スポンサーサイト


アニメ感想12/5

今日のアニメはこちら

・未来日記
・WORKING`!!
・C3ーシーキューブー


・未来日記

由乃の我を行く感じがすごいツボですわ(笑)

な、なぜ彼女はここまでブレないのか(汗)もう彼女の辞書には「迷う」という言葉が無いんじゃないかって…(笑)基本的にゆっきー以外の人の声は聞こえていないし、ゆっきーに対しても自分と考えが違うと疑問しか感じないし…。全てをシャットアウトして好き勝手行動してる由乃が見てていちいち面白いです(笑)普通に付いてくるからなあ(汗)
てか、ゆっきーとそれ以外に対しての由乃の声色の違いというのが明らかですからねえ。この辺は上手いなあ。

しかしその由乃を制していた秋葉はやっぱりすごいやつなのかもしれないね。問答無用に襲い掛かってきた由乃から逃れるとかやるなあ。そして秋葉は日記所有者でもないと。さらにはゆっきーのことを愛してると発言している辺り、やっぱりホモっ気があるんだなと(汗)さすがの由乃も男色には引いてしまったみたいですね(笑)…でも飼育日記によって犬たちに囲まれると何も出来ないようだし、こいつの実力というものはまだよく分かんないなあ。
…てか、ゆっきーたちが逃げてる時にさいげにゆっきーの未来日記の内容で高坂が噛み殺されるって予言されてたんだよな。

前半は棒立ち、後半は囮で死亡とかになってたらどんだけ報われないんだって焦ったよ(汗)

高坂はやな奴でスタートしたけど、何気にヤバイ奴しか居ないこの未来日記の世界観の中では普通の人なんだよな(笑)そんな貴重な方なので、何とか生かしてやってください(汗)

ゆっきーはとにかく、友達が欲しいということで、日向を初めみんなには手を出して欲しくないと由乃に頼みます。ゆっきーが人を信じすぎという視点もあるけど、これはどう考えてもゆっきーの方に同情しちゃいますよ。そりゃ信じたいですよね。ストップザ人間不信!!
てなわけで最終手段として由乃を自分の彼女にしてしまったゆっきー。確かに丸く収まるのだが、高すぎる代償を支払うことは確定してしまいましたね…まあそもそも由乃とは何があっても離れることはできなさそうですけど(汗)でも由乃が怖れていたことは、友達から始めて恋愛に発展することだから、その辺はもう解消できたということなのかな?次回、友達という関係でいられるんでしょうか…一応刺しちゃったからなあ。…まあ刺された方もナイフをスタンバっていましたけど(汗)

そしてやっぱり刑事さんは敵でしたか!日向の父さんもいい人っぽかったからまた残念です。

・WORKING`!!

今週は伊波さん無双回!

何気に2期では序盤の方はそこまで目立っていなかったように思えた伊波ですけど、今回は本領発揮でしたなあ。そして伊波さん回では基本的に伊波家の様が映ってるように思いますね。山田と対比してるのかな?
今回はあと佐藤さんのガラスのハートも面白かったです(笑)平静を装って伊波と休憩を満喫しようとしますが、死を悟って休憩どころじゃなかったし、ぽぷらに疑われて割りとガチにヘコんでるし(笑)まあ伊波に関しては、佐藤さんに限らずかたなしくん以外は諦めムードになるかもしれないけど(汗)ちなみに伊波包囲網から無事生還した後顔色が悪くなってたときに心配してきた八千代さんがすごく可愛かったです(ぇー)声の変わり方がすごく良かった(笑)
そして何気に佐藤さんとぽぷらは仲良しだからなあ。まあ一方的な感じではあるんですけど、とにかく佐藤さんは八千代とは違う意味でぽぷらが好きだよね。てか、冷凍保存フラグに見事にヒットするぽぷらちゃんさすがです(泣)←管理人はぽぷらが一番好き

・C3ーシーキューブー

先輩のあの呪いは破壊衝動みたいなのがあり、それを先輩自身が受けているということです。先輩の体は基本不死身だからいくら受けても大丈夫だから、せめて周りの人は傷つけまいとしているということかな。…すごい呪いの代償なんですけど、でも先輩はこの呪いには誇りもあるようで、これが人を救う力になってればいいということなんでしょうかね。素晴らしいですよ…いろいろと。

OPも前回から先輩が主役っぽい感じに変更されましたけど、これからしばらく本編でもメイン級として掘り下げていくと言うことでしょうか。背負うものの大きさがすごいので、期待したいところですね。
ちなみに先輩は、「和」って感じのOPでした。フィアは拷問器具を利用していますけど、基本的には外国産とかもあるはずだから「和」とはまた違うんだろうな。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

秋瀬は恐ろしい男ですね・・・プロっぽい体術(合気道とか柔術あたり?)もそうですが、
まさかあの由乃さんをカミングアウトひとつでドン引きさせるとは!
どうやら由乃さんには腐属性は無かったようです、由乃さんの女子力もまだまだ甘いですね(←

さりげに建ってた高坂のDEADENDフラグには笑いましたw
原作では僅かにあったセリフもカットされた挙句に画面からもほとんど見切れてた高坂さんマジで\アッカリーン/
ま、まぁ高坂はジャイアンタイプなのでこれからどんどん良いやつぽくなって行きますからそのうち輝ける日が来ますよ!
そして取り返しの付かない宣言をやっちまったユッキーに合掌(ー人ー)

>そしてやっぱり刑事さんは敵でしたか!
10thは12thさんに次ぐ変態度でインパクトありましたが出番が少なくて勿体無かったですね(原作巻末にムルムル先生の10thスカウト話あったのに今回無かったし・・・)
そして来須さんはみねね様に情報を流したり10thの通り魔事件を情報規制したりで怪しかったですからねぇ
それにここまで倒してきた相手が3rd・6th・12th
お目方事件後は5th→10thと来てましたからね、
この数字の流れで行くと次は・・・

わーきんぐ

伊波さんだったんですね(汗)
一期からみてたのにミナミさんって聞こえてましたよ
いや、このアニメ大好きなんだけど毎回コメントに困る
伊波さんと佐藤さんの話。カタナシいなかったら佐藤さんにフラグたつんじゃね!?
と思ったのは私だけじゃないはず(断言)
きっとラストは伊波とカタナシ、佐藤とポプラのカップリングになると予想してみます(・ω・)/

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>まさかあの由乃さんをカミングアウトひとつでドン引きさせるとは!

由乃を戦闘でも精神面でも上を行った秋瀬は大物の予感です(笑)数少ない目立つ非日記所有者の彼ですけど、日記のこと自体はどれほど知っているのか気になります。あの流れで、自分は日記を持っているとカモフラージュできたところが、初めてって感じじゃありませんからね…(汗)

>さりげに建ってた高坂のDEADENDフラグには笑いましたw

焦りましたよー(汗)しかもそれでいてゆっきーはその高坂のDEADENDに気づいていないかのような振る舞い。本当に気づいていなかったのか、それとも…(汗)

>そして取り返しの付かない宣言をやっちまったユッキーに合掌(ー人ー)

可愛い女の子と付き合うことが出来るって、本来はすごく嬉しいことなんですけどねえ…(汗)まあ由乃だからな(笑)でも料理スキルが高く掃除とかもやってくれるあたり、妻としての資質は十分あるだけに、何か惜しい人ですよ(汗)

>原作巻末にムルムル先生の10thスカウト話あったのに今回無かったし・・・

そうなんですか!それは是非見たかったなあ…。

>この数字の流れで行くと次は・・・

むむむ?(某先輩ボイスで)
えっと、何番だろう(汗)9thあたりかな?

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>一期からみてたのにミナミさんって聞こえてましたよ

えええ?(汗)イナミさんですよ覚えましょう!(笑)
…まあミナミさんでも今まで見れてきただけに、そんなに支障をきたすものでもないのかもしれませんが(汗)

>伊波さんと佐藤さんの話。カタナシいなかったら佐藤さんにフラグたつんじゃね!?
と思ったのは私だけじゃないはず(断言)

それはない!!(断言)
…まあ、伊波さんと佐藤さんはこのアニメでは必死に恋愛している2人なので、応援してあげたいですね(笑)

>きっとラストは伊波とカタナシ、佐藤とポプラのカップリングになると予想してみます

個人的には佐藤さんと八千代さんを期待したいんですけどね(汗)八千代さんは最近少し変わってきたように思うからワクワクしていたりするんです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーシリーズを見習え(未来日記とかガンダムAGEとか)

【WORKING'!! 第10話】伊波さん、いろいろあって寝込むの巻。いや~。久しぶりの小鳥遊くんと伊波さんのメイン回でしたね~。この二人がイチャイチャ(?)しているのをニヤニヤで見 ...
ブログパーツ
fx比較
