スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ感想12/26

今回のアニメはこちら

・境界線上のホライゾン
・未来日記


・境界線上のホライゾン

うん、面白かった!

内容をしっかり把握してますかと言われたら答える事はできないんですけど、感覚的にも今はこうしてるんだなーということはなんとなく分かったので、その辺での展開の推移を楽しませてもらいました。
ホライゾンの攻撃は大罪武装の悲嘆の怠惰というもの。要は自動人形になった彼女の感情を復活させていくというのがこれからの物語になっていくということでしょうか。悲嘆以外にもいろいろな感情があると思いますが、もし七つの大罪をモチーフにしていたのなら…エロいのもあるからいろいろと不安と期待があったりしますよ(ぇー)色欲というものがあってですな…(笑)

まあそれはいいとして、彼女が涙を流すシーンはとてもよかったです。最初にゲットした感情が悲しみってのもなかなかアレなもんですけど、感情というものはあれば自分以外の人のことも分かるようになるわけですから、他人の悲しみを理解できるようになった時点でかなり良い感情を手に入れたということになるのではないでしょうか。
トーリは涙を流すことはできない(悲しむと死ぬんでしたっけ?)ので、むしろトーリよりも融通が利くようにはなったのかと思いますが、全ての感情を取り戻した、以前の事故る前のホライゾンの姿を早く見たいなって思いました。まあアニメだけでは絶対にそこまで行かないとは思いますが(汗)ちなみにEDの一枚絵のホライゾンの表情は、悲嘆の怠惰なんでしょうか?(笑)

最後はスポーツチームが攻めてきましたけど、夏から始まるセカンドシーズンにも期待したいと思います。

・未来日記

由乃も雪輝も射撃技術がすごい(笑)

特に由乃は特殊部隊っぽいやつらに対して防弾チョッキがない首元を狙うという超ハイスペックな攻撃(笑)いやー、今の中学生は特別部隊に対して銃撃戦に勝てるんですねー(ぇー)
ゆっきーも未来日記では由乃に当たると予言されていたのに決意で未来を書き換えました。まあ驚きましたけど、迷った状態でなあなあになっている最初の状態だったら由乃に当たっていたんだろうな思いましたから、後腐れなく決意を固めた方が成功しやすくなったのかもしれないね。元々ダーツには定評がありますから、狙うのは得意だろうし(笑)

来須は人質を取られても、神になれば取り戻せるからということで強行。まさに必死の覚悟だったんですが、まさかの容疑者側に回ってしまうという結末。みねねが録音をしておいたようで、これが決定打になりましたね。捜査日記も使えなくなり、自ら命(日記)を絶ちました。…来須に関しては最後にあそこまで冷めちゃった理由がよく分かりませんでしたけど、いい感じでゆっきーたちを振り回した存在にはなってくれたのかな。そしてみねねと西島の関係が何気に気になるところ(笑)

ゆっきーと由乃は遠出をするようですが、由乃は大きなカバンを持っています。なんたって、女の子は持ち物が多いみたいなんですよねー(棒)…てか、最後に映ったやつって、まさか…あの押入れの…。

秋瀬の忠告メールを迷惑メールとして華麗に削除したあたり平常運転な由乃さんですけど、あのカバンの中身を見せられていったいこれからどうなるのか不安で仕方がありません(汗)ゆっきーもようやく由乃を再び受け入れるようになってきたときでまたこのネタですからね…。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

ユッキーのアレは手が震えて照準がブレていたのを由乃との会話後の決意で手のブレが無くなったことで来栖のほうに当たる未来に変わった、ということみたいですね
この時点で終わっていれば愛の力で覚醒したユッキーって感じでいい話っぽく〆れてたのに・・・

このアニメをここまで見てきたしろくろさんならお察しかと思いますが綺麗な話で持ち上げたあとにはそれ以上の急降下で一気に堕とすのが未来日記という漫画のパターンなわけで・・・

ぶっちゃけここまでの由乃様ですらまだ本気の半分程度しか出してません(;´∀`)
フリーザ様で言えばまだようやく1回目の変身が終わった程度の戦闘力ってところでしてまだまだ数回の変身を残しているのですよ・・・!((((;゚Д゚))))

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>ユッキーのアレは手が震えて照準がブレていたのを由乃との会話後の決意で手のブレが無くなったことで来栖のほうに当たる未来に変わった

やっぱりそんな感じなんですね。ブルってたら手も震えて狙いが定まらないはずですから、その時はまだ悪い未来を指していたということなんでしょうね。あそこのシーンは良かったと思いました。

>このアニメをここまで見てきたしろくろさんならお察しかと思いますが綺麗な話で持ち上げたあとにはそれ以上の急降下で一気に堕とすのが未来日記という漫画のパターンなわけで

薄々思っていましたけど、もう少しハッピーな時間が続いて欲しいという願望はありました。しかし、今週の展開でその願いもはかなく崩れ去りそうです…(汗)
まあ由乃と一緒に行動してしまうこと自体がすでに普通から離れてしまっていることではなるとは思いますが…。

>フリーザ様で言えばまだようやく1回目の変身が終わった程度の戦闘力ってところでしてまだまだ数回の変身を残しているのですよ・・・!

ワシの波動球は108式まであるぞ並みの絶望感…ッ!由乃の悪い意味での潜在能力は計り知れません(汗)
2クール目に突入すると言うことでもっとカオスな状況になっていくんだろうなということで期待と不安を胸に待ちたいと思います(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。