スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Another:1話感想

Anotherの感想です。

原作は知りません。P.A.の新作ということだけで食いついたんですが…。

すごい雰囲気が出ていて怖かった(汗)

うーむ、自分はホラーはそんなに好きじゃないんですが、でも完成度が高いから先が気になるんですよね。いきなり教室で亡くなった子の説明をし、そしてその子を登場させる。見崎鳴という眼帯をした子ですが、まあこの子がそうということでしょう。彼女は亡くなっているということでしょうが、一応恒一には見えているわけで。他の生徒には見えているのかが気になるんですが、多分見えていないんだろうね。この辺の兼ね合いも注目されるところです。

主人公の榊原恒一は転入をしてきたけど病院にいて途中からの3組。まあ何も知らない状況ですから生徒のどこかおかしい反応にもそこまで違和感を感じていない様子ですが…。
さて、その3年3組というのは体育では他の1,2,4,5組からは隔離された状態で授業を受けている。そしてボロボロになった見崎鳴の机が置いてある…。屋上で鳴を見かけた恒一はそこに向かったんですが、そこで3組の異質性について聞かされました。3組は、死に近い人たちの集まりなんだということ…。

なるほど、4は3の次の数字だから、「次に待ってるのは死」みたいな意味かな。

もしそうなら嫌な決め方だなそれは(汗)エレベーターのシーンで4階だけ無いという描写がありましたけど、そこで4という数字と死を連想させるようにして、それで3を4の前触れみたいな意味にしたということなんでしょうかね。そうであればこの流れはお見事だったかな。

…しっかしエレベーターのシーンは素でビビッた(汗)

いきなり背後にいるとか怖すぎるでしょ(笑)しかもエレベーターは仮にも密室なんですからねえ。動けなくなりそうだ(汗)
B2の遺体安置室に自分の半身がいるということで、要は肉体が置いてあると。こういうシーンの雰囲気作りが良すぎて、本当にビクビクしましたよ(笑)ちなみに人形のカットがちらちら入ることがありますけど、あれはそのとき出てきた人物を暗喩しているのかなって思いました。恒一の祖父が出てきたシーンの後の人形で脳みそが出ていたのがありましたけど、多分認知症を現しているんだなーと。人形自体は鳴も持っていただけに、これから大きな意味を持ってきそうです。…まあ人形がリアルすぎて怖いから止めてもらいたいですが(笑)

3組の仲間たちですが、恒一が担任に紹介された時のクラスの雰囲気からして馴染めなさそうに感じましたが、しっかり話しかけてきてはくれていましたね。でも、鳴について聞かれるとみんな意図的に話をそらすし、この前お見舞いに来てくれていた赤髪の子についても同じような反応。おそらく、この教室にもルールというものが存在するんでしょう…。まさか何かを破ったら存在を抹消されたりするのかな?それどんなおおかみかくしだよって感じですが(笑)
また、主人公の苗字をやたら警戒しています。榊原…現実で思い浮かぶのは結構前にさかきばらと名乗った学生が死体を置いた話だけどなあ。いつだったかな、確か自分は小学生のときだけど(汗)輪るピングドラムでもそうだったけど、現実の事件を臭わせる描写って最近見るなあ(汗)
クラスメートには体育に参加できなかったり、委員長の子も足に包帯を巻いている。やはり何か病気やらを持っているということで死が近いのか、はたまた別の意味を持っているのか。…とりあえず現時点では想像の域を出ませんね。

ホラーは苦手なジャンルなんですが、これは見ていきたいと思っています。頑張って見続けたいです。結構内容的には気になりますので。そして背景等の作画はさすがP.A.WORKSでしょうか。期待と不安を感じながら視聴していきます。しかし、これほど見る前に心構えと身辺チェックをするアニメもないかもしれないな(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

エレベーターで後ろに見崎さんがいたときはほんと、心臓に悪かったです。
怖くなって横で寝ていた猫に抱きつきましたからねw

時々出てくる人形のカットですが、そんな意味があったんですね。
怖くてあまり考えないようにしていました。

私もホラー苦手ですが、これは面白くなりそうなので私も見てみることにしました。
さすがP.A.作画や背景が綺麗でしたね。
綺麗すぎて病院の内装や学校の外装などの汚れやひび割れや染みなどリアルで怖かったです。

たかみちさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>エレベーターで後ろに見崎さんがいたときはほんと、心臓に悪かったです。

自分もドキっとしたシーンでしたよ(汗)ジワジワ恐怖を煽るのはまだいいんですが、瞬間系のホラーは心臓に悪いから困ります(汗)

>時々出てくる人形のカットですが、そんな意味があったんですね。

適当に考えただけなので信用しない方がいいです(笑)

>さすがP.A.作画や背景が綺麗でしたね。
綺麗すぎて病院の内装や学校の外装などの汚れやひび割れや染みなどリアルで怖かったです。

P.A.はこういうところは大安定だからいいですよねー。安心して見られます。
そして雰囲気作りも上手かったですね。そういう細かい部分に気を配りながら怖い印象を出せていたと思います。

怖っ!

ホラー大好きっ子としてはなかなか興味深いアニメですね~。
原作はまったく知らないので新鮮な気持ちでみれそうw
エレベーターのシーンも怖かったですが、人形のカットも怖かった
これから期待して見てみますw

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>ホラー大好きっ子としてはなかなか興味深いアニメですね~。

なるほど、ゴリさんはホラー好きなんですね。羨ましいなあ…自分はホラーは基本的にはダメですね(汗)

>エレベーターのシーンも怖かったですが、人形のカットも怖かった

映像的にこういうのは恐ろしいから心臓に悪いです(汗)それだけではなく雰囲気もどこかやばい感じが出ているので、ただでは終わらないアニメになりそうですよね。

>これから期待して見てみますw

怖いですが、自分も期待しているので、頑張って見続けたいと思っています(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Another 第一話 感想

クラスの決め事は絶対に守ること 「Another」第一話感想です。 Another(2009/10/30)綾辻 行人商品詳細を見る

Another アナザー #1「Rough sketch<素描>」

”死者”は誰――? え、この子ちゃうの?      アナザー第1話のぶっきら感想!!

Another - アナザー - 第1話 「Rough sketch」

こわー。ミステリー作家の作品なので、てっきりミステリーかと思ったらホラーかよ。 ミステリーホラーなのかもしれませんが、怖いなあ。 ※コメントを受けて少し追記しました。

Another アナザー   第1話 「Rough sketch<素描>」

Another アナザー    第1話 「Rough sketch<素描>」         登場人物多そうなので、取り敢えずクラスの座席表…     父の仕事の都合で、東京の私立中学から夜見山市の祖父母宅へ引っ越し...

新アニメ「Another」第1話

何か、ある… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201100002/ Another (1) (角川コミックス・エース 170-5) 清原 紘 角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-10-04 売り上げランキ...

Another 第1話 Rough sketch

Another (アナザー) 第1話 Rough sketch 1998年、春。夜見山北中学校に転入してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ少女、ミサキ・メイに惹...

Another 第01話

関連リンクhttp://www.another-anime.jp/第1話 Rough sketch<素描>いとうのいぢがキャラ原案ですがなんかヒロイン以外そんな気がしないなぁw主人公が榊原恒一が転校していきなり気胸で入院学校へは5月から通うことにそんな中病院へクラスメイトになる人達が代...

Another -アナザー- 第1話 「Rough sketch -素描-」

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/03/30)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る 雰囲気からして怖いです

Another アナザー 第1話 「Rough sketch」 感想

君は、なんだ・・・? Another アナザー 第1話 感想です。

Another 第01話 「Rough sketch <素描>」 感想

原作既読です。なので極力ネタバレに配慮したいと思います。 しかし読んでから数か月。内容について かなり忘れていますね(苦笑) そしてアバンの薄暗ーい絵。この素晴らしい不気味さに鳥肌が。

Another #01 「Rough sketch -素描-」 感想

途中まで素猫だと思ってた。 あらすじ 父の仕事の都合で、夜見山市の祖父母宅へ引っ越してきた榊原恒一。こちらへ来て早々、気胸を患い入院した恒一は、1か月遅れで夜見山北中学校3年3組に転入した。教室...

Another #1

【Rough sketch】 Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]出演:高森奈津美角川書店(2012-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る この季節にホラー系は・・・今期15作品目です! 

Another アナザー 第1話 「Rough sketch ―素描―」

めっちゃミステリーホラー(汗)  すでに1話から漂う死のイメージが怖すぎるんですが…。 なんだろう…、キャラデザはそんな暗くないはずなんですが。 みんな顔色悪いというか 死亡フラグ立ったモブみたい...

Another #1「Rough sketch -素描-」 感想!

もうひとつ。

Another 1話

メガネ率が高い。素晴らしい。 というわけで、 「Another」1話 黒い綾波の巻。 どんよりした不安感が伝わってくる。 雰囲気作りには成功している。 ホラーに水島努って時点で非常に嫌な予感がする...

Another#01

第1話 『Rough sketch ‐素描‐』 原作小説既読。補足整理と言う形で“ネタバレ誘導”を含みます。 ご注意下さい。…尚、記事の特性上、能動的なTBは極力控えますが 頂いた分のTBには、お返しして居ります。 ――ツルっと拾い!!

【Another】1話 やっぱ俺こういう雰囲気のアニメ好きだな

Another #01 Rough sketch 555 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/10(火) 08:51:55.64 ID:lV44MW4a0 一話の雰囲気良かったわ 思ったよりホラーミステリしてくれそ...

[新]Another 第1話

[新]Another 第1話 『Rough sketch 』  ≪あらすじ≫ その学校の、そのクラスには、誰にも話してはならない“秘密”がある―― 1998年、春。 夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに脅え...

Another 第1話 1/11 あらすじと感想 #Another #アナザー

 ミステリー&ホラー。  26年前に亡くなったとされる岬、その死は重く受けとめられ、3年3組が卒業するまで、生存している者と扱われたらしい。  場面変って、ベッドに横たわる少年、榊原恒一くん...

Another 第1話感想

Anotherの第1話を見ました。 それでは感想を書きます。

Another 第1話 【Rough sketch】 感想

怪談話から始まった今期ホラーアニメ? のAnother 監督さんが水島さんということで、ギャグがいい感じになるのか? それともグロくなるのか? 怖いもの見たさで視聴開始。 Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)(2011/12/28)清原 紘商品詳細を見る

(アニメ感想) Another 第1話 「Rough sketch -素描-」

Another 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/04/27)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る 父の仕事の都合で、夜見山市の祖父母宅へ引っ越してきた榊原恒一。こちらへ来て早々、気胸を患い入院した恒一は、1か月...

Another 第1話 「Rough sketch 」 感想

サブタイを見て、「素猫」だと読んでしまった(笑) 『GA』の影響ですね。 時節入る人形のカットインが怖かったですね。 父の仕事の都合で、夜見山市の祖父母宅へ引っ越してきた榊原恒一。 こちら...

Another 第1話 「Rough sketch ―素描―」

Another 第1話 「Rough sketch ―素描―」 見たよ 怖いじゃないの! これじゃ夜1人でトイレに行けないよぉ~

Another 第1話 Rough sketch -素描-

アバンでは物語の根幹に関わるであろう、26年前の話が噂話として語られるシーン。 3年3組の夜見山 岬という生徒は、頭も顔も性格も良かったため、学校で人気者でしたが、事故死。 ...

Another 第1話「Rough sketch -素描-」 感想

あなたの名前は死を連想させるから 視聴中に感じさせられた得も言われぬ圧迫感が凄かったです。 まだ何も起こっていないのに作品から伝わってくる不気味な雰囲気。 夜見山という舞台と登場人物の特異性を見せるのに申し分ない1話だったかと思います。

Another -アナザー- #01「Rough sketch -素描-」

Another -アナザー- #01「Rough sketch -素描-」です。

Another 第1話 感想「Rough sketch -素描-」

Another(アナザー)ですが、綾辻行人原作のホラーミステリーアニメです。見崎という人気者の優等生が事故死しますが、死を惜しんだクラスメイトが見崎を生きていることにしようと机もそのまま置いておきます。卒業式も校長のはからいで見崎の席が用意されたそうです。 ?...

2012年01クール 新作アニメ another 第01話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第一話 Rough sketch<素描> ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する。 OPのALI PROJECTアリカ様...

Another 1話  「Rough sketch -素描-」 感想

なんかアリプロ聞いたのすごい久々だな。ギアス以来かも。

Another 第1話 「Rough sketch ―素描―」

気をつけて。もう、始まってるかもしれない・・・・ 冬の新番組第4弾「Another」第1話の感想。 映像美に定評のあるP.A.WORKS制作によるホラー&ミステリ。 富山最速という史上例を見ない深夜アニメがいま、始まる(笑) Another←あのさぁ…と読めなくもないけ?...

Another~第1話「Roughsketch」

 東京から引っ越してきた中学3年生、榊原恒一。転校してきたクラスには恐ろしい秘密があるらしい。第1話。 みさき、って知ってるか?3年3組の。みさき 3組に、そんな人いた...

クラスの決め事は絶対に守ること

「ランナウェイ 愛する君のために」の山崎賢人サントリーBOSS贅沢微糖の橋本愛『オトシモノ』古澤健監督で初夏に実写映画が公開される事が決定している2010年版の「このミステ...

クラスの決め事は絶対に守ること

「ランナウェイ 愛する君のために」の山崎賢人サントリーBOSS贅沢微糖の橋本愛『

Another 第01話 「Rough sketch -素描-」

愛読書はミステリー小説なヨペチコです。 脳汁の出るトリックはぁはぁ。 そんなヨペチコがお送りする冬アニメ第一段は・・・

新作アニメ Another #01 Rough sketch -素描- レビュー

綾辻行人原作のホラーミステリー、実写映画も2012年の夏に公開 される、話題作…なのか? とにかく、そんな作品を水島努監督で キャラ原案がいとうのいぢ、制作がP.A.WORKSとか、見逃せませんね。 公式でイントロダクションを読むと… その学校のそのクラスには、誰に?...

Another 第1話「Rough sketch」

転校生と眼帯少女 今期木曜かぶりすぎ… いとうのいぢ ゲームキャラクターデザインワークス+ドローイングDVD(2010/02/10)ポストメディア編集部商品詳細を見る

◎Another第1話Roughsketch素描

優秀なミサキが事故で死ぬ。ミサキは死んでないというフリをクラスでし続けることにした。卒業式までそれはつづいた。校長が席を用意した。女:いい話じゃない。男:ここまではな。...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。