スポンサーサイト


アニメ感想11/28

今回のアニメはこちら

・未来日記
・WORKING`!!
・ベン・トー
・真剣で私に恋しなさい!!


・未来日記

何か出てくるキャラで怪しくない奴はいないな(汗)

この手のアニメは特にね(笑)親しげに話しかけてくる奴ほど危ないということですけど、少なくともこんな生活繰り返していたらゆっきーがいつ人間不信になってもおかしくないと思いますよ(汗)今回も友達という関係をせっかく築くことが出来るかと思ったのにね。

そして由乃さんは平常運転ですなあ(汗)とにかくゆっきーと近しい関係にありそうな奴らはまずとみなしているますからね。…まあそれが怪しい奴だらけのこのアニメでは正解を選択しているというのが何か皮肉ですけど(汗)

今回はキャラが乱れとんだ回でしたけど、日記所有者が4人いるという状況になってるということですかね。ゆかなさんが演じている野々坂まおは日野日向の協力者って感じだから日記は持ってなさそうだけどね。そして日野日向自身も元々の日記所有者じゃなくて、父親から譲渡されたということですか。…てか、日記の所有権の変更って出来るんだ(汗)

そして一番気になるのは某石田さんCVの探偵さんですけど…彼もゆっきーを狙っていると言うことだけど、敵対しているのかというのは分からないところ。ていうか日野日向が敵対心を出しているところから、おそらくかなりの実力者なのか、それとも日記と関係ない部分で暗躍している人なのか。おそらく所有者なんでしょうけど。日向としては父親に変わっての話なので、父親に何か危害を加えたことがあるのかなあ。分からないけど、次回が楽しみです。
…てか、毎回このアニメは目に力が入ってるなあ(汗)ゆっきーの恐怖の目、由乃の病んでる目はすさまじいです(汗)てか、アバンでは由乃の奇行が常識化してきたな…。

・WORKING`!!

やっぱり佐藤さんと八千代の回は鉄板ですわ(笑)

超絶へタレの佐藤さんと超絶鈍感の八千代さんの噛みあわなさは歯がゆいけど何か楽しいです(笑)てか2人でおでかけって初だったかな?前回で相馬さんと山田のおでかけがありましたけど、何気に他のカップル(?)もフォーカスされてますよね。まあぽぷらは一生中立的な立場なんでしょうけど…(汗)

・ベン・トー

主人公が活躍したのか活躍していないのか(汗)

序盤の謎の詩に爆笑させていただきましたけど、その後は包帯生活を余儀なくされて基本どもり声で通っていましたからね(汗)てかあの手の落下はギャグとして扱われるのが普通ですけど、まさかの病院送りでしたか…あなた普段の弁当の取り合いではもっと激しいダメージを受けそうな攻撃を食らっているじゃないかというツッコミは野暮だと思うので無しにしておきます(ぇー)

てか今回出てきた双子みたいなお二人はこれからも出てくるのかねえ。個人的には現行のキャラクターたちだけでも十分回していけると思ってるんですけどね、1クールなら。

・真剣で私に恋しなさい!!

もうみんな大和にベタ惚れでしたと(汗)

オイオイまたぶっ飛んだカミングアウトしましたな(笑)まあそうだろうとは思ってた、というか予定調和なんでしょうけどね(汗)まゆっちとかパンツ見られたからという暴論だし、基本的には過程を完全にシャットアウトするつもりなんですね恋愛に関しては(汗)まあだからこそこのアニメは恋愛に比重を置くのではなくギャグ重視なんだなということは分かりました。

まあそれでも自分は今回の一連のシリアスはそんなに好きではありません。百代も少し読めないキャラなんですよね。どうしても独りよがりに見えてしまう。豪快なキャラということなんでしょうけど、その中にまだ優しさみたいな部分が見えてこないから納得は出来ていない段階です。とりあえず、このアニメはエロギャグを楽しみたいと言うのが本音(笑)


↓押していただけると励みになります。
コメント

ベントー

このアニメで野暮なツッコミはなしです(・ω・)/
落ちて病院送りになろうと、主人公はベントーバトルでは怪我しないのです。
なぜなら「腹の虫の加護」があるから(笑)
空腹はどんだけ万能エネルギーなんだ(汗)
まあ、面白いからいいんだけどね。
今回出てきた双子は私が一番好きなキャラでこれからの話は一番好きな話です('-^*)/
きっと面白いと思いますよ~。(個人的には)

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>このアニメで野暮なツッコミはなしです(・ω・)/

すいません(汗)以後気をつけます。そうだ…気にしたら負けなんですよ…。

>今回出てきた双子は私が一番好きなキャラでこれからの話は一番好きな話です

おお、そうなんですか!それは期待したいと思います。ただ、残りの話数でその魅力を出してくれるのか、そこに注目したいですね。自分はメインの3人の女の子はみな好きなんですけど、そこに割り込んでくるのか(笑)

No title

・未来日記
ずっと友達が居なかったがゆえに簡単に日向たちの好意を信じてしまうユッキーの気持ちは分かります・・・が、さすがに日記のことまで話しちゃうのは無防備すぎですね(汗)
よく視聴者から「何でバトロワなのに皆ユッキー達としか戦わないの」て言われてますが、そりゃあこんな無防備でチョロい中学生ではユッキーを真っ先に狙いにくるのは当然でしょう
他の所有者は殺人鬼だったりテロリストだったりエリートだったりで一筋縄ではいかなそうですからね
それでもみねねは4th狙いだったり我らが正義の12thさんは6th狙いだったりしましたが

そして今回から登場の新キャラ・ホモs…もとい秋瀬くん
外見と性格は某チルドレン、学生で探偵志望という立場は某バーローに出てくる白馬探(そしてどっちもCV石田さんw)という豪華なキャラですね(笑)
アクの強い登場人物ばかりの中でもしっかりと存在感を放つ彼ですが、他の脇役と違ってEDで12thの後にちゃんとシルエットが出ていることから重要人物なのでしょう
彼の今後の動向に注目です
あと、今回最後の場面で話に置いてけぼりにされてた唯一の一般人・高坂さんカワイソス(´・ω・)

正直原作はこのへんから失速が始まって中盤gdgdしてたので不安ですが、今回ユッキーの未来予知を信じさせる場面でコインの裏表を当てるとか呑気にやってた場面をカットしてテンポ良くしてくれてたので今後も上手く改変してくれるのを期待しときます

・ベントー
双子可愛いよ双子(*´∀`*)ハァハァ
先輩派ひとすじだった自分も思わず双子派に鞍替えしそうになりました
誘惑に負けてたまるかっ、俺には先輩の眩しい太ももがあるんだ・・・っ!

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>よく視聴者から「何でバトロワなのに皆ユッキー達としか戦わないの」て言われてますが、そりゃあこんな無防備でチョロい中学生ではユッキーを真っ先に狙いにくるのは当然でしょう

あーそうなんですか!自分はてっきり1話の時に、現神のせいでみんなに狙われたからだと思っていました。まあそのときにチョロイと思われていても仕方ないんですけど(笑)…ただ残念、彼には強力なバックがいるのだった…(汗)

>他の脇役と違ってEDで12thの後にちゃんとシルエットが出ていることから重要人物なのでしょう

あのキャラは誰なのかなーって思っていましたが、彼だったんですか…。え?つまり秋瀬は日記所有者ではないということなのか…。日向のミスリードということなんだろうか。いずれにせよ、秋瀬の活躍は見逃せないですね。てかやっぱり彼はそっち系の性癖の持ち主なんですか(笑)薄々は感じていましたが。

>あと、今回最後の場面で話に置いてけぼりにされてた唯一の一般人・高坂さんカワイソス

高坂はザ・場違いでしたね(汗)まあ可哀想っちゃ可哀想ですよ。彼の変わり身の早さにはうんざりさせられましたけど。

>今後も上手く改変してくれるのを期待しときます

コイントスはないですね、冷静すぎると言う意味で(汗)スタッフは作品性を理解したうえで改変を行っているのであれば、これからの構成も期待できそうです。

>先輩派ひとすじだった自分も思わず双子派に鞍替えしそうになりました

なんですと!?自分は先輩派まっしぐらですけどね!(ぇー)これは絶対に変えないつもりです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベン・トー 第8話 「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」

ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray](2011/12/21)下野紘、伊瀬茉莉也 他商品詳細を見る  会談を転げ落ちる井ノ上あせびは、どじ娘。呪いがなければ ...

ベン・トー 第8話「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」感想!

ベン・トー 第8話「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」 前回ちらっと登場した新キャラが、今回はメインで活躍!! 沢桔梗と沢桔鏡の双子。 名前はどちらも「キョウ」読み、外見も髪型以外はそっく...
ブログパーツ
fx比較
