スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE IDOLM@STER:20話感想

THE IDOLM@STERの感想です。

今週は何か書かないといけないと思って(笑)

千早回…最高でした…。

あーもう、感極まって泣いちゃいましたよ…。最後の千早が声が出るようになって歌い始めたところからもうね。彼女の歌唱力とあの曲の綺麗なメロディからの演出も良くて、感動的なつくりになっていたと思います…。
ホント、ここ数回に渡って千早には何か家庭的な問題があることはほのめかされていましたけど、その溜めに溜めた伏線を一気に解放した回でした。

どうやら千早は小さいときにを亡くしているみたいで、それが今の歌手としての道を目指している糧になっていたみたいです。当時は弟に歌を歌ってあげると笑顔を見せてくれていたので、千早としてもそれが幸せだったんでしょうね。だから弟が亡くなってから、その弟のために歌い続けようと、覚悟を持っていたわけだったんですが…。
週刊誌の記者が千早の過去をぶり返すような記事を作成してしまったことで、千早は過去のトラウマがフラッシュバックするようになって、それで歌声が出なくなってしまいました。いわゆるPTSD(心的外傷ストレス障害だっけか)の状態ですね。

基本的に協調をせずに一匹狼のイメージで今までがんばってきた千早、それには弟のためという並々ならぬ決意があったからなんでしょうね。馴れ合っている暇などない、ということでしょうか。それに自分の気持ちは誰もわかってくれない、いやわかるはずも無いという障壁を作って島しまったことで自然に内面では距離をおいてる感じでしたよね…。

…で、そこで彼女を励ましてくれたのが春香!

いやー、何か、やっぱりこのアニメのメインというか、そういうポジションなのは春香なんだなーって思えましたよ。千早に拒否もされたんですけど、それでも自分のやりたいことを貫いた形になったと思います。おせっかいというのは確かに悪い方向に向かう可能性もあるんですけど、春香の本気度も相当だし、やはりあのスケッチブックが決定的だったかな。千早回でしたけど、春香は間違いなく今回のMVPでしたよ!

弟のためという信念がある以上、良くも悪くもそれによってかなり感情が左右しやすいんでしょうけど、少なくとも何で弟は千早の歌を聞いて笑顔になっていたのか、その根本を見つめ直すことができましたね。笑顔はもちろん千早の歌というのもあるんですけど、一番は千早も笑顔だったということでしたね。スケッチブックでも歌よりも笑顔が強調されていたと思いますし、弟はそこを喜んでいたんだなって。

そして最後の声が治った時の千早の笑顔が…(泣)

反則だぞチクショー!(笑)
…まあ要はコレですよね。やっと笑顔で歌えた瞬間だったと思うんですよね。弟に向けた時と同じような…。泣きじゃくっていましたけど、それ以上に嬉しそうな顔が印象的。だってあんなにまで顔面を崩した千早なんて見れないと思っていましたもん。

何気に最初には歌えなかったというのも丁寧に作ってあるなって感じた部分。ストレス障害はそう簡単に治るもんでもないし、それにはもう少し大きなきっかけが必要だと思っていましたから。そしてそこで765の仲間が曲をフォローする。おそらく千早にとって初めて心から仲間を意識した瞬間だったと思います。頭が弟で一杯だったから余計なストレスを感じてしまっていたんだと思いますけど、そこに仲間との意識が加わったことで、ストレスを飛ばしてしまったんでしょうね。ストレスって自分で抱え込むのが一番駄目なパターンなので、周りに支えられるということがどれだけ開放的なものであるのか分かった瞬間でした。

…何か、もうこの回でアイマスは超満足したって印象です(ぇー)もちろん、まだ続くので楽しみたいですけどね!おそらく内面的な最大の障害は千早のことだったと思うので、あとは大規模なライブをフィナーレとして楽しみにすればいいのかな?(期待する目)

まあ先のことはともかく、今回は千早回の余韻に浸りたいと思います…何回見ることになるだろうな(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE IDOLM@STER 20話

みんな、君を、待っていた! というわけで、 「THE IDOLM@STER」20話 second flightの巻。 千早さんの周りに仲間が集まってきたところで泣いて、 ロリ千早さんの幻が微笑みかけたところで泣いて、 ...

【THE IDOLM@STER 第20話 雲間に隠れる月の如く 感想】

後半のライブパートがすごく感動的で心に残りました。 千早回は放送前から鬱展開と聞いていて、案の定Aパートは見ていて疲れたけど、最後の千早の涙とあの頃の千早と弟に巡り会えて嬉しかったです! 感動をありがとうっ!!!!

■THE IDOLM@STER -アイドルマスター-【第二十話】約束

THE IDOLM@STER -アイドルマスター-#20の視聴感想です。 過去。 無意味。 引篭り。 お絵かき帳。 お節介。 仲間。 独りじゃないどんなときだって。 ↑さぁポチッとな

2011年11月第三週のアニメ(THE IDOLM@STER)

・THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第20話「約束」 アバンから重い空気で支配された今週でしたが、最終的には春香たちみんなの支えがあって、完全に復活を遂げた千早は素晴らしいものでしたね。 ……ぶっちゃけ、ここまで遥かに予想を上回る回だとは思ってません...

アニメ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第20話 感想

 アニメ THE IDOLM@STER   (アイドルマスター)  第20話 『約束』 感想  次のページへ

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第20話 「約束」 感想

かつてないシリアス回。しかし同時に神回。 ツバメとはなんだったのか。 週刊誌によって過去を暴露され、歌えなくなってしまう千早。あれ普通に名誉毀損レベルじゃね? マスゴミ怖い。 子安も本気で...

THE IDOLM@STER 20話「約束。千早が過去を乗り越え、笑顔を取り戻す話でした」(感想)

千早の過去を乗り越える話。 彼女が何の為に歌を歌いたかったのか、 この事がわかる話でした。 大切なのは、みんなで支え合う事。 千早も他のメンバーも、 支え合う事の尊さを学んだような印象です。 今回は春香が大活躍!  

アニメ感想 アイドルマスター 第20話「約束」

アニメ感想 アイドルマスター 第20話「約束」

THE IDOLM@STER 第20話 約束

 千早回かと思ったら春香回。でも最後はやはり千早が全部持っていくのね。

THE IDOLM@STER 第20話「約束」

素晴らしい千早回でした そして、感動しちゃいました

THE IDOLM@STER 第20話「約束」感想

千早回だと思ったら春香回だった!

THE IDOLM@STER 第20話「約束」

THE IDOLM@STER  ANIM@TION MASTER 05素晴らしい最終回でした! そう思うくらい良い回でしたよ。 そして、曲もかなり良かったですね。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第20話 「約束」 感想

ああ、神回ってまさに今回のことを言うんだろうなあ・・ すごく感動的な話でしたね。 前回からかなり期待値はすごかったんですが、それをも上回る勢いの神回でした。 クロワーゼ最終話並みに感動しましたよ・・

THE IDOLM@STER 第20話 「約束」

千早の過去がゴシップによって汚く暴かれてしまう。「THE IDOLM@STER」の第20話。 TBS「アイドルマスター」公式はこちら。 目の前で弟が事故に遭えば小さな女の子は呆然としてしまうことなど珍しくない。 ...

THE IDOLM@STER-アイドルマスター 第20話「約束」感想

THE IDOLM@STER-アイドルマスター 第20話「約束」感想 まごうことなき渾身の神回・・・!

歌が繋いでいた、繋いでいく絆【アニメ アイドルマスター #20】

アイドルマスター 7(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/04/26)中村繪里子、長谷川明子 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター 第20話 約束 満を持しての千早回 彼女の過去と歌う理由 視聴前にハンカチの準備は必須 涙なしには見れない 彼女が自身の歌を?...

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第20話 「約束」 感想

笑顔で歌いたい―

THE IDOLM@STER 第20話 『約束』

THE IDOLM@STER 第20話 『約束』… 悲しい過去に歌声を失くした千早は… そして765プロの仲間は…

THE IDOLM@STER 第20話 「約束」

大門Pダヨ 先日の週刊誌の件で千早の仕事のキャンセルが続出 週刊誌には・・・ ・弟が千早の元へ駆け寄ろうとして車にはねられたこの世を去った ・千早の両親は離婚している 「事故死」「家庭崩壊」「離婚」 千早は呪われている、と悪意のある記事の書き方が原?...

アイドルマスター 第二十話

THE iDOLM@STERの20話は、千早の過去が明らかに。プロデューサーの信頼と春香や他のアイドル達の励ましで千早の復活なるか…!?

THE IDOLM@STER  第20話約束

 弟の存在が雑誌に掲載されているのを目にした千早は歌えなかったというスランプに陥る。ゴシック記事に千早の復帰メドは・・・

アニメ版アイドルマスター20話「約束」感想

 既に当ブログでも何度か触れていることであるが、アニメ版「アイドルマスター」は1話完結、アンソロジー形式の作劇を基調として作られている作品である。  だがアニマスは本来の意味でのアンソロジー形式とは微妙に異なる作りでもある。アンソロジーとは各話がそれぞれ…

アイドルマスター 20話 「約束」

「アイドルマスター」の第20話です。 千早の心に潜む過去のトラウマ。黒井社長が千早の過去を探り出したことで、千早はアイドルをやめることまで考えてしまうことになりました。スケジュールに入っていた...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。