スポンサーサイト


アニメ感想11/7

今回のアニメはこちら

・境界線上のホライゾン
・真剣で私に恋しなさい!!
・ベン・トー
・未来日記
・ひだまりスケッチ特別編


・境界線上のホライゾン

いざ、ホライゾンを救う展開へ。

というわけなんですけど、この話は基本的に東軍対西軍みたいなノリで進んでいくんでしょうかね?そういう図式になるのなら、楽しみになってくるのはもちろん天下分け目の合戦になるわけなんですけど。
二代がギン(変換が出てこない)に切りかかろうとしたのも、要は東軍は死んでないみたいな誇示をしたかったんだと思いますけど、その辺は一筋縄ではいかなかったか。てか宗茂さん普通に復活したんですね(汗)忠勝は散ったのに…。
そういえば、史実ではギン千代と宗茂は仲が悪いってことだったんですけど、この中では非常に睦まじそうで何よりです(笑)

悠木ちゃんのキャラ(名前忘れた)、あの作文よかったですね。

・真剣で私に恋しなさい!!

真剣であの祭りに謝りなさい!!(汗)

いやー酷い回だった(汗)
いやー、確かにさ、あのお祭りは実在してるんですけど…これをこんなアホみたいな回に仕上げてくるとは…これはこの祭りを伝統行事として誇りに思ってやってる人たちが見たら泣くぞ(汗)

…まあ爆笑しましたけどね(笑)

クソッ!下ネタって卑怯だな!(ぇー)

しかし毎週のアバンが楽しみで仕方ない今日この頃。京が一番気に入ってる(次点でまゆっち)ので、いつもなんかしらのエロ枠としてこのアバンでは存分に暴れまわってもらいたいね!

・ベン・トー

あの打たれ強い主人公が一撃!?

というわけでまたまたヤバイ奴が参戦してきたというわけなんですけど、主人公のとりえだったタフさを持ってしてもだめだったんですか…よっぽどの奴か。まあ身内でもギクシャクし始めてますけど、やっぱりナワバリ意識というのはこういうのでは強いみたいですねえ。ある意味ヤクザ集団だからな(汗)

基本何も考えてみてるアニメであるカテゴリに属してるんですけど、思った以上に心情描写が上手かったりするので、キャラクターには好感が持てるし、見ていて楽しい部分がありますね。
まあその辺、あとは白梅梅の描写がどうかという点でまた大きく変わってきそうだとは思いますけどね(汗)今のところは確かに理不尽と言われても仕方がないからねえ。

・未来日記

6thは実は悪、そして12thは正義(汗)

根本的に履き違えていたのか…そしてまさかの両方退場という結果。まあ6thはしっかりと心の傷にも触れて、そして本性も出したからあのままサヨナラでもよかったんですけど…。

12th…惜しい人材を亡くした…。

この人はこの終始真っ暗なアニメの中ではかなり貴重なキャラだったでしょうよ!(笑)それがあんな理不尽なやられ方で終了(汗)由乃が戦闘慣れしてるなっていう描写としてはよく描かれていましたけど、ここで散るキャラじゃなかったな…。爆弾をまさかあんな使い方をするために持ち出すとはね…大好きだよその発想(笑)

あとどうでもいいけど、6th(シックスス)ってメチャクチャ言いにくいよね(ぇー)

・ひだまりスケッチ特別編

何かサービス面が増した印象(笑)

まあそれでも全くエロさを感じないのがひだまりなんですけどね!まあ元々それはこのアニメには求めてないし。
前半後半見ましたけど、まあ安定してましたね。個人的に後半のAの洗濯回の擬音SEが少しくどかったかなとは感じてしまいましたけど、ひだまりキャラがイキイキしているのを見れたからそれでよし!まったり見れました。


↓押していただけると励みになります。
コメント

こんばんわ

>ギン(変換が出てこない)

私も出てきませんでしたw
適当に立花妻にしておきましたけど、しっくりこないというかんというか・・・;

マジ恋ですけど、いやほんとに酷かったw
1話できるつもりでしたけど、しろくろさんのおかげで視聴継続しています。
こんなに面白いアニメに出会わせてくれて本当に感謝しております!

因みに悠木ちゃんのキャラは向井・鈴という名前の目が見えない女の子です。
作文には感動しましたね。

ではでは、失礼しましたー

No title

ホライゾンは流し読みして、なんとなくこういう感じかな~と適当に思ってもう一度読むとよく分かりやすい・・・・・らしいです。

あの人を何人か撲殺できそうな分厚い本をライトノベルのコーナーで発見するとゲンナリします。

面白いからいいんですが。キャラもモブとか含めて濃いし。


ベン・トーは作画は微妙でしたが、毎回が妙に面白くて困ります。今季のダークホースと言われるだけはあります。


未来日記
惜(か)しい人を亡くした・・・。

いや、本当に惜しい人なんですけどね。

彼は6thを、未来日記の所有者だから殺そうとしたのではなく、6thが悪だから、自分の正義を信じて殺そうとしていたんですよね。

格好と言動が変態で、思想も歪んでいますが、私は彼を“善”の人間だと思っています。

12th平坂黄泉、今の所一番気に入っていたキャラクターでした・・・。
原作もここは凄い面白かったです。これ以降は読んでませんが。でも私は友人に終盤の超ド級のネタバレ喰らってしまいましたが。

その友人が言うには、IF?で12thは6thの境遇を知って彼女を助けようとするらしいですから、いい人だと思います。
彼は本当に正義の味方で、純粋な奴でした・・・。

さらばだ12th!彼の正義が世界を救うと信じて!


ちゃんみおと笹原さんの共演が見られないのが悲しい・・・それにしても日常の声優が多いですねこのアニメw。

どうでもいいことですが、今季は作画がいいアニメ多いですね。
未来日記とホライゾンはあんまり崩れないしベン・トーはよく無駄に気合入ってる。
でも今回Fateが少し作画が悪かったですけど。まあ、あれで悪いと言ったら失礼なんですけどね。前回でスタッフが少し疲れたか、カリバーは一回描いてインビジブル・エアで処理して、バサカは一回鉛筆で書いた後CGで処理をしているそうですから気合が入っています。
でも、まあ、作画が全てじゃないんですけどね。
今ニコニコで配信してるアムドライバーというアニメ、TIGER&BUNNYや武装神姫、ISなどのパワードスーツ的なものが活躍するアニメの先輩、は作画は死んでますけど、シナリオなどで高評価を受けています。序盤がクソつまらなくて視聴者が離れていって玩具の売り上げなどにかなり響いてますが。まあ所詮は自分みたいなコアな層が熱狂的に支持しているマイナーアニメですが。
アニメで大事なのはそこらへんなんだと思います。もちろん作画も大事ですがね。

長々と失礼しました。

No title

( ◎)ドウダイ?カッコヨイダロー

12thさんは原作でも出番少ないわりにかなり人気だった気がします
まだ序盤なのにインパクト最高のキャラでしたからねw

6thは可哀想な生い立ちでした。
もう退場しちゃったし今後アニメで語られる可能性は低いと思うので補足しますが、
彼女の両親が崖から転落事故死したのは実は幹部のジジイの陰謀でした
(まぁあのジジイは前回ガソリンを注意した直後にモブ信者に斧で殺されましたけどね、天罰でしょう)
このへんは原作完結後に書かれた外伝漫画の内容なので尺の足りないアニメではおそらく描写されないでしょうね

さて、次回はまた新展開で新キャラが登場するだろうと思うのですが…
「マナーモード」ってどういう事だろう(´=ω=)
このアニメは原作読んでても内容が推測できない次回タイトルを持ってくるから油断ならないですね

たかみちさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>私も出てきませんでしたw

ですよねー(汗)門構えの中に言を入れて書きますけど、まあどこにもお目にかかれない字ですからね。…どうしてもなら、ウィキからコピペしてもってころるかな?面倒なので自分はしませんが(笑)

>こんなに面白いアニメに出会わせてくれて本当に感謝しております!

おお、たかみちさんも気に入ってくれてなによりです。…まあ心から薦める内容ではありませんけど(汗)

>因みに悠木ちゃんのキャラは向井・鈴という名前の目が見えない女の子です。

鈴ちゃんですかー、キャラが多いので名前の把握は戦国武将以外覚えてないんですが、主人公サイドキャラで初めて名前を覚えました(笑)

地味さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>あの人を何人か撲殺できそうな分厚い本をライトノベルのコーナーで発見するとゲンナリします。

本屋に寄った時にちらっとラノベコーナーを覗いたことがあるんですが、確かにホライゾンだけやけに分厚かったように思います(汗)ただでさえラノベ含め小説を読まない自分にとって、あれは挑む気にもならないですね(ぇー)

>格好と言動が変態で、思想も歪んでいますが、私は彼を“善”の人間だと思っています。

そうですね、自分もそうだと思います。むしろこういう正義の方が個人的には好感が持てるかもしれません(笑)自分の信念を曲げず、やりたいように自分の正義を貫く、臭い言葉を投げる人よりよっぽどそれらしく感じてしまいます(笑)

>ちゃんみおと笹原さんの共演が見られないのが悲しい・・・それにしても日常の声優が多いですねこのアニメw

おそらくその辺で何か事情があったんでしょう(笑)自分は一向にかまいませんけどね。
何気にこの人たちは日常で知った人ばかりなので、これを期に躍進する可能性はありますね。とにかくその足がかりとなるように、未来日記を盛り上げて欲しいです。

>どうでもいいことですが、今季は作画がいいアニメ多いですね。

作画のことはよく分からないのでそんなに気にしないタイプですが、随所にスゲーって思うところはありますね今期は(笑)魅せたいときにきっちり本気を出してきているということが分かるので、ここが今回の見所だってのが分かり易いのはいいなって思います。

>今ニコニコで配信してるアムドライバーというアニメ

あー、知らないです(汗)おそらくニコニコ方式だともう2話以降は有料になってるかな(汗)
自分はニコニコ最速ならば未来日記とgdgd妖精sを見ているんですけど、こう見ると今期はニコニコ配信のアニメがアツいのかもしれません(笑)
確かに、一番大事なのはストーリーでしょうね。そこが話の根本ですけど。まあまずは作画って考える人もいるので、そこは個人のニーズにあったものを取捨選択できていければいいのかなって思います。もちろん視聴者が多いほうが楽しめる場合が多いですけどね(汗)

重複コメントは削除しておきました。

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>12thさんは原作でも出番少ないわりにかなり人気だった気がします
まだ序盤なのにインパクト最高のキャラでしたからねw

まさかこんな素晴らしいキャラの持ち主だとは思いませんでしたよ…もっと彼の勇姿を見たかったのが本音ですね。まあこういう考え方が傾倒してるキャラは真っ先にやられる運命なんでしょうけど…(泣)

>彼女の両親が崖から転落事故死したのは実は幹部のジジイの陰謀でした

あれですか、レイプするためですか。とにかくこの教団は根本的に腐っていましたね。6thも立派な被害者。このアニメはまともな奴はいないだろうなーとは思いますけど、同時に境遇が普通だったキャラもいないんだろうなーと…(汗)

>このアニメは原作読んでても内容が推測できない次回タイトルを持ってくるから油断ならないですね

それは原作既読者にとっても嬉しい誤算なのかもしれません(笑)基本的には携帯に関係する用語がタイトルになっいるようですけど、マナーモードということは本当にマナーに関係することなのか、それとも静かになるということなのか…個人的にはそれよりももっとヤバイことを考えていたりもしますけど…(笑)とにかく狂気じみた展開と先の読めないストーリーで楽しみにしたいなって思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
