スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ感想12/12

今回のアニメはこちら

・未来日記
・ベン・トー


・未来日記

今回はみねねのターンでしたか!

もちろん由乃の出病みはいつものことなんですが、今回はみねねの方が目立ったかな。Aパートはまだ目がある状態だし、3rdと戦っていたから過去ということですけど、3rdって思った以上に強かったんだなと(汗)いや、1話で早速退場して、そしてムルムルコーナーでネタ扱いされたから、すっかりそういう気は消えうせていたよ(笑)

いやしっかしみねねさんいいっすね(笑)トイレ同伴ネタとか先週もどこかで見た気がするのはまあ気にしないと言うことにしておいて、いつもは気丈に振舞っている人の照れた様子とか、やっぱりいいですね。ギャップというのは、女の子を可愛く見せる鉄板だよなあ。…まあ由乃は見た目可愛くて精神がヤバイというギャップがあるんですが(笑)
あの内容、とりあえずまだ完結はしてなさそう。拘束していた警部は撃たれましたけど、防弾で生きてるし、そして4thの所に居ましたね。4thはもう完全に敵として関わりそうだけど、ああやって事件として2人を取り扱ったのは、捜査日記を使うためということなんでしょうかね。

由乃は穴掘って、そして死体があったことを忘れていて、秋瀬が言うには記憶改ざんをしたんだということ。つーかそんなことできるんですね(汗)
…やっぱり由乃はループしてるってことなのかなあ。でも、記憶改ざんをしたということは現状に満足ならなくなったからですよね。

そもそも、何で死体があそこに残っているのかということですよ。

覗いて欲しくないと由乃は分かっていたのなら、何で残しておいたのか、自分はそこから引っかかっていたんですけど、ループだとしたらあの死体は前のゆっきーと由乃の可能性があります。だとすると、2人が寄り添っているということになるので、そこを崩したくないということで残しておいたのなら、なんとなく納得できるんですよね。
ただ、もしそうならここで改ざんしてそこの記憶を無くすことというのは、由乃の行動原理からしたら謎なんですよ。もしかしたら由乃自体が狂ってきたのか、それとも、ゆっきーが告白してくれたから過去を振り返る必要が無くなったのか。…秋瀬も神妙な感じて話していましたけど、由乃がどうなるのか期待です。

…ちなみに、ムルムルのアテレコの部分で、少女漫画の表紙に出ていた黒髪の子がアマガミの絢辻さんに見えたのは内緒。

・ベン・トー

むむむ、オルトロス2人がどうしても好きになれない(汗)

コンビプレイで氷結の魔女までを圧倒したオルトロスですけど、何か自分はダメだなあ。
というのも、自分は今までこのベン・トーというアニメの戦闘が面白いと思っていた一つの理由に、誇りというものがあるんですけど、それの目的はあくまで目先の半額弁当なんですよね。オルトロスは弁当よりも魔女を倒すことを最優先に考えていたし、何よりコンビプレイが個人的に気に入らない。彼女たちの絆、または思いがあろうとも、挑むのであれば誰かを倒すことよりもまずは弁当を賭けてやるということ、そして個人で挑んできて欲しいと、自分は感じております。オルトロスには、そういう魅力が感じられないから応援したいとは思えないんですよねー(汗)…てか、あの買い物籠から出ていた謎の黒いオーラはなんだったんだろう(笑)

まあだからこそ、先輩たちが負けてしまったのはとても悔しいなって思えてしまいました(笑)ホント畜生ですよ。あの2人に次は勝って弁当をゲットして、スカッとさせてもらいたいですね。…まあそういう意味でオルトロスはいい敵キャラですよ(汗)
そして先輩の寝顔、いいですね(笑)


↓押していただけると励みになります。
コメント

あやや~

うーん、アニメは残念な感じになってますね
今更ですけど、水着回と病院の回。更に白梅と白粉のレズの回、この三回はいらなかったな~と。原作を改変しアニメオリジナルの話を作るのはいいけど尺が合わないとこんなにつまらなくなるとは
原作ではピアス、顎髭、坊主(スキンヘッド)そして佐藤洋が何度もオルトロスと戦いオルトロスが勝ち続け、そして勝ち続けるオルトロスの狂気の笑みと寂しさと恐怖。
これらが描かれているからラストバトルが盛り上がるのに。
ラスト、どうなるか私も心配です。
原作でもっとも好きな話で、もっとも好きなキャラクターだけにアニメの展開が残念でならないいや、まだ希望はすてない。あと何話あるかわからないけど、ラストはきっと盛り上がる……はずじゃ?

すいませm(_ _)m

さっきの記事はベントーについてですm(_ _)m

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>今更ですけど、水着回と病院の回。更に白梅と白粉のレズの回、この三回はいらなかったな~と。原作を改変しアニメオリジナルの話を作るのはいいけど尺が合わないとこんなにつまらなくなるとは

あの回はアニメオリジナル回だったんですか!…水着回ってオムッパイが出てきたところですか?自分はあの話は好きなんですけどね(笑)病院回も主人公は面白かったなって思っていますが、オルトロスに関してはちょっと…白梅より嫌いかも(汗)まあ自分は別に白梅のこと嫌いじゃないですけど。

>これらが描かれているからラストバトルが盛り上がるのに。

尺的にオルトロスとの戦いがラストの盛り上がりになりそうですけど、今のままでは、自分の中では「ただの敵」という認識でしかないので、どうにかして深みを出して欲しいですね。オルトロスの自分が今まで楽しんできたベントーの戦いを否定したような気がしていて(汗)まあ自分が極端すぎるかもしれませんが。

>ラストはきっと盛り上がる……はずじゃ?

このアニメスタッフは盛り上げ方を知っていると思うので、その辺は心配していませんね。おそらく期待していいと思っています!

ベントーの指摘、分かるので大丈夫ですよ!

No title

絢辻さんは裏表のない素敵なご主人様ですっ!(`・ω・´)ゝビシッ!
・・・∑(゚д゚)ハッ!なぜか反射的に復唱してしまったぞ
あの表紙に降臨されているのは紛れもなくご主人様ご本人で御座います
下僕としてご尊顔を見間違えるはずなど微塵もございませんです、へへ~m(_ _)m

今回は尺的にどこで切るんだろうと思ってたら外伝のみねね対3rdを入れて4th裏切りを引きに持ってくるとは予想外でした
ほんとに構成に気を使って上手くやりくりしてますね、おかげで漫画版の10倍は面白くなってます
そして西島刑事の前フリ兼ねてるとはいえあんな外伝でも入れてくれるってことは確実にまた3rdさんの出番はありそうですねw
もっとも今回のを見てれば3rdさんの扱いはだいたい想像できるでしょうけどね!(ノ∀`)ドジっ子だもん…

4thが二人を裏切って濡れ衣きせたのは捜査日記に被疑者として行動を予知させるためで合ってますよ
4thは国家権力+日記という所有者でも1,2を争う総合力を持つプレイヤーですが肝心の日記が事件関係しか取り扱ってくれないてのがネックですからね
そのあたりはみねねの逃亡日記(相手が自分に襲いかかってくる状況にしないと敵の予知ができない、自分から攻める時は予知できない)もなかなか使いにくさは似てますね

No title

コメント失礼します。

>誰かを倒すことよりもまずは弁当を賭けてやるということ
 オルトロスの行動原理が狼の本分から逸脱していると感じてしまうんですよね。純粋な空腹から来る食欲を争奪して得た半額弁当で満たす喜びこそ狼のあるべき姿だと感じるので、その信念をこれまで見せてきた佐藤たちの逆襲に期待します。
原作とは大分違う展開の様ですが、1度敗北を知ってからの雪辱という流れはこれはこれで熱い展開だと思うので、アニメはアニメ、放送終了後は原作をと、違いを楽しめるのも有りかなと思いました。

スイマセン

感情的になりすぎましたね、スイマセンm(_ _)m
病院の回は最初の展開は小説、オルトロスがでてきて、更に先輩と戦いたがるのがオリジナルです。
オルトロスの伏線とか名前の由来、何故2人で戦うのか?
などは、これから描かれるかもしれないので言わないでおきまする~。
アニメの展開は展開で面白いんですけど、
このままでは単なる敵役になりそうなオルトロスに少し残念に思ってしまうのです
ああ、やっぱり私はオルトロスが好きなんだな~。オルトロス萌の戯れ言だと思って聞き流してくださいませ~m(_ _)m

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>あの表紙に降臨されているのは紛れもなくご主人様ご本人で御座います

やっぱそうなんですか(笑)まさかの友情出演でしたね。

>今回は尺的にどこで切るんだろうと思ってたら外伝のみねね対3rdを入れて4th裏切りを引きに持ってくるとは予想外でした
ほんとに構成に気を使って上手くやりくりしてますね

ほう、やっぱりこの構成は普通の流れではなかったんですね。もっとも、何の違和感もなく自分も見ていただけに、構成が上手いということなんでしょうね。みねねの話は外伝みたいですけど、入れて正解だったと思います(笑)3rdの扱いはもう分かるのでいいですが(汗)

>4thは国家権力+日記という所有者でも1,2を争う総合力を持つプレイヤーですが肝心の日記が事件関係しか取り扱ってくれないてのがネックですからね

そうですよね。まあだからこそこうやって自分に有利に行動していっていますから、その辺の周到さはさすがなのかもしれません。由乃は別として、ゆっきーは来栖を敵として始めは認識しないだろうし、また裏切られる経験をするんですね…。ある意味、ゆっきーのメンタルは超人だと思います(笑)

もりそばさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>純粋な空腹から来る食欲を争奪して得た半額弁当で満たす喜びこそ狼のあるべき姿だと感じる

そうなんです、自分もそう思っているんですよね。1話からのアホみたいな弁当の奪い合いでも、そういう背景を理解して、彼らの必死さが良いなって思っていただけに。ただ傷つけるだけのような行動理念はこの戦いを変にリアルに変換してしまうから何かイメージしていた世界観と合わないなって考えています。

>1度敗北を知ってからの雪辱という流れはこれはこれで熱い展開だと思う

そうですね。相手が純粋な敵という認識であれば、そういう対抗する展開は締めとしてはもってこいかなって思います。彼らには、弁当という主の目的を遂行しつつ、リベンジを果たして欲しいですね。

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>感情的になりすぎましたね、スイマセンm(_ _)m

いえいえ、そんなことは無いと思いますよ(汗)こういうのも一つの考え方なので、そういうのをシェアできるこういう場は自分は貴重だなって思っていますしね。

>このままでは単なる敵役になりそうなオルトロスに少し残念に思ってしまうのです

ゴリさんはオルトロス好きだということが十分に伝わってきますので、その描写がもう少し詳しく出ることを自分も期待したいですね。とにかくこれからが話数からしても一番盛り上がるところでしょうから、オルトロスとの決着をどうするのか見物だなって思いました。

No title

ゆ、ユーノーさん……

記憶改竄、この無駄に凄い能力がどのように使われるのか想像できて恐いです…。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm16295542

↑これは……クソガキさん…。

毒薬とガスマスクは優しいテロリストのお姉さんにもらったようです。



半額弁当とはなんなのか、誇りとはなんなのか……色々と無駄に考える作品です…。

面白いんですけどねw

でも真に考えるべきなのはカゴから出て来るダークマターだと思いますw禁書目録の三期があれば絶対MAD作られるんだろうなぁw

地味さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>記憶改竄、この無駄に凄い能力がどのように使われるのか想像できて恐いです…。

そもそもこの能力は一体どこから来たのか自分は分かんないんですけど、少なくとも恐ろしい能力には間違いないですよね(汗)由乃は自分にかけていましたけど、他人に使うこともできるのでしょうかね。

>↑これは……クソガキさん…。

すいません未読ネタバレ注意と書いてあったので回避しました(汗)

>半額弁当とはなんなのか、誇りとはなんなのか……色々と無駄に考える作品です…。

それがいいんですよね(笑)ベン・トーはただうやむやに戦っているだけじゃないのが魅力だなって思っているので。そんなひたむきさが、傍から見たらアホかもしれないけど、自分は応援したくなります。動機にリアルさがないんですけど、どこか通じるところもあるかなって思っていますし。
…まあ、ダークマターはおかしいですけどね(笑)

No title

由乃の記憶の改竄は能力ではないと思います
精神的に追い詰められた人間が自我を保つために
都合の悪い記憶を意図的に忘れる事例は現実でも稀にあるようです
もっとも自分の記憶すら不確かな状態だということなので
秋瀬の言うとおり由乃の精神はいつ崩壊してもおかしくない
相当に危険な状態ということですが…

リッシーさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>都合の悪い記憶を意図的に忘れる事例は現実でも稀にあるようです

あ、そういうことですか。能力ではなく、要は回避しているわけですね。改竄というよりは、消去ということですかね。…それするのも結構簡単には出来なさそうですけど(汗)

確かにそんな状態だと不安定になってしまいますよね…、もともと不安定な由乃がさらに不安定になるなんて…想像しただけでなんか恐ろしいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろんな意味で“さすが”(たまゆらとか映画「けいおん!」とか)

【WORKING'!! 第11話】決意(だけ)する佐藤さんの巻。いや~、2期に入ってから、さと×やちカップルがやけにプッシュされている気がしますね~。まあ、どちらも嫌いなキャラじゃない ...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。