて私がこれまで見てきて最も気になること。
それは、第4話「舞い落ちる姫君」で阿佐美がエスカレーターで突き落とされた件。
ラストに日記が映しだされ、そして「午後9時、赤坂見附駅、エスカレーター、赤い靴の女の子。今日はこれでお終い、ディスティニー」と話しかけ判を押す。
一体、リンゴには裏の顔があるのか? この作品の登場人物は殆どが裏があり影を引きずっているし。

それから高倉家の玄関脇にある逆三角形の物体は何なのでしょう?
結構、大きな物体で目立っていたし。 必ず意味がある筈。

アニメファンさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>お前の? 第二話ではピングドラムは多分、高倉リンゴが持っている言ってたのに何故…

謎ですよねこれは。苹果から冠葉に移ったような描写もないですし。だから、冠葉と苹果には何か共通点でもあるのかな?とは思いました。
もっと言えば、苹果が日記改変によって誕生した子ということだったら、もしかしたら冠葉も…?

>多蕗は高倉兄弟には復讐しないと時籠ゆりの前で話していたのに何故ラストには心変わりしたのか不可解千万。

まあこれは心変わりというよりも、元々その心はあったと思うんですよね。ただ、復讐しないと言っていたのは、自分のなかでその思いをフラットにするためじゃなないかなって。あれは自分の中でもウソをついていたときだと思いますよ。

>一体、リンゴには裏の顔があるのか? この作品の登場人物は殆どが裏があり影を引きずっているし。

なんでしょうねー。実際かなり忘れられてる内容でもあると思うんですけど、自分はかなり気になっていたんですよね。あの話、桃果が書いたということだったら、桃果の生前に起こったことだと思っています。地下鉄の話だしテロに関係してそうだなって。

>それから高倉家の玄関脇にある逆三角形の物体は何なのでしょう?

おお、気づかなかったです(汗)今度注目してみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」

【多蕗と時籠ゆり】 やはり、この人達はモモカを取り戻すという目的で協力関係にあるのか。元々幼馴染みという繋がりでもありましたが。 しかし、なぜ結婚までしたんでしょうね。時籠さんは携帯電話で、多蕗...

輪るピングドラム 17 「許されざる者」

輪るピングドラム 17th STATION 「許されざる者」 です。 後半戦にな

輪るピングドラム 第1話 ~ 第17話 許されざる者

輪るピングドラム ~ 第17話 許されざる者 両親のいない高倉家には3人のきょうだいが暮していた。双子の兄の冠葉と弟の晶馬、そして妹の陽毬。陽毬は不治の病に冒されており、担当医の鷲塚医師から余命が長くないと宣告される。数日後、自宅へ帰ってきた陽毬は、?...

輪るピングドラム 17TH STATION「許されざる者」

運命日記の半分は時籠ゆりが所持し、残り半分は夏芽真砂子が所持している。その事を掴んだ高倉晶馬と高倉冠葉。晶馬はもし日記によって運命を乗り換えることが出来るのならば、高倉陽毬を元気にする事も可能だと考えるが、冠葉はそんな事がある筈がないと否定し、陽毬は例...

輪るピングドラム第17話感想「許されざる...

日記の半分はゆり。もう半分は夏芽が---------------。日記をそろえて運命を書き換えられるのなら・・・陽毬が元気になることだって・・・。観測的希望を訴える晶馬。だが、冠葉は余計な...

輪るピングドラム 第17話 感想「許されざる者」

日記の半分はゆり。 もう半分は夏芽が---------------。 日記をそろえて運命を書き換えられるのなら・・・陽毬が元気になることだって・・・。 観測的希望を訴える晶馬。 だが、冠葉は余計な事は考えないで、お前は笑っていろと命じるのだった---------。 今?...

「輪るピングドラム」第17話

罰を、与えるよ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111040003/ 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray] posted with amazlet at 11.11.01 キングレコード (2011-10-26) 売り上げラン?...

『輪るピングドラム』#17「許されざる者」

「このままピングドラムを放置すれば、 お前たちの家族の誰かが大きな罰を受けることになるだろう。 お前たちの一番大切にしているものが損なわれるのだ」 ようやく高倉兄弟で情報交換ができ、 現在の日...

輪るピングドラム 17話

もう夏芽さんが主役でええよ。 というわけで、 「輪るピングドラム」17話 譲れない願いの巻。 薬でも、日記でも、どっちでもいいからさ。 どっちでなくても、いいからさ。 誰か、陽毬さんの命を助...

輪るピングドラム 第17話「許されざる者」

日記はゆりさんと夏芽さんの二人が所持し、ゆりさんの目的は運命の乗り換え―― 本当の目的かどうかは別として、もし可能なら陽毬の病気もなかったことにできるのか… そんな曖昧なことに頼らず、薬で地道に治...

輪るピングドラム第17話『許されざる者』の感想レビュー

オオサカ国民の主食であるたこ焼きパーティーが催されるとあっては、リアルタイムで見ざるを得ないよね!というわけでなんとも楽しげな内容になりそうでしたが、冠葉から晶馬にサネトシについての説明があったり、ゆりが真砂子とガチ対決したり、ペンギン女王が最後の宣告...

輪るピングドラム 第17話

入院中の陽毬が眞悧の薬ですごく元気になる。 冠葉と晶馬は、病院に内緒で陽毬の病室でたこ焼きパーティーをすることに。 見張りばかりさせられる晶馬はすごく不満だが、陽毬がたこ焼きを持って来て くれた。 和やかに時間が過ぎ、陽毬はマフラーから大物にチャレンジ...

輪るピングドラム 第17話 許されざる者

ゆりと多蕗は、やはり桃果絡みでの共犯者という感じですね。 日記の重要性を自分達2人しか知らないと語る一方、ペンギンの事などはよく分からない事を言っているという認識ですし ...

輪るピングドラム 第十七話 感想

だからおまえはいつも通り笑ってろ 「輪るピングドラム」第十七話感想です。 輪るピングドラム キャラクターソングアルバム(2011/12/21)トリプルH商品詳細を見る

輪るピングドラム 17話感想

いや~~~~ホンッッッッッッット面白い!!! 一年に一回あるかないか、それくらいごくたまに、心の底から出会えてよかった生きていて良かったと感謝するような作品にめぐり合うことがありますが(あります...

輪るピングドラム 第17話「許されざる者」

ピッチはズレてましたがw それもかなりだと思うんですけどw 劇中で能登の歌をディスった?! きっとわざとピッチを外しているんだろう… 輪るピングドラム 上幾原 邦彦 高橋 慶 幻冬舎 2011-07-04売り上げランキング : 152Amazonで詳しく見るby G-To...

輪るピングドラム 第17話「許されざる者」感想

 今回はなんというかタコ回。ゆり・多蕗の関係についても明らかになったり、久々に冠葉・晶馬の生存戦略シーンがあったりと、この先に向けての伏線が多く提示された回だった気がします。陽鞠の命は一体どうなってしまうんでしょうか…?に、してもあの冠葉とプ...

輪るピングドラム #17

【許されざる者】 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]出演:高倉冠葉(木村昴)キングレコード(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 僕の生きている意味? 

輪るピングドラム 17TH STATION 「許されざる者」 感想

石田ー!! 「悔やんで、恨んで、取り返せるものなんて何もないんだ」 「理不尽に命を奪われたとしても桃果は僕等に復讐など望まない筈だ」 途中までは「何か立派なこと言ってるな。CV石田ってだけで疑っ...

輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」

陽毬に再び「罰」という名の危機が近付く。「輪るピングドラム」の第17話。 日記の居所を確認する冠葉と晶馬、運命を書き換えられるなら陽毬も救えると考える 晶馬に、高くても効く薬があるという冠葉。...

アニメ「輪るピングドラム」 第17話 許されざる者

オトナアニメディア 2011年 11月号 [雑誌](2011/10/03)不明商品詳細を見る お前にはできる。わらわにはそれが分かる。 アニメ「輪るピングドラム」第17話の簡易感想です。 簡易であるためあらすじはありません。 ピングドラムとは。

輪るピングドラム 第17話 「有為転変 - the vicissitudes of life -」

渡瀬眞悧は 『人間は自分の見たい願望や欲望だけを真実という』 と言っていましたが、これはどういうことなんでしょうか? 簡単に言うと 「常に見えているものだけが真実ではなくて自分が見たいと思...

輪るピングドラム17話「多蕗桂樹覚醒。相澤昌弘作画と幾原監督作品のエレベーター描写ついて。」(感想)

ついに多蕗桂樹が本性を表します。 彼の目的は陽毬を殺し「罰」を与える事。 「罪と罰」はこの作品の大きなテーマの一つです。 今回は物語後半のエレベーター描写についてと ウテナファンには馴染みの 相澤昌弘さんにも触れてみました。  

輪るピングドラム17話「多蕗桂樹覚醒。相澤昌弘作画と幾原監督作品のエレベーター描写ついて。」(感想)

ついに多蕗桂樹が本性を表します。 彼の目的は陽毬を殺し「罰」を与える事。 「罪と罰」はこの作品の大きなテーマの一つです。 今回は物語後半のエレベーター描写についてと ウテナファンには馴染み...

輪るピングドラム 第17話 感想

日記はすり潰す人とユリさんが半分ずつ持ってるのか… 裂けちゃったせいで集める手間が増えちゃったんだよねー うおー!たこ焼きがすごく美味しそうに見えるぜー! あの高い薬のお陰で最近ひ...

輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」

たこ焼きウマーなお話(違) ペンギンズはタコと戯れすぎですw プリンセスは 今だにピングドラムが日記なのかは明言しませんね。 何のか気になる気になる(笑) ▼ 輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」  陽毬は 晶馬たちにセーターの手編みを贈るべ?...

【アニメ】輪るピングドラム 17話 お前達が大切にしているもの

輪るピングドラム 17話「許されざる者」 の感想を 着実に前に進んでいるように見えていたけど それは同時に、運命の日に近づいている事と同じ もうすでに、カウントダウンの針は動き出していたのかも知れないな・・・

【輪るピングドラム】17話 多蕗さんが本性を現したが想定の範囲内ですw

輪るピングドラム #17 許されざる者 338 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/04(金) 02:25:40.55 ID:GKg7DVYj0 たぶき黒化は予想通り過ぎるwww 269 名前:風...

輪るピングドラム 第17話

 夜中見てると、悪夢を見てるみたいな話。これ、朝枠で子供向けにできる話じゃないな。石田キャラがヒマリを建設中のビルのエレベータに連れ出して、復讐する、、という話をする所で終わり。

輪るピングドラム 第17話 感想「許されざる者」

輪るピングドラムですが、カレー女と担任は高倉家に対して含むところがあるようです。担任は冠葉たちは直接何もやっていないと冷静ですが、カレー女はももかのことで許せません。 運命をのりかえる日記をめぐって、カレー女と「嫌だわ早くすりつぶさいないと」女による因...

輪るピングドラム第17話「許されざる者」 レビュー・感想

お前には出来る、妾にはそれが分かる・・・なぜならピングドラムとは、それはお前の・・・ オレには無理だ・・・冠葉は今でも陽鞠に命を吹き込んでいたのですね、形は違っても・ ...

輪るピングドラム 第17話 『許されざる者』

絶対に許さない。ゆりが争奪戦に参戦しましたが、じゃあ多蕗はどうなのか。ようやくそれが語られる回が来ましたね。 ゆりは高倉とその家族は許せないと言う。一方の多蕗は恨んで桃香が戻ってくる訳もないと達観している。でもゆりの「桃香は死んでない」には同意してます?...

輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」 感想

タコが可笑しく東京タワーは切なくエレベーターは不気味。 コメディ面や演出面が面白いなと感じた回でした。 それと日記。これを今までに所持した人の事などを。

輪るピングドラム 第17話感想

輪るピングドラムの第17話を見ました。 それでは感想を書きます。

アニメ 輪るピングドラム 第17話「許されざる者」 感想

前回はギャグ回?で困惑させられましたが、未だ登場人物たちの運命の行き着く先は見え

[アニメ]輪るピングドラム 第17話「許されざる者」

実際、ようわからんかったw。当然、面白くないわけではないけれど、理解が追いつかない現状、とにかく、来週の続きが待ち遠しい謎が謎呼ぶ展開の嵐。とりあえず、人が決める真実 ...

輪るピングドラム #17 「許されざる者」

罪と罰を背負う者たち  どうも、管理人です。案の定、更新が一日遅れになってしまい、誠に申し訳ないです。今日明日あたりでどうにか予定は調整しますので、どうかご勘弁をwそれでは、感想です。 田蕗:「今日、僕は高倉家の人間に罰を与えるよ」  今回の話...

輪るピングドラム 17TH STATION 許されざる者 レビュー 

地下鉄に乗って陽毬の見舞いへ向かう冠葉と晶馬。 なんかたこ焼きの材料いっぱい買い込んでるけど、2号が 食べちゃってるよ? 大丈夫かw 時籠ゆりが日記を揃えて運命を乗り換えようとしている事を知っている 晶馬がその事を冠葉に話し、もし、本当に乗り換えられるな?...

(アニメ感想) 輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム(2011/12/21)トリプルH商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示...

「 輪るピングドラム 」17話の感想

「 輪るピングドラム 」17話、観ました。 いつものように陽毬の病室に見舞いに行く冠葉と晶馬。薬のおかげか最近調子がいいという陽毬から、もうすぐ退院できるかもしれないという報告を受ける。ほっとする2人だったが、突如、ペンギン帽をかぶった陽毬に生存戦略を告げられ

◎輪るピングドラム17THSTATION「許されざる者」

日記の半分はユリが持ってた。病室でタコヤキを食べる。カネトシの高い薬で症状はよくなってた。ヒマリが男のセーターを編んでた。誰にあげるかは内緒だよ。そして、また生存戦略は...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。