スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる:14話感想

ちはやふるの感想です。

クイーン登場!

クイーン…ここまでか…。

まさに圧倒的。千早の聴力を利用した直感攻撃も早いんですけど、それをも凌駕する超高速スピード。
そんな現クイーンこと若宮詩暢。千早の目標の中では絶対に避けて通れない人ということですね。

詩暢のカルタはまさに正確無比で無駄がない感じ。千早も十分早いんですが、取るときのモーションで無駄が多いということは原田先生からも注意されていたと思います。逆に詩暢は札全体を取るというより、端を狙ってはじくような、要は最速最短の取り方をマスターしているように思います。感覚型の千早に対し、正確型の詩暢。まさに対極のスタイルにある2人だなーって今回は見ていて感じましたね。

…まあ無駄美人であることは共通しているようですが(笑)

詩暢の服のセンスはかなり乏しいらしく、それは選手の中でももう広まっているみたい(汗)今回の服は「スノー丸」というキャラクター。…うん、可愛いもの好きっていうのはいいことだと思いますよ!何気に子どもっぽい趣味は千早と通じるものがあったみたいだしね(笑)お互いの服を見ながらふわ~ってなってた時は、真剣にカルタ対決してる2人には見えなかった(笑)そういう緩急が面白いんですけどね。

終始詩暢ペースで、基本的には対決する選手は途中からやる気をなくしてしまうというパターンが多く、詩暢は一人でカルタをしているみたいという感覚が複雑な気持ちにさせているようでした。もちろんクイーンという座にいるからには勝たなくてはいけないので手加減する気はないし、さっさと終わらせようとしていたんですけど、深層心理には絶対にカルタが好きという気持ちがあるはず。それをどう思い出すことができるのか…そのきかっけになるのが千早みたいな展開になるのかなーとは思いました。
現に、終盤で息を吹き返した千早が持ち前の超感覚で次読まれる札を予測。千早は「ふ」の音に強いということですが、正確さを求める詩暢にとっては予測というのは考えられないようなことが起きたって感覚なんでしょうね。

というわけで千早の逆襲が始まりそうで、詩暢もキレてきたところで終了。もしかしたら、詩暢が次回本気を出すということなのかな…。

いやーしかし相変わらず試合描写がいいですねー。本当に見ていて面白い。独特の緊張感がしっかり伝わってきて、さらにお互いの考えが聞けるから、その辺の駆け引きを楽しむことができます。やっぱりこのアニメで一番大事なところはこの試合でしょうから、それを面白く見せるために工夫されてるなって思いました。

そして女帝はいまやすっかりいい顧問になりましたね(笑)しっかり選手を気遣っているし、ビデオまで撮ってその姿を残そうとしている。おそらく大会に来てみて、千早たちのやる気はもちろんですが、ほかの学校の生徒の姿も一緒に見てきて、他のスポーツと変わらない学生の熱いものがとても伝わったんでしょうね。そういうのに、こういう先生は弱いものです(笑)

さて、おそらく千早が詩暢の勝つことは難しいでしょうが、この大会で得るものはとても大きかったと思いますので、良かったのではないでしょうか。こうやって視聴者目線でも自然に応援する気持ちを作ってくれるのがちはやふるの良い所だなって思いました。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ちはやふる』 第14話 感想

これは熱い!千早と最年少クイーン詩暢の熱戦。 その熱戦の後ろで須藤さんが地味に窮地に追い込まれていましたね。 須藤さんが心配w

ちはやふる 14話 「はなよりほかにしるひともなし」  感想

これだよこれ! これが見たかったんだ! 納得の仕上がり、このアニメのスタッフはスゴイ!

「ちはやふる」第14話

千早、クイーンとの対戦へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201110000/ 「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首 99RadioService 山下康介(音楽) 瀬戸麻沙美 ...

ちはやふる#14

第14首 『はなよりほかにしるひともなし』 ――チョイ拾い!!

【アニメ】ちはやふる 14話 流れはそうやって引き寄せるんだ!!

ちはやふる 14話「はなよりほかにしるひともなし」 の感想を 今までは団体戦中心だったけど、そういえば大見神宮では個人戦も開いているんだったね ここではみんなの力で戦うのではなく、本当の意味で実力が問われるって事か~ 掛け声で励まし合う戦いとは一変、静...

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」 感想

「ちはやふる」マジで少年漫画ですね。 この物語は時々まっすぐ過ぎて見るのが照れくさい時もあるんですけど、 今週は太一と駒野くんの回以来に面白かった! 何でだろう、って考えたら 完全に少年誌のセオリーを踏んでるから、少年漫画好きとして反応せざるをえ...

ちはやふる 第1話  ~  第14話 はなよりほかにしるひともなし

ちはやふる  ~ 第14話 はなよりほかにしるひともなし 姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新...

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」

お参りの時にすれ違った子が、やっぱりクイーンでしたね。 設定は実在の方をモデルにしたようで。 今年もクイーン位を守って8連覇。すげえ。 男性名人の方も14連覇。おふたりとも史上最年少名人、クイーン...

【ちはやふる】14話 クイーンの声は能登ボイスを想像してたが方言が綺麗だね

ちはやふる #14 はなよりほかにしるひともなし 585 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/11(水) 01:26:39.35 ID:KvMmN5QE0 何だこのバトルマンガw クイーン強すぎわろた...

『ちはやふる』 14話「はなよりほかにしるひともなし」

さぁ個人戦のはじまり! 前回と打って変わって展開が熱い! 上手なかるた対戦は見応えがあるね。

ちはやふる第14話「はなよりほかにしるひともなし」感想

ちはやふる第14話「はなよりほかにしるひともなし」感想・・・戦意喪失なんてないよな。・・・

ちはやふる #14「はなよりほかにしるひともなし」

それは真空を飛ぶ針の様な・・・ 息呑みっぱなし汗握りっぱなし  ちはやふる第14話のぶっきら感想。

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」

「この札が私の一枚目  この一枚が クイーンに繋がってる!」 個人戦開始――! クイーン 若宮と戦う事になった千早!    団体戦が終わって次はいよいよ個人戦! 今回は流石に和服を着るのはやめたよう...

ちはやふる第14話あらすじ感想「はなより...

個人戦の開始------------!!どうやら千早の体調も戻ったようで、やる気満々♪今日は袴も着ないでOKと言うことで、みんな喜んでるし(^^;)だが・・・太一が気になるのは、やっぱ...

ちはやふる 第14話 あらすじ感想「はなよりほかにしるひともなし」

個人戦の開始------------!! どうやら千早の体調も戻ったようで、やる気満々♪ 今日は袴も着ないでOKと言うことで、みんな喜んでるし(^^;) だが・・・太一が気になるのは、やっぱり新の事。 『次は試合で』 そのメッセージに涙した千早に、自分はまだ?...

ちはやふる 第14首 「はなよりほかにしるひともなし」

 無駄美人とダサ美人。

ちはやふる 第14首「はなよりほかにしるひともなし」

ちはやふる 第13首「きみがため」で す。 はいはい、今週も出遅れました。盛り上

ちやはふる 第14話 「はなよりほかにしるひともなし」

ちやはふる 第14話 「はなよりほかにしるひともなし」     いよいよ個人戦!須藤から現クーンが来ていると教えて貰った千早…   《あ、あの子だ…近江神宮で会った…》小学4年生でA級に昇進し、中学3年の時に 史上最年少...

ちはやふる 第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想

クイーンである若宮詩暢の強さ、凄まじいですね。 千早との試合、熱くなってきましたよ。 出番は少なくても笑わせてくれる須藤もいいキャラしてますね。 体調を回復させ個人戦へ出場する千早。 階...

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」

『体調を回復させ個人戦へ出場する千早。 階級別で行われる個人戦、A級の試合には史上最年少「クイーン」若宮詩暢が出場していた。 2回戦でクイーンと当たった千早はクイーンの圧倒的な強さに札を取らせても...

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」

この1枚がクイーンにつながってる――!  個人戦A級、クイーンの若宮詩暢が登場。 服のセンスはださいけど、美人さんで手が早すぎです(笑) スロー再生でも見えない速さに 千早は一枚も取れないのか? ...

ちはやふる 第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想

女王への一枚。 →ちはやふる 公式サイト 毎度かるたの試合は展開が熱いですよねー。 やはりこの原作は、ちはやふるの札の使いどころが素晴らしいです。 ここぞという時に出してきて、千早に取らせる。もしくは取られる。 この札が出てきた時の、僕らのどう...

ちはやふる #14

【はなよりほかにしるひともなし】 ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-02-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 雪だるまのTシャツのダサさと言っ ...

ちはやふる 第十四首「はなよりほかにしるひともなし」

高校野球なみに熱いなッ!! 第2回戦からいきなりクィーンとの対決! 圧倒的な強さのクィーンを前に ちはやの心境の変化が… >ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)末次 由紀 講談社 2008-05-13売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools

ちはやふる 第14話 「はなよりほかにしるひともなし」

ちはやふる 第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 見ました やってくれたね さいたま代表?

ちはやふる 第14話 『はなよりほかにしるひともなし』

若宮詩暢が本格参戦。前回「年明けに若宮詩暢登場!」と聞いていたものの結果は千早とのニアミス。ちょっと肩透かし感がありました。今回は本格的に登場し「女王(クイーン)」の強さを遺憾なく発揮。こちらも美人なのですが、私服が残念。千早といい無駄美人が多いアニメ...

ちはやふる 第14話 「はなよりほかにしるひともなし」

第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 個人戦は階級別で予選無し。参加者400人て・・・ 最年少クイーン・若宮詩暢ちゃん。ここにも無駄美人がwww 今どきシャツインはなかなかお目にかかれま...

ちはやふる 第14話

ちはやふる 第14話、「はなよりほかにしるひともなし」。 原作コミックは未読です。 全国大会個人戦、それぞれの級に別れて戦います。

ちはやふる14話「クイーン若宮詩暢戦。千早が札を取る瞬間が最高!」(感想)

今回は現在のクイーン 若宮詩暢と千早が激突する話。 圧倒的な強さを誇る若宮に千早は・・・ 競技かるたの時間と空間、 瞬間的な勝負線を描ききった展開。 素晴らしい内容でした!  

ちはやふる 第14話 感想「はなよりほかにしるひともなし」

ちはやふるですが、綾瀬千早は個人戦でクイーンの若宮詩暢と対決します。詩暢の強さはけた外れですが、千早は一枚も取れずに茫然自失します。途中まで同じ読みの札がお互いの陣にある場合は手で囲い込みをしますが、クイーンは千早が囲っている札をほんのわずかな隙間から...

ちはやふる 14話

団体戦は終わってしまいましたが、千早を中心に描かれる個人戦も熱いですね! 今回の見どころはやはりクイーンの尋常じゃない強さと、その強さに負けない 千早の粘り強さでしょう。一時は千早も他の選手同様、戦意を喪失してしまうのですが、 そこからの立ち上がりの...

大阪にしかオフィシャルショップがなくて通...

「動いても話してもいないから美人に見える」ニュータイプに覚醒した千早が近江神宮で茅の輪を潜るクイーンに出会ったちはやふる第十三首きみがため「袴が暑いよ音がうるさい」「攻...

大阪にしかオフィシャルショップがなくて通販でしか買えない

「動いても話しても いないから美人に見える」ニュータイプに覚醒した千早が 近江神

ちはやふる 第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想

圧倒的じゃないか我が軍は。じゃなかったクイーンの詩暢は。 千早がカルタを一枚取るまでの流れが すごく良かったです。

◎ちはやふる第十四首「はなよりほかにしる...

千早:今日はハカマ着なくていいって。*:個人戦は、予選なしだから500人を超えます。:A級,B級,C級にわかれています。太一:B級ってB級としかあたれないんだよな。肉:当然。千...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。