スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト11話感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・トの感想です。

本当にこのアニメは1話毎にカラーが変わりますね。

クレハとカナタは雪の中パトロールをしています。
そしてカナタはまだマダムのこと諦めていなかったみたいです。でもさすがに雪の中じゃなあ。

しかしそんななか一人の人間を発見しました。そして腕にはローマ軍の証が…。

タケミカヅチは完成しましたね。ノエルは天才少女みたいです。そんな中ノエルは2人がローマ兵を連れてきたことに動揺しました。これは裏がありそうです。

てかノエルってボクっ子だったのか(汗)

そうでしたっけ?(汗)今回初披露?知らなかったです。まあほとんど喋らない子ですけどね。
てか最近ボクっ子多くない?(笑)

彼女は斥候のようですね。これは尋問という名の拷問はほぼ避けられない情勢なんですけど、そうはどうやらしないみたいですね。

ノエルは付きっ切りでしたが、目覚めたローマ兵の子はノエルに襲い掛かりました。しかし女の子の弱点万国共通のようです(笑)

名前はアーイシャですかね。ローマ語で話すので理解ができません。
どうやらドイツ語みたいですね。自分は大学でドイツ語をやってましたけど、断片的にしか理解できないな(汗)

フィリシアのセクハラ発言にも無反応だったことから本当に通じていない事が分かりましたが、もう少しマシなやり方考えてよ(汗)

ノエルは精力的に世話をしていますね。そんな感じで、言葉は通じなくても少しづつ打ち解けてきた感じです。
カナタはラッパを吹いていますが、それを見てアーイシャも吹いて見せました。しかもアメイジンググレースでしたね。
ノエルのボーちゃん並の鼻水を見て笑ってくれたアーイシャ。そして「ダンケ」とお礼を言いました。

そんな和やかなムードでしたが、軍が動いている話を聞かされ雰囲気は一変します。
ユミナはローマ語が話せるんですね。これでアーイシャとの意思疎通が可能になりました。
しかしそれによりアーイシャの過去を知り驚愕する一同。さらに第9独立機動部隊が進軍開始と忙しくなってきました。ノエルはやはり過去のトラウマがあるようでその恐怖に怯えてしまいます。

部隊の目的はローマ兵みたいです。そして無理やりにでも探していました。
隠れていましたが、アーイシャがノエルという名前を聞き、「見えない死神」と言いました。これにノエルが過剰反応して、叫んでしまいました。

居場所が分かってしまいそうですがカナタ達にも電話で報告が。それはローマ軍が進攻してきたということです。
発見されてしまったノエルとアーイシャ。銃声の先は果たして?ここで次回に続く!


いきなり忙しくなったな(汗)

次から次へといろいろなことが起こっていきましたね。まあ、今までが何も起こらなさすぎたのが、今一気に返ってきたって感じですかね(汗)

ノエルに関してですが、ローマにとっては彼女は悪い意味で有名みたいですね。おそらくノエルはまだ小さい時、その才能で兵器をつくったのでしょうが、その兵器がローマの人に大きな被害を与えてしまったことに対して、罪悪感を覚えているのでしょうね。
さきほどの「見えない死神」っていうのは、ノエルは兵器で直接手をだしたわけではないけど、その元となった兵器自体はノエルがつくったものだから、間接的な人殺しという意味ってことだと思いました。

さて、最終回が近づいてきましたが、このまま鬱展開になっていくのでしょうか。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

今までのほんわかムードとは一転して、シリアス展開に。 意外にもスポットが当たっていたのは、ノエルでした。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

命と、死と、罪と、闇の重さ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話『来訪者 燃ユル雪原』感想

クレハとカナタが助けたのはローマ兵の少女早速フィリシアさんに言葉責めによる尋問wでも言葉が通じずどうすることも出来ない。ノエルのフラッシュバックする過去に現れる少女と同じ容姿のローマ兵に対して献身的な介護を進んで行うノエル。彼女の過去、天才として兵器開発

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第11話

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト1 【初回生産限定】第十一話「来訪者・燃ユル雪原」砦に届いたのは、東部国境の敵軍が移動を開始したという不穏な噂。カナタたちは不安に揺れながら、それでも明るく日々を過ごしてた。そんなある日、カナタとクレハは雪原で傷ついた一人の少女を見...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

迫りくる脅威。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る カナタとクレハは雪原にて1人のローマ兵を保護しま...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 感想

迫りくる現実―

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 『来訪者・燃ユル雪原』

敵だって私たちと同じ人間 兵士らしく(笑)雪原でのパトロールに勤しむカナタとクレハ。 ジャコット婆さんの死体って、まだ発見され...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

時告げ砦に保護されることとなったのは、ローマ国の女兵士。 「見えない悪魔」の存在と、その謎から導き出される ノエルの悲しい過去とは。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #11 来訪者・燃ユル雪原

バ、バームクーヘン? ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見るソ・ラ・ノ・ヲ・ト #11 来訪...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

パトロール中に負傷した敵国兵を保護したカナタとクレハ。 おにゃのこだった フィリシアは確認のためとはいえまわりを赤面の嵐にするえっちい発言(〃∇〃) 確かに一目瞭然だけどw ノエルちゃんは攻撃してきたおにゃのこを鎮めるためおぱーいわしづかみの術www ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

ここにきていよいよ戦争の話がでてきてシリアスに。 数話前にはトイレを我慢するらめぇぇぇぇな展開やってたのにw フィリシアさんが突然...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

正直なところ、こんな展開になるとは思わなかったよう もの凄いシリアスじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ! しかも戦争になっちゃう感じ カナタ達が雪原の中助けてきたローマ兵。 その兵を見てなにか様子がおかしいエル・・・ 後の話によれば 見えない「死神...

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 砦に届いたのは、東部国境の敵軍が移動を開始したという不穏な噂。カナタたちは不安に揺れながら、それでも明るく日々を過ごしていました。 そんなある日、カナタとクレハは雪原で傷ついた一人の少女を?...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話

[関連リンク]http://www.sorawoto.com/第11話 来訪者・燃ユル雪原カナタとクレハがパトロールをしていると見つけたローマ兵ローマ兵をとりあえず砦へ運んだがそのローマ兵を見てノエルは過...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

見回りに出ていたカナタとクレハは途中、雪原の中で倒れている人を発見、それはなんと

[アニメ感想] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話 来訪者・燃ユル雪原

今回は戦争に向けて物語が一気に加速した一話。 以下感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

雪原パトロール中、カナタとクレハは凍傷のローマ兵の少女を救助。 その少女を見たノエルは、過去の事を思い出し自ら看病を志願。 目覚めるローマ少女。 色々と聞き出そうとするが言葉が通じないため、分かったのは認識番号とアーイシャという名前だけ。 これはもしや...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

大積雪の中見回りをするカナタとクレハ カナタは今だジャコットさんのことを諦めていないよう クレハは髪をおろしリオ意識? と、そこで行き倒れている人間を発見!! 助け出そうとすると・・・その少女は何とローマ兵!? 人命優先のカナタたちは少女を砦へ それ?...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

 見えない死神って何? 予想外にノエル回でした。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 来訪者・燃ユル雪原

「それでもお前らが戦争やるってんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!!」 (※今回はネタ記事じゃなくて比較的真面目に書いてま...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

今週も「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」始まりました! いやぁ、今回はおもしろかったですね~ 久しぶりにドキドキした展開でした。 でも、こ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

最終回に向けて、一気に話が動き出す回。 今まで小出しにされてきた戦争の火種が、いよいよ本格的に燃え上がりそうです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 (タケミカヅチ爆誕!!!)

お♪タケミカヅチ出来てるw 男のロマンを乗せていざゆかんヾ(≧∇≦)〃

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

雪原でパトロールを続けるカナタたち。 まるで兵士みたいですね(ぉ) その途中で倒れたローマ兵士を発見する。 ノエルはローマ兵を見てト...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

梨旺が時告げ砦を離れた後のアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第11話。 積もった雪山をパトロールするカナタとクレハ、足跡の他にカナタが転...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第11話 感想「来訪者・燃ユル雪原」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、カナタとクレハは雪原で敵側ローマの兵士を見つけます。凍傷になりかけなので助けますが、この捕虜アーイシャの扱いでフィリシア隊長とクレハ隊員の意見は食い違います。クレハは直ぐに中央に知らせて拷問すべきだと進言しますが、フィリシアは...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

「音は響くんだよね ローマもヘルベチアも 同じに…!!」 カナタとクレハが助けた人物は… そして、ついにローマ軍が動き出し緊迫した状況に! ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

ノエル?かんなぎ? 見えない死神って・・ 幼い頃のノエルちゃんです。 ホプキンス大佐に利用されてたのかな。もしやノエルちゃん身代わり...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話「来訪者・燃ユル雪原 」 感想

やっぱり、反戦アニメだね。 キャラクタースリーブコレクション ソ・ラ・ノ・ヲ・ト カナタ&リオ 60枚入りパック[ブロッコリー]《予約商品05月発売》ショップ: あみあみ価格: 598 円 【完全予約受注生産】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト カナタ抱き枕カバー(予約)2010年4月下...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 11話『来訪者・燃ユル雪原』

雪原の中、カナタとクレハはパトロール。すると、倒れていたローマ兵を発見する。 とりあえず連れ帰った二人。ノエルはその女がローマ兵であることに動揺しつつも、一生懸命看病する。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

一気に伏線を畳み掛けてきたな…。 次回で無事に終われるんだろうか? ソラヲト11話の感想です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 感想

砦に届いたのは、東部国境の敵軍が移動を開始したという不穏な噂。 カナタたちは不安に揺れながら、それでも明るく日々を過ごしていました...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト11話「来訪者・燃ユル雪原」の感想

あちゃーノエルちゃん回だったかー・・・と見せかけてローマ兵回かよ・・・ いつものように平凡な日常にうつつを抜かしながらパトロールに...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話「来訪者・燃ユル雪原 」

リオがいないと、ここまでフィリシアが使えない子になるなんて、 敵軍の少女を匿うのは、兎も角、私服じゃなくて目立つ敵軍の軍服を着た斥...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話

第11話『来訪者・燃ユル雪原』ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・なんかあまりよろしくない展開に?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (ソラノヲト) 11話「来訪者・燃ユル雪原」 レビュー キャプ

司令部からパトロールを厳密にとの指令を受けて雪深いセーズの町周辺の パトロールをクレハとカナタが遂行している時、崖の下で敵軍・ローマ軍の 女性兵士が倒れているのを発見する。意識がない女性兵士を、とりあえず 砦に連れて帰り、傷を手当てするカナタ達だが、その?...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 『来訪者・燃ユル雪原』(感想)

記事はこちら

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト【第11話】来訪者・燃ユル雪原【感想】

久々にアニメ感想ー。1作品の感想を書いたのは半年くらい前まで遡るなw というかこれから最終話まで個別に感想書くよ!春休みはブログ運営...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 『来訪者・燃ユル雪原』 ≪あらすじ≫ リオが旅立った1121小隊。東部国境沿いの敵軍が進軍を開始したと言う不穏...

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 第11話『来訪者・燃ユル雪原』

 第11話「来訪者・燃ユル雪原」 砦に届いたのは、東部国境の敵軍が移動を開始したという 不穏な噂。 カナタたちは不安に揺れながら、 ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#12「来訪者・燃ユル雪原」感想

忍び寄っていた戦火の足音はいきなりセーズの街にやってきた。危険な来訪者・・・。「来訪者・燃ユル雪原」(ライホウシャ・モユルセツゲン)あらすじは公式からです。砦に届いたのは、東部国境の敵軍が移動を開始したという不穏な噂。カナタたちは不安に揺れながら、それ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話「来訪者・燃ユル雪原」

季節は冬、かなり雪積もってますねぇ~。クレハのアッカンベーがかわいらしい(笑)。
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。