スポンサーサイト


アニメ感想12/20

今回のアニメはこちら

・境界線上のホライゾン
・ベン・トー
・未来日記


・境界線上のホライゾン

トーリとホライゾンの話し合いがすごく良かった!

先週、先々週はバトル重視の動きが目立った回でしたけど、今回はトーリとホライゾンの話。ホライゾンは最も合理的な方法を選択するようになっているから、初めはトーリの自分を助けることに関してはデメリットが多いということで逃れようとしていたんですけど、いつのまにか自分から救って欲しいと言うように…。議論が平行線になるというところから、トーリが上手く立場を逆転させてきましたねー。

トーリのホライゾンが好きだという告白(?)に加え、トーリのセクハラ発言ともとれる内容をもはさんではきているんですけど、それでもトーリは本当にホライゾンのことを助けたいという気持ちが十分に伝わってくるし、まあそのようなこっ恥ずかしい表現が嫌いな彼なりの照れ隠しになっていますよね(笑)やっぱり、トーリは変態言われていますけど、どこか憎めないものだし、何よりがしっかりしているから議論にも負けず、なおかつ自分の気持ちもぶつけられる。いい主人公だなって改めて思いましたね。
…しかし、ホライゾンの、おっぱいをオパーイという発言はどうしても吹いてしまうから止めてくれ(笑)

・ベン・トー

ラスボスはオルトロスだろう…。そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました…。

まさかの最終回一個前で真のラスボス着ちゃったよ(汗)しかも石田ボイスだよ!(笑)…今期、どんだけ胡散臭いキャラクターを演じるんだこの人(汗)

まあそれはいいとして、そのような真打ちが来たことにより、オルトロスについての具体的な描写がようやく。石田キャラに以前やられたことがあったんですね。そもそも2人は狼を目指し始めた理由はやっぱり戦闘なのかなって感じですけど、ただ、強くなりたいという理由は見えてきたかなって思います。やっぱり、ただの敵と認知していたけど、その上が登場するとオルトロスに同情してしまう部分は発生してしまうね(汗)

…てか、あの弁当争奪戦を見て憧れる子どもってどうなんだろうな(汗)

自分ならもっと楽な道を選びたいと思うんだが(笑)そもそもこの弁当の争奪戦はかなり伝統と歴史があるんだなっていうのは再認識できましたよ、さすが誇り高き戦い。

そして風邪で寝込んでる先輩がいいね!髪がセットされていない状態ってだけでもいいけど、この人はどこか無防備さがあるだけに、さらに無防備になる寝てる時っていうのはやっぱりグッと来るものがありますね(笑)

・未来日記

あれ?ギャグ回?(笑)

進行上はゆっきーと由乃が来栖から本格的に狙われるようになってしまったり、みねねの妨害を食らったりだとか、もう後には引き返せない大変な状況にはなってしまったんですけど…。

松田優作ネタ、おしっこ、ギャグっぽく寝返るみねね、爆発やみねねたちの話に反応しない来栖妻…(汗)

何かツッコミどころ多いなオイ(笑)特に後半は笑いが止まらなかったぞ(汗)

まあその辺も勢いに押し切れるパワーはあるし、何より由乃の存在感はすごいからな(汗)瞳から光が消えて覚醒モードを変換する由乃が面白かったですけど、素のテンションで消火器かついで悠然と男子便所に入ってく彼女の姿がシュールすぎてたまりませんでした。いやー、今日も平常運転っすね!

来栖は多少のリスクを背負ったけど由乃の見境のなくなる特性(?)を生かして暴走させ、そして容疑者に仕立て上げることに成功。これで捜査日記でどうにでもできるようになったわけですか。上手くはめられた形なんですけど、ゆっきーもよく撃ったよなあ。しかも正確に腹にさ(笑)

みねねはとりあえず仲間になったわけですけど、どうなっていくのやら。一応全員DEAD ENDフラグがたってしまいましたけど、打開することは出来ますからね。ちなみに、由乃はみねねに手をあげなかったけど、一応彼女を受け入れたということなのかな?由乃のことだから無表情で襲い掛かってきそうだとハラハラしてたんだけど(汗)


↓押していただけると励みになります。
コメント

ベントー

やっときたよ、ラスボス。って感じでしたね。
オリジナル展開が多くて(カットが多くて)もうでてこないかと焦ってました(汗)
まさかネタばれするわけにはいかないし(笑)
次回はラストバトルですか、さてさて。盛り上がる展開を期待してます。
PS:一話で話だけ出ていた石岡君は結局でなかった、ついでに残念な父親と母親。あれをどうやってアニメ化するのかだけが楽しみだったのに。
……全部カットかよ。

……OTL……。

未来日記

モブ刑事に松田優作を追加したり(EDの刑事名クレジットで完全に七曲署のメンバーばかりだったしwジーパンとか)
で展開のgdgdさを勢いとコメディ風で押し切ってましたね
このへん展開に無理がありすぎるからなぁ(;´∀`)テンポ良くやると面白くなりますねw

分かりやすく表現するためか瞳のハイライトONOFFしてましたけど漫画は常に普通の目でしたからね
ユッキーは「普通の由乃でいてくれよ~!」言ってましたけど
ユッキー!由乃様はアレが普通だよ!むしろ可愛こぶってる場面のほうが若干演g・・・おっと、こんな時間に誰か来たようだ

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>オリジナル展開が多くて(カットが多くて)もうでてこないかと焦ってました(汗)

ほお、オリジナル展開も多かったんですか。オルトロスが原作でどう描かれているのかは分かりませんが、とにかくあの石田キャラの登場で単なる敵の印象から脱出してもらいたいって思います(笑)

>PS

石岡君は覚えていませんけど、結構な濃いキャラみたいですね…。アニメ組みなのでなんとも言えないんですけど、さすがにもう1期ではぶち込めないから、2期を期待して待ちたいなと自分は思いました。

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>展開のgdgdさを勢いとコメディ風で押し切ってましたね

やっぱりこの辺はグダグダっぽいんですね(汗)なんじゃこりゃーの辺りも、警察に追われてはいるんですが、どことなくとってつけた感は感はありましたので(汗)
ただ、それを上手くコメディタッチで飽きさせない展開に持っていこうとするスタッフの頑張りは、いいものなんでしょうね。

>分かりやすく表現するためか瞳のハイライトONOFFしてましたけど漫画は常に普通の目でしたからね

そうだったんですか。由乃は通常時も危ない人ですけど、さらに危険な状態ということでしょうか(汗)まあ、由乃は普通の瞳で暴れてもらう方がシュールで面白いってのはあるんですけどね(笑)消火器のシーンとかは。

>由乃様はアレが普通だよ!むしろ可愛こぶってる場面のほうが若干演g

そうですよね、由乃はむしろ行動している時こそ本来の姿である…うわなにをするやめ…

No title

さすがみねね様!他人のドーナッツを勝手に食べるなんて、おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

ギャグ回非常に面白かったですw

前回の感想で貼らせていただいた動画はネタバレ要素は微塵もありませんよ?精々みねね様とクソガキさんが知り合いだったってだけで。up主の勘違いでしょう。

ベン・トーはグダグダな所もありますが・・・・いやぁw面白いですよねw所々で笑えてきます。


ホライゾン、福山さんの演技が素晴らしかったです。よくもまぁ、あの長い台詞をあそこまで。

作者も製作陣もノリノリみたいで、本当にいい作品に仕上がってくれました。次が楽しみです。

地味さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>さすがみねね様!他人のドーナッツを勝手に食べるなんて、おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!

むしろ来栖妻がボルナレフ状態になっていないか心配なんですけどね(汗)
しかし、みねねもホント思い切ったことを平然とする子です。ある意味、由乃と似たところがあります。

>前回の感想で貼らせていただいた動画はネタバレ要素は微塵もありませんよ?

そうなんですか。では見てみようかな…。

>ベン・トーはグダグダな所もありますが・・・・いやぁw面白いですよねw所々で笑えてきます

ベントーはそんな感じでグダグダ楽しめればいいと思っています(笑)最終回もうすぐですけど、勢いがあるものを期待します。

>福山さんの演技が素晴らしかったです。よくもまぁ、あの長い台詞をあそこまで。

良かったですよねー。茅原さんも頑張った!アニメですけど台詞で圧倒されたのは久しぶりでした。
スタッフにファンがいるくらいなので、いいものを作ろうと頑張ると思うので、基本構成は期待していいと思いますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロドロだわ~(ガンダムAGEとかたまゆらとか)

【WORKING'!! 第12話】伊波さんと小鳥遊くんの仲が一歩前進したり、デイジーが尊い犠牲になったりするお話。相変わらず伊波さんは可愛い、山田も可愛い、佐藤さんは良い人…という回 ...
ブログパーツ
fx比較
