スポンサーサイト


アニメ感想1/7

今回のアニメはこちら

・ハイスクールD×D
・ゼロの使い魔F
・戦姫絶唱シンフォギア


・ハイスクールD×D

主人公の言動が一番気になるアニメ。

第一声が「あーおっぱいもみてえ」。最初からの変態設定、嫌いじゃないよ(笑)そらおとの智樹、お兄ちゃんのことなんか(ryの高梨みたいにストレートにエロに向かう点はすごくいいと思うけど、それを包み隠さず話しているのがさらにいいですよね(笑)死に掛けになっても真っ先に後悔するのはおっぱいの話。とにかくおっぱいを求めるこの求道者はある意味崇めていい存在。まあ、自分は同意はしませんけど(汗)

何気に生天目さんの女の子らしい声というもの自体がレアで、その辺でも楽しませてもらいましたけど、基本的には主人公の行動、言動にすごく興味を沸いたので、楽しみにしたいと思います。アマガミの橘さんといい、この手の主人公にはなぜか惹かれてしまうなあ…どうしてだろう(笑)どちらも遠く及ばない思考の持ち主なのに。そこがいいのかな?(笑)

・ゼロの使い魔F

懐かしいという印象が何よりも強かった(笑)

タイトルとかアイキャッチの音楽とかね(笑)そこそこ前に放送されていたと思うんですが、何だかんだでキャラクターは覚えていたので、すんなり入れました。

相変わらず才人とルイズの痴話喧嘩も行われていましたし、最後にキスという展開もこのアニメらしいなと。話は教皇との絡みになってきていますけど、基本的にはテンプレ展開を楽しみたいと思います(笑)
それと、最後のテファの状況からしたら、テファの使い魔も才人ということになったのかな。テファも才人にデレ始めていましたけど、その兆候みたいなものが出てきていることなのかな?…使い魔の設定とか詳しく知らないので(実は管理人は1期を見ていない)

・戦姫絶唱シンフォギア

見終わった後の疲労感が凄いアニメ(汗)

いやーもう展開がめまぐるしく動くし、ライブ会場で盛り上がってるし、戦闘で突然歌いだすし、メインだと思ったキャラが退場するし、覚醒するしでもう何かすごく体力を使ったように思います(笑)笑ったり頭を回転させたりと(汗)

あのアイドルの2人組み、歌を武器にして戦う人たちみたいなんですが、この能力は一体なんなんでしょうね。

戦闘中にカットインもたくさん入るし(笑)

赤髪のほうはポップな感じで、青髪のほうが和風。それぞれに特徴をつけていましたけど、性格もそのまんまって感じでした。そして歌うからという理由なのかもしれないですけど、その声優陣が高山みなみさん水樹奈々さんという豪華ラインナップ(笑)赤髪の方はギャラのせいで早期退場になったとか、そんな大人の事情は止めてね(汗)

出てきた敵、ノイズというもの。何か人間を融解させるみたいなんですけど…普通に恐ろしい敵でしたなあ(汗)何かデザインも気持ち悪いし。ノイズということはやはり音に関係した敵なんだと思いましたが、おそらく大きな音に反応してやってくるということなんでしょうかね。だったらライブ自体が危険極まりないわけだが(汗)悠木さんのキャラ(名前はまだ覚えていない)が特典目当てで買いに行ったときに出くわしたのも、やっぱり特典で客がごったがえしてやかましくなったからということなのかな。
でも、歌に反応して消えてもいましたし、出てくる条件が音ならば、倒す条件も音だったりするということなのかな。音で弱らせて物理攻撃しないとダメージを与えられないとか?

…まあその辺で設定もあるんでしょうけど、とにかく話がどんどん動くもんだからそのノリで30分見終わったって印象ですわ(笑)勢いアニメとしては良かったのではないでしょうか。とりあえず、次回も見たいなとは思いましたので(笑)

このノリを最後まで継続できたのであればそれはそれで凄いとは思いますけど、最初がとても物々しい雰囲気で始まっているだけに、シリアスも多くありそう。覚醒した子は遺影となっていただけに、死ぬことは確定しているみたいですけど、それと引き換えにノイズから世界を守ったとかそんな感じなんだろうか。

…イカンなあ、凄い期待してしまっている自分がいる(笑)あんまりこういうのは期待してハードルを上げたくないんですけどね(汗)まずは世界観に慣れていかないとね。とりあえず1話はぶっ飛んでいたので(汗)


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
