スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪るピングドラム:19話感想

輪るピングドラムの感想です。

いろいろとネタバレしてくれたけど、真相はまだまだ謎ですな。

陽毬にとって晶馬は運命の人…。

この関係、多蕗が桃果に対して抱いている感情と同じということなんだろうか…。自分を救い出してくれた存在ですからね。

…しかし、どうやら陽毬は冠葉と晶馬の実の妹ではないということも判明しましたね。さらに、陽毬はあの子どもブロイラーに捨てられていた子だったと。そう考えると晶馬はなぜあそこにいたのか。

桃果と晶馬が同じような存在ということなのか?

子どもブロイラーから子どもを救い出したという面でこの2人に何か被るものを感じましたよ。さすがに桃果の生まれ変わりが晶馬とかそんなのはないと思いますけど、ただこの2人は立場的に何か共通するのがあるのかもしれません。
ちなみに、眞悧は自分と桃果が同じ存在だったと言っていますけど、もしかしたら眞悧も以前誰かを子どもブロイラーから救出していたりするのかなあ。特別な存在ってそういう面であることも考えられるのかな。

桃果と晶馬が被るという話ですけど、だとしたら苹果が晶馬に惚れていくという過程はまさに運命だと思うんですよね。あの日記の運命に従って、若干ミスリード感もありましたが最終的には晶馬への恋で落ち着いた。誘導的な要素もありますけど、元々桃果になりたかった苹果にとっては晶馬に惚れるというのは必然だったのではないかなって感じられました。同じ魅力を持っているのかな?とにかく、ここにきて晶馬が話に大きく絡んできそうです。

眞悧は誰かとゲームをしてるようで、日記があると自分は勝てず、そして日記も自分で処理できないみたい。何で眞悧が自分から日記を処分できないかは分からないけど、少なくとも眞悧は日記によって書き換えられた運命を元に戻したいって願望がありそうに見えますね。運命の至る場所って、要は何も書き換えられていない、元の運命の世界ということなんじゃないかな?だから日記は邪魔な存在になるわけだしね。そうなると桃果とは敵対するポジションにあるわけなんですけどね…。

いやー、でも晶馬と陽毬が結ばれた関係になったということは、それぞれに恋している冠葉と苹果がかわいそうで仕方がないんだぜ…(汗)冠葉はおそらく陽毬が実の妹ではないことは知ってるんだろうね。そして晶馬も知ってるんだろうけど、事情に関しては押し殺してるんだろうな…。以前苹果に妹びいきしているって言われた時に過剰にキレたのは、血が繋がっていないことを承知しているからこその反応だったんだろうね。
目を見る限りだと、冠葉とは血は繋がってなさそうだなーと感じていましたけど、でも陽毬と晶馬は似てるから、この2人が高倉家とは違うのかなって思っていました。でも写真から見るに、とってつけた感があるのは陽毬だけだから、冠葉と晶馬は本当の兄弟っぽいのかなぁ…。目の特徴だけで判別するのなら、冠葉と真砂子に近いものを感じるんですけどね。父親の目からしても似てるのは冠葉と真砂子だしね。真砂子も真の妹が陽毬ではないことを知ってるし…元恋人なんじゃないかっていう可能性が高い2人ですけど、実兄妹の可能性もあるのか?(汗)

…あ、そうそう、両親と冠葉は普通に会ってましたね(汗)

アバンからえええええええ?って感じでしたよ(笑)そして金も普通に貰っている。冠葉に高倉家を養うためにお金を支給してあげてるみたいですね。ミッションが終わるまで帰れないみたいですけど、そもそも会ってるってことは警察には捕まっていないわけで。ということは指名手配かなんかにされてるのかな?
というか、前回多蕗に対して両親の居場所は知らないってあれほどマジで叫んでいたと言うのに、実際は居場所を知ってるだけじゃなくて会いもしていたという(笑)冠葉もウソのつき方上手いなー(汗)ちなみに、そのミッション、眞悧とのゲームなんじゃないかなって思ってるんですけどね。

多蕗はもうこれ以上は出てこない感じかな…学校も辞めちゃったようですし、ゆりとももう会わないみたいだし…ゆりは完全に多蕗に心を奪われていたみたいなだけに、なんともやりきれない気持ちになりますね。もしかしたらゆりは桃果よりも多蕗を選んで運命改変を目指すんじゃないかなってひそかに期待はしてるんですけど…。

いやー今回も話が動きましたねー。でも分かんないのがこのアニメ(笑)う~ん、整理していかないと厳しいっすね。
とにかく見たばかりだとまだまとまらないや(汗)また考えて行きたいと思います。とにかく、すごく面白いですよこのアニメ!では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

今回も楽しめました

高倉パパママがあんな登場の仕方をするとはたまげた。
しかも堂々とKIGAのジャケットを身に纏っていたし。(笑)

そして、夏芽真砂子がまさか高倉家に乗り込んでくるとはこれも全く夢想だにしなかった。
この作品は様々なサプライズを用意してきたが今回もやられたという感じ。
しかも陽毬が兄弟ではない!?
おかしい?
かつて12話で「女神さまは三匹の中で、一番小さな幼い羊を選びました。選ばれた子羊は気立ての優しいステキな女の子。料理と編み物が好きで、いつも二人の頼りない兄の心配ばかりしている小さな女の子でした。残された兄弟羊は言いました。」
との説明は一体何だったのだろうか? 
今さら陽毬は他人ですとは。 う~む。

今回、真砂子は「特別な思い出し弾」も披露してみせた。
だが真砂子ってKIGAのメンバーの関係者なのではないのだろうか。
11話で冠葉が真砂子邸に乗り込み、阿佐美にヒットした赤丸弾を持ちだして「まさか、あそこから持ちだしたのか?」と問う場面があったし。
怪しいぞー。

それと今回、気になるのはトラックが転倒して夏芽ホールディングの弾がゴロゴロ。
あれは一体何…?…。
イメージ化された象徴的な意味合いなのか、物理的な実体として何か力を発揮するのか?
答えは次回に持ち越しかなあ…。

桃果と並んで晶馬が救済者とは驚き。 でも晶馬では桃果より格が劣るかな。(今のところ)
それから陽毬の冠ちゃんはスケコマシ発言には笑った♪

以上が今回の感想です。
ピンドラはとにかく面白い。
ピンドラとファム以外はもう眼中に無しですね。

夏芽真砂子さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>高倉パパママがあんな登場の仕方をするとはたまげた。

驚きましたね、しれっと出てきたので(汗)
しかし冠葉もうそつくのうまかったですね。よく隠してきましたよ。

>説明は一体何だったのだろうか?

兄という考え方に、血のつながりを意識するのかという面では大きな違いがあります。義兄であっても、妹が兄だと思えば、血縁上は違っても兄でいいんじゃないかと思っています。
…でも2人が実兄ではないことは驚きでしたね。

>11話で冠葉が真砂子邸に乗り込み、阿佐美にヒットした赤丸弾を持ちだして「まさか、あそこから持ちだしたのか?」と問う場面があったし。

ああ、そういえばありましたねー、おそらくあのペンギンマークからしたら可能性は高いですよね。個人的には、以前出てきたマーク付のスカンクも、そこが作り上げた人工動物なのではないかなって思っているんですけどね。

>気になるのはトラックが転倒して夏芽ホールディングの弾がゴロゴロ。

確かこれと似たような玉が転がってるような事件が実際にあったんですよ。サリン事件を匂わせたりだとか、実際の事件を題材にした設定や演出がこのアニメは多いなって思っています。

>桃果と並んで晶馬が救済者とは驚き。

ですねー、一貫して地味な存在だった晶馬がここにきて大きく出てきました。確かに桃果のほうがまだ上ですけど、どう関係してくるのか注目ですね。

実は

実はピンクドラムはみてなかったのですが、こちらのブログを拝見してから見始めたんですよ。
ニコニコに登録して
いや、面白いですよね~。なかなか深くて、先が読めない。
これから気になる作品です。

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>実はピンクドラムはみてなかったのですが、こちらのブログを拝見してから見始めたんですよ。

おお、自分のブログをきっかけにしてアニメを見始めてくださるのはすごく光栄に思います!…まあ自分の感想は間違いだらけなので感想めぐりは他のブロガーさんをおすすめします(汗)

>いや、面白いですよね~。なかなか深くて、先が読めない。

そうですよねー。いろいろな可能性があるからそれを予想して楽しんでいます。だから記事を書くのがすごく楽しいですけど、ひどく見方が偏ってしまっているということです(笑)でもすごくワクワクする作品なので、これからも楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪るピングドラム 19 「私の運命の人」

輪るピングドラム 19th STATION 「私の運命の人」 です。 ここ暫くア

輪るピングドラム 第1話 ~ 第19話 私の運命の人

輪るピングドラム ~ 第19話 私の運命の人 両親のいない高倉家には3人のきょうだいが暮していた。双子の兄の冠葉と弟の晶馬、そして妹の陽毬。陽毬は不治の病に冒されており、担当医の鷲塚医師から余命が長くないと宣告される。数日後、自宅へ帰ってきた陽毬は、兄?...

「輪るピングドラム」第19話

陽鞠の、運命の人は・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111180003/ 輪るピングドラム (中) (一般書籍) posted with amazlet at 11.11.16 幾原 邦彦・高橋 慶 幻冬舎 売り上げランキング: ...

『輪るピングドラム』#19「私の運命の人」

「勘違いはあなたの方でしょう、陽毬さん。 どこまでもずうずうしい子。本当の家族でもないくせに」 あなたが冠葉の妹?面白い冗談ね。 前回、多蕗とのいざこざで怪我を負った冠葉だったが、怪我は大丈夫な様子。 だがそれから数日後、冠葉があっていたのは高倉両親...

輪るピングドラム第19話『私の運命の人』の感想レビュー

最初と最後に驚きの新事実が!回でした。 まさか両親と冠葉が普通に会える環境だったとは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル というか、早くその詳しい所が知りたいのに、Aパートは前回までの後片付け的な内容に終始するとか、気を持たせてくれるジャマイカw ?...

輪るピングドラム 19話

夏「邪魔するで~」陽「邪魔するんやったら帰って~」 というわけで、 「輪るピングドラム」19話 おでこちゃんvsおでこさんの巻。 聖少女の真実。 天使みたいな笑顔の、裏側で。 本当の兄妹じゃ、...

輪るピングドラム第19話感想「私の運命の...

お前はよくやっている。自慢の息子だわ-------------。多蕗との一件を乗り越え、ひとつ何かが進んだピンドラ。なのに、次の衝撃事実は---------高倉の両親の健在!!やっぱり冠葉とは連絡...

輪るピングドラム 第19話 感想「私の運命の人」

お前はよくやっている。 自慢の息子だわ-------------。 多蕗との一件を乗り越え、ひとつ何かが進んだピンドラ。 なのに、次の衝撃事実は---------高倉の両親の健在!! やっぱり冠葉とは連絡を取ってたのか。 で、多蕗の予想とおり資金源は組織からまわされ...

輪るピングドラム 19話

どうやら陽鞠は過去の記憶を失っていたようですが、それが今回明らかになりました。 彼女が冠葉や晶馬の実の妹ではない、という説よりも驚いたのは やはり晶馬のことでしょうね。今まで彼は皆が大変な目にあっている中でも どこか蚊帳の外にいるような感じがしていまし...

輪るピングドラム 第19話

陽毬が退院した。 高倉家では大喜びでパーティーを開く。 冠葉が一番良い牛肉を買ってきて、すき焼きを豪勢に食べようとすると、晶馬は お金の出所を心配する。 パーティーには苹果も参加していて、陽毬は自分の作ったセーターを冠葉と晶馬 にプレゼントする。 陽毬...

輪るピングドラム 第19話 私の運命の人

謎のラーメン屋で両親と密会する冠葉。 組織と通じて金を受け取るのも全部両親公認だったようで、陽毬の危機にも多蕗から隠し通した程の理由は何なのか… 陽毬は無事退院できまし ...

【アニメ】輪るピングドラム 19話 嘘で固められた物に真実は生まれない

輪るピングドラム 19話「私の運命の人」 の感想を 退院・・・ でも家には居場所は・・・

輪るピングドラム 第十九話 感想

今日は、兄妹に感謝の日です 「輪るピングドラム」第十九話感想です。 輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray](2011/11/23)木村昴、木村良平 他商品詳細を見る

輪るピングドラム 第19話「私の運命の人」

両親の行方はひたすらわからないの一点張りで最後まで吐露しなかった冠葉!! しかし実際のところは簡単に会える状況で二人とも普通に会話してたとは~ てっきり本心からの言葉だと思ってたのにあれも演技だっ...

輪るピングドラム #19

【私の運命の人】 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]出演:高倉冠葉(木村昴)キングレコード(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 真実からは逃れられない! 

輪るピングドラム 第19話「私の運命の人」感想

 今回は高倉家メインの話。いよいよ陽鞠の事情に関して明らかになりそうです。最後に明かされたある事実には驚くばかりでした。まさかそっちだったとは…!冠葉が報われる展開はやっぱりないんでしょうか。

輪るピングドラム 第19話 感想

カンバなんとか無事だったんだな ・・・!?お父さんとお母さんと話してる・・・!? 本当に知らないと思ってたけど、まさか手を組んでるところまで進んでるなんて… こりゃ一杯食わされたわ...

輪るピングドラム 19TH STATION「私の運命の人」

高倉陽毬を人質して、父・高倉剣山の居場所を高倉冠葉から聞き出そうとしていた多蕗桂樹だが、冠葉は頑なに「知らない」と言い続けた。その数日後、ラーメン屋『荻窪の味 リナちゃん』にやってきた冠葉に、剣山と高倉千江美は冠葉を自慢の息子だと笑う。ミッションを遂行...

輪るピングドラム 第19話「私の運命の人」

なんだよも~www またまた子供ブロイラー出てきたな! ってか、どんな家族関係なんだよ!! ジャイアン頑張ってるのに結局おいしいところは… 輪るピングドラム 上幾原 邦彦 高橋 慶 幻冬舎 2011-07-04売り上げランキング : 152Amazonで詳しく見るby G...

(アニメ感想) 輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム(2011/12/21)トリプルH商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示...

【輪るピングドラム】19話 運命の相手はマリオかと思ったら晶馬だったのか

輪るピングドラム #19 私の運命の人 234 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/18(金) 02:28:39.01 ID:b+Sto3J30 めんどくさい人間関係だなあおいw 343 名前:...

輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」 感想

久々ピンドラ感想♪ 面白すぎる。

アニメ「輪るピングドラム」 第19話 私の運命の人

輪るピングドラム (中) (一般書籍)(2011/10/28)幾原 邦彦・高橋 慶商品詳細を見る 運命の果実を、一緒に食べよう。 アニメ「輪るピングドラム」第19話の簡易感想です。 簡易であるためあらすじはありません。 魔法。

輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」

多蕗先生が動いたことで日記帳を巡る人達にも再考の余地?「輪るピングドラム」の第19話。 あれ程、父親の居場所は知らないと突っぱねていた冠葉、実は繋がっていた。 繋がっていたどころか直接会っても...

輪るピングドラム19話は後藤圭二さん2回目の絵コンテ・演出・作画監督・一人原画回

陽毬が見た先にいたのは運命の人。 二人は禁断の果実(りんご)を食べて、 世界を乗り換えた存在なのでしょうか。 今回は後藤圭二さん2度目の 絵コンテ・演出・作画監督・一人原画の話。 驚異的な仕事量とクオリティに圧倒されます。  

輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」

健在だった両親と会っていた冠葉。 陽毬は本当の家族ではなく…。 その運命の人まで明かされ、一気に急展開ですね(笑) ▼ 輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」  多蕗と家族になろうと思ったのは ゆりの方でした。 そうすれば桃果と永遠に一緒だと。 ...

輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」

第19話 「私の運命の人」 うぉーやられたぁ。前回の展開で冠葉は組織と繋がってはいるけど、両親の居場所は本当に知らないのかと思ってたら、あっさり出て来たw お金の出所についてはまぁ予想の範疇で...

輪るピングドラム 第19話 感想「私の運命の人」

輪るピングドラムですが、高倉冠葉は両親と会っています。父親はペンギンマークのシャツを着ていますが、陽鞠の為の金もこの団体から出ているようです。 カレー女は華麗にシーフードカレーを作っていますが、嫌だわはやくすり潰さないと女は、医者の策略により日記を燃や...

輪るピングドラム 第19話

 ますます?さらに混迷を深める愛憎劇。

輪るピングドラム 19話 「私の運命の人」感想

これがやりたいがためのブログと言っても過言ではない。 割とマジで。

輪るピングドラム 第19話「私の運命の人」レビュー・感想

そう、ボクたちは家族になるんだ、僕らには魔法がある・・・運命の果実を一緒に食べよう選んでくれてありがとう選ばれたのは陽鞠、そして彼女を選んだのは昌馬だった・・・絡む赤 ...

輪るピングドラム 第19話感想

輪るピングドラムの第19話を見ました。 それでは感想を書きます。

輪るピングドラム#19「私の運命の人」MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

アニメ 輪るピングドラム 第19話「私の運命の人」 感想

廻り回っていよいよ陽毬ちゃんの過去が明かされる番でしょうか。やはり陽毬ちゃんの想

輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」 感想

出だしに驚いてたらラストにはもっと驚きがっ!  二つ重なった声が晶馬の声一つとなる。全身鳥肌のシーンでした。 それと今現在、桃果はどうしている?

輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」

と、と、鳥肌立った……! 全く予想もしてない真実でした。いやー、まさか9話で描かれた少年がショウマだったとは。 カンバかマリオ、あるいは全くの別キャラだと完全に思いこんでいたので、驚愕でしたね。...

輪るピングドラム 第19話 『私の運命の人』

やっと晶馬にスポットが当たる様になるのか。本人はまだ無自覚ですが、そんな感じがしてきましたね。苹果は完全に晶馬スキスキ状態になり、晶馬も当たり前のように対応する。仲睦まじい様子はもう恋人同然という感じです。あのヤンデレストーカーだった子がすっかり普通の...

輪るピングドラム 19TH STATION 私の運命の人 レビュー

冠葉の回想 建設中のビル 数日前 *驚いた。まさか多蕗が復讐を考えていたなんて。  しかし俺は隠し通した。これだけは誰にも言えない。 この前の多蕗との件を思い出す冠葉。陽毬を人質に取られても 父親の居場所を知らないと言った冠葉。その時、冠葉は 本当の事を言...

アニメ短評(なぜ個別エントリーにしない?系)『輪るピングドラム』19話、『ラストエグザイル-銀翼のファム-』6話。

なぜ個別エントリーにしない、というか、できない・・・時間っすね、トホホ。というか、『ピングドラム』は先週、アバンの衝撃で、何を書いていいのかわからないくらい。。。なの ...

「 輪るピングドラム 」19話の感想

「 輪るピングドラム 」19話、観ました。 陽毬が退院し、冠葉と晶馬、苹果でお祝いのすき焼きパーティを開く。普通の生活が戻ってきた・・・・・が、陽毬は兄たちには言えない不安を抱えていた。一方冠葉は、実は両親と会っており、陽毬の治療費も両親が融通したものだった。

◎輪るピングドラム19THSTATION「私の運命の人」

カンバが父と母に手は大丈夫なのか聞かれる。そして、お金を渡される。やっぱり組織と関わってた。タブキは学校を辞める。あと、ユリと別れる。ユリは一人でモモカを取り戻すことに...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。