スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし10話感想

おおかみかくしの感想です。

全てを動かしていたのは賢木。

今週は八朔祭りの話。

この祭、博士父の見解は祀られている狼を鎮めるためと思っているみたいです。

そして出てきた数え歌。

改めて数え歌を聞くとすごいネタバレしてますね(汗)

神落としとか蜜のこととか情報の宝庫でしたね。でもこの伏線の張り方は面白いと思いました。

五十鈴との絡みがなくなって博士はかなめといることが多くなりましたね。フラグは一切立ってないですけど(笑)

2人は八朔祭りへ行きました。そこでは白狼観音の神輿が通るようです。博士は以前の怪しい宗教を思い出していました。
会場につくと博士は五十鈴らしき人を見かけました。確かに、五十鈴はもう解放されてますからね。

そして始まった神輿。てかめちゃくちゃ怖いな(汗)雰囲気的にはこういう感じでいいのでしょうけど、あの仮面はさすがに怖いと思いますよ。
そして博士は香織さんを発見していました。

その後本番の八朔を落とす行事に。しかしそこに現れたのが一誠とキスをした子。

すごい顔が大変なことになってる(汗)

神人の覚醒って夜で起こるはずだし、しかも目が赤く光るっていうものでしたが、これは様子が違います。
どうやら賢木がむりやり覚醒させたらしくてこのようになってしまいました。

1人が襲われ、会場騒然の中、眠が登場。その子はすぐに処刑されました。

おいおいこんな公衆の面前なのに(汗)

これ何人かトラウマにならないか?(笑)

しかし賢木が現れて、神人をとことん否定する発言をしたことでそこにいた神人は堪忍袋の緒が切れます。
やはり神人は落ち人を守るために掟にしたがっていたんですね。
しかしここで神人に暴れてもらったらあのおっさんたちもキスするってことだよな?

地獄絵図になるじゃないか(大汗)

駄目だ、なんとでもして止めてくれ眠!(汗)

一方賢木は葛西と話していました。
葛西の目的は蜜の排除。しかし賢木の目的はそこに神人も含めていて、街の滅亡を狙っていました。全ては殺された彼女のため。壮大な復讐です。

そして葛西にまで手を出した賢木。全ては賢木の計画通りでした。

神人の一触即発な状況で出てきたのが五十鈴でした。博士は見間違いではなかったようです。
五十鈴と眠が止めていましたが、神人は原因の全てを博士に向けました。…、まあ確かにそうですよね(汗)

そんな中、ダムの決壊を企んでるという賢木。みんながまずそこに行くことに。無駄にカッコいいBGMで次回に続く!


結局博士がいなくなれば全てが解決するよな(汗)

そうなんですけどそれでは物語にはなりませんからね(笑)

賢木は悪役が板についてきましたね。実質ラスボスかな?

次回のサブタイは「終焉」…って最終回みたいだな(汗)決着がつくのかな?では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおかみかくし 第10話 「八朔祭」 の感想

おおかみかくし by G-Tools おいまさか・・・これって下手すれば オッサンに唇を奪われるということか((;゚Д゚) -公式ホームページ- お...

「おおかみかくし」第10話

  第10話「八朔祭」正明と重三が助けに駆けつけ、博士と眠は無事、土蔵を脱出。この機に、神人の眠に博士を襲わせようという賢木の計画は失敗に終わる。だが彼は、既に次の策を準備していた。そして“八朔祭”当日。賢木は、多くの神堕人が見物に訪れる会場で、むりや...

おおかみかくし 第10話「八朔祭」

いよいよ、八朔祭! 人を襲い喰らう鬼、大神さまを鎮めるためのお祭り。 神人の悲しみを理解したいという、お父さんが冷静で立派です。 ...

「おおかみかくし」 第10話

☆ 「おおかみかくし」 第10話  ☆   「神人」の存在理由。 そういえば、このアニメを見始めてから、この点について考えてみたことはありませんでしたね。  第1次計画に失敗した、「賢木」は拉致していた「石我木まさみ」を暴走させ、「眠」に狩らせるこ ...

おおかみかくし 10話「八朔祭」

賢木の目的が明らかになりました・・・ そして、嫦娥町の謎も。 おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る

(アニメ感想) おおかみかくし 第10話 「八朔祭」

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 賢木の罠で博士と眠は土蔵に閉じ込められてしまった。 眠は覚悟を決め、博士に嫦娥町と嫦娥狼に関する秘密を語り出す。 一方、嫦娥町の秘密を知ったかなめは、博士と眠に危害が及ぼうとしていることを知り、正明と2人、街...

おおかみかくし 第10話「八朔祭」

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る 物語は八朔祭にて佳境に入ります。賢木は石我木まさみを解き放ち、祭...

おおかみかくし 第10話 「八朔祭」

やっぱりクライマックスは祭ですね(笑) 惨劇がはじまっちゃうんでしょうか?(違) 八朔祭は狼様を沈める為と博士父は懇切丁寧に仮説し...

おおかみかくし 第10話

「八朔祭」 おおかみかくし 第1巻 [DVD](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る

おおかみかくし 第10話 「八朔祭」 感想

正明と重三の助けにより、博士と眠は無事に土蔵を脱出する。 一方、計画が失敗した賢木は、次の計画として"八朔祭り"に目を付けていた。 ...

おおかみかくし 10話『八朔祭』

ついにやってきた八朔祭。

おおかみかくし 第十話 「八朔祭」

※ネタバレ注意 正明と重三の助けにより、博士と眠は無事に土蔵を脱出する。一方、計画が失敗した賢木は、
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。