スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ感想11/14

今回のアニメはこちら

・境界線上のホライゾン
・未来日記
・WORKING`!!
・真剣で私に恋しなさい!!
・ベン・トー


・境界線上のホライゾン

トーリってアホそうに見えて切れ者なのかな。

討論ということになって、もちろん後攻の方が相手の矛盾点を突けるから有利であるのは間違いなんですけど、そこであえて「ホライゾンを助けない」と提案することで、結局どっちに転がってもホライゾンを助けるという道にたどり着くこととなりましたね。反論すればホライゾンを助けることを認めたことになるし、反論しなければトーリ側の勝ちでホライゾンを救うことができるわけですからね(笑)このアニメでは初めて見た舌戦でしたけど、ホントいろいろな戦いを見せてくれますね。

・未来日記

日常回かと思ったら随所に殺気が(汗)

由乃はまあいつものこととして…あの子どもがヤバイなあ(汗)どうやら自分の親はあの宗教団体の一員だったようで、表上は集団自殺として扱われているけど、彼は真相を知っているみたいですね。そしてその犯人と言える由乃を仇うちとして狙ってきたということかな。さらにあの日記帳からして彼も日記所有者。おそらくそうのような真相を知ったのは日記のおかげなんだろうね。

しかしこの2人の衝突はプロ同士だったな(笑)

つまずいたかと思ってのハサミの攻撃、そしてそれを悟って座布団でカバーをする由乃。…レベルの高い攻防戦である(汗)

…しかし、何で由乃はゆっきーの母親を狙っているんだろう。邪魔する者というカテゴリに母親が入っちゃってるみたいなんですけど、どういうことなんだろう。むしろ親だったらどんなことがあろうとも味方でいてくれると思うんだけど…つーか普通にゆっきーの母親のノリが好きになったもんで、彼女は絶対に死んで欲しくないよ…死ぬのはCパートだけでいい(汗)これで母親殺したら自分は本格的に由乃に拒否反応が出るだろうな。
てかあの押し入れを押さえてるシーンとか、かなり和みの雰囲気だったと思うんだけど、由乃の覗かせるが怖すぎてホラーにしか見えなかったぞ(笑)ポストでの目の恐怖が植えついてるだけに、こういう演出は恐ろしいな(汗)てか、このアニメは全体的に目に力を入れているのは分かりますからね。…まあだからといってモザイクを入れるくらい精巧に描く描写もどうかと思うが(笑)

・WORKING`!!

山田というは一族のコードネームなのか?(笑)

今回は山田の兄らしき人が出てきましたけど、彼もワグナリアの山田と同様に少しどもって自分を山田と説明したからなあ(汗)もしかしたら山田一族ってかなりヤバイことしてるのか?(笑)

まあそんな山田兄と何か見た目親密そうにしていた伊波は、その場面をかたなしくんに見られてしまって、そして何かムシャクシャしてしまったかたなしくん。着々ではありますけど、かたなしくんも自分の今までとは違う気持ちに気づき始めているみたいですね。…まあそう簡単に認めようとはしないでしょうけどね(汗)自分のアイデンティティが崩れると言っても過言ではないわけですから(笑)

・真剣で私に恋しなさい!!

アバンが京じゃない…だと…?

それだけで不満だァー!(ぇー)

しかし、今回は百代さんが弟離れできていないという状態でしたね。まあ1話で振ってるんですけどね(汗)まあ展開がいろいろな意味ですごいのは放って置いて、百代に関しては個人的にはアニメではそこそこ印象が薄いので、ここでただ単に戦バカという面以外を見せて欲しいなって思いますね。どこからか聞いた情報によると、デレるとすごいのだとか…(笑)すごいってどの方面になんだ…。

・ベン・トー

瀕死状態でも弁当は残さない、それが誇り!

↑今回一番笑ったシーン。
いやーもう毎回似たような感想しか出てきませんけど、どこまで弁当に命かけてるんだよと(笑)しかも半額弁当と言うことは売れ残りだしね…こんなことを劇中で言ったらフルボッコにされそうだけど(汗)

熱い感じは毎回変わらないね。てかビックリしたのは、主人公はもうあやめより強いんですか(笑)最近この世界を知ったとは思えないくらい成長著しいですね。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

ホライゾンは色々カットされていますがそんなことよえり千代さんが可愛かったのでもうどうでもいいです。


未来日記で薄いキャラはもういませんね・・・。


山田一族は禁書目録の木原一族とZeroのハサンを思い出しました。後者は一族ではなく称号ですけど。


ベン・トーはもうこのまま突っ走ってくれればいいかと思いました。

No title

>何で由乃はゆっきーの母親を狙っているんだろう

道具を使わずに済んだ=殺さずに済んでよかったってことだと思うので狙ってはいないんじゃないでしょうか
お風呂場で見せた狂気は多分雪輝の母ではなく自分の母に対してじゃないかなーと思いました
一瞬例の死体がフラッシュバックしてましたし
まあ、あれが両親の死体で合っていればですが

No title

・未来日記
冒頭からいきなりの出オチならぬ出キチで笑いましたw
なに満面の笑顔でナチュラルに不法侵入してんすか由乃さん(汗)
いやぁ、実に和やかな日常回でしたなぁー(棒)まぁこの漫画にとってはこれが日常ですもんね(えー
周囲で殺戮が起きてた前回ですら見せなかったような緊迫した表情を見せるユッキーw

>プロの攻防
5thは原作でも本体が5歳とは思えないハイスペック天才児でしたからねw
もしあの素質でユッキー達と同年代だったら間違いなく最強クラスだったと思います

深夜の由乃さんのアレは↑コメにある通りです
由乃さんのご家庭は色々と複雑なようでどうやら母親というものに良いイメージが無かったようですね
礼亜ママンが気さくで天然さんなお母様だったから和気藹々と仲良くなってましたが、
もしこれがクズ親だったり由乃とユッキーを引き離すような堅物だったりしたら鞄の中の嫁入り道具で始末していたのでしょう…(((;゜Д゜)))
Fateのアイリ並みに視聴者からの人気が出そうな美人人妻さん(離婚してるけど)ですが、礼亜ママンの今後やいかに…!
まぁ狂人オンパレードのこの世界では比較的常識人っぽいって性格設定がすでに死亡フラグな気もしないでは無いですが…

そしてみねね様の義眼通院シーンは外伝(モザイク)に載ってた場面ですね、モザイクだけにモザイク処理を(やかましいわw)
12thの初登場時といい外伝の内容も混ぜて補完してくれるのは分かりやすくて良いですね

地味さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>ホライゾンは色々カットされていますがそんなことよえり千代さんが可愛かったのでもうどうでもいいです。

ああ、カットされてるんですか(汗)それが重要なことじゃなければ別にいいんですけど…ただ、どんどん内容については見当がついてきました。

>未来日記で薄いキャラはもういませんね・・・。

まあそれが面白いんですけどね(笑)

>ベン・トーはもうこのまま突っ走ってくれればいいかと思いました。

そうですね、自分もそうなって欲しいと思っています。基本的には全力でやるという勢いがあるので、それを止めないで欲しいですね。

リッシーさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>道具を使わずに済んだ=殺さずに済んでよかったってことだと思うので狙ってはいないんじゃないでしょうか

見返したんですけど、…ホント、何かすいません(汗)その通りですね、由乃はゆっきーの母親のことは認めていましたね。そこまで狂ってるわけじゃなかったと言うことで、安心もしました(笑)

>一瞬例の死体がフラッシュバックしてましたし

…多分、両親なんでしょうね…良くない思い出がありそうですけど、これは後の伏線になりそうです。

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>なに満面の笑顔でナチュラルに不法侵入してんすか由乃さん(汗)

いやーさすがですよねこれは(笑)このアニメではこの行動派むしろ普通であるとこれから思っていかないとこっちが参りそうですよ(汗)そうだ、由乃にとっては普通なんだなんだなんだ…。

>5thは原作でも本体が5歳とは思えないハイスペック天才児でしたからねw

そうか、5thでしたか、1話のシルエット的にはそうなるのかな。さりげなく事故を装って殺そうとするとはなかなかのプロと見ましたが、相手が悪かったというところもありましたね(汗)

>もしこれがクズ親だったり由乃とユッキーを引き離すような堅物だったりしたら鞄の中の嫁入り道具で始末していたのでしょう…

ママさん気さくで良かったー!…はい、見直して勘違いと気づきました(汗)
…しかしとんだ嫁入り道具ですよ全く…嫁入りと同時に姑消滅の可能性があったわけですから…(汗)

>まぁ狂人オンパレードのこの世界では比較的常識人っぽいって性格設定がすでに死亡フラグな気もしないでは無いですが…

またまた嫌なフラグを立てますね(汗)まあ今回の展開を見る限りでは5thが危ないと感じているんですけど…とりあえず、見守ります。

>12thの初登場時といい外伝の内容も混ぜて補完してくれるのは分かりやすくて良いですね

そうだとしたら外伝のアニメの入れ方がすごく上手いということなんですね。この辺はスタッフの構成が良いということかな。原作既読の方の評判もいいし、上手にアニメ化されているようで何よりです。

ベントー

実は小説のファンですいや、売れ残りをバトルするだけの話をどんだけ引っ張っるんだ(笑)
しかも次回はさらに暑いし(笑)
もう近所と言わず、世界選手権をやっちゃえよ(^O^)/といいたくなる世界に毎回笑ってます。
このままいって欲しいなあ~。

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>いや、売れ残りをバトルするだけの話をどんだけ引っ張っるんだ(笑)

むむ、もしかしたらこのバトル以外のエピソードも原作はあるということなんですかね。まあ確かに題名が弁当だから、弁当にスポットを当てたものであれば売れ残りに限った話ではなくなりますしね。でもこのアホみたいな感じ、自分は大好きです。
確かにこのまま突き抜けて欲しいなって思いますね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。