スポンサーサイト


アニメ感想1/9

今回のアニメはこちら

・未来日記
・輪廻のラグランジェ


・未来日記

まさか篭城作戦に出るとは(汗)

これは、要はHAPPYENDの日まで守りきればオッケーということで、由乃がこの発想に至ったということでいいのでしょうかね。まあその考えにゆっきーの意思は無いわけですが、この辺は上手く由乃が口車に乗せて仕掛けたんでしょうね。

…しっかし罠が確実に殺しにかかっているのが怖い(汗)

撃退させるわけではなく、もうその場でオダブツさせるような仕掛けばっかりだからな(汗)一体どうやってこの仕掛けを完成させたか気になりましたが、どうやら由乃の家って結構名があるみたいで、お金の面では苦労していないのかな。というよりも、元々トラップは仕掛けられていたのを常時起動させるようにしたということなんだろうな(笑)防犯システムの範疇を越えてるように思いますが(汗)

日向に関してはもう完全に雪輝に惚れていますね。雪輝からメールが来たときも自分がまず最優先で行きましたけど、おそらく手柄を独り占めして惚れさせようとしたのかなって思ってしまいましたし(汗)まあ日向は別の御方にいろいろと狙われているわけですが…(笑)てか、防水携帯を作ったのはムルムルの仕業だったのか(汗)

そのムルムルですが、なにやらデウスとの関係が不穏ですね。まあデウスも元々人間から神になっただろうから、彼も日記サバイバルには参加していたはず。その勧誘はムルムルがやったのでしょうから、立場的にはムルムル>デウスであるとは思っているんですけどね。

日向が捕らえられ、秋瀬たちも密室でガスを撒かれるという非常事態。高坂にドアを押さえさせたのがそもそもの間違いだったんでしょうけど、まあ上手く由乃の作戦はハマっていってしまっていますね(汗)

モニター前で微笑む由乃さんがすごく楽しそうだし(笑)

まさに思惑通りでニヤニヤでしょうね(笑)

というわけでまさかの主人公交代劇で幕を開けた未来日記2クール目。由乃が完全に悪役側なんですけど、どう転んでいくのか全く読めなくて面白い。これからもいろいろと楽しみにしたいです。

・輪廻のラグランジェ

ジャージ、ロボ、そしてマル!

事前の情報ではジャージ推しのロボアニメかと思ったら、エロも多く、ロボのシーンも気合が入っているように見えます。

そして謎の「マル!」ゴリ押し(笑)

OPにまでマルっ☆って入ってるし、おそらくこのアニメで一番言いたいことはこれなんだろうな(笑)まあ決め台詞として使っていく分には問題ないとは思いますけど、頻繁に使っちゃうとおそらくあざとく感じるので、その辺のさじ加減をしっかりしていって欲しいですね。切り札を惜しみなく使うと後半失速するっていうのはよくあることですから。

だってもう「伝説」って言葉もでてきちゃったしね(汗)

主人公が伝説のやつに乗ってすごくなるということですか。まあ伝説のロボの決め技ジャーマンスープレックスというのは新しいと思いましたが(笑)

主人公を勧誘して覚醒させるってパターンはよくあることですが、そんなテンプレ展開が心地よかったです。気になるのは、いとこの能登キャラの人が主人公のロボ乗りを否定しているということ。伝説ってことはそれだけパワーのあるロボということで、それなりの副作用というものを危惧しているのか、それとも単純に危ないからロボに乗せたくないのか。まあ基本的にはノリを楽しめばいいかなって思いますが、そこそこ伏線も撒いていたので、気にしていきたいなって思いました。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

個人的に輪廻のラグランジェは今期のダークホースになりそうな気がしました。
面白かったですし、ロボのデザインと主人公が気に入りました。
今期話題では1番の偽物語ももちろん面白いですが、こういう作品やモーレツ宇宙海賊なども個人的には結構ツボでした。
他に今期のロボ物ではアクエリオンEVOLがありましたが、1期シリーズと同じようなノリでこちらも面白かったですかね。


ひささん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>個人的に輪廻のラグランジェは今期のダークホースになりそうな気がしました。

自分も面白いと思いました。ロボットモノは自分は実はそんなに好みではないんですが、主人公のキャラクターに惹かれたというのが大きいですかね。それに銃撃戦ではなくジャーマンで仕留めたというのも何気に高ポイントだったりしています(笑)

>今期話題では1番の偽物語ももちろん面白いですが、こういう作品やモーレツ宇宙海賊なども個人的には結構ツボでした。

モーレツも良かったですね。何か今期は事前に期待していなかったアニメの1話の感触がいいので、かなりの豊作になるんじゃないかって期待しています。

>他に今期のロボ物ではアクエリオンEVOLがありましたが、1期シリーズと同じようなノリでこちらも面白かったですかね。

アクエリオン見てないんですすいません(汗)1期を知らないので、敬遠しています。もし1期が全く関係ないのならば時間を作って見たいとは思っているんですが…。

No title

・未来日記
今週は偽物語といい未来日記といい被せたかのように主人公監禁展開が続きましたね(笑)
どっちもメインヒロインに監禁されてますし(;´∀`)タイミング狙った訳じゃないんだろうけど

>デウスも元々人間から神に
若本は最初から神だと思いますよ、多分
日記サバイバルは発案されたのが最近なのでこれが初開催なのです

さて、来週はまさかのあの人物が大活躍する・・・?!(・∀・)

・輪廻のラグランジェ
ニコニコで年末に先行放送してたときに見てたので視聴は2回目でしたが、やはりなかなか面白いですね
ロボものなのにトドメをプロレス技で決めるってのはあまりないパターンですよねw
メカデザが日産らしいですがそこそこカッコよかったですね。日産がアニメ提供するのはレイアース以来?
女の子も可愛いし人気は出そうですね、ただFateZeroみたく途中で分割2クールするみたいですがそのへんがどうなるのかな、って感じでしょうか

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>今週は偽物語といい未来日記といい被せたかのように主人公監禁展開が続きましたね(笑)

…全く、ドMな主人公が増えてしまったな!(ぇー)
ヤンデレのきらいがある2人だけに(ひたぎのほうは暦に直接言われていたし)、こういうプレイは似るのでしょうかね(笑)

>若本は最初から神だと思いますよ、多分

おっとそうなんですか、分かりました。

>ロボものなのにトドメをプロレス技で決めるってのはあまりないパターンですよねw

そこが何気に惹かれた場面でした(笑)オイオイそんなことしちゃうのかと。これ以降も主人公が様々なロボものの常識を打ち破るような期待を膨らませています(笑)

>メカデザが日産らしいですがそこそこカッコよかったですね。

そうなんですか!こりゃ車に変形するロボも近いうちに登場して宣伝も入りそうでs(ry

ラグランジェはおそらく今期では盛り上がりそうなアニメだと思います。キャラ面でもそうですが、やはり掴みは上手かったのかなって思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪廻のラグランジェ 第1話 「ようこそ、鴨川へ!」

まーる! 輪廻のラグランジェ 第1話 感想です。
ブログパーツ
fx比較
